詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人前でぶりっこする友人

レス65
    (トピ主3
    😨
    のりっこ
    ひと
    22歳大学生です。
    私には、中学からの友人Aがいます(高・大は違います)。
    彼女は自分の意見をしっかり持っていて、
    私といるときはよく色んなことについて議論したりします。
    面白いのですが、最近彼女の我の強さに腹が立つことが重なっていました。(同属嫌悪もあるでしょう)

先日、久々の同窓会で2泊3日の旅行にいきました。
    Aとはいつも二人で会っていたので、男の子も交えて大勢で会うのはかなり久しぶりでした。

そこで驚いたのは、彼女のいつもとの「キャラの違い」です。
    いつもはあまり笑顔も見せず、常に自分のペースで、話にもよく反論してくるのに、
    男の子の前ではいつも笑顔で、まったく我が強いところを見せず、
    喋り方もぶりっ子口調…
    いつもは「私かわいくないから!もてないから!」と言っているのに、
    どう振舞えば自分を自然に可愛くみせられるか、それを熟知した動作なのです。
    そしていつもとは違い、私の腕を組んだりと私にも甘えてきます。

勿論男子も女子もみんなAを完全に「かわいいキャラ」として扱い、
    Aも「そんなことないよ」といいながらまんざらでもありません。
    私はいつも通りサバサバキャラなので、隣にいるAと比較して
    「かわいくない」と言われたりする始末…(普通に傷つきます)

勿論Aは大事な友人ですが、私の前では「女の子らしいかわいい子」ではありません。
    それが人前ではこのように変貌し、みんなが誤解している状況はとても戸惑うし、正直不愉快です。

結局、旅行はあまり楽しめませんでした。

なんだかもやもやして、どうしたらいいのか分かりません。
    次会った時Aに「私ぶりっ子嫌いだから」って言おうかと思いますが、Aの性格上「ぶりっ子なんかしてないよ!」と言い張り、こじれる気がしてなりません。

みなさんはこのような場合、もやもやしますか?
    そしてもやもやをどのように解消しますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん、うらやましいの?

🐤
    みっちゃき
    いますよ、私の友人にも。
    私と二人の時には、
    「え、でもそれって○○じゃん?」
    と普通ですが男性が入ると、
    「えぇ~、でもぉ、それってぇ、○○っていうかぁ~、ん~、やっぱ○○かなぁって思いませぇん?」
    になります。
    38歳、独身女子です。10年以上のつきあいになりますが、変貌っぷりはすごいなと思っていつも見ています。

でもびっくりすることに本人は、変えてるつもりは全くないようなんですよ(笑)。
    以前「違うよねー」的な話をしたら、「は?何言ってんの?」的なキレ方をされ「ああ、自覚してないんだ…」と知りました。

それからはそういう人なんだと思って接しています。
    すべての人に対して全く同じ態度の人はいないですしね。

私も男性の前でそこまで変貌している意識は無いですが、
    猫の前では無意識に幼児言葉ですし(自覚アリ)、
    妹の前の自分と、年上の友達の前の自分と、たぶん態度は違うと思います。

というか、すべての人に全く同じ態度って、それはちょっとアタマ悪い(笑)。

でもどうしてそんなにぶりっこが気になるの?
    羨ましいようにしか見えないのですが…。

大丈夫。

猫好き
    オバサンですが、私も個人的にはそういうタイプ苦手です。

たぶんそのぶりっ子ちゃん、いずれは干されます。
    バレますから。最終的に。

それに三十路が近づいてきてもまだやってたら、ただのお○カさん。
    いつか限界が来ますよ。

まあ、そういうタイプがお好みの男性もいるかもしれませんが
    そこはそれ、お似合いだと思っておけばいいです。

素直

🐤
    ららら
    そこまで態度が変わるなんて正直な人ですね(本人は無意識かもしれませんが)
    私なら素直で可愛いと思います。

そういう彼女がムカつくのなら

『いつもと全然違うからビックリした』
    『そこまで変われるあなたは素直で可愛い』
    『そんなにモテたかったの!?』

などと笑いを交えて伝えてみるのも一つの方法かと思います。
    それで彼女が怒ったり気を悪くするようなら
    『ああいう貴女も可愛かったよ』と言ってあげれば
    イヤミにはならないかと思いますよ。

そんなにムカつく?

あゆ
    もう大人なのですから、好きにさせておけば良いのではないですか?
    可愛くないと言われて悔しいならあなたも可愛いらしく振る舞えば良いのです。
    それがしたくないなら我慢するしかありません。
    あなたが男性の前でも態度を変えないのはあなたの価値観です。
    仮にお友達に
    「私男性の前で可愛くふるまえない人嫌いだから直して」
    って言われても直さないのでしょう?
    自分の価値観は人に押し付けるものではありません。

あはは

人ってそんなもんでしょう
    人数が多い時と二人の時、話す内容もテンションも違うもんでしょう。

状況によってかえれず私はいつもこう!みたいなかんじで自己主張されてもこまります。

男性がいるかいないかで変わっても仕方ないですよねー
    気付いてないだけで男性側も態度違うかもしれませんよ?

なので「あらまぁ頑張ってるなぁ」って心の中で思う位でいいんじゃないでしょうか?

友達なら

さくら
    女なら・まあ男でもよくあることです。人間多面的・人によって態度を変えるのは多少なりとも処世術。友達なら許してあげて。突っ込みどころ満載の奴だなくらいに思ってれば。どうせ付け焼き刃のブリッコはどこかでボロ出すだろうし。その時には笑ってあげれば。自分ができないことを彼女が自然にできるのがむかつくなら・比較されて自分の評価が下がってむかつくなら、それは彼女の問題ではなく、あなたの問題です。まあ単に嫌いになったのなら離れればいいことですし。自分の思うように彼女のことを変えようなどとは思わない方がいいかと。友達にだって全てをみせる訳ではないと思います。家庭での顔・恋人の顔・友達の顔・職場での顔・大人数でいる時の顔・親友と二人だけでいる時の顔など世の中色々な人達がいます、これが私よ~といつも同じ態度でいると適応できません。お友達を大事に。親友なら笑えたと突っ込みいれてちゃかしちゃえば?

僕の友達にもいますよ

🐶
    タロウ
    女性の前になると、これでもかというくらい気の利く人。
    いつもより三割り増しくらいで印象がいいのでは?って感じです。

こちらが感心とか呆れるとか、そういうレベルの反応を示すよりも、むしろ「そちの心意気、天晴れなり!!」と言ってやりたいくらいです。
    でもまあ異性との上手な接し方の一例を見せてくれるわけですし、真似出来るかどうかは別として、悪い気はしないです。
    むしろ、単独ではそうはならない空気を和ませてくれる時もあり、感謝することもあります。

件の方も、トピ主さんの彼氏さんなりを口説いているわけでもないでしょうから、直接利害が対立するわけではないでしょう。
    男性が「かわいいキャラ」として扱うということは、少なくともネガティブな印象は与えていないんだろうと思います。
    それは、その時の関係としてはプラスであり、つっけんどんであるよりはいいのではないでしょうか?
    同性と異性でまったく態度が変わらないという人も少ないでしょうし、悪意があるわけでもないでしょうから、見過ごしてはいかがでしょうか?

離れるのがいいですよ

おばちゃん
    お友達、精神が幼いのですね。鼻につくのも理解できますよ、まだ20代前半ですものね。

1、彼女を更生させたい!
    無理です。逆に22歳まで続いているあなたの癖を治せるかと言えば、難しでしょう?特に今までその癖(本人は自然だと思っている)で嫌な思いをしたことがなければ尚のこと。逆にあなたが周りから非難されますので辞めておくほうがいいですよ。百害あって一利なしです。

2、ではどうするか?
    離れるのが一番です。他にもお友達は沢山いらっしゃいますよね?彼女と共通のお友達がいるのであれば難しく感じるでしょうが、彼女の他のお友達もあなたほどどっぷりとした関係ではないから正体を見抜けないのですよね。彼女と居て嫌な気持ちになるくらいだったら、他の人にお任せしちゃいましょう。

3、将来彼女はどうなるか
    多くの男性は自分に関係のない女性がぶりっこだろうがどうだろうが気にならないそうです。ちやほやすれば一晩くらい付き合ってくれてラッキー位に思っている方のほうが多いですよ、20代は。他の女性もその場では場の流れに乗せて持ち上げるかもしれませんが、基本的には放置でしょう。40歳過ぎても同じなら気持ち悪いでしょ

いるねそういう人

😀
    りこ
    おばさんの世界でもそういうキャラがいるので、おばさん世代にいるわたしからしたら、キモイの一言に尽きます。

中年のおばさん同士なので、あえて指摘しあったりしませんが、もやもやすることは、その人を見ざる聞かざる、関わらず、ってとこです。
    表裏ある人は信用できませんからね。

もしトピ主さんのなりかわったら、ぶりっ子とは言わず「この前ずいぶんテンション高かったねー別人のようだったよー誰かいい人いたの?」と聞くぐらいが精一杯かな。

嫉妬ですか?

mi
    女性、しかも心を許した親友の前では本音の付き合いをしますし
    全て見せてしまうものではないでしょうかね。

男性の前でも同じ態度で・・・なんて、青臭いこと言うにも程がありますって。

私は、狙った男性がいれば
    どうにか気に入られる様に、ありえない位のぶりっ子しますし(笑)
    そんな部分を親友から責められる筋合いないと思います。
    そして、後日友人達から「やりすぎ」「ありえない」などと笑って攻撃されますが、お互い様な事なのであくまでも笑い話のひとつでしかありません。

まじめな顔して
    「私ぶりっこ嫌いだから」なんて言われたら
    私だったら、「あらら、嫉妬ですか?」って思います。

もてない人に限って、そういう事言うからね。あくまでも、私の経験上ですがね・・・

その友人が
    あなたよりも、何枚も上手だということですね。

もやもやする気持ちの解消ですが
    友人と比較され「かわいくない」などと言われてしまったそうですが
    果たして、比較されなくてもその様に思われたのか否か、そこをきちんと見極めて、ご自身の問題だと認識される事がポイントでしょう。

恋愛は勝負

🐷
    特命
    の場なので、アピールできたもの勝ちです。
    ぶりっ子できるほうがトク。
    それを、否定すると同じ土俵に立つことになるし、私ならいいません。

ただ、そういういわゆる「メッキ」は簡単に剥がれ落ちます。
    男性も皆ばかばっかりじゃないし、ぶりっこを見抜く人は簡単に見抜くし。騙される男性はそれまで。
    自然にしていたほうが、何かと疲れませんよ。
    さばさば女性が好きな男性もいますよ。

作ったぶりっ子より自然ににじみ出た色気の方が勝りますし、ちょっとそちらを研究しては?
    美輪明宏さんは、「男性に恥をかかさない優しさ」とか、呼ばれた時に「なぁに?」と優しく振り向くだけでも違いがあるとか、「女性のお色気」について自身の著書で沢山触れられていますよ。

お友だちはぶりっこを無理して演じて、家に帰って「ぐったり」してるかもしれない。

しかし。男性の前では100%態度を変えない人はいないと思いますよ。
    皆、いい所を見せたいし多少変化するものなんでは。

気持はわかりますが、ここはぐっと我慢して様子をみましょう。
    こいつまたやってるよ~ぐらいで。

最初から分かっていたら・・・

みちこ
    男の前で豹変する子、多いですよね。

予め男の前でぶりっ子になる事が分かっていたら、旅行中にビデオなり携帯の動画なり、彼女のぶりっ子ぶりをたっぷりと撮影して、後日「旅行の写真と動画見ようよ~」と誘い出し、「何この豹変ぶり!Aは男がいると変わるんだね~。キモ~」くらいの事を言うとかなりスッキリしますね。

動画という動かぬ証拠があるから、言い訳もできないし。
    そしてその場に複数の友人も呼んで、大勢の前で笑いものにしても楽しそうです。

・・・仕返しされそうですが。

「ぶりっ子」懐かしい言葉です

🎶
    あゆママ
    ぶりっ子できるAが内心うらやましいことはないですか?まあ普通にぶりっ子が嫌いということもあると思いますが。

いずれにしろAにそんなこと言ってどうしようと思ってるんですか?反省して行動を改めてもらうとか?いくらなんでもそれは無理だし、そんなにAが嫌なら付き合い方を考えればいいのです。

それから、真性の(?)ぶりっ子は別として、Aのような仮面ぶりっ子はそのうち正体がばれますって。案外、その旅行中から気付いてた人もいるかも。

それにしても「ぶりっ子」ってもう死語だと思ってたけど、まだ生きてるのね~(ぶりっ子が流行語になった当時中学生だった私・・・)。それとも一度死語になったけど、最近また復活したのかな?

問題は、Aじゃなくて、あなたの気持ち。

🐤
    ハニー
    >次会った時Aに「私ぶりっ子嫌いだから」って言おうかと思います

言ってどうするんでしょう。Aにぶりっ子を止めさせる?
    トピ主さんはAに対してそんな権限があるのでしょうか?

人がいろんな顔を持っているのは自然なこと。
    だからAがトピ主さんの前で見せる顔と男子の前で見せる顔が
    違っても当然だと思います。もてない、かわいくないと自覚して
    Aはいろいろ研究したんじゃないでしょうか?

ポイントは、Aがぶりっ子することでトピ主さんに対して
    直接迷惑かけているわけじゃないのになぜトピ主さんは不快なのか?

>私はいつも通りサバサバキャラなので、隣にいるAと比較して
    「かわいくない」と言われたりする始末…(普通に傷つきます)

トピ主さんだってかわいいって言って欲しいんですよね?
    だったらサバサバキャラに固執しないで反対にAが驚くくらい
    「キャラが違う~」をやってみるとよろしい。勇気を出そうよ。
    楽しいかもしれないし、つまらないかもしれない。実験、実験。

そこまでしたくないと思っているなら、
    彼女がぶりっ子して褒められても気にしないこと。

何が悪い?

まや
    人によく思われるように振る舞うことの何がいけないのですか?
    私は男の人の前でかわいくすることはあまりしませんが、初対面の仕事関係者の前では笑顔とか口調などにすごく気をつけて、毒のある性格がバレないようにしています。昨年転職しましたが、最初2ヶ月くらいはかなりがんばりましたよ。たまたまがんばっているところを知りあいに目撃され、飲み会でネタにされました。
    友人は合コンだと態度が急変します。いつも一番人気です。すごい技術だね、と誉めたら、いろいろコツを教えてくれました。騙される男が気の毒だ~、と言ったら人聞きわるいなあ、と笑ってました。そんな彼女が好きですが…。
    トピ主さんもモテたければ彼女から学んで下さい。別にモテたくないなら、ニヤニヤしながら「がんばってるねー。いつもと全然違う」とでも言ってあげては?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いろいろ議論してきた仲なら

もそっとリラックス
      それも議論したらいいんじゃないかな?
      とぴ主さんは自分の「サバサバしたキャラ」として振る舞うことが好きなのでしょう?
      ならばなぜ、そのよさを理解してくれない男の人ではなく、
      別のスタイルを選んだAさんに怒りがいくのですか?
      自称ではなく他者女性目線でみると確かにサバサバした人が素敵に感じることは多いですし、お手本にするのも、自分はそういう人間だと認識するのも自由、
      でも「そうでないといけない」って思いが無意識にあるとどうでしょう?
      絶対○をしてはいけないとかこうでなくてはいけないという執着があると、
      それをしない人がすごい悪者に見えても仕方ないと思います。
      命のやりとりとか自分や他人の人生が立ち行かなくなるような行為は
      確かに簡単に曲がりようもない規則が必要ですが、
      ローカルルール、マイルール的なもので行き詰ったらいったん力を抜いたほうが楽だと思います。
      その時、相手の無理やり許すとかより、実は自分がそれをやってもいいかもよ、と思ってみる。
      で、ぶりっこも悪くなければ取り入れればいいし、やっぱり嫌でも以前の自分が良してきたサバサバの良さを再発見できると思います。

まぁ いいじゃないですか そんなこと

しかく
      腹を立てるほどのことではないと思いますね。

もっと客観的にみましょうよ。

ソトヅラは結構大事です 彼女の営業ですよ 営業。笑

若い時はもやもやしたな

おばちゃん
      私も大学に入った頃は、トピ主さんと同じようなことを感じました。
      異性がいると急に態度が変わるい女性を見ると、何となく嫌でしたよ。

でも、よくよく考えてみると、人間は誰でもいろいろな面を持っているのだし、相手によって態度を変えることは珍しいことじゃないんですよね。私が嫌だなと感じるのは、ある人が態度を変えるからではなくて、そのことによってその人が得をしていて自分が損をしていると感じているからじゃないかなと気がついてからは、どうでもよくなりました。

トピ主さんが知らなかっただけで、Aさんにはもともと「女らしいかわいい子」の部分があったのでしょう。だから旅行に行ったみんなが誤解しているというのは、違うと思いますよ。

トピ主さんが旅行をあまり楽しめなかったのは、今まで自分が知らなかったAさんの魅力への嫉妬のような気がします。

嫌いなら

🐧
      ぺんた
      Aのことが嫌いになったのなら、別に「嫌い」と言わずに距離を置いたらいいんじゃないですか?Aから連絡があっても会わないようにすればいいんです。

ぶりっ子は女性には嫌われるようですが、男性をゲットするひとつの方法ではあるでしょう。男性からしたらブスっとした女の子よりキャピキャピの女の子が可愛らしく見えます。
      でもそういうことでカップルになってもすぐに別れることになると思いますけどね。最初の印象が良くて後で悪くなるのですから。

悪気はないと思う

ミナミ
      20代女性です。
      私も話す相手によって態度を変えることはあります。場面ごとに「どう振る舞えばいいか」を考えています。相手の話すトーンや、話題の好みに合わせます。
      それは相手を気持ちよくさせる為でもあり、自分の社交性を養い、円満な人付き合いを築いていく為にも必要だと思うからです。
      ご友人もトピ主さんのサバけた性格に合わせ、しっかり自己主張する事で両者のバランスがとれていると思います。
      かたや男性がいる前では、やはり女性ですから少なからず可愛く見せたいものです。
      その点では態度の使い分けをしていると言えますが、それは悪い事ではないと思います。
      そうする事で周囲の雰囲気を壊しているならともかく、ノリがいい、可愛いと見られてるならいいのではないでしょうか。
      逆に、無愛想な人の方が雰囲気を壊すでしょうね。
      誰の目にも明らかな豹変ぶりなら「信頼を失うよ」という忠告もアリだと思いますが、トピ主さんだけが不快に感じる内は、気に食わないけど、それがご友人なりの外交だと思って黙認されてはいかがでしょうか。
      ご友人に対し、周囲も不快に思うようであれば、心配しなくても誰も近寄りませんしね。

います

💋
      ノリ
      いますよ彼女みたいな人って。
      私の知り合いの女性も同じタイプです。
      女同士話す時にはごく普通にしてるのに、ちょっとイケてる男が仲間に加わると、たちまち女の子になります。
      肩をすくめたりして可愛さをアピールです。喋り方まで違っています。
      それを見たとき驚いたけど、「ああ、この人も恋人が欲しい一人の女」
      そんなふうに思って何も言いませんでした。
      異性の前では違うキャラの女って、すごいなとは思うけど、
      「立ち回りが巧いなあ、とても真似できない」って、皮肉ではなくある意味とても感心しましたね。だからトピ主の友達も彼氏が欲しい、男に構って欲しい一人の女性なんです。ま、緩く見守ろうではありませんか。

女の子だなぁ…

🐤
      ぴよまる
       Aさんはその場に好きな人っていうか、かわいく見せたい人が居たのかもしれませんよ?ずっと一緒にいて今回が初めてだったんでしょ?

好きな人に好かれるためにかわいくしたんだったらとても理にかなった行動だったと思います、タイトルの通り「女の子」だなって好感もてます(私も女ですが)

そして自分自身のプレゼンに大成功したAさんにヤキモチ焼いてるトピ主さんもやっぱり「女の子」なんですね…かわいくないっていう周りの評価に凹むのはしょうがないけど今回は女の子として完全に負けてしまったんです残念ですが…。

サバサバした人はこんなトピ立てませんよ!?異性からかわいいといわれたかったらそれなりの容姿をめざしたり、相手の話にニコニコと笑顔で相槌打つ練習してみたらどうでしょう?

もしそれが嫌で別にかわいいって思われたくないって仰るならAさんが褒められているのを喜べる本当のサバサバした人になってくださいね。

かわいい

🙂
      masako
      男の子の前で、そこまで可愛くできるなんてスゴイじゃないですか!!
      だって、男の子受け良かったんですよね。
      私そういう子嫌いじゃないけれど。

二人きりの時には「この間気持ち悪かったよ~男って騙されるよね~」とか笑話になるかな。
      その子のせいで旅行が楽しめなかったって言うのは間違ってる・・自分は自分。

あなたがどうしたいか

おばさん
      ‘ぶりっこ’と言うと聞こえは悪いですが、TPOによって振る舞いが変わるのは当たり前ですね。家族だけのときと他人が同席する時とでは言葉遣いも違うでしょう?本音を言わないこともありますね。
      私だって家では肝っ玉母ちゃんですが、他人にそんな素振りは見せません。
      Aは「男子同席の時は女の子らしいかわいい子」なんだから仕方ないです。
      あなたは、自分が不快になる状況を避ければ宜しい。
      1ぶりっこが効を奏してAがもて、それが羨ましいならあなたも見習う。頑張れ!
      2ぶりっこAと同席するとあなたが可愛くなく見えて不利だと思うなら、Aと一緒に男の子には会わない。
      3モテる、モテないじゃなくて、ぶりっこAを見るのが単に不愉快な場合も、2と同様にAと男の子とは一緒に会わない。
      4出来ることなら、男子同席の時にはあなたも思いっきりAをカワイイ子扱いしてあげましょう。友達なんだし。

4ができるくらいの心のゆとりがあると、意外なことに、Aより先に彼氏ができたりします。容姿その他にもよりますが。

別にいいと思う

😀
      ike
      私もあんまり感情の起伏が表に出ないタイプなので
      トピ主さんと同じ立場になると思うけど、

私といる時には色々議論するような人が、
      ほかの人の前でぶりっ子したとしても
      すごい切替っぷりだ・・・とは思うがもやもやはしないです。
      だって直接自分に害を与えてるわけじゃないのに。
      まぁ「すごいキャラ変わるなぁ~」と突っ込みはしますが。

どっちが地かはわからないけど、私と話すときは
      私と合う話をして、ほかの人の前ではその人たちに
      すかれるように振舞うのは悪いことじゃないと思うから。

「かわいくない」と言われても、愛想いい子と
      無愛想な子が並んでればそりゃまぁねぇ・・・と
      思うし。私自身は愛想良くニコニコすると不自然で
      気持ち悪いので、本当に楽しいときだけ笑います。

トピ主さんがそういう事で楽しめないと思うなら、
      その友人とは2人だけで会うようにすればいいのでは?
      一対一なら楽しいんですよね?

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

皆さん、寛大ですね

🐶
        Beam
        皆さんはぶりっ子に対して寛大なんですね。
        私は30代女性ですが、ぶりっ子は見ていてあまり気持ちのいいものじゃないな、と正直なところ思います。
        不特定多数の男性に対して常にぶりっ子な女性は見ていて痛々しいです。
        その必死さと激変ぶりを目の当たりにすると引いてしまいます。
        逆に彼氏や旦那さんに対してだけぶりっ子、というのはいいと思います。可愛いと思います。

今までいろんなタイプの女性を見て来ましたが、
        ぶりっ子過ぎる女性って、可愛いとか美人じゃないような気がします。
        外見が魅力的で黙っていてもモテる女性は、わざわざぶりっ子しなくても男性に充分アピール出来ているからでしょうか?

結局A子さんは、ぶりっ子するぐらいしか男性にPR出来るポイントが無いんじゃないですかね?(今のところは)。
        だからトピ主さん、そんなに腹を立てることは無いですよ。
        ぶりっ子以外にも男性の心をつかむ為のもっと大切なポイントがあると私は思いますけどね。

子供じゃあるまい、、、

🐤
        piyo
        キャラの使い分けって普通でしょ?誰に対しても同じ人の方が、他人に気を使わないという印象を受けます。

友達に対しては素の意見を言うし、
        家族だったら苦言もする、
        上司だったら相手を立てるし、
        男性だったら対男性として接する、

と使い分けるのが大人の作法かと。使い分けのできない人の方が無防備だと思いますよ。

キャラの使い分けをするかしないかは化粧を人前でするか、常にすっぴんかの違いかと思います。すっぴん派は化粧をする女性に嫌悪感を持つかもしれませんが、化粧する女性にはすっぴんは女性としての気遣いがない印象です、、

嫌なら友達をやめるのがベスト

🙂
        mimin
        30代女性です。
        若いころ、初対面の男の子の前でキャラ変えてましたよー(笑)
        可愛いふりはしませんが、大人しくしてました。
        顔が中の上くらいでキツイ性格なので、黙ってた方がモテるんです(笑)
        合コンなんかでは良いなと思う男の子の横をキープ、その子が気持ち良くお話できるように話を振りその子がノリノリで語り始めたら、頷きながら褒めてあげるだけです。
        恋愛の戦略なんです。
        それに引っかかる男性もレベルが低いと思いますけど、本当に多いんですよね。

友人から「ぶりっこ嫌い」って言われたら、「ごめんね。でも変えるつもりはないよ」と言い、それでその友人が離れていくなら仕方ないですね。
        そういう風に言う子とは性格が合わないと思うし。
        ただ、Aさんの性格によってはおっしゃってるように激怒するかもしれません。
        無意識にしろ確信犯にしろ、言われても変われないし変わらないですよ。
        それを我慢してもいいくらいに良いところがある友人なら、「我慢する、もしくは男性がいる場所には一緒に行かない」、嫌なら「友達をやめる」しかないですね。

良いじゃないですか。

🐱
        めぶし
        きっと、彼女はそれで、彼氏をゲットできるのです。
        だいたいの男性は結局は何だかんだいって、
        可愛い子が好きなのですよ。
        だから彼女には彼が出来るでしょう。

それが何か?

あと、ちょっと考えられるのは(自分のことですが)

なんか男性と話すのって恥ずかしいんです。。。。
        で、逆にテンションが変になっちゃう。
        そんな事もあります。

彼氏出来た者勝ちです。

主さんは行き遅れないようにがんばって~!

人間は誰でも多面的で重層的です

醤油カツ丼は美味い
        女の子が男にもてたくて可愛く振舞うのは、自然なことです。男も女性の前ではカッコつけがちです(笑)
        ご友人が、男がいない場所では意地悪で暴力的だとでもいうのなら「裏表がある」と言えますが、トピの内容程度なら、接する相手に応じた「自己呈示」に過ぎません。問題ないと思います。
        それを問題にしているのはトピ主さんの焼餅です。私はご友人をカワイイなぁと感じますよ。
        「裏表がある」のは寧ろ、人前では“サバサバキャラ”を演じながら、陰(掲示板)でネチネチとご友人の悪口を書くトピ主さんの方でしょう。
        トピ主さんは、言っている事と実際にやっている事との間に、矛盾があります。
        矛盾が生じるのは、トピ主さんが自分自身に嘘をついて無理をしているからです。
        トピ主さんも、男から「可愛い女の子」と思われたいのでしょう?
        それは恥ずかしい事でも悪い事でもありません。
        そう望む自分を受け容れて、ご友人のように素直に自分を出せば良いのです。
        どのみち「ぶりっこ」のワザが通用するのは、せいぜい二十代前半迄です。
        ご友人がそれ以降も「ぶりっこ」であるなら、その時に、軽蔑したければなされば良いと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  65
        次へ 最後尾へ
        全て表示