詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

犬の飼い主一人特定

レス28
    (トピ主0
    😡
    あしたば
    話題
    いつもわが家の塀やシャッターに大量の小便をひっかけられる。
    酢や忌避スプレーも試したがあまり効果もないし何で毎日こっちの手間と金でこんなことしなければならないんだと怒りが膨れ上がる毎日。
    犬対策では駄目だと飼い主対策として鳥居の写真をはってみたところやや効果があったが鳥居写真まで小便をひっかける飼い主もいてビックリ。

偶然帰る途中に家の塀に小便をひっかけた飼い主を目撃。尾行することに。
    後をつけている途中、糞は放置、小便はあっちこっちにひっかけてひどいものでした。見た目は上品風な50~60代の女性でした。家も特定できました。

どうしちゃおうかな~。放置した糞を「忘れ物です」ってポストにいれちゃおうかな~(笑)

犬の飼い主からは人間性を疑うというレスがつくのでしょうね。

ランキング

レス

犬の飼い主ですが・・・

🐴
    お馬ちゃん
    >犬の飼い主からは人間性を疑うというレスがつくのでしょうね。

疑いません。
    私も同じ思いです。
    私もちゃんとマナーは守っているのに、放置糞を見たりすると憤りを感じます。

ある家では、門の所に「ここは犬のトイレではありません」とでかでかと赤い文字で書いた貼り紙がありました。

効果あるかもしれませんよ。

んっ???

わんこ好き
    >犬の飼い主からは人間性を疑うというレスがつくのでしょうね。

これはトピ主さまの人間性を疑うという意味でしょうか?
    そういう意味でしたら、トピ主さん勘違いなさってますよ。

私は犬好きで犬も飼ってますが、人間性を疑ってしまうのはトピ主さんの家の塀やシャッターにおしっこをひっかけたり、糞を放置する飼い主の方です。

私なら・・・ですが、もう一度塀におしっこひっかけてる現場や糞を放置した現場を押さえて説教ですね。
    そして、おしっこをひっかけた塀およびシャッターをきれいにしてもらい、放置した糞を拾い、清掃してもらいます。

それでも改まらないのであれば、その現場を押さえて写真に撮り、町内会の回覧で回してもらいます。

・・・ここまで書いて、トピ主さんより私の方がキツイし、人間性を疑われるでしょうね(笑)

もっとアピールしてよい

ありす
    お怒りごもっとも。愉快な作戦もごもっとも。

ひどい飼い主もいるんですね。
    動物を愛する人は憎めないですが、ちょっと幻滅。

ちょっとやって欲しいかも

ふ~みっく
    我が家も犬を飼ってますが、「おしっこはチョット勘弁して!」って感じですが、ウンチはちゃんと取ってますよ。おしっこも、ペットボトル持って歩いて、大量にしたところは、気持ちだけですが、流してます。500mlじゃ流し切れないのは分かってますが、それ以上はちょっと無理。出来るだけ、ヒトの敷地や、塀などにはかからないように道の端を歩かないようにしてます。ので、マナーの悪い人には余計腹が立ちます。この前も、ほんとブランド服着て、お散歩バッグ持ってるのに、ウンチを拾わない人がいて、あとから歩いている私が拾わないみたいに他の人に睨まれました。
    ほんとは、その他人のウンチも拾った方がいいかな?とも思いましたが、他人の犬のウンチまでは気持ち悪くて拾えません。落し物お届けしてほしいです。

私なら返しちゃうわ

🐷
    無責任な飼い主ね!
    大切なペットちゃんの忘れ物ですもの~
    私ならちゃんとポストにお返ししますわ!

しかしトピ主さん、エライ!
    よく突き止めましたね♪

疑いませんよ~

😍
    パオン
    私もワンコを飼っています。
    外でウンチしちゃうこともありますが、もちろん持って帰っています。
    私はトピ主さんの人間性を疑ったりしませんよ~。

尾行して相手の家をつきとめるまでするなんて
    トピ主さん、よっぽど頭にきちゃってたんでしょうね~。。。
    これからは「忘れ物です」とポストに入れちゃってください(笑)

愛犬家より

🐧
    おとなの計算機
    こんなに困っておられるのに「人間性疑う」とか言いませんよー。

こんな風に迷惑行為は掲示板でさらして注意を喚起したほうがいいと思いますよ。
    ポストに入れちゃう件もいいと思うけど「なんで私がこんなこと」ですよね。

対策なんですけど、
    写真撮ったらどうですか?現場を押さえられたら。
    あとは、隠しカメラをつけておく。隠しじゃなくて相手に見えたほうがいいと思います。
    「証拠を撮ったる」っていうパワーを見せ付けたらどうかと思うのですが。

良い方向に向かいますように、
    一愛犬家として願っています。

どこかのトピで・・・

ひかり
    1.水を撒くと犬の足が濡れるので飼い主が嫌がる。
    2.小麦粉など白い粉を撒くと毒なんじゃないかと飼い主が嫌がる。
      (さらに「除草剤撒いてあります」みたいな注意書きは効果大)

お気持ちはわかりますが、お相手はまともな神経じゃないでしょうし、
    近所ならなおさら事を静観して、(家族が被害を受けるかもしれないし・・・)理不尽ですが色々試してみてからでも遅くないんじゃないですか?

相手に抗議する際も、証拠写真や映像があるといいかもしれませんね。

トピ主様に、穏やかな日々が訪れますように。。。

それぐらいやらないとわからない

😀
    柴飼い
    とんでもない、トピ主さんのほうが正常です。
    そういう飼い主を放置すると、非犬飼いからきちんと処理しているこちらまで白い目で見られます。
    密閉してポストに入れとけばいいと思う。
    そこまでできないんだったら「今度放置したらお届けします」とまずはお手紙。
    一匹が臭いをつけたら、他の犬もそこをクンクンして同じように上からマーキングしますよ。
    早いうちに手を打ったほうがいいと思います。

落し物お預かりしています

🐴
    虎太郎
    「ワンちゃんの落し物をお預かりしています。
    心当たりの方は声をおかけください。
    引き取りがない場合お届けに伺います。」
    って張り紙してみては。
    それでもウンチされるようなら本当にお届けしてあげて下さい。

疑いません

😀
    とらを
    皆様とオナジク、ポストに入れても疑いません!
    入れたって話を聞いたとしても、ポスト入れるくらい頭にきてたんだな~って思います。

たまーにいるんですよね。自分が迷惑かけたのにその仕返しをされたからって、ひどいでしょ~って話す飼い主。
    今日も猫飼いの人に、自分ちの猫がひと様の田んぼにンコをいつもしていて、猫の首をひっつかんで怒鳴りこまれたと怒ってました。

家以外ではトイレをさせない犬飼いの私からしたらほんとにありえないです。
    それにそういう不届きな飼い主のせいで、
    こんな嫌味まで甘んじて受けなければならない。く~、悔しい。

ほんとーにマナーなしの飼い主、むかつきます!
    犬飼いじゃない人だけじゃなくマナーに気をつけている飼い主も被害を被るんですよ。
    散歩中、放置されたゲリ○にうちの犬が体をこすり付けて、もんのすごい匂いになった愛犬を車に乗せることができず家まで10キロ歩く羽目になったりとかね・・・

ぜひ、やってほしいです。でもトピ主さんがやってるところ見つからないように気をつけてくださいね。

うちも悩んでいます。

まりえ
    家が通りに面しているのと、犬を飼っている方が多い地域なので、
    玄関前の白いタイルの上と、白い壁がいつもやられています。

新築して、まだ引っ越していないのに壁が黄色くなっていたのを見た時には
    泣きそうになりました。

木酢液、竹酢液、忌避剤、張り紙などいろいろやってみましたが、7年間やられています。

たぶん犯人は一人や二人ではないのでしょう。

最近はもういいかげん頭にきているので、漂白剤を薄めて撒いています。
    でも雨が降った後、撒くのを忘れているとやられてしまいます・・・

トピ主さん、ポストに落し物を返しちゃって下さい!!

やっちまえ~

😣
    36
    私も犬飼ってます。散歩時ウンチは拾いますし おしっこにはペットボトルで水をかけてきます。
    そしてなるべく人の家ではやらせません…引っ張れば何とかなります。

それにしてもそのおばさん頭にきますね。

証拠写真でも撮ってポストに入れてやりますか?
    忘れ物だよ っていいアイディアです!

マナー違反には ちゃんと持ち帰るように教えてやってください。
    私なんか絶対に拾ってるのに 先日知らないオジ父さんに「お前みたいな飼い主が排泄物をそのままにするんだよ」って怒られました。

go go

いっかりしんとー
    トピ主さん、応援します。
    どんどんやっちゃってください。

夫は、3回も犬の排泄物を踏んで帰ってきて大変なことになりました。
    1回は踏んだ後車を運転したので、ペダルから何から何まで洗うことになったんです。

犬を飼うならちゃんと犬も飼い主もシツケを受けてください。
    御願いします。

犬飼ってますが

妄想人生
    マナーを守らない飼い主がいるせいで、濡れ衣をきせられることが稀にあります。
    糞害(憤慨)します!!
    オシッコだって人様の家の塀やシャッターにさせないようにすることはできます。
    自分が同じことをされたらどう思うんでしょうか。

・・・突然ですが、一句、いいですか?

犬の糞 拾ってこその 愛犬家

我ながら名句だと思っているのですが(駄作か!?)。

横ズレしましたね。
    犬は社会的な動物ですから、飼い主がマナーを守ってこそ「犬を飼う」ということがご近所や地域の人達にも理解され、結果愛犬の幸せにもつながると思います。

「忘れ物」をポストに入れるかどうかはトピ主さんにお任せします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大変ですね

うにゃ
      野良犬を見かけなくなった昨今、
      道にあるのは全て飼い犬の落し物であると考えると酷い話ですよね。
      お怒りお察しします。

ちゃんとビニール袋に入れて、かつ証拠写真と共に
      ポストにお返しされたらいかがかと思います。
      これなら言い逃れも出来ないでしょうし。

ポストINして下さい

捨て子のママ
      私も朝昼晩と日に3回散歩に行きます。うんち拾わない飼い主に憤ります。
      私もその瞬間を写真にしてうんちに刺してやりたい!と常日頃から思ってます。
      常習犯はほぼ同じ所で排便排尿します。
      トピ主さん応援します!

批判レスされそうだけど・・・

🐶
      花*花
      私だったら、せっかく見つけた犯人(犯犬?)の写真を
      こっそり撮ってきて、拡大コピーします。
      いっつもシッコかけられる所にばっちり貼っておくね。
      間違って、自分にシッコかける「馬鹿犬」め!!と
      ほくそえんでしまう、て性格悪いですね。
      でも、それぐらいの事してでも、飼い主には反省させたいよね。

トピ主です1

🙂
      あしたば
      まりえ様まで読ませていただきました。

意外にも好意的なレスばかりで逆に恐縮です。ありがとうございます。
      よくある飼い主vs犬嫌いみたいな展開を予想してました。

逆襲をするかは今後の状況をみてから決めます。

コメントいただきました飼い主のような方たちばかりでしたら「かわいいわんちゃんですね~」と気持ちよくすごせるのですけどね。そうなってほしいものです。

標語の張り紙提案

もも
      「飼い主の 生き方わかる 犬の糞」

あとは、ダミーでもいいとおもうんですけど、あからさまな監視カメラを設置するとか。

お届けあり

🐤
      NM
      室内犬を飼ってます。
      う@ちの放置は本当に頭に来ます!
      おしっこなどマーキングも本当に困りますよね。
      お店の入り口や家などの前ではさせないように気をつけてます。
      どうしてもやってしまった時は持っている水で流すようにはしてますが・・・本当にごめんなさい。
      私の実家のブロック塀は犬のマーキングでボロボロになってしまいました。

犯人が分かってるなら落し物のお届けもアリだと思います。
      あと、ダミーの防犯カメラを設置してはどうですか?
      で、貼紙に「犬のおっしこなどさせないでください。犯人を見つけた場合町内会に提出します」とか書いて。

困ってます!

😣
      tomo
      便乗させてください!

会社近くの住宅街の一角に駐車場を借りてるのですが、毎朝半径20m内に落し物があるのです。
      毎朝毎朝、今日はどこに落ちているか戦々恐々です。
      住宅街の狭い路地ですが車はそこそこ通りますし、近くに学校が多いので自転車の学生も並んで走ってきます。
      その中を避けることも出来ず…幸いにしてまだ踏んだことはありませんが。
      でも時々お気の毒な方がいらっしゃるようで…(踏んだ後、その靴を路面に塗り付けた跡が)
      道路の端も困りますが、ちょうど歩行者が歩く辺りにしていることが多いんです。
      何で自身の可愛いペットが落としたもの、拾ってくれないんですかねえ?
      『ペットの糞は持ち帰りましょう』の看板も読めないおサルさんが連れているのでしょうか?(いや、でも犬猿の仲…)

アリだと思います!

さかな
      事実、近所の方は尾行し家をみつけ、ピンポンして「忘れ物ですけど」と返却したそうです。
      全く、どうしてそんなもの放置できるのか、不思議です。
      是非とも成果の報告お待ちしてますね

こういう方法もあります

ニーナ
      イタリアなんですが、商店街の道路や住宅外の道路すみずみに、ミネラルウオーターのボトルに水がいっぱいに入った状態であちこちおかれているのです。これは犬のおしっこ対策なんですって?
      犬はこれを見ると人間が使う物だと分かるので、おしっこをひかけないのですって!
      本当だとすれば、飼い主よりわんこのほうがおりこうさんですね。

ボトルをあっちこっちにおきっぱなしにするのは、見た目あまりよくないかもしれませんが、おしっこよりはるかに衛生的です。

トピ主さんやっちゃって~!!(笑)

むふっ
      常識の無い飼い主が多くて困っちゃいますよね(怒)

私も散歩中、おじいさんが自分の犬の糞をスコップで植え込みに埋めてるのをじぃぃぃぃぃぃぃっと見てました。
      おじいさんは私が見ていると知っていながら、埋めてましたよ。

本当は注意したかったんですけど、以前「糞を放置して行こうとした男の人を注意したよ!」って主人に言ったら「何されるかわからん!危ないからもう注意しちゃダメ!」って言われたので・・・。

だからトピ主さんも身元がばれないように日を変えて忘れ物を届けては?

ちなみにペットボトル作戦は効果ありませんよ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

いいんじゃないですか?

ふう
        そのぐらいやらないと、わからなんですから。

私も犬を飼っていますが、
        余所の犬が玄関におしっこ、糞の放置で頭にきています。
        玄関やその近くの電柱に近所の小型犬軍団が次々ときておしっこを掛けていきます。
        隣の人が困って薬をまきましたが、臭くてうちが困りました。
        一度見張ってて注意しましたが、
        糞の放置は知らないうちにされていて、本当に悔しいです。
        犬を飼っているので、同じように見られると思うと、なおさら腹立たしいです。

犬の散歩中、公園で糞を放置している50代くらいの男性をみたので、
        注意したら、「うるせぇ」と言われて逃げられました。
        私は女で、私の犬もフレンドリーな弱そうなラブラドール犬だから、なめられたのか、
        悔しい…

追記

パトリシア
        「家族の糞くらい片付けてやりなさい」と言うのは
        あしたばさんに向かってではなく
        フンを放置する飼い主に・・・ですよ~

私なら「今度やったらお仕置き(罰金)だべ~」って
        そいつがやった事と書いた紙とフンを玄関前においておく。
        人に見えるように。皆様にみてもらう。

ペットシーツでは対応できないのでしょうか?

オーソレミヨ
        小はいいではないか、という飼い主さんが散見されますが、
        マーキングや小をしそうになったらペットシーツを敷くというのは難しい話なのでしょうか?
        通勤途上で散歩中の姿をたくさん拝見しますが、個人宅の玄関脇だろうが、店舗のシャッターだろうが、ゴミの山だろうがとくに困った風でもなく用を足させている飼い主さんばかりです。
        ゴミの山なんて、ゴミ処理の人のことを考えないのだろうか、といつも不思議に思っています。