詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ダイエット中、ネガティブな事をいわれた事ありますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット中、ネガティブな事をいわれた事ありますか?

レス14
    (トピ主0
    だいえっこ
    ひと
    あまりの体重増加で体が悪くなり、ダイエットをしている者です。

ほぼ毎日ジムへ通い、食事制限も行い、落ちない体重を見ては、泣いたり、嘆いたりしています。しかし、これも体のため!と思いつつ、頑張っています。

しかし、こういう非常に辛い状況でイジワルをいう人がいます。
    「ジムに通っても痩せるワケないよー」(本人は成功している)としつこく、それはしつこく言ってきます。

最近ではその人の顔を見るだけで、ムカムカしてきます。(←とてもダイエットにはよくありません)
    私は嫌いな人とは「挨拶だけ」をモットーにしており、近づかないようにしているのですが、どうしてもその人と1日に1回は会わないといけません。そもそも、私からその人に話しかけた事もないです。

とても幼稚でしょうが、みなさんはどうやってこういう人と対峙してきたのでしょうか?教えてください。

今のところ、私はその人が現れそうになると、とにかく必死で逃げています。本当にこの人との会話が、時間が、苦痛です。必ず、最初から「ダイエットぉ」とか聞いてきます。曖昧に流していますが、正直、面倒臭くってたまりません。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

気にしないで!!

🐷
    Mikilou
    こんにちは。私も去年の10月から人生最大のMax体重にいってしまい、これはやばい!!とダイエットを始め、4ヶ月の間に10キロ落としました。昔から一度も痩せすぎていたことはなく、油断をすればすぐ太る体質なので、今でも運動で現状維持を保っています。こういう体格ですから、とにかく周りの言動や、反応に過敏になってしまい、一時期全然結果が出ない時には相当落ち込みました。
    その”自分は運動で痩せて、だいえっこさんに絶対痩せるはずない”なんていう人は、きっとだいえっこさんが成功して、自分より綺麗になるのが嫌なんですよ、きっと!!この意地悪でネガティブな事を言う人達を見返してやるという気持ちをもって痩せて綺麗になってください。継続は力なりですから、続けていれば必ず結果が出ますよ。こういう人たちは悲しい人達と思って、右から左に聞き流しましょう。頑張ってくださいね。

私もダイエット中

aya
    ジムには行ってませんが、食事制限やウォーキングをしています。

どんな運動かにもよりますが、話しかけられたくない時はヘッドフォンをしてみたらどうでしょう?
    聞こえていても聞こえない振り。
    運動をするためにお金を払ってジムに通っているのに、嫌な思いをするなんてもったいないですよね。
    おしゃべりのために行っているのではないのですから。
    ただ話したいだけなら他を当たって欲しいですよね~。

ダイエット頑張りましょうね!私も頑張ります!

課題に取り組むチャンスでは?

🐶
    タロウ
    ネガティブと言うか、今現在の方法では結果が出てない以上、相手の言うことは当たらずとも遠からずの感があります。
    とはいえ、相手はジムで結果を出している。
    ここは発想を切り替え、自分の手法を客観視するためにも、辞を低くしてコツのようなものを訊いてみてはどうでしょう?
    もしそれで同じ手法を試すことが出来れば、結果が出るかもしれません。
    もしくは、自分の状態に合うかどうか判断するいい機会になるかもしれません。

世の中に、耳障りの良いことを言う人はゴマンといますが、そうでなく事実を指摘してくれる人は少ないです。
    これまで使った時間から学び、費やした時間を生かすためにも、ここは使える材料は使うという方法で接した方がいいのでは?
    そうすれば相手の言葉を、「もしかしたらまだ改善する余地があるかもしれない」と気付かせてくれるポジティブなものと捉えることが出来るかもしれません。

言われましたね

🐴
    昭烈帝
    『やるだけ無駄』
    『一生結婚できない』
    『表面だけでしょ』
    等々言われました。
    一昨年までいた会社ですが、そのときで4ヶ月で十キロ以上減りましたけどね。

負けるな!

のりこ
    必ずいます、そういう人。
    食事制限をしていると言えば「ちゃんと食べなきゃ痩せないよー」
    特殊な方法を試していると言えば「そんなのウソ、絶対だまされてるから」
    スポーツしていると言えば「続かないから無理無理」

結局何をするにも文句を言いたいだけなんですよ。
    上から目線で、自分を優位に立たせて気持ちよくなりたいだけ。

何があっても、そんな人には負けずに頑張って減量を成功させてください。
    晴れて痩せた時には、逆に思いっきり上から目線で嫌味の一つでも言ってやりましょう。

負けないで頑張れ!!

言われたことありますよ

オレオレオ
    ダイエットしてる時に邪魔してくる人が居ました。
    夜中に呼び出して「カレーは太らない!」と
    大盛りカレーを食べさせようとしたり。

同じ人ですが「太ってるのはありのままなのに
    どうしてありのままを受け入れられないのか?
    あなたは痩せても美人にはなれないよ」とか。

それでも頑張っていると「ちっとも痩せないね」とか。
    気にしないのが一番です。
    私はその人に会って言われると「私の心の中の
    悪魔と同じような事を言ってるんだ」と思いました。

トピ主さんは「ジムに通っても痩せるワケないよー」(本人は成功している)としつこく、それはしつこく言ってきます。
    と言われたそうですが「健康のためなんです。ダイエットは二の次だから」とか
    言ってみるのは駄目ですか?
    本人じゃないからどんな気持ちで言ってるか わからないのですが。
    できたら無視しましょう。
    駄目ならジムの人に相談してみては?
    あまりにもしつこいと業務妨害みたいですね。

逃げないで

💡
    さのすけ
    言い返そう!

「○○さんはジムで痩せたんですよね~、羨ましいな~、簡単に痩せる体質なんですね~♪」
    ニッコリキッパリ言おう!!
    『簡単に』なんて言われたら、きっと相手はムカムカすると思いますよ♪(きっと相手の方も努力してると思います。)
    もしかしたら、もっとひどい事言ってくるかもしれないけど、こっちはあくまでにこやかにね。

曖昧に流す事を、痩せられなかった時の逃げ道にしようと思ってませんか?
    堂々と対峙して、ダイエット頑張って下さい!!

それはラッキーかも

🙂
    ネガマック
    トピ主さん、色々言われてむかつきませんか?
    否定されて腹立ちませんか?
    それとも落ち込むだけですか?
    だとしたらずいぶん性格のいい方なんだなあ。

私は気が小さいけどプライドが高い。ヘタレのくせに負けず嫌い。
    だからもしそんな風に否定されたら、かち~~んと来ます。
    彼女の言葉は微妙にスルーしといて、影でがむしゃらに頑張って痩せますね。
    痩せたらたるむと言われたら、リンパマッサージなどの努力をする。
    老けると言われたら、顔のメンテも加える。
    もちろん影で。性格悪いよね(笑)。

でも少なくとも、無理しちゃ体に悪いってとか、ストレスためるとしんどいよとかのスイートな言葉であと一口を食べさせるありがちな足を引っ張る友人じゃないんでしょ?
    どうしても食欲が止まらなくて、トレーニングが辛くて挫折しそうになった時、もういいやと投げてしまいたくなった時、彼女の顔を思い出して、「ちくしょう!負けるもんか」ともう一回やる気だしましょうよ。
    口でなんと言おうと痩せたもん勝ちです。
    私の周りは「そんなに太ってないよ」という優しい悪魔ばかりで中々痩せる事ができません。

意地があれば頑張れる!

🎁
    ダイエット頑張った
    私は数年前に20キロ以上の減量をしました。主に食事制限とウォーキングです。
    「誰が見てもやせるのはぜ~~っっったい無理」な体型でしたが、幸いにもイジワルやネガティブなことを言う人はいなかった…ただひとりを除いては。

その女の人は50代、ずっしり型です。私の服のサイズが変わり始めた頃、
    1「自分ばっかりやせないで!」
    2「あんまりやせて病気にならないでね」
    3「体重、いちいちノートかなんかに書いてるんかい」
    と言われました。
    私は
    1「××さんも努力しよっ。自分に厳しく他人には優しくね♪」
    2「病気にならないようにやせるんでしょ」
    3「折れ線グラフだと頑張れるよ」
    等、言い返しました。

私がスピード違反でキップを切られた時、彼女に手を叩いて喜ばれたことがあったので、「私がリバウンドしたらこの人は喜ぶに違いない」という確信があります。
    だから頑張って15号→7号の体型を維持しているのは、彼女への意地です。
    私に会うたび、つま先から頭のてっぺんまでじろじろ見る目を、私は優越感をもって見ています。簡単にリバウンドするわけにはいかないのです(笑)。

ケータイのふり

仲間
    かかってきた振りして、話しかけられたら、眉をひそめて「シッ」のポーズで、口に人差し指でも立ててやりましょう。
    振りでいいんだから、「うん、はい、う~ん、そうね」とか適当に言いながら場所を移動。
    私も今ダイエット中です。(健康のため)
    頑張りましょうね。
    すぐに結果が出なくていやになるときもあるけど、確実に減ってます。

どこにでも居るのね

あはは
    私の知人がそうでした(もう友人ではないので)。
    その知人はずっとダイエットしててわたしより細かった。
    私は当時はダイエットしてなかったけど彼氏が出来た事もあってダイエット始めました。そしたら、会う度に嫌味。
    痩せると肌も老化するとか、痩せても足って細くならないとか。
    それから強引にバイキングレストランに誘われる回数が多くなりました。
    ダイエット中だから。そう言うと『カンジ悪いよ、大人なんだから付き合い大切にしないと』そうやって何回も妨害されました。
    でも、順調に体重が減ってく私が嫌だったんでしょうね、すごく卑劣な嫌がらせもされました。私もその知人と毎日一回は顔を合わせないといけなかったので、すごく嫌でした。最後はダイエット止めた方がいいとしつこく言われました。気にしないようにするしかなかったかな。『今のダイエットすごく合ってるから色んな忠告やらアドバイスしてくれても、止めないよ、ダイエット』
    ある日、そう言い返しました。ま、そこからまた色々他人巻き込んである事無い事言われましたが言い返したことで疎遠になる事ができました。

ダイエット奮闘ですー

😭
    琥珀ねこ
    世の中こんなヒドイ事言う人達がいるんですね…トピ主様や他の方々のレス見てて切なくなりました。
    かくいう私もダイエット歴10年超えましたけど、全然です。
    私の場合家族がとても無神経で、わざと色々食べさせようとしてきます。

こういう輩は、やっぱり適当に流すのが一番ですね。
    ジムに通われてるなんて素晴らしいですよー!
    是非是非痩せて見返してあげてください!心から応援してます!

いますよね。

🙂
    かなこ
    私もダイエット中です。
    色々言われますよ。そういう時は笑顔で

「あははーうるさい。」

と言います。
    逆に言われると「なにくそ」とモチベーション上がりませんか?今に見てろよ!て感じで。
    痩せてキレイになったら、言ってやりましょう。
    「痩せるのって意外と簡単だったわ~。ちょー楽勝♪」と。
    ……ホントは険しい道ですけどね(笑)

バイキング!

オレオレオ
    あははさんが
    「バイキングに誘われる回数が増えた」と書いていて
    ビックリしました。私にもそういう時がありました。
    誘ってきたのは邪魔してきた人の いとこ でした。
    でケーキバイキングでしたけど気前良く
    ピザもおごってくれました。
    彼氏デブ専じゃないの?痩せたら捨てられるよ。
    とか言われました。
    でも男のために痩せるんじゃないのでスルーしました。
    だって狭心症一歩手前だったから。
    邪魔する人は多分自分だけ良い思いしたい人なんじゃない?
    蜘蛛の糸のカンダタみたいな人かもよ。