詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

激ヤセの大食いの私 太る方法を教えて!

レス39
    (トピ主0
    ロン
    ヘルス
    羨ましい、とか言わないで下さい。私のガリ体型を見れば「可哀想」と思うはずです。実際よく言われます。
    痩せてる=食べていない
    と思われがちですが本当に私は子供の頃から(今32歳女)大食いなんです。

例を出すと、4年前に海外で3ヶ月滞在した時にストレスから多食症になってしまい3時間毎に高カロリーのパスタやらピザやらガツガツ食べていました。
    夜中でも最低2度は空腹感で目が覚め、その度に冷蔵庫をあさって食べまくっていました。
    それでも太れませんでした。
    その寮には私を含め外国人が6人いましたがその中で私が一番大食いだったんです。
    周囲は「ロンの体には穴が開いていてそこから食物が流れ出てしまってるんだ!」と驚かれました。

昨年は太る為のHPを見つけその内容を試しましたが私には全く効きませんでした。

私の両親もヤセの大食いです。弟(29歳)も不気味な程の食欲ですがガリガリです。
    遺伝と思って諦めるしかないのでしょうか。

大勢の方が集まるこの小町なら、どなたか激ヤセから太れた方がいらっしゃるのではと思い発言しました。
    また人間の体質に詳しい方、太る方法があるなら教えて下さい。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うらやましいばかりです

JK
    それだけ食べても痩せるって事は、バセドー病じゃありませんか?
    検査とかはされたんでしょうか?

ガリガリすぎると胸もお尻もなく、スタイルが悪く見えちゃうでしょうね・・・。

病院で相談されてはいかがでしょうか。
    でもご両親もご家族もみんな、同じ体型なら遺伝なのでしょうかね。

病院へ

急いで
    食べても太らないのは 
    なにか健康的に問題があるかもしれません

今 思い浮かぶものでは
    胃下垂・癌・重度の糖尿病・膠原病
    甲状腺の異常・肝臓病など
    そして 大抵の人が思い浮かばないのが寄生虫です
    サナダムシなどが寄生していると太れません
    今は亡きオペラ歌手の マリアカラスが
    サナダムシを体内に取り込んで激痩せしたのは
    有名な話ですね
    或いは過度の偏食で栄養失調という事も考えられます
    まずは病院へ そして栄養指導をしてもらいましょう

運動

まこと
    自分も家族全員が痩せの大食いで悩んでました。

高校時代から30歳まで変わらず170?53?でした。

で、先日90日の免停になってしまい、
    バイクで通勤するところを自転車で通勤するはめに。
    これでまた痩せちゃうな~と思っていたら、
    3ヵ月後、なんと最高60キロまで太りました。

私が思うに、運動には痩せる効果ではなく、
    その人の理想の体型になる効果があるのではと。
    太り過ぎの人は痩せ、痩せ過ぎの人は太る・・

私は適度な運動をおすすめします。

ガリガリ返上

ガリガリ
    私も以前同じようなトピを立て、いろんな人からアドバイスをもらいました。その時のことをお話しますね。

当時、BMIは14台でした。
    小町をはじめいろんな所から情報収集をして、筋肉量増やすことを思いつきました。すぐにジムに通いはじめました。普段、あまり運動していなかったので、始めた当初はきつかったですが、徐々に増え始め、通いはじめて2ヶ月後には体重が4Kg増えました。

当時、仕事&家庭両方がキツク、ストレスをかなり感じていました。気分転換にもなり、精神面でも切り替えができたのが良かったのではないかと思います。

その後、妊娠したためジム通いは一時中断してしまいましたが、現在はマタニティー運動のため再会しています。参考になるでしょうか?

妊娠を機に。

ゆみっち。
    私も激ヤセとまではいかないまでも細い方(ウエストは58)で、しかも大食い大酒のみでした。「でした」と過去形なのは、今は2児の母となり、出産を機に体質が変わってしまったようで、昔と同じように食べているとブクブクになってしまいました。

元々胃下垂だったのですが、もしかして私と同じなら、妊娠すれば太れるかもしれませんよ。恥ずかしながら今ではウエスト67でもキッツキツで、昔の服を全て処分しました(泣)。

体質改善法・・・?

四季
     その一。子どもを産んでみる。
    体質変わると聞くし。
     その二。漢方薬を飲んでみる。
    やっぱり体質変わりそうだから。
     その三。病院へ行く。
    実は寄生虫がいたりして。それ以外にも異常代謝による病気がみつかるかもよ。

プロティン

ルイ
    私はこれで体重を増やせましたよ。
    でも、見かけは痩せていても、内臓脂肪がたまっていたり、生活習慣病になったりするので、食生活にはちゃんと気を配りましょう。

私も昔は細かった。

今は普通体系
    こんにちは!
    私も高校までは、細かったですね。
    (163センチで44キロとか)
    でも痩せの大食いで、毎晩ごはんをおかわりし、デザートまで食べてました。
    ハタチ近くなると、食後がデザートではなく、パン菓子に変わり、それで少し太りました(最高50キロなんで、普通ですが・・)
    で、太った理由として、思いつくのが、食事の量ではなくて、何より睡眠をとることなんです!!!
    あとはラーメンやパンが太る!
    食事の量が普通程度でも、たくさん睡眠をとる(昼寝などもする)ことが大事ですね。
    逆に、どれだけ食べても睡眠時間をあまり取っていなければ、痩せたままですね~。。

トビ主さん頑張れ!

トピ主です

ロン
    お願いします。
    誰か相談に乗ってください。
    やはり食べても太れないというと自慢に聞こえてしまうんでしょうか。

痩せすぎで周囲から哀れみの目で常に見られている私です。
    女性らしいふくよかな体型に憧れます。

それともそんな方法は無いという事なんでしょうかね・・・

寄生虫

宇宙外生命体
    昔、太ってる人にサナダムシ等の寄生虫の卵を飲ませて食べた食品の栄養を寄生虫に吸収して貰い大食いしても痩せる事が出来る。ってのがありました。
    一度病院で検査してみてはどうでしょうか?
    他にも腸が栄養を吸収し難いってのも考えられますので。

その前に・・・・

YUKI大好き★☆
    その食生活は病気になりますよ・・・
    痩せてても糖尿病の人や、内臓脂肪の
    多い人はいます。
    太りたいなら、、、筋トレ&バランスよく
    たくさん食べるほうがいいんじゃないかな???

私も!

骨皮骨子
    トピ主さん、私は羨ましいだなんて言いません。
    私はトピ主さんと同じ類ですので・・。

本当に辛いですよね、骨骨した自分を見るのって。
    太るために一生懸命食べています。

私は胃弱体質です。
    食べても吸収できるのが限られているのだと思います。
    食べ過ぎると、胃腸がついていけなくなるので、便秘にもなります。
    だからと言って、胃腸が嬉しい程の食事の量だと体重がテキメンに減ります。
    食べても増える体重なんかたかが知れてるのですが。
    私も健康的に太れる方法が知りたい・・・。
    思いつくのは、食べたら寝る、です。
    胃腸の弱い私にはできないのですが(益々消化不良)。

トピ主さんは、胃腸はどうですか?
    そんなに沢山食べれるのだから、丈夫な方なんでしょうか・・。

ヨガはいかがですか?

asako
     私は以前ヨガをやっていました。先生がおっしゃることには、太るとかやせる には、股関節のかたさや骨盤の角度が重要な要素だということでした。太っている人は骨盤が開きぎみ、やせている人は閉じぎみとのことです。どちらにしても股関節がかたいそうです。ですから股関節をやわらかくして骨盤を開くようにする体操などは効果的なのではないでしょうか?
     ヨガ教室などに行かれてあなたの悩みを先生にお話しされ、それに合ったポーズなどを勉強されてはいかがでしょうか?
    最低3ヶ月は続けることが必要です。時間をかけてゆっくり取り組むのが良い思います。
    とりあえず、床に腰を下ろし足の裏を合わせて、曲げた膝を床につけるようにする などの体操をしたことがありますが、無理しないで自分の気持ちいい強さで行うと良いと思います。
    ヨガは心身に良い影響を与えてくれるので、おすすめです。

トピ主です

ロン
    みなさんありがとうございます。

私は周囲から「ちゃんと食べてる?」と頻繁に聞かれます。食べていると言っても信用してもらえません。
    その為ヤセの大食いぶりを理解してもらいたくて、そのことだけに重点を絞ってトピを立てました。

今まで病院で検査をしたり漢方薬局や整体、鍼灸治療医へ相談しましたがどこでも異常は無いと言われてしまいました。
    漢方薬局では「食欲が無くて痩せている人を治療する薬はあるが、食欲が有って健康なのに痩せている人を太らせる薬は無い」と2箇所の薬局で同じ事を言われてしまいました。
    寄生虫の可能性は私も考えました。病院へ行った時に医師に相談したら「ありえないよ~」と笑われてしまいました。でも本当に検査してみようかな。
    ちなみに寄生虫が居た場合、自覚症状とかってあるんですか?

それと私は今年の4月に出産したんです。そしたら妊娠前よりも痩せてしまったんです。
    今は私のこの体質が子供に遺伝していない事を祈るばかりです。

痩せる情報はいくらでもあるのに太る為の情報は少ないですよね。
    あぁ、、太りたい・・

運動ですよ~

ととと
    私は皆さんから比べると標準なのかな(164センチ・52キロ)と思いますが

運動していないとがんばっても53キロ位にしかなりませんが
    週5回の空手と筋トレをこなし一日4回から5回食事を取ると最高57キロ近くまで行きます。
    (こんな事をするのは体重が増える位筋力を付けないと勝てないからなんですけどね・・・・・泣)。

服のサイズはウエストなどはむしろ細くなりますが
    太股の裏にまで筋肉が付き、上腕も女性とは思えない太さになります。

やはり、軽い脂肪で太るより重い筋肉を付ける方が手っ取り早い気がします。
    空手を一緒にしている男性の方々はみんなスマートかつ筋骨隆々で腹の出ている人はいませんが
    皆さん健康診断で「肥満」で、引っかかっちゃうそうです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お気持ちわかります。

やせやせこ
      お気持ちわかります。私は身長155cm体重38キロで、本当痩せてます。

皆かわいいっていってくれるものの、男性もそういうものの、なぜか彼氏ができません。
      性格がおとなしいのもあるのでしょうが、あとで間接的に誰かにその理由を聞いてもらったものの
      「見るだけならかわいくていいが、あまりにも痩せすぎで弱弱しすぎて、何か酷いこというとすぐ傷つきそうに見えるので、かわいいぐらいしかいってあげれない」
      とのことです。まるでガラス細工のように扱われてるんだなあと思って 愕然としました。

ちなみに一番よく私のことをうらやましいといってくれる同僚の166センチ58キロの友達は「あなたはかわいくていいわねえ、私なんて誰もそんなこといってくれなくてうらやましいわ」
      確かに彼女は 見た目ゴツイので(顔はかわいいが)皆に冗談でからかわれてたりしますが、でも彼女は活発で健康的なので、彼氏もいるし、むしろ本当は私のことバカにしてんのさえ最近は思ってます。

本当 あまり痩せすぎて弱弱しいのも悩みのひとつなのです。 トピ主さんのお気持ちよくわかります。

お気持ちよくわかります

ぴっち
      私がやせてる訳ではありませんが、旦那がガリガリです。
      太らせようと思い、こってりした物をいっぱい与えましたが、かえって胃に負担をかけ、失敗に終わりました。
      胃腸が弱かったので、やはり鍛える事は無理でした。

次に目をつけたのが、筋肉を作る事です。
      これは効果ありそうですよ。
      うちの旦那はあまり運動が好きじゃないのでなかなか実行してくれませんでしたが、家を買ったのをきっかけに、庭作りの為力仕事をするようになり、部分的にですが肉が付いて体重も少しだけ増えました。
      それが嬉しかったみたいで今は自分からダンベル運動とかやってますよ。

あと、参考になるかわかりませんが、「逆ダイエット」でyahooで検索すると、いろいろありますよ。
      頑張って下さいね。

羨ましいですが

よん
      自分にあった食事だと太るらしいです
      和食でもあっていれば吸収が良くて太ったり
      肉やラーメンでもあっていないと太らなかったり
      あと筋肉をつけない事には脂肪ばかりの不健康
      な人になってしまうのでは?

私は痩せようとして車から自転車にした時に
      筋肉がついて体重は増えてしまいました。
      代謝機能の異常も考えられるので
      お医者さんに相談してみてもいいかも知れませんね。

ヤセの大食いですか

コーヒー
      本物だったらですね、早い話が食ったそばから
      何かしらの形でエネルギーを大量に排出しちゃってる
      みたいです。つまり体質的に新陳代謝が異様に良い
      ッてことなんですかねぇ?

前にテレビでみたひとは食べた側から背中の温度が
      急上昇してものすごい熱放出してました。

こういうのってむしろ病院にいって聞くべきですよ。

私は漢方

さや
      私もずっとやせの大食いタイプでした
      ご飯を残すのが嫌で食べ続けていたら、2時間しゃぶしゃぶ食べ放題でずーっとみんなが残したお肉を食べ続けていたりしてました
      激しい運動もしていた時の針の先生に腸の吸収が悪いねぇと言われ
      漢方を飲み始めたら、途端に少し食べてるだけでも太る体質になってしまい
      今ではファミレスでセットメニューを1つしか食べれない体です
      腸の栄養吸収機能が弱く、便と一緒に排出されていたということでした

トピ主さんの大食いの原因は何でしょうかね
      食べてるのに太れないって辛いですよね
      良い病院、薬などが早く見つかりますように

病気では?

病院に行っては?
      病気の名前を忘れたのですが、そういう症状の病気があったと思います。

私も似たような体質です

トピ主さんの身長と体重はどれくらいですか?
      私も子どもの頃からガリガリで、小食だったのですが、中学生くらいから大食いになり食べてるのにずっと細いです。
      子どもの頃よりは肉はついたけど、健康診断では痩せすぎになりますねー。
      ストレスをためると特に痩せるのでなるべく規則正しく生活して沢山食べるようにしています。

ひとたび痩せ期間に入るとホントにガリガリになってしまって骸骨みたいなのでこれはそういう体質の人にしかわからないと思います。

友達にいっても自慢に思われるし

寄生虫か代謝異常

ガラテア
      寄生虫のことは他の方も書かれていますし、トピ主さんも考えたようですので繰り返しませんが、やはり本当に検査を受けたほうがよいと思います。

それよりも、代謝異常のほうが心配です。一口に代謝異常とはいっても、インシュリシは正常に分泌されているにもかからず、細胞の側のレセプターがちゃんと働いてない等、いろいろですが。

紹介がないと初診料が高くつきますが、それでも大学病院などに行って内科の初診を受け、こういう状態なのだけど代謝に問題があるのではと心配なのです、と訴えれば、専門外来に回してもらえます。

色々な悩みがあるものですね

深刻ですね・・・
      トピ主さんは、ナイスバディーになりたいのですね。
      バストはサイズがいくつくらいなのでしょうか?
       たまにテレビで胸の小さな方が美容整形で大きくしていたりしますが、やはりあんまり痩せすぎだと男性にももてなくなるのでしょうね。

私の主人も痩せの多食いなのですが、健康な体になりたくて鍛えてた時期があります。高蛋白食品に運動、スポーツをした結果、筋肉りゅうりゅうのマッチョな体になりました。その当時軽く十キロ以上は体重が増えました。

スポーツ選手が言っていましたが、人間の体系を作るのは食事の影響が圧倒的だそうです。専属の栄養士さんに付いてもらうとか、自分で勉強するとか健康的な体になるための食事をスタートさせてみては?

とととさんに一票。運動です

細田さん
      痩せてる人が太るには運動です。

というかここの違いが痩せ人間と普通人間の差かな、と。

普通の人は運動して痩せるけど痩せの人は
      運動しないと太れない。

私も毎日運動して食欲を増やし、代謝を良くして、筋肉をつけないとすぐ標準体重から激ヤセゾーンに入ってしまいます。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

寄生虫の件

さくらこ
        私もお話を聞いて「甲状腺か何かの病気かも?」と思ったのですが、検査されても異常がなかったわけですね。

寄生虫に関しては、「過去のもの」のような印象ですが、有機栽培などのブームによって、逆に今また増えていると言う話も聞きます。
        検査は、検便やお尻にシールみたいなのを貼る方法で簡単に出来ますから、気になるなら一度なさっておけばと思いますよ。

健康ならいいかとも思いますが、やせてられるなら逆に「ふっくら」にあこがれられるのかもしれませんね。ご家族もそうならある程度体質なのかもしれないけど、貴女の希望がうまく叶うように祈ってます。

>さやさんへ

ろんろん
        便乗させてください。
        私も161センチ、45キロです。以前はもっと痩せていました。食べる量などは人並みですが、胃腸があまり強くありません。せめて50キロになりたいです。
        >さやさんへ

>漢方を飲み始めたら、途端に
        >少し食べてるだけでも太る
        >体質になってしまい

とありますが、どのような漢方薬なのかお名前を教えていただいてもよろしいでしょうか。

解決策ではないのですが

猫吉
        ロンさん、お通じの回数は多いですか?

以前、見たTV番組で、有名な大食いの方お二人が
        大量に食事した後、すぐにトイレに行っていました。
        消化器の活動が活発過ぎて、栄養分が体に十分に吸収
        される前に排出されているようでした。

運動

43歳
        私の場合はやせようと思って始めた運動ですが、体重減ってません。
        原因は、運動した後、かえって食欲が出てしまい食べ過ぎちゃうからです。
        トピ主さんは、すでにたくさん食べていらっしゃるんで私のレスは、参考にならないでしょうが、運動はされてますか?
         意外な効果で出て、もしかして体重が増えるかもしれませんよ。特に、夜は途中で目覚めることなくぐっすり休めるかも知れません。
        お試しあれ。

トピ主です 1

ロン
        みなさん本当にありがとうございます。

私は
        身長158センチ
        体重 44キロ
        バスト65センチ Bカップ  です。

貴重な脂肪がお尻と太ももに見事に集中してしまって、上半身がガリな為に周囲からは38キロくらいにいつも見られます。
        私の体はアバラ骨(胸郭と言うんでしょうか)の部分が標準よりあまりに狭く厚みが無さ過ぎる気がするんです。
        体に厚みを持たせる為に豊胸手術も考えましたがガリガリの上半身にポコっとオッパイが飛び出ていても見苦しいだけですよね。

食欲は有るので自分では胃腸は丈夫だと思っていたのですが、もし消化吸収力が弱くて太れないのなら胃腸は弱いという事になるのでしょうか?
        また、食事中は体が熱くなり汗をかきます。

産後に更に痩せてしまった為に旦那さんに体を触れられるのが嫌になってしまいました。ちょっと背中に手が触れただけで避けてしまうんです。
        私の骨のゴツゴツを感じて欲しくないんです。
        旦那さんは気にしないと言ってくれているのでこれは私の心の問題なんですよね。
        出産以来そんな日が続いてしまっているので最近では旦那さんも私に対してヨソヨソしくなってきてしまいました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示