詳細検索

• ホーム
    • 美容室にクレーム言った事ありますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容室にクレーム言った事ありますか?

レス58
    (トピ主1
    竹とんぼ
    10年以上同じ美容室に通っているのですが、最近私の要望している髪型に仕上がりません。
    美容室に行く時に家から雑誌の切抜きを持って行ったり、美容室内の雑誌や
    ヘアカタログの本から「こういう感じで・・」と言うのですが、想像したものと違う仕上がりになっています。
    顔の造りや頭の形の違いはあると思うので、多少の雰囲気の違いがあるのは
    仕方ないとは思うのですが、明らかに要望した髪型とは違う出来になりました。

今回もクレームを言うべきか、どうか、考えてて日々が過ぎてしまい
    結局は言いませんでしたが、
    皆様は、パーマのかかり具合、カットの仕方、接客態度やその他のことなどで
    美容室にクレームを言った事ありますか。
    何となくイメージとして美容室には、クレームを言い難い雰囲気があるので・・。

皆様の美容室に関しての様々な意見や体験談を聞かせて貰えれば・・と、
    思ってトピックを立てました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じようにはならなかったです

🙂
    温厚です
    私も雑誌を切り抜いてこのようにしてほしいと言いましたが、
    髪質が違うし生え癖があるから同じようにはならないと言われました。

そう言われたけどチャレンジしたら、切り抜きと似ても似つかない髪型に
    なりました。

10年以上通ってたら美容師さんも髪質とかわかるとか思うんですけどね。
    切る前に同じようにならないと言ってもらえたらよかったですね。

本当にヒドイと考えることすらない

ワーキングママ
    よくクチだけ動くんです。美容師が。
    髪を必要以上にビショビショにするから顔に水が垂れるとこったら!

会社帰りだったので、
    「あの、主婦なの。急ぎ帰り食事作りたいの。手、遅すぎるよ」
    かなり、きっぱりいいました。
    クレームはつけていいし、美容師を交代してもいいです。

仕上がり具合ですけど、これは別と思います。
    顔の筋力が下がるし、あれー、もっと可愛かったはずのに、、と思いますよ。
    でも変わったのはこっちなのね。
    ロングならやや目立たないけど、ショートや襟足短いく骨格が出るスタイルは、
    前と違う感、が大いにでますね。

ヘアカタのモデルさん、10、20代よね。ああは、ならない。
    こちらが30~なら。年齢別ヘアカタがあると参考になるのにね。

始めっからクレームという言い方より、
    本のようになりたかったのに随分違う印象よ!どうしてこーなったのかな?
    次またこうならないようするは、どう注文出せばいいかな!的にと尋ねると、
    落ち度がどっちにあるか案外納得いきます。

言ったことあります。

マーブル
    言ったことあります。
    何度か行ったお店です。
    特に気に入った美容師さんがいないので、
    いつもトップスタイリストでということでお願いしています。
    担当してくれた人は、私は初めてで
    こちらの要望に軽く「はいはい」と聞き流す感じで、
    おまけにトップスタイリストだというのに、
    カミソリみたいなやつでカット。
    はさみは、前髪を切るときくらいでした。
    出来上がりは、がっかりでした。
    さすがに文句言っちゃいました。

店長さんは、やり直しをと言ってくださったのですが、これ以上
    変にされたくないので断りました。
    代金は結構ですと言われたので、払いませんでした。
    でも、もう二度と行きません。

私もあまり言いたくない方なんですが、このときはさすがに
    腹が立ってしまったので・・・。

今は違う所に通ってます。
    そこは、気が合って話しやすい美容師さんがいるので
    今は満足しています。

美容院を変えたらいいのでは?

🐤
    さくらもち
    おそらく、トピ主さんの行かれてる美容室の担当の美容師さんとの愛称が合わないのかもしれません。
    友達がいいと勧められた美容室に行ったけど、自分には今イチだった事ありますよね?
    私は、中学の頃家族もみんな行っていた美容室で、ある時カットして家に帰ったら、母親が私の襟足を見て(ベリーショートでした)
    あまりに不揃いだったらしく、母がすぐに電話をしてその日のうちにもう一度カットのやりなおしをしてもらいました。その時は、美容室の方も嫌な態度もなく、ちゃんと誤ってくださいました。でも自分だけだったら、言えなかったでしょうね。
    あれから20ン年 タウン誌に載ってるクーポン券を使っては、いろんな美容室に通いましたが、ようやく自分にあった美容室を見つけました。私の基準は、技術がいい、内装がナチュラル、美容師さんとの相性(会話していて疲れない人)、接客態度です。料金だけ希望より高めですが、とても居心地がいいので、もう3年通っています。トピ主さんの合った美容室が見つかるといいですね。

言った事ないですね

🙂
    mimin
    その場で「もう少し○○して欲しい」等の手直しをして頂く事はあります。
    不安になったら途中でも確認しますし。
    が、それが何回も続いたり、直せないような手おくれの場合は言いません。
    そういう場合は言わないで、そこに見切りをつけ、ヘアサロンを変えます。

もちろん、あります

美里
    クレームではないですが、気付いたことは言います。

シャンプーで「洗い残しはありませんか」と聞かれたら、
    頭頂部とか後ろの右とか、たまに。

ドライヤーを当てながら、他の人の指示をしていて熱風がきたとき、
    「熱い!」と思わず叫びました。
    周りの客が一斉に振り向き、美容師さん一同大謝りでした。
    そこはいつもドライヤーのトラブルがあったので、
    美容室を替えました。

ただ美容師さんは先端のはやりの髪形を造りたいという欲求もあるのでは?
    多分気に入ってくれるかなの期待もあったりして。
    お任せでない場合は注文を付けてもいいと思います。
    クレームも料金のうち、泣き寝入りはもったいないでしょう。

ストレートパーマがかからなかった。

💢
    にゃんくま
    私は髪の癖が強いから、強めにかけてといったのに、美容師の判断で通常のストレートパーマをかけたようです。

案の定、次の日には許せないくらいのうねりがでました。
    これでは、なにもしていないのと同じです。

電話をかけて、「ストレートパーマが全くかかっていないので、もう一度かけてなおしてください。」と伝えると、かけなおしてもらうことになりましたよ。

癖毛に強い美容師は、あまりいないのです。
    引越しして5年いまだにお気に入りは見つかりません。(泣)

言ったことないです・・・

アンナ
    私も近所の美容院でいつもカットしてもらってたのですが、
    なーんか自分が思ってたのと違うんですよね・・。
    しかも毎回失敗した!!って感じで
    早く伸びるのを待つ日々。。
    でも思い切って違うところに行ってみたらぜんぜん違って、
    それ以来美容院はいろんなところに行って試してます。
    だめだと思ったらさっさと見切りをつけたほうがいいかも。

私は変えました

エム
    高校生の時からお世話になってかれこれ四半期(長!)、とっても気に入ってたんですが、あまりにもナアナア感がひどくなり行くのやめてしまいました。よ~く考えてみると、こんなよくある髪型どこでも出来るんじゃない?あそこのあの人だけしか出来るん訳ではなーい!ということで。客一人来なくなったってどうってことないでしょうけど・・・。25年間指名してるからって天狗にならないでね。あっ、そうそう商品(シャンプーだのトリートメントだの)の押し売りもよくされたな~。買わないけど。

美容室をかえるほうがいい

元美容師
    10年以上行っている美容室ですか…

研究熱心な美容師でなければ、新しいタイプの髪型は
    できないかもしれませんよ。
    昔の技術だけでなんとかしようと思っても、
    最近の軽い仕上がりにはならないんです。
    なので、まめに講習会等に参加するような美容師なら
    技術更新もあります。

クレームをつけるくらいなら別の美容室を探すのが一番。
    だってクレームをつけられてすぐに技術をかえれるほどの
    腕がないからそういう髪型になったんですよ。

気に入るような髪形にしてもらってこその
    施術代じゃないですか?

あります。あります。あります。

🐧
    甘栗
    何年も通った美容室。
    担当は店長(トップスタイリストとかいう)。
    私は普段はかなりおとなしい方だ。
    いつも店長は、自分のおしゃべりに夢中で客の言うことなんて聞いちゃいない。
    客の要望なんて聞かず、自分の推奨するスタイルにしてしまう。
    だけど腕はいいし、強引なところが一部の客には支持されていたようだ。

私はほんとに普段おとなしいんだが。
    ある日、「ここは伸ばしているから切らないで」と最初に言ったにもかかわらず、
    雑誌を見ていたら、その部分にハサミを入れる気配を感じた。
    まさに私が伸ばしている部分をバッサリやってしまった様だ。

私はいつもは温厚なのだが、
    客・店員13名ほどの店内で
    「一体、何やってんのよ!!そこは切らないでって言ったでしょう!!
    もういいよ。帰るっ!!」
    怒鳴って椅子を蹴った。

まぁ、翌日には別の美容室に行く羽目になったのだが。

あいつには一度言ってやらにゃいかんと思っていたから、まあ良いのだが。

普段おとなしい私はだからこそ溜め込まないでクレームは適時にするほうが良いと思うのだ。

的外れだったらごめんなさい

リリス
    トピ主さんは10年同じ美容院で、最近要望通りに仕上がらないと言う事ですよね。
    考えられる原因として、

その1)担当が変わった=トピ主さんの好みを把握していない。もしくは手技等が未熟。
    その2)同じ担当=経験はあるが新しい知識や手技が不足し、要望に対応出来ない。
    その3)トピ主さん側の要因=10年経って老化したが、事実を客観的に認識出来ない。

1か2なら、クレームを入れても良いと思います。
    でも、もし3なら自分と向き合う時期だと思います。

私は40歳なのですが、ここ数年やはりヘアスタイルに不満でした。どこに行っても
    改善されなくて、でも、気付きました。私は3です。10年前と比べて髪の質も量も
    変わっていますし、体重は同じでも顔の肉付きや皮膚色は変わっています。
    不満なのは鏡に映った自分自身の顔込みなんだ、と気付きました。
    ヘアカタログでは、髪型しかみていないつもりでも、モデルさんの顔や雰囲気にも
    影響されていると思います。年齢も違いますし、同じにはなりませんよね。
    私はセルフイメージを少しずつ変えています。
    今の自分を受け入れ、今後も少しでもキレイでいられたら良いですね。

言った事あります。

りんりん
    担当の美容師はとても上手で気に入ってるのですが
    そこの美容院は、商品の押し売りが酷くて
    毎回嫌な思いをしてました。
    社長の方針だったみたいですが。
    予約の電話の際に「申し訳ないんですけど、毎回商品の事言われるのが嫌なのでやめて欲しいんですけど。。。お願いします」って。
    そしたらそれ以降一切言われません。
    他の人に言ってるのも見かけなくなりました。

にっこりと言います

うに
    以前、パーマをかけたのですが
    ロットをはずしていったとき、希望よりゆるめにかかっていました。
    私の髪、パーマのかかりにくい髪質なんです。

心配した通り、数日でほとんどとれてしまったので
    普通に電話連絡して、無料でパーマをかけなおしていただきました。

クレーム=激怒 ってイメージですけど私もその後の気まずさを考えると怒れないので
    「とれてしまったので、もういちどパーマをかけてください」てくらい普通な感じでした。

こちらはお金を払っていてオーダー通りになってないわけですから、遠慮は無用だと思います。

あります!

さざんか
    昨年、有名チェーン店でパーマをかけました。
    (そのお店は初めて行くところです。)

パーマ直後は、スタイリング剤をつけられてしまった為、直に手触り等確認出来なかったので
    何とも思いませんでしたが、
    翌日シャンプー後に乾かしたら、お人形さんのような髪質になっていて、
    即、担当者ではなく店長宛に苦情の電話を入れましたところ、
    後日、最高級のパーマ液とトリートメントで何とか以前の髪質に蘇りました。
    店長直々の客ということで、周りのスタッフの対応(気配り)も違いましたね。
    クレーム客というのが分かっていたのかもしれませんが、
    初回には無かったお茶やお菓子のサービスが(笑)。

私も最初は泣き寝入りするしかないと思いましたが、
    数ヶ月あの状態で我慢する事を考えると、言ってみて良かったです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

言いました。

😠
      匿名主婦
      白髪が出てきたので染めに行きました。白髪は染まりづらくてすぐに出てきてしまうって染める前に言ったのに、帰って2-3日でもう色が落ちてしましました。私はきちんと白髪染めって最初に言いましたし、納得ができなかったのでクレームしました。後日美容院に行って代金を全額返してもらいました。
      もうきちんとやってよって感じです。だってまた別の美容院いくのも時間がかかるし、クレームつけるのも相当勇気いりますよね。さらに鏡をみるたびにむかむかするし。
      美容院の失敗だけは許せません。

あります

🐶
      リーン
      トピさまの美容院、
      美容師さんがハサミを変えたってのも考えられます!
      ↑これで急に下手になったって美容師さん
      多いです!

ちなみに私も言った事あります。
      髪が伸び根本の黒が目立ってきたので(プリン状態)
      美容院に行ったのですが
      根本部分と他の部分の
      色がクッキリ染め分けたかのような仕上がりでかなりかなり変でした。
      美容師さんの顔色が変わり…
      店長を呼び…
      「謝られるのかな?変だもんな…」
      と思っていたら
      「ここの照明だとこう見えるけれど実際は大丈夫ですよ」
      と店長に言われました。
      さすがにさすがにこれで明日から会社に行くのは厳しい見た目だったので
      「本当に本当に大丈夫ならいいのですが、この頭、はたから見て変と思われませんか?私は恥をかきませんか?」
      と勇気を出して言ってたら「すいません!やり直しさせて下さい!」
      と美容師さんに言われました。
      「おいっ!店長」って思いました。。

店長のその後の対応も最悪でしたので
      二度とその店には行かないっ!

とんでもない美容院 発言いろいろ

天然パーマはツライよ
      強めのくせ毛で、縮毛矯正が不可欠な私です。実際にあった美容師の暴言・失言・施術のお粗末の一部紹介。
      1施術中「お客様(私の事)の毛ってやりづらいんですよ。」女性美容師。
       そんな事、百も承知のくせに。「あなたプロでしょ。お客の髪にけちつけたりグチは失礼です」と叱責し二度といってません。
      2「お客様って年いくつなんですかー。」おじさん店長。
        私は実年齢よりなぜかずっと若く見られる40歳前後。驚かれるのも嫌だと思っているので、顧客のプロフの生年月日もパスして書いてない。3年も通ってるのに、今更きかなくてもいいじゃない!女性の、それもお客様に年聞くなんて無礼で教養がないと思う。さらに「やりづらい髪質ですね」この一言で、即その店をカット!(座布団イチマイ!)
      3銀座で異常に格安な、縮毛・カット込みチケットを配っていたので、後日、予約し入店。私が・・・馬鹿だった。
       銀座の真ん中にもかかわらず新人スタッフは縮毛やるの初めてでチリチリに!返金は却下され店長は後日やり直させての一点張り。そしたら、さらにゴワゴワ。返金を要求するも店長泣いて却下。私が泣き寝入りのハメに。この店もカット。

美容院でフロントやっていました

ひち
      数年前、美容院のフロントをやっていました。
      今は美容関係の別の仕事をしています。

施術する側としては言っていただきたいものですよ。
      気持ちやイメージの歩み寄り、といいますか…。
      やはり他人同士ですからなんとなく構えてしまう部分もありますし、
      言いづらい気持ちはありますよね~。

あきらかにスタッフのミスと呼べるものでなくても、
      お客様のご意見ご感想は、今後の向上のために聞きたいです!

当時働いていたお店では、スタイリストがお客様の頬に
      はさみを軽く「とん」と当ててしまい、キレイに切れてしまい、
      結果慰謝料を100万円ほど払う事態になったこともありました。
      10代の女の子でしたので本当に申し訳ないと思います。

理・美容師の視点から

MINI乗り
      クレームですが、どんどん言った方がいいですね。(早めにね、その時でも次の日でも)
      イメージと違うなら、どんどん言って頂いて少しでも近くなるよう手直ししてもらう感じですかね
      ヘアカタや写真を持ってきていただけるのは、イメージ付きやすいのでやりやすいですね
      で、ヘアカタや写真は参考にしかなりません
      髪質 量 癖 ダメージなど等 まったく同じ髪型は不可能です

髪型はお客様と美容師 一緒に作っていくものと私は考えてます
      気軽にクレーム(意見)を言える雰囲気がでてるのがベストですかね
      似合う髪形を一緒に探せる関係が良いですけどね

あとは相性はあります 会話しやすい センスが近い 年代も近い方がいいかもですね
      どうしても得意な髪型 苦手な髪型は存在します>美容師のね
      そのへんもあるので、あわないと感じたら、他の店(人)を探すのがいいですね

美容師のミスの場合もあります。
      誤魔化せてしまうミスから、誤魔化せないのまで・・・
      手直しできる範囲でやれるだけイメージに近くしてもらうしかないです

最期に みなさまに 良い美容師との出会いを祈ってます。

パーマのかけなおし

🐶
      だりあ
      をたまにしてもらいますよ。

かかりにくい+1週間ほどでかな~り落ちてしまう
      ので細めのロッドでしっかり巻いてほしいことを伝えても、美容師さんはかかりすぎを怖がってイマイチなのですよね・・。
      仕上げてもらったときは、それはベストな巻き加減なんですけど、『明後日にはだいぶ落ちてるんだろうな』と思うことが多いです。
      こちらは1週間すればベストな状態に落ち着くようにしてほしいので、その度にそう言ってるんですけど。

なので、1,2度お風呂に入ってダメダメなときはすぐ電話します。

美容師さんはお客の数日後の状態なんて知る術がないので、素直にそうします。

「顔でカバーすれば!」・・・って?

🙂
      くま
      20歳のころ。
      夫婦でやっていた近所の美容院でのことです。
      切られすぎて、仕上がりが違ったので、軽く伝えたら、
      しゃあしゃあと「あ~ら、じゃあ、顔でカバーしていただいて~」
      で終わり。たいした美貌でもないのに、なんかな。そういわれちゃあ、文句いえないですよね。いやな気分でした。
      それでもプロか?と人格も疑いました。
      謝罪も直しもなく(直しようないか?)、いやな思い出です。
      個人で一人でやっている美容院・夫婦だけの美容院って
      他のスタッフの目がない分、なんか「自分の城だ」といわんばかりの、
      強気で羞恥心の欠けた、勘違い・なんちゃって美容師が多かったですね。

言ったこともあるし、言わなかったこともある

🐧
      mama
      昔悲惨な経験もあります。初めて行った美容院で変なカットをされたので、その場で、注文と違うと言いました。美容師さんはその場で「すみません。」と「お詫びに別のサービスを」と言われ、変なメッシュを入れられて、泣きながら帰りました。翌日別の美容院に直行。
      その直行した美容院ではほとんど嫌なこともなく、長く通い続けましたが、担当美容師さんが辞めてしまい引き継いだ後輩の子になりました。しかしこの後輩が、下手。カットがひどかったので、一応不満を伝え、それ以来店を変えました。

現在通っている美容院は、担当が店長というポジション。店長になる前からの付き合いで、新店舗にまで付いてってる長い付き合いになりました。でもやはり他のアシスタントの子達の接客態度がなってません。店長の腕はピカイチなので、友人にも紹介したりしていたのですが、友人のある一人がアシの一人から納得いかない接客を受けました。その後、店長に直接私から、話しました。問題のあるアシの子がいないところで、「友人を紹介している限り、私には責任があるから、今後接客態度で問題あると困るから。」と話したところ、すぐに対策を打ってくれたように感じます。

パーマのかかり具合では言ったことあり

😀
      ike
      髪型がイメージに合わなかったという点については
      また行っても同じ人がやるんだからかわりばえしないだろう、
      ということで何も言わずに店かえるかな。

ただ、パーマについてはくるくるしているのが好きなので
      「しっかりぐるんぐるんにかけて」
      という事が多く、そう言ったのにすぐ取れたりしたら
      もういっかい掛けなおしてもらうことはありました
      (1回シャンプーした時点でかなり伸びちゃうくらいの時だけ)。
      2回目も駄目ならほかの店に変えます。
      店によって技術やパーマ液が違うので。
      髪に優しいトリートメントパーマが売りのところは
      髪が痛みにくいけど取れやすいとかいうこともありましたし。

ゆるやかウェーブのはずが、、、

😢
      minko
      パーマがすぐにとれたというレスが多いですね。
      私の場合は逆です。

数年通っていた美容室でパーマをあてたときのことです。
      希望はくせ毛のようなゆるやかウェーブ。
      私の髪は硬く、パーマがかかりにくいのですが、施術前には「大丈夫ですよ」の一言があったので安心していました。
      でも結果的にはありえんくらいのくるくるパーマに、、、しかもロングなら束ねてごまかせるのにボブだし。
      鏡に映る美容師さんは明らかに苦笑いなのに「いい感じですね~♪」って、どこがやねーーーーーん!!!(心の中で)
      医療関係で働いていましたが、同僚からの評価はイマイチ。
      でもなぜか患者様からは評価がよく、、、、
      気が弱いので美容室にクレームは付けられず、自分でホームパーマ(ストレート)しました。
      その後髪が傷みに傷んだのはいうまでもありません。。。
      クレームがつけられないのなら別の美容室に行った方がいいと思います。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

一度だけ

かこ
        10年前に一度だけ言ったことあります。

ずっとストレートだったので、パーマでもかけてみようと思い
        行きつけの美容院に行きました。
        今どきのフワッとした感じにしたくて、何度も美容師さんに確認しました。
        そしたら「あ~、あんな感じね」というので、おまかせしたら・・・
        出来上がりはどう見ても「おちょー婦人!」

そのときはショックで何も言えず、まっすぐ家に帰ったのですが
        シャンプーをしたら収拾がつかなくなってしまって、したかなく美容院に電話をしたら
        「こちらとしては、きちんとパーマをかけました。シャンプーしたくらいではパーマは取れません。
        なので、パーマのかけ直しは必要ないものと判断します。来店されても困ります。」
        と言われました。
        「では、どのようにケアすればいいんですか?」と聞いたら
        「ケアのご相談までは応じられません」と。

頭に来たので、次の日に別の店にストパーをかけに行きました(怒)
        さらに頭に来たのが、ストパーをかけに行った店にその店員がいたんです!!
        チェーン店だったので、助っ人で来てたらしい。

半年後、その店はつぶれました。へっ。

あります、あります

🙂
        てんてん
        仕上がりから、接客態度から、今まで満足できるところに当たらず、
        美容院探しをしています。

予約してあったのに予約時間から2時間待たされたところ、
        しかも仕上がりもイマイチ、の所。
        受付でやんわり言いました。予約の意味がないですよねって嫌味を(笑)

また、初めて行った所では足元みられたのか、表示されていた金額より5000円位高い金額でお会計言われたり。事前に確認していたのにもかかわらずです。
        OOOOO円って言われたのですが?といったらなにやら電卓をたたき出してこれになります。ってまた違う金額。
        何がどうなってその金額なんですかって聞いたら、ぶすっとしてまた電卓たたきだして、じゃあコレですって当初言われた金額をやっと認めてくれました。
        あんなお店初めて。

普段人前では怒らない私ですが、その時はさすがにキレました。
        お金をたたきつけ、二度と来ません、最悪と捨てゼリフを吐き
        店をでました。
        あれは本当に頭にきた~。
        しかも腕、悪いし。
        最寄駅の前にあったのですが、よくあの対応で生き残って営業できてるな、と妙に感心して毎日通り過ぎています。

言えなかった乙女時代

😢
        らら
        高校生の頃、ロングヘアだった私。
        初めて行った美容室でしたが、美容師がスキバサミの使い方を誤ったんでしょうか…、耳の後ろの髪の毛を、5センチに切られました!!(5センチだけ切った、じゃないですよ)
        目を疑いました。カットが終わっても、美容師はその自分のミスに対して何も触れず…
        さすがに「ちょっとこれは…」と静かに指をさすと、またもスキバサミでその部分の髪の毛を薄くし、ごまかすんです!!

私もうら若き10代でそれ以上言えず、言った所で切られた髪は戻ってこない…というバカみたいな物分りのよさで、しっかりお金払わされて帰ってきました。もちろん二度と行きませんでしたが、その後1年、アップヘアもできず。

今だったら店長呼んでクレームの嵐ですけどね(笑)年を重ねるってあながち悪くない。

一度だけあります

りんご
        数年前に一度だけお世話になったところへ予約した際、初めてかと聞かれたので
        「以前お世話になったのですが何年も前のことで、会員カードは無くしてしまいました」
        と言い予約を受けてもらいました。

当日、カウンターの人に挨拶すると「こちらのご利用は初めてですか?」と聞かれ、同じ説明をしました。

15分後にマネージャーが出てきて
        「りんご様はこちらのご利用は初めてではないということでしょうか?」
        と再々度聞かれ、3度目の同じ説明をしました。

更に15分後、
        「りんご様、○年前に同姓同名の方の記録がありました!」
        と言われました。

事前に事情は説明し、予約の時間通りに来て、同じ説明を3度もし、
        30分待って、それでもコートを預かってさえもらえていない。

これは付き合いきれないと思って、
        「こちらのお店では、そんなにも会員カードが大事なものだとは知りませんでした。
        私はうっかり者なので、今後も会員カードをなくすかもしれませんし
        同じようなご迷惑をおかけしては申し訳ないので、失礼します」
        とそのまま帰りました。

そこまでこだわるなら、15分で調べられるなら、
        予約を受けた時点で調べとけー!

クレームしてみたかったです。(1)

ケロリ
        12年通っていた店で、4回目の縮毛矯正をしました。
        予約時から「その時間は空いてない」と言われたので「では日を改めます」と言うと「ちょっとお待ち下さい」と言われ、数分後「15分遅れでしたら大丈夫です」と言われ来店。
        いつもと違う人が1人いて「新人さんかな~?」と思っているとアイロンでストレートにする時はその方に。
        自分のことばかりペラペラ話していて「嫌だな~」と思うものの、他の方は忙しそう。指導・確認もなし。
        仕上がりで毛先が1部ハネていたので「あの、ここハネてるんですが」と言うと何とその部分を切られました。
        あまりのことに頭が真っ白になり、普通に帰りましたが2度と行きませんでした。
        目が行き届かないなら予約時点で断ってほしかったです。
        縮毛矯正は3時間かかるんですから、余計に。

2写真を見て店の雰囲気がよさそうなので初来店。
        店員さんは男性しかおらず、客もほとんど男性。
        私はあまり話が上手ではないのに、しつこく質問ばかりをしてくる(髪と関係なし)。
        仕上がりは文句ありませんが、とにかく雰囲気が苦手。
        男性店員・男性客が多いことは書いていてほしかった・・・

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示