詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    生活パターンが逆の彼との結婚

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ばんちゃん
    恋愛
    私には結婚を考えている彼がいますが、マスコミの仕事をしているので普通の会社勤めの私とは生活リズムが激しく違います。朝起きてもまだ寝ていて昼ごろに起きて出勤、夜中の1時過ぎに帰宅、明け方に就寝という生活です。なので平日はほとんど顔をあわせることもなく、忙しいので電話やメールもしてくれず、話せるのは週末だけです。それでも疲れていれば週末ずっと寝ていたりするし、そうすると夜ちょっとしか顔を合わせることもないし話もできない。早く起きても夕方です。前はそれでも我慢できましたが、ここ半年くらいでなんだか気持ちが弱くなってきてしまいました。特に家事をしているときなどむしょうに寂しくなったりむなしくなったり、どうしようもなくて泣いてしまうこともあります。一緒に暮らしているのに話もあまりできない、デートもほどんどできない。
    生活パターンが逆の夫婦の方たちってどうしてるんでしょうか。子供を産んでからのことなどを考えるととても不安です。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    私も真逆でしたよ(今も)

    しおりをつける
    blank
    さちえ
    旦那は朝起きて夜帰ってくる普通の会社員。私は夕方から出かけ、朝方帰ってくる仕事をしています。

    家事は全部私がやっているのですが、結婚して5年なんの問題もありません。
    休みも一緒の日というのは年に4回くらい。
    盆正月なども旦那は休みですが、私は出勤。

    私たちはそれでいいのですが、周りがうるさいですけどね・・・
    話す時間は普通の家庭に比べたら少ないと思います。

    朝方私が仕事から帰ってきて弁当と朝食を作り旦那を起こして30分くらい会話します。
    送り出してから家事を全部やって寝ます。昼過ぎに起きて仕事に行く準備をしているとラッキーだったら早く旦那が帰ってきますのでこ一時間は話が出来ます。

    寂しくて涙。。はないですが、なんとかやっております。
    でもそれが嫌なら別れの道しかないでしょう?
    ご主人が仕事やめるわけにもいかないし、トピ主さんもお仕事されてみてはどうでしょうか?

    気が紛れますよ。多少は。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合 1

    しおりをつける
    blank
    ゆかり
    うちの主人も普通の勤め人と時間帯が全く違い、パターンに当てはめる事もできないぐらいその日に応じて早かったり遅かったり寝食のタイミングもバラバラです。当然、毎日の私の出勤時間には布団の中で熟睡です。だからトピ主さんの寂しさがよくわかります。一緒に暮らしているはずなのに、まるで独り暮らししているような錯覚に陥る瞬間、本当に辛いですよね。私たちはきっと結婚前から一緒に暮らしていなければ、別れることにもなっていたかもしれません。
    彼は仕事第一の人ですから、初めの頃は少しでも一緒にいる時間を作るために、私の時間帯を彼に合わせられるよう努力してみました。(退社後、すぐに帰宅して一度寝てから彼の帰宅時間に合わせて食事の用意をするなど)けれど、こういった努力ってお互いの歩み寄りがなければ続かないんですよね。結局、私が体調を崩す結果になってしまい他に方法がないものか悩みました。二人で相談しても、彼も遊びに行ってるわけではないのですからこういったことに私が不満を持ってもどうする事もできないと開き直ってしまう事もありました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合 2

    しおりをつける
    blank
    ゆかり
    けれど『少しでも一緒にいる時間を長く持ちたい事』また『あまりにも生活のリズムが普通の人と逸脱していると彼自身の体調が心配な事』を根気よく2年かけて伝えたところ、彼自身も少しずつですが歩み寄り心配をかけないよう配慮してくれるようになりました。今では(無理な時もありますが)私の休みに合わせて日曜日だけは、できる限り仕事を入れないように努力してくれています。その結果土曜日の明け方まで仕事になり、一日中寝ているだけになってしまうこともありますが彼なりに努力してくれている事はわかりますから、寝顔を眺めて少し手の込んだ晩御飯の用意をしたりして過ごしています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合 3

    しおりをつける
    blank
    ゆかり
    トピ主さんと彼の年齢が記述されていないのではっきりと申し上げる事は難しいですが、タイミングもあるとでしょうね。
    若い時期に仕事が楽しく充実しているため、何よりも優先されてしまうことは悪い事ではないと思います。けれど年齢とともに体力が落ちて気力だけでは続かなくなる時期がいずれ訪れます。その時におおらかな気持を持ち続けて、彼を包んであげる事ができれば、彼も答えてくれるのではないでしょうか。
    私は現在妊娠中で来年の春には出産予定です。今もまだ仕事を続けていますが、今後のことには多少の不安もあります。けれど二人できちんと話し合えば、必ず解決できる事だと信じていますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です、ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    ばんちゃん
    ゆかりさん、ご指摘そして親切なアドバイス、ありがとうございます!そうですね、私たちのことが書いてないですね。一緒に住み始めて2年、私は9時出勤の会社員で先日30歳を迎えたところで、彼は28歳で今の会社は転職して3年ちょっとです。
    競争の激しい世界らしく、今頑張らなくてはいけない時なんだろうなと少しずつわかってきたので、あまりマイナスに考えないようにしています。平日話ができないのはもうしょうがないので私も中途半端におきていたりせず、最近は早く寝るようにしています。
    ゆかりさんと同じように、彼も始めの頃は私の生活に合わせようとしてくれていましたが、結局だんだん戻っていってしまいました。仕事柄しょうがないことだと思うので今は納得してます。さみしいけど週末思いっきり楽しめばいいじゃない?ってことですよね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0