詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元奥様。

レス5
    (トピ主1
    りんご
    恋愛
    はじめまして。
    彼氏の元奥さんについて相談させてください。

私27歳には付き合って一年の彼氏35歳がいます。
    彼氏は四年ほど結婚生活をともにした元奥さん(彼より年上)がいます。子供はいません。
    最近元奥さんが彼氏にメールや電話をしてきています。
    彼氏も私が問いただせばメールの内容なんかを「こんな内容・・・」程度に話してくれます。
    本人に罪の意識はないそうで、私に対して特に悪いとも特に思ってないみたいです。
    一度大切にしたいと思った人だから離婚した後もできる限りのことはしてあげたい。のだと。
    私と付き合っている最中の彼の誕生日には、元奥さんからパンツの誕生日プレゼントがありました。ブランドパンツが全部で10枚ほど。
    軽く三万円はすると思うのですが、離婚して、気のない相手にこれほど出資するものでしょうか?
    また「私は悪い奥さんだったね」というようなことを電話で言っていたと聞いて、なんだかもぞもぞ、不安になりました。

元奥さんは、「私という存在を知らない」とおもうんです。(なんとなく)
    そして復縁したい雰囲気を感じるんですよね(なんとなく)

彼に「元奥さんと連絡を取り合ってほしくない」のが私の本音なのですが
    そう、伝えるのは私のわがままでしょうか?
    彼は「一度失敗した相手と二回付き合うことはしない」といいますが
    それで私は安心していいのでしょうか?

ご意見おねがいします。

ランキング

レス

判断は

🙂
    ゆみ
    元奥さんに紹介してもらいましょう。大切な恋人として。 それが出来ないようなら、これから先も同じ悩みを抱え続けることになるでしょうね。
    元奥さんが、彼にとって何ともない存在で、本当に貴女を大切に想うなら紹介出来るのではないでしょうか!? 出来ないようなら、あわよくば2人の女性を…と、善からぬ思惑が無きにしもあらずです。

安心をくれるのは彼だけでしょ

🐤
    傍観者C
    トピ主さん、ここで100人の人に「大丈夫ですよ」と言われれば安心できるのでしょうか?
    1年も付き合っていて安心できずにネットの掲示板で見ず知らずの人にまで判断を求めるのは、実際の彼から安心感をもらえないからでしょう?

私は彼のこともトピ主さんのことも知らないけど・・・
    客観的に見たら「もったいないなぁ」と思ってしまいます。
    27歳なんて、女として一番キレイで輝いている時期なのに、何が楽しくて前の奥さんときちんと縁を切ることもできない8つも年上の離婚経験者と付き合わなきゃいけないんでしょ。

ただ付き合っている今でさえそんなに不安なら、結婚するとなったらもっともっと問題が起きてくるのでは?
    彼が本当にあなたを大切に思っていたら、元奥さんのことで不安になんてさせません。
    だって愛するってことは、相手を不安にさせないことでしょ?
    違いますか?

連絡を取り合うのは彼の自由

karon
     なぜ元奥さんと連絡を取り合うのが「罪」で、トピ主に対して悪いと思わなければいけないのか、私にはさっぱり分かりません。

でもトピ主の不安を解消する責任は彼氏にあると思うので、元奥さんにトピ主の存在を知らせる&トピ主が嫉妬してしまうような行動(メール内容やプレゼント)を止めてくれるよう伝える等はしてくれるんじゃないかな、とは思います。

言っていいと思うよ。彼の思いはともかく。

ミカン
    お子さんはいないんですよね。
    「元彼女」「元カレ」と連絡を取るのを嫌がる人が多いのと同じことだと思いますけど。
    でも一度「結婚」までした間柄だと、我慢しなくちゃいけないんでしょうかね??

私はそんなことないと思いますけどね。
    結婚までしといて、離婚しちゃったんだから、ダメな二人だったということでしょう。
    それなのに「できるだけのことはしてあげたい」なんて、だったら離婚するなよ!って思います。
    元奥さんのことを受け入れられる人は少ないです。新しい恋人に言う言葉じゃないでしょう。

問題はあなたが本音を言えないこと。
    「元奥さんだから、結婚までしてた人だから、私がイヤでも我慢しなくちゃいけない」とか思ってること。

本音を言って、それでもダメなら仕方ないじゃない?我慢するか、「一生、元奥さんと関わっていく彼」を黙殺するか。
    とりあえず言いましょうよ。

トピ主です。

りんご
    ご意見ありがとうございました。

勇気を持って彼氏に
    「奥さんと連絡取らないで」といってみると
    「はあ?」と強めに非難がましい声。
    その後も5分程度はぐちぐちいっていたので
    「もういいや」と話を打ち止め。

一晩明けて、朝になったら
    「きのうはしなかったから機嫌悪かったんでしょ?」とずれたことを言う。。。
    「???」となる私。。。

一日置いて、メールで
    「奥さんと連絡取られるのがやっぱり嫌」「私を不安にさせないでください」「ちゃんと彼女がいるっていってください」と伝え、その後かかってきた電話を全部無視しました。

さらに一日おいて、電話にでると、反省してくれたようで。
    「元奥さんと連絡とるのやめる」「彼女が居るって言う」と言ってくれました。

彼氏の携帯は、ロックがかかっていて確認することはできませんが
    (以前ここから浮気が発覚以降ロックをかけています)
    信用してみることにしました。

みなさんご意見ありがとうございました。