詳細検索

• ホーム
    • 雑誌に一重用メイク法が載って無い
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

雑誌に一重用メイク法が載って無い

レス25
    (トピ主0
    ネコ助
    ファッション雑誌などには必ずというほど、毎回メイク法が載っていますよね。
    でも、いっつも綺麗に重なった二重、三重のアイメイクばかりなんです。

私は腫れぼったい一重なので、目を瞑ってアイラインを描いても、目を開ければ全部隠れてしまいます。目が開いていてもアイラインが見えるようにしようとすると、1センチ程太く描いてやっと見えるくらいなんです。でもそれでは瞬きの度にホラーになってしまいます。
    今流行りの、メタルカラーを薄っすら引くのをやりたいのですが、これでは全く意味がありません。

かと言って、二重になりたいわけでもないので整形は考えていないんです。顔はブスだけど、一重は自分の個性として気に入っていますので。

一重用のアイメイク法って、どうして雑誌でやってくれないのでしょうね?
    一重のみなさんはどんなアイメイクをされていますか??

ランキング

レス

私も知りたい!

ひとえのひと
    雑誌で「一重の人」と紹介されているのは「奥二重の人」ですよね。
    私もホンモノの一重で、同じ悩みを抱えています。

現在はまぶたを持ち上げて(悲しい)目のきわに色をのせる。のに続けて目尻の外まで少しだけのばす。
    まぶたはベージュかハイライト。
    というのが定番。

目をぱっちり気味に見せられるメイクがあったらおしえてください。

わかりますぅ

たかちゃん
    そうそう!
    雑誌には滅多に載ってませんよね?
    一重メークと載っててもモデルさんは大きめの奥二重だったり・・・。

私は「グラデーション」を心がけてます。
    太めにアイラインを入れて、その後にシャドウをするんです。
    目に近い方を濃く、眉毛の方は薄く・・・
    少量ずつぼかしていくとキレイに仕上がります。
    それと白っぽい明るい色をハイライトとしても眉の下と下まぶたにうっすらと。
    最近はキラキラしたのを使ってますが、結構良いです!
    あとは繊維入りマスカラをたっぷりと!

かなり気合い入れてやっても一重には変わり無いのですが、何もしないのよりは断然良いです。

基本的に一重の方は寒色系のシャドウを・・・なんて言われますが、グラデーション効果を使えば暖色系でもOKですよ~。
    下まぶたのキワにペンシルなどで軽くラインを入れてぼかすと、これまた可愛い感じになります。

一重には一重なりの良さがありますよね♪
    一重風のメイクを研究してお互い女っぷり上げましょう!

簡単な方法。

りえりん
    一番良いのは、ペンシルのアイラインと綿棒を使うと上手くいきますよ。
     まず、まぶたの際にアイラインを引きます。次に黒目から目尻にかけてちょっと太めにアイラインを書いていきます。そして綿棒で黒目から、目尻にかけて書いたアイラインを目尻方向にぼかして行きます。

そして仕上げに毛先が細いブラシでアイシャドウを取ってアイラインをなぞるように付けると完成です。上手くアイメイクを仕上げるなら、綿棒と仕上げのアイシャドウは重要です。アイラインの上から付ける事でにじみを防いでくれるのでパンダ目にもならないんですよ。

後アイシャドウは1色だけで使うと上手くいかないので
    淡い色(例えば明るいピンク)をアイホール全体に塗り、対象になる色(例えば淡いパープル)を黒目から目尻にかけてブラシでつけて境目をぼかすと、目がはれぼったくなく自然に仕上がります。

この方法は、一重の方でも二重の方でもできる、簡単な方法ですよ。

是非試してみてください。

私の場合

みにぃ
    上まぶたにラインは引きません。(見えないし、滲んだとき嫌なので)
    そのかわり、マスカラは上下とも根元からたっぷり塗ります。

少し気合の入ったとき(笑)は、
    カラーライナーを下まぶたのキワに引きます。
    暖色系だと、優しい感じになります。
    ピンクをよく使うのですが、目が潤んだ感じに見えるので気に入っています。
    今は発色が良いものが多いので、楽しいですよ★

あと、付けマツゲを試すときもあります。
    100均などの安いもので。
    マツゲでまぶたが持ち上げられて、二重になるので
    その日だけ二重気分を楽しんでいます。

私も便乗させてくださーい☆

ぱんだ。
     私も一重まぶたです。目元を華やかにしたいと思って色々奮闘してもぱっとしません。一重まぶたのメイクを伝授していただきたいです。

専門雑誌

一重
    メイク専門の雑誌には掲載されていると思いますが。

結構載っていますよ

がいそう
    うーん、骨格がしっかりした子や
    胸が大きい子向けの洋服が少ないのと同じで、
    やはり需要がさほどないから、ではないでしょうか。
    服で言えば最近の流行は細身なので当然細身の物が
    多く、細い子に似合うデザインが多いですよね。
    目で言えば以前とは違い、二重の方が良しとされる
    風潮があります。だから二重の特集が多いのだと
    思います。

でも、時には一重の子向けのメイクも
    載っていますよ。そこまで低い頻度では
    ありません。この2ヶ月で5冊程一重メイクが
    載っている雑誌を立ち読みしたので(名前は
    忘れてしまいました)胸が大きい子がブラを
    探すよりはまだあるのではないかなぁと思います。
    決まった雑誌だけではなく、面倒でも平積みされて
    いる雑誌を斜め読みすると案外載っていると
    思いますよ。あるいは、メイク専門の雑誌を
    みると書いてあると思います。
    あとはネットなどにもサイトがあります。
    他にもカウンターコスメで相談するなど
    色々ありますよ。私も一重ですがそうやって
    技を磨いてます。お互い頑張りましょう。

結局のところ・・・

加齢二重
    ホント雑誌のアイメイク特集なんて一重の人間には無意味ですよね。

たまに一重特集も小さくあるのですがモデルの人みると
    ものすごく線が狭いけど奥二重な人を使っていてがっかりなんです。
    つまりモデルには一重がいないって証拠で容姿として美しいとは思われていないってことなんですよね。

ホント、まつげも下向いてて短くてビューラーしても瞼にはりついたようになってしまい怖いしマスカラがすぐついちゃうしどうしたもんかと・・・・。
    部分付け睫毛ってどなたか試したことありますか?

今、小町で結構盛り上がってるトピに「人間見た目かも」
    だったかな?といったものがあります。
    まさにファッション雑誌や芸能界や世間のカップルが答えをだしているのに中身が大事だなどということを言う人がいます。
    中身は大事だけど、最初のとっかかりとして容姿から入るのは明らかなのにね。
    ふるいにかけられて一重は第一次で落選なんですよ。
    早い話ブスといわれがちな一重は残り物から選ぶもしくは
    選ばれるのを待っていなくてはいけないことになりがちなんですよ。ああツライ・・・。

ちょうど

ちあき
    今月号のVOCEに一重・奥二重用のメイクが数ページ掲載されていましたよ。
    本当に数ページなので、立ち読みする程度ですが…

私は二重なのですが(社会人になってから自然になりました)
    一重なら下まぶた目尻側1/3にカラーペンシルなどで
    すこし派手なアイラインを入れたら可愛いかな、と思います。

同意!!

トロトロ
    私も一重です。

雑誌、載ってないですよね。
    メイク方法はいつも二重の人のやり方のみ書いてあって…
    「こんなの一重じゃ意味ないよ!」と
    思う方法ばかり。

「雑誌にどうして一重の人のメイク方法がないのか」
    と言うのは昔からの疑問です。
    一度アンケートに「私は一重なので二重のやり方だけでは意味がない」と書いたほどです。
    載っていても隅っこにちょっと1パターンだけ書いてあるとか小さな扱い。

今は薄い色のアイシャドウをつけていますが、
    やっぱり雑誌や化粧品パンフレットのようなメイクに憧れます。

一重です

なな
    奥二重・一重用のアイメイク特集ってありますよ。

数日前にも雑誌に載っていました。

雑誌名は忘れましたが表紙に書かれていました。

私はアイラインは太く、アイシャドウの色は寒色系にしています。
    まつげも下向きなのでまつげパーマをしたり、ビューラーを1日に何度か使ったり・・・

結局は自分の顔で試すしかないですよね。

たまに載ってますよ

sedona
    私は奥二重なのでこれまた厄介なメイクをしているのですが
    たまーに載ってますよ、一重の人用のメイク方法。
    私が買っているコスメ情報誌は格好盛りだくさんの情報なのですが
    基準はどうしても二重のモデルさん。でも時々奥二重の人用、
    一重の人用対策?が載ってて重宝してます。
    奥二重の場合は二重のラインを前面に押し出そうとすると
    アイラインが太くなったりまつげが抜けたり大変・・・でも
    シャドウをライン使いしてみる、目じりにアクセントを入れるなど
    かなり実用的な方法が載っていたので今でも実践してます。
    まつ毛も無理してカールさせたりしないで目じりの際などを
    ポイントにして切れ長の目を意識してるかな?元々パーツ自体が
    男性っぽい私の顔なので(眉毛も太くてまっすぐ)かわいいというより
    かっこいい、クールな顔になるように心がけてます。
    一重の人はさらにオリエンタルな感じになると思うので敢えて
    色見をかわいくしてトーンをグレイッシュにしてみるとか
    ひねりが効いてるとかっこいい!感じになりますよね。
    この年になってメイクの楽しさに開眼した私です・・・。

一重です!

フルール
    ネコ助さま、こんにちは。
    私も一重まぶたです。確かに雑誌には綺麗な目のモデルさんがメイクでますます美しくなる写真ばかり・・・
    いろいろ試行錯誤してるのですが私の場合、シャドーは極薄く、広めにつける。(細く入れても隠れちゃうから)
    アイラインは入れる。(見えにくいけど、瞬きした時にはチラッとします)
    マスカラはきちんと。
    後は口紅にきれいな色、お気に入りの色を集めて楽しんでいます。
    こんなところなのですが、他の方の意見もお聞きしたいですネ。

見た事あります

がっちゃ目
    たまにですが、一重のアイラインの書き方とか、載ってる時ありますよ。
    私なんか、片方一重なんですけど、どなたかがっちゃ目のメイク法ご存知ないですか。

奥二重って?

tokumei
    すご~く初歩的な質問で申し訳ないのですが、
    奥二重と一重の違いを教えてください。

私の目は、二重の人の上のまぶたが大きく下に下がっていて、まつげの上に乗っている感じです。当然二重にはなっていません。
    この状態は、一重なんでしょうか?奥二重と言われるものなんでしょうか?

もしこれが奥二重だとしたら、一重の人は、この上にかぶさっているまぶたが全くない状態なんですか?
    まぶたの肉がそんなに酢っきりしてたら、はれぼったいなんて言いませんよね。と言うことは、私は一重?
    じゃあ、奥二重って何?

こんがらがってます。誰か助けてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私の場合

たーせー
      ホンットに一重のメイク、雑誌に載ってないですね。
      ネットで探してもあまりヒットしないし。

私の場合・・・
      アイラインはリキッドタイプ(マ○ョリカマ○ョルカ)で
      黒じゃなく、グリーンやパープルのものを使っています。
      で、結構思い切ってラインを入れます。目を開いた時に
      入れたラインが見えるかな?くらいです。目じりは少しはね気味で。
      で、ラインが乾いたら同系色のアイシャドーをラインの上に乗せてぼかします。
      私が使っているアイライナーはにじみませんよ。

アイホールはベージュやブラウン系を使っています。
      今はパープルのアイライナーが多いです。
      まつげはビューラーを使うと、瞼の上に乗っておかしくなって
      しまうので、私は使いません。使いたくなった時には軽く上げる程度です。

私の場合はこんな感じですが、他の方のメイク方も知りたいです。

トピ主さん 加齢二重さん

みかん
      トピ主さん
      本当にその通り。一重メイクの方法ってほとんど載ってないですよね。そのたび、いじけてしまいます。
      でも以前載ってた雑誌では、きみどり色って一重にいいらしいですよ。明るめの淡いきみどり。一重の後輩がたまたまつけてたんですが、やっぱりとてもよかったです。ってことはグリーン系のグラデーションとかもいいんじゃないでしょうかね。

加齢二重さん
      あのトピですね。中身が大事っていわれてもねぇ・・・しらけますよね。加齢二重さんの仰る通りですほんとに。

一重はブスじゃない!!

切れ長
      切れ長の一重ってクールじゃないですか?
      決して一重=ブス、じゃないですよ!!!
      かくいうわたしもばっちり一重ですが、
      コンタクトを入れるようになってちゃんと目が大きく開くようになってから、一重でも実はけっこう目が大きいことがわかって、今は自分で言うのも何ですが「切れ長美人」系です。

本題のアイメイクですが、
      わたしはマスカラ以外はあんまり気合い入れてやりません。なにもしなくても結構目立つ目なので。
      アイラインは入れるとしても目尻1/3くらいに細く。
      (目尻をちょっと強調すると、「切れ長」っぽさが強調されます)
      シャドウはグラデーションで、あんまりはっきり色がわかるようにはせず、でもちょっとパールっぽい感じが出せれば十分です。
      そういう意味であんまり色のつかないパールっぽいものはよく使いますね。

それにしてもどうしてみなさんそんなに二重がいいんでしょうか・・・?
      わたしは一重、気に入ってますよ。
      (わたしは「みんなと一緒」が嫌いな個性派だからかな・・・?)

ありがとうございます!トピ主です

ネコ助
      みなさんレスを有難うございます。
      同じ悩みをお持ちの方、すごい工夫されている方がいらして嬉しいです!

結構、雑誌でもあるんですね。知りませんでした。お恥ずかしい。
      で、がいそうさんのレスを拝見して、早速ネットで探してみました。
      ありました~!

『アイラインは2mmくらい細く引きましょう。』

・・・がっくし。2mmじゃマブタに隠れちゃうよー。

ビューラーで睫毛を持ち上げても、マブタの重さに負けて1時間後には元通り。マスカラはマブタにくっついて、マブタに睫毛を描いたみたいになります。(涙)

でも、みなさんの努力っぷりに感動しました!
      ほんと、ありがとうございます!
      他にも方法があれば、紹介していただけると嬉しいです。
      よろしくおねがいします。

一重でもメイクはできる

メイク好き
      私の後輩は一重の切れ長目ですが、コスメフリークでものすごくメイク上手ですよ。
      マニキュアは○○のがいい、マスカラのオススメは○○、などなど良品の知識も豊富。
      日頃からきちんとお手入れしているので、素肌もすごく綺麗です。
      童顔・小柄・華奢なのですっぴんだと幼く見えますが、ひとたびフルメイクすると本当に大人っぽいセクシー系に変身します。
      ブラックのリキッドライナーを綺麗にひいて、真っ赤なルージュをつけて…こういうメイクが似合う人ってなかなかいないのに。
      センスもいいので、真っ白い清楚系ワンピからロックギャル系ヒョウ柄コートまで手広く着こなしてます。

私もおしゃれやメイクは大好きだけど、最近手抜きぎみだったので、彼女を見習ってます…。
      ちなみに一重メイクだったら、ノンノでたびたび特集組んでるみたいですよ。

横ですが

ウインドベル
      一重まぶたのアイメイク、
      ネット検索したらけっこう出てきましたよ。
      雑誌も見張ってればたまに出ます。

一重さんは苦労でしょうが、私はそのうえ眼鏡までかけてます(アレルギーでコンタクトができません)。

30ウン年生きてますが、眼鏡のときのアイメイクの特集なんて見たことないよ~。
      一重まぶた用とともに眼鏡用も欲しいです。。。

きれいになりましょう。

あめり
      デパートの化粧品売り場に行くと、とっても素敵なメイクをされている一重の美容部員さんがいますので、教えてもらったらいいと思います。
      あと、まつげパーマもおすすめです!くるくるにしないで、自然な感じにかけてもらうこと。軽くマスカラをつけると、バッチリです。(まつげパーマをかけているときは、透明のトリートメント用マスカラでも十分です。あと、まつげパーマはお店を選ばないとひどいことになるので、上手なお店を探してね。)

載ってました!

のの
      11月号か12月号か忘れてしまったのですが、withに「一重用メイク」が載っていました。

withはよくコンプレックス別のコーディネートとか、メイク法とか載っています。
      ちなみに私はチビでぽっちゃりのO脚という三重苦ですが、ずいぶん助けられています。(苦笑)

チェックなさってみてはどうでしょうか。

お役立ちアイテム

そよそよ
      今年の夏から売り出されている、花王のAUBEのアイライナーとパールのシャドウがセットになっているものが一重メイクには中々重宝ですよ。
      私は、井川遥さんがCMで使っている緑色のアイライナーのものを愛用していますが、どの色もアイライナーもクレヨンに近い柔らかさで、少しパールが入っているので、アイシャドウのように太めにアイラインを入れても、不自然ではありません。
      後、一重メイクのコツは睫毛をばっちりあげて目ヂカラをアップすること。ビューラーでうまく上がらない人は、市販されている睫毛カールのコテみたいなものを使って睫毛を軽く温めてから、ビューラーを使って見てください。その後、ごく薄くマスカラを塗って乾かし、カールが固定されたのを確認した後にもう一度マスカラを塗る!これで付け睫毛のようにゴージャスな睫毛が作れます。私はこの方法で、イタリア人のメイクアップアーティストさんに「あなたのアイメイクはブラボーだ!」とお褒めの言葉をいただきました!
      ぜひ、チャレンジしてみてください。

私も一重・・・

オレンジ・もカ
      私もいつもそう思っていました!本ト、一重用メイクの仕方って載っていないですよね。自己流でたくさん練習をして、今はかなり上手になったと思っています。

私の場合は肌質をキレイに保つ努力をかなりしています。肌がきれいだと顔のイメージもかなりよくなりますよね。それとリップメイクに気合を入れています。視線を目元より口元に持っていくためです。

アイメイクは主にオリーブ色を使っています。4色くらい入っているパレットが使いやすくて、パレット式アイシャドウがベストだと思います。眉の下に白っぽいハイライトを入れて、まつげの際からグラデーションを作っていきます。夏はブルーのアイシャドウを使うことが多いです。下のまつげにカラーマスカラを使ったりもします。

まつげを根元からガッチリ上げて、ウォータープルーフのマスカラを根元にきっちりつけて、一日中まぶたの肉を上げて少し目を大きく見えるようにしています。

一重がいやだと思ったのは中学生くらいのときだけで、アイメイクをするようになったら個性的な自分の目が大好きになりました。自分らしさを表現しやすいですよね。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る