詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一重まぶたの娘達

レス33
    (トピ主1
    はすたろう
    私には三人娘がいますが全員一重です。高校生の次女が「二重まぶたの両親からは二重の子どもが生まれる確率は99.9…%だ!と、学校で先生が言っていた!」と。自分は本当にこの家の子どもか?(産院の取り違えも疑えないほど父親そっくりだよ…可哀想なくらい…っていくらなんでも三人取り違えないだろ~)私も小さい頃は奥ぶたえでいつの間にかはっきり二重になったので子どももそうかな?と思っていたのですが、はや十数年たちましたが一重のまま。何かって言うと顔にコンプレックスのある次女は、せめて二重だったら…とネチっこく言ってきます… 成人してから二重なった方や両親が二重だけど一重の方っていらっしゃいますか?次女を納得させたい母です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親二重私一重

メメ
    親が二重なのに私は一重。コンプレックスで必死にくせづけをしましたがダメ。
    ある日超美人の友人に実は二重のりで二重にしたのよ、あなたも頑張ってみたら?との言葉に一念発起。
    一本3000円(1ヶ月一本)の二重のりを毎日使い一年で二重を手に入れました。今は二重のりがなくても完全に二重です。
    がんばりましたー

27歳でクッキリ二重に

にゃんたろう
    初めまして

私の両親は母一重、父二重です。私の姉は今でも一重ですが、私は生まれてからほぼ一重気味の奥二重でした。

ですが27歳あたりからクッキリ二重になりました。
    おそらく太ったからだと思いますが…。

私の友達でも2~3人二重になった子います。
    みんな20歳過ぎたぐらいから自然となったそうです。
    若い頃は肌に張りがあるから、まぶたも一重になってしまうのかな?と思っています。

うちも

🙂
    パピコ
    私は30代後半主婦です。うちは両親ともにくっきり二重ですが、私達兄弟(男、女、女)は皆一重まぶたです。
    私は奥二重。
    私の娘二人は奥二重。夫家族は皆くっきり二重。

私は中学生、高校生の頃二重にすごくなりたくて、二重のりしたけどダメでした。
    二重のりで二重になった友達いますよ。

でも私も娘達も他人からは可愛いと言われます。
    一重でも可愛い人、たくさんいますよ。

隔世遺伝?

🐧
    青い鳥
    ウチの次女も、両親とも二重、兄弟も二重のくせに一人だけ見事な一重まぶたです。

今度中学生になるのですが、最近「どうしてワタシだけ一重なんだろう・・・」と言うことがあります。そろそろ自分の容姿が気になる年頃なんですね。

両親が二重でも、長い長い年月の中で複雑に編みこまれたDNAのいたずらで、ご先祖様の要素が出てしまうこともあると思います。
    だから私はウチの娘に
    「きっとずーーーっと前のじいちゃんかばあちゃんが一重だったんだろうね~」と言っています。

そして、
    「一重には一重の良さ・かわいらしさがあるし、今は化粧のテクニックも色々あるから大人になったら自分で色々研究してみるといいよ」と締めくくります。

次女には今までに数回こぼされましたが、そのたびに上記のように答えています。(参考にはならないかな・・・)

成人後、一重→二重になりました

めぱちこ
    目そのものは、それなりに大きめだったのですが、もったりした瞼で奥二重でもなく、キッパリ一重でした。
    両親とも二重だったので、非常に嫌だったのですが、母が「自分も若い頃は一重だったよ。 それに、一重でパッチリは貴重品だし」と言っていまして…全く信じてはいなかったし、どうせ一重なら、ノエビアのイラスト女性のような切れ長がエキゾチックで素敵だと思ったものですが、20代半ばあたりから段々二重になり、30になる頃には「くっきりした二重ですね」と言われるほどになりました。

できれば、二重になりたくて目をこすりまくった思春期…せめて20代前半あたりで今レベルの二重だったらもっとよかったのになあ…と思うこともありますが、まあ一重でも中傷されることもなかったし、健康上困った事もないし…と、自然にまかせててよかったかなと今は思っています。(お母さん疑ってごめんなさい)

しかし冷静に考えたら、単に瞼の脂肪が落ちて、皮がたるんだだけ?!とか、ちょっと思ったりもします。
    そう考えると、結構複雑…でもまあ、長年の夢の二重だから有難いと思う事にしてます(笑)

成人してから

💄
    私は成人してから二重になりました。それまでは一重に近い奥二重。
    今4歳の娘がいますがやはり一重です。夫は二重なのに…。
    私が二重になったのでいつかなるだろうとあまり気にしてないのですが、甘いかな?

はい!

amy
    うちは私が二重、前夫一重で→長女一重
    現夫二重で→次女一重

でもその他まぎれもなく私か夫に似ております・・・。
    私の姉も一重でしたが、社会人になってから二重になりました。
    友人でも高校生の頃に二重のりをずっとしていたら
    その後、二重になりましたよ♪

成人してから

😝
    アラフォー
    産まれたときは、奥二重、両目とも、でした。
    両親は、父が一重、母が奥二重。妹は一重です。

小学校5年生のときに、急に眼が悪くなり、メガネを掛け始め、
    高校生になってコンタクトレンズ。
    大学生になってコンタクトをソフトに変更。
    その頃、身長162cmで70kg近くありました。
    でも、服装や髪型は、ファッション雑誌そのものでした。

そんな私が、成人式の振袖を着た姿で家族写真を撮り、
    その出来映えに爆笑してしまいました。
    そう、太り過ぎて、着物なのに、首らしきものが見当たらなかったんです!

健康的にカロリー制限して、半年で10kg痩せたとき、
    片目だけ、二重になりました。
    眉と眼の間隔が左右で異なるので、化粧が大変でした(笑)。

そして、30歳を越えて激務で毎日の睡眠時間が3~4時間になって数ヶ月、
    徐々に夕方頃になると奥二重の片目が発熱した直後のように腫れぼったくなり、いつの間にか二重になりました。

当時の職場の同僚は、その変化の過程を毎日見ていたので、
    整形ではないことは周知の事実です(笑)。

悩んでいる位なら

🐱
    すなねずみ
    お叱りを受けてしまうかもしれませんが、納得云々よりも美容形成で二重にした方が、楽しい人生を送る事ができると思いますよ。

一日で悩みも吹っ飛ぶでしょう。

それは何とも言えません

🐤
    ドノバン
    私と夫はクッキリ二重(目も大きい)けれど、子供は小さな一重の目に生まれました。
    私の両親は二人とも小な一重の目でしたが子供3人のうち同じような目をした子供は一人だけでした。隔世遺伝も多々あるので、個人個人の表現形までは予測不可能だと思います。私の子供の目は私の母に似ています。

因みに、私は子供の頃はコロコロした体型だったからか一重でしたが、高校生ぐらいで自然にニ重になりました。

隔世遺伝というのもあります

🐶
    こいぬ
    二重の方が優勢遺伝だから、確率的には高いですけど、例外もあります。
    それに隔世遺伝といって、祖父母やご先祖に一重の方がいれば、一重になる可能性はありますよ。写真などを見せてはどうでしょうか?

うちは母親が二重、父親が奥二重の3姉妹です。
    姉は一重(でも母親にそっくり)、私は奥二重(父親にそっくり)、妹は産まれた時から二重です(母親にそっくり)。姉妹の鼻は両親にそっくりですが、私の鼻の形は誰に似たのか分かりません。

姉は一重の男性と結婚しましたが、子供は一人目が姉にそっくりの一重、二人目は私(私の父)に似た顔で奥二重です。隔世遺伝だと思います。

私も

🐶
    Apple
    そうでした。高校を卒業してだんだんと二重になってきて今ではパッチリ目です。二重といっても日本人の二重と違って外国人に見られる堀の深い二重なんですが。。ちょっと説明しにくいけど。元々肌の色も白く自毛も茶髪なので時々白人とのあいだに生まれた人と間違われることもあります。でも鼻は日本人。小さい頃の写真を見るとどれも眠そうな顔をしている自分ばかりです。
    大人になって子供顔についていた脂肪が取れたからなのでしょうか。ちなみに母は二重ですが父は一重です。また姉も一重です。一重でも綺麗な人も沢山いますし、顔も大人になれば変化します。どうしても。。というコンプレックスがあれば成人になってからプチ整形でもされれば自分にも自信がついてくるのではないでしょうか。

コンタクトで奥二重に。。

🙂
    元は一重
    元一重です。
    大学1年の頃、ものすごくよく寝た次の日に奥二重になってました。
    コンタクトに変えたためだと思います。
    とはいってもやはり元は一重なので
    飲みすぎて浮腫んだり体調の悪い時は一重になってしまいますが
    (なので殆どお酒は飲みませんし、体調のバロメーターにしてます)
    基本的には奥二重です。

他にもコンタクトにして二重になった人を知っていますし
    ダイエットなどをしてまぶたの厚みが取れて二重になった人もいます。
    高校生って一番体重がある時期じゃないですか?
    人それぞれとは思いますがそう悲観したものじゃないですよ。

一重も悪くないんですけどね。
    でも自分でも二重のほうがいいと思うのでお嬢様の気持ち、分かります。。
    ちなみに私は両親ともくっきり一重です。

二重

🐶
    ちー
    私はもともと 奥二重でしたが 長年コンタクトしてたら 二重になりましたよ!あと成長して瞼の脂肪もとれたのかもしれませんが

二重×二重=一重

ひとえ
    父はクールな二重、母は子牛のようなぱっちりくりくり二重。
    その間に生まれた私はクッキリ一重!おばあちゃん似でした。
    お嬢さんの気持ち、痛いほどわかります。
    私は顔の美醜を気にしはじめた中学生の時は「なんでこ~なるのっ...!(by欽ちゃん)」と思いましたよ。
    でも、化粧でビューラーやマスカラやアイライン等を覚えてからは、少しずつ一重に対する嫌悪の意識がなくなっていきました。化粧に救われましたね(笑)。
    そして、23歳を過ぎた頃から顔がほっそりし始め、まぶたの脂肪も減ることで、すこ~しだけ目が大きくなりました。
    現在は30代ですが、うっすら二重になってます。
    まつげパーマをかけると、もう少しはっきりした二重になります。
    私の周りには、徐々に二重になっていったという人や、二重にする商品を使ってクセをつけていたら二重になった、という人もいますよ。
    顔は年齢や意識で変わりますし、変えられます!
    お嬢さんには、コンプレックスを吹き飛ばして青春を謳歌して欲しいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

片目だけ奥二重になりました

ジャム子
      私 年齢を重ねて いわゆる… シワ?(笑)
      だと思いますが
      片目だけ奥二重になりました
      お嬢さん 気にする年頃なんでしょうね
      私はパッチリ二重の母に似ず 腫れぼったいひとえの父に似てしまって
      遺伝子を恨んだこと あります
      私 夫は二重です 中学生と小学生の子どもたちは
      どちらも生まれた時には片目が薄い二重で片目はひとえでした
      成長するにつれ両方とも夫に似て 二人ともパッチリ二重になりました
      末っ子は悲しいかな 私のそっくりのひとえです ふぅ…
      お嬢さんもこれから二重になるかもしれませんよ

余談ですが
      うちは私も夫も血液型がB型なのに上の子二人はO型なんです
      確率としてはあるんですが 子どもたちは
      『ホントにお父さんとお母さんの子なん?』と聞かれたことあります(笑)
      初めて会った人にもわかるぐらいそっくりな顔してるのに フフ
      どこのお子さんにも一度は起こる疑問なんでしょうか

一重3姉妹

💡
      さつまりこ
      うちは母が一重→二重に変ったタイプで、父は完全な一重です。
      そして3姉妹全員が一重。私は長女です。

全員がコンプレックスを持っていて、次女は毎日アイプチをして
      出かけているので家族以外は一重の顔を見たことが無いのではという
      くらいの徹底ぶりです。

もう全員20代になりましたが母のように二重に変ったコはいません。
      ガッカリさせてごめんなさい。

しかし私の夫は一重が大好きだといっています。
      (本人は超クッキリ二重です)
      コンプレックスのあまり整形しようとした私を必死で止めました。
      一重は貴重だし綺麗だ、と言います。アイプチも好みません。
      ずっとそう言われるとだんだん私も一重が嫌いじゃなくなってきましたよ。
      次女さん、ポジティブに!!

ちなみに私は妊娠中。どちらが出るか楽しみです。

成人してから二重になりましたよ。

🙂
      もこもこ
      母:二重、父:奥二重。
      母は20歳の時に二重になったと、子供の頃から聞いていました。
      それを期待して20歳になった私は、限りなく一重に近い奥二重のまま。

妹は20歳を過ぎて二重になりましたが、
      私は20歳を過ぎても二重になりませんでした。

半ば二重を諦めた社会人2年目の時、ついに私も二重になりました!

年を重ねるうちに、まぶたの肉が落ちたのでしょうね。

友人達も驚くほどの二重っぷりに、よく「整形?」なんて言われますが
      ほんの数年前に二重になったばかりで
      二重がしっかり定着(?)してないので、
      泣いた翌日、体調不良などの時は、昔と同じ奥二重に戻りますので
      朝化粧するとき、ヘアピンなどで二重の線を必死になぞって
      二重を復活させる、涙ぐましい努力も未だにしています(笑)

お子様達も、きっといつか二重になる日が来るでしょう!

十代ならこれから

🙂
      みん
      ぱっちり二重の父と奥二重の母の間に生まれ、26歳まで一重でした。
      26で就職し、毎朝ビューラーを目蓋に押しつけるようになってからほどなくぱっちり二重になりましたよ。
      その後出会った夫に子供時代の写真を見られて、整形したの?と聞かれました(笑)

あ、ただ危ないのでここには書きませんが、子供時代から目蓋に二重の線がつくような努力はしてきました。

将来二重になるかならないか

🐱
      まくら
      通常ヒトの瞼の中には二重の元になるミゾがあるのですが、
      一重の人はそれが消失しているか、
      ミゾが存在したとしても目頭にある蒙古ヒダが
      瞼を押し上げているのだそうです。

二重の元になるミゾが消失している人は、
      年を取ってもずっと一重のままでしょうし、
      存在している人は、脂肪が落ちて二重になる可能性があるでしょう。

娘さんはどちらのタイプの一重なのかわかりませんが、
      もし、ミゾが消失しているタイプの一重だったら、
      二重になる事はないので、次女さんのコンプレックスが今後も
      なくならないようでしたら、彼女がより一層輝くように
      美容形成を考えてもいいと思いますよ。

たびたびすみません、トピ主です。

😀
      はすたろう
      先ほど、書き忘れてしまいました。
      実は、高校の先生から聞いた、と書いたのですが
      私が他の話しとごっちゃになったらしくネタ元はネットだったそうです。
      二重の両親から二重の子が生まれる確立は、、、、1分の1!!と。。
      ひ、ひゃくぱーー??と。
      でも、いろいろなお話を聞けてよかったです。
      次女にも読ませます。
      ありがとうございました。
      ちなみにとおーーーーくからみると私には上戸彩にちびーーと見えそうで
      見えない次女です。(見えないのか。。)

一重→二重になりましたよ

sumi
      父 くっきり二重、母 一重ですが、長女の私は一重、年子の妹はくっきり二重です。
      母の一重が30過ぎてから二重になったので、私もなるのかな~と思っていた所、20代後半から線(皺?)ができはじめ、30代前半で二重っぽくなり、30代後半の現在はぱっちり二重です。

とぴ主です

はすたろう
      昨夜の一回目が反映しなかったようですので再度。皆様、本当にありがとうございます。皆さんのエピソードを読み心がホンワカ温かくなりました!
      整形は?とのお話もありましたが今のところ本人は考えていないようです。
      どんな大人の女性になるのでしょう。楽しみです。
      昨夜も彩ちゃーんとからかうと「似てない!!全国の上戸彩にあやまれ!」と訳のわからない事言ってました…

一重で~す

🙂
      隔世遺伝っ子
      両親ともにパッチリ二重、兄弟も全員二重なのに私だけ一重です。
      よっぽど強い遺伝子なんだな~貴重だな~なんて思ってましたよ。

若い頃は少しは気にしたかな。でも今は気に入ってます。
      大きめの一重だからか、外国人にはもてました(笑

奥二重の夫と結婚して娘二人も一重です。

二重でも不美人さんはいる。一重でも綺麗な人はいる。
      大切なのは化粧と雰囲気だと思いま~す。

きっと二重になれます

ninnin
      父は二重、母は一重でしたが私も兄弟も生まれつきずっと一重でした。

でも、二十歳頃(顔が大人に変わる頃)、毎朝出かける前、両面テープを市販の二重テープのように細く切ってまぶたに貼って二重を作って過ごすと、剥がした後もなんとなくベタツキが残っているのか昼間もまぶたがくっついて二重になったりもどったり。

そんな風に毎日かかさずまぶたに刺激を与えていたのが、顔が大人に成長する(少し痩せるのでしょうか)時期と重なり半年くらいで二重になりました。
      現在はくっきり二重です。
      成長期は自分で自分の顔かえられますよ。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

両親二重、兄弟で私だけ一重です

ひー
        友人がインフルエンザにかかったあとに(小学生時代)二重になったと言っていましたが、私は肺炎になったあとに二重になりました。
        高熱でまぶたの脂肪が落ちたんでしょうか?
        でも朝の顔のむくみ具合で一重だったり、二重だったりです。

妹はさかさまつげで・・・・。

🐤
        ゆっぴ
        二重の目元にこだわりがあるのは切実ですよね。
        私の妹はこの子だけ一重で悩んで長い間悩んでいたのですが
        それよりも「逆さまつげ」の方が痛そうでかわいそうでした。

ところが眼科でこの逆さまつげを治療するために
        少しビーズを入れる手術を受けたのです。もちろん治療ですから
        保険で出来て今ももしそういう手術をする眼科がいれば
        お嬢さんを是非眼科へ。

ほんの少しチクっとしただけだったと言っていましたが
        完璧に二重になりましたよ。これを聞いて妹の友達も
        こぞって眼科へ行っていました。プチ整形と言っても
        これはれっきとした治療ですから、整形が目的ではありません。
        嬉しい副作用?

一重で逆さまつげで困ることがあったらこの話も
        思い出して下さいませ。

21才で二重になりました。

りな
        両親が二重です。姉は高校の時に一重から二重になったらしいけど、私は21才から二重です。今、40才です。右目だけが、たまに一重に戻ります。

一重から二重に

😀
        mimi
        私は片目一重で片目二重でした。
        両親とも二重 ついでに姉も二重
        写真を見ても半分別人と思うほど顔が違いました。
        私自身も嫌でアイプチなどしてみたのですが
        二重になりませんでした。
        でも友達などはくっきり二重になった人もいます。
        私自身は20歳を過ぎたころになぜか二重
        になっていました。
        アイプチその他色々試して今は結果が出なくても
        私みたいに 将来二重になるかもしれないので
        それなりの努力はしてもいいのではと思います。
        (これは私自身のことなのでお勧めして居る訳ではありません。)

私はもっと大変です(笑)

😍
        こんや
        父が一重  母が三重  私が一重
        父に似ました
        でも20歳ごろからマスカラでキュッと毎日上げていたら、25歳で左だけ二重に!!
        現在36歳。いまだにそのまま・右だけ一重。。。

マスカラでは形成強度が低いことに気づき、今はつけまつげをしています。だんだんと二重にくせづてきました。

でも、一重の頃もそれなりに異性に声をかけられたりはしていましたし、楽しい青春時代を過ごしていました。

1つだけ娘さんにアドバイスするとしたら、コメカミの筋肉を意識すると良いと思います。それとコメカミのお手入れをぬかりなく。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示