詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄旅行どこがおすすめですか?

レス11
    (トピ主3
    ゆずれもん
    話題
    四月上旬に二泊三日で沖縄に行きます。一日目の到着予定は18時です。
    そこで、少ない時間の中どこがおすすめか伺いたいです。

1、北部・中部…美ゅら海水族館観光を中心に恩納村宿泊
    2、那覇市…那覇泊にし那覇周辺と首里城を中心に観光

本当の希望は両方を入れたいのですが、少ない時間なので諦めています。
    時間を有効に使うためにはどちらがおすすめでしょうか?
    他にもおすすめの回り方などあれば教えてください。

ランキング

レス

どうやって回りますか?

CC
    レンタカーがおススメかと思います。
    レンタカーを借りて、私たち家族も2泊3日旅行しました。

参考までに、私たちの旅行をいいますね☆
    1日目、13時ごろ那覇到着。その足でレンタカーやさんへいってレンタカーを借りる。
    14時ごろ、お昼ご飯。沖縄そばのお店が近くにあったので、そこで昼食をとりました。
    その後はホテルへ向けて(北へ)高速道路を走ります。1日目のホテルはカヌチャベイ&ビラホテルでした。
    ココはプライベートビーチもあったので、沖縄の海で泳ぎたかったのもあったので、泳ぎました。が、ホテルに到着したのが16時前ぐらいだったので、泳いだ時間は30分ほど・・・・
    だけど楽しかったです。

2日目は、朝の9時のホテルを出発して美ら海水族館へ。
    その後は、琉球村へ行きここで昼食。その後はいろいろ迷った挙句、那覇市内まで高速飛ばして戻りDUTY FREEへ。そして、2日目のホテルへ行きました。

3日目は、南部の戦争跡地めぐりです。(ひめゆりの塔など)
    そして、17時ごろの飛行機で帰りました。

バスツアーはダメですか?

🐤
    はっちゃん2
    那覇着が18時とのことなので、1日目は那覇泊にして、2日目にホテル発着のバスツアーで美ら海水族館方面に出かけるのはどうですか?
    沖縄バスツアーで検索するといろいろなコースがでてきます。
    3日目は飛行機の時間まで那覇市内や首里城の観光にあてる。

私は2年前に家族で沖縄行きました。那覇着が14時と早かったのでして、モノレールで那覇市内観光してから恩納村のホテルで宿泊しましたが、2日目に恩納村のホテル発着のバスツアーを利用し観光しました。
    3日目に那覇に移動し飛行機の時間までタクシーで南部の観光に出かけました。帰りの飛行機が那覇発14時でしたのでそれに間に合わせてもらいました。いろいろ工夫すると大丈夫だと思います。
    楽しい旅行になるといいですね。

両方行くとすれば

🐴
    もくに
    両方行くとすれば、那覇市内に泊まり、翌日美ゅら海水族館などに行く日帰り観光バスツアーを使って、最終日飛行機の時間まで首里城を見て、ゆいレールで空港に行くという方法が考えられるのでは。

伊計島・パイナップル園・公設市場

🙂
    しろ
    伊計島オススメです。沖縄本島は小さくて車の運転もしやすいので意外と足が伸ばせます。伊計島は海中道路を通って行きますが、天気の良い日にあの果てしなくまっすぐの道を走るのは気持ち良いです。小さなプライベートビーチは確か400円かかりますが、のどかな時間を過ごせます。
    パイナップルパークはパイナップル食べ放題。でもすぐおなかいっぱいに(笑) 土産物コーナーが充実してます。
    最後に公設市場。これは絶対オススメです。食材も安いし、脇道にあるカフェなんかで沖縄スイーツが楽しめます。

大丈夫かと

林檎れもん
    以前、那覇市内に住んでいました。とはいっても20年前なので地元の方からの情報を優先してくださいね。

同宿に2連泊ですか?そうでなくても連泊でも那覇市内と中北部観光は可能だと思います。

一日目は到着時刻から考えると那覇市内が無難ですが二日目の観光を考えて中部のリゾートホテルに泊まることも可能です。おそらくレンタカー(ナビ付き)で移動するんですよね。

二日目の観光をちゅら海水族館メインにして、帰る日(夕方の飛行機と仮定して)に首里城と国際通り散策にすると良いでしょう。

空港からはモノレールも通っているみたいですし…私も行ってみたいです。

ありがとうございます

🙂
    ゆずれもん
    移動にはレンタカーを使う予定で、ホテル・航空券・レンタカーのパックにします。初日は私が午前中仕事のため最早で18時着なのです。
    昨日の主人との話し合いで海に入りたいと言ってたのですが四月上旬でも海にはいれるのでしょうか?
    とりあえずホテルを決めてしまいたいので続きにおおまかの予定をのせますのでご意見お願いします。

続きです。

🙂
    ゆずれもん
    よくばって予定をつめたのでここは削るべきなどあれば教えてください。

一日目18時着
    空港から恩納村または名護市近辺のホテル泊

二日目
    午前中は朝一で美ら海水族館→琉球村で昼食→午後はビーチでのんびり→夕方から夜にかけて那覇へ移動→那覇泊

三日目
    午前中に首里城→午後から国際通で買い物→最終便で帰宅

このようなプランで考えました。ご意見お願いします。

最終日買い物をするなら

🐴
    もくに
    おもろまちにあるDFSギャラリアと空港の近くのあしびーなアウトレットに足を運んでみたらいかがでしょう。
    DFSは一部のブランドを除いて成田の免税店と同じ値段で買えるので外国に行った気になりますし、アウトレットも結構品揃えが良く、またそこに隣接して道の駅やスーパーもあったりすので、かなり楽しめます。

沖縄在住です。

いしくみ
    私なら以下のようにします。

一日目:国際通りで夕食&買い物して近くのホテルに宿泊。
    国際通りのお土産屋さんは夜遅くまでやってますので。
    公設市場に行きたいならだめですけど。

二日目:ホテルを早めに出て水族館、琉球村、ビーチ。
    高速使えば1時間半もあれば水族館まで行けます。
    高速の終点から水族館までは海が見えるところもあるので明るい時に走った方が気持ちいいですよ。
    寒ければビーチをやめて、今帰仁城跡や古宇利島までドライブですかね。
    古宇利島にはカフェもあります。
    名護泊ならチェックイン後にビーチかプールが楽だし、遊んだあと恩納まで戻って泊まっても良いと思います。

三日目:首里城+南部。
    おきなわワールドの鍾乳洞はなかなかですし、無料でエイサーも見れます。
    (時間調べてくださいね)
    オーシャンビューのカフェで昼食も良いかと。
    カフェくるくま、やぶさちが有名。
    くんなとぅというもずくそばもおいしいです。
    首里城なんて1時間あれば十分です。
    首里城→おきなわワールド→お昼ごはん→平和祈念公園(あるいはひめゆり)→琉球ガラス館→空港。

ありがとうございます

ゆずれもん
    せっかくDFSをすすめていただいたのですが夫婦ともにブランドには疎いタイプで…でも見るだけでも楽しそうですね。
    国際通りは夜遅くまで開いているのですね。首里城は1時間で見れるとは時間の無駄遣いをするところでした。ありがとうございます。
    またプランを再考してみますね。

ここは・・・

🐤
    なんちゃって
    初日は那覇市を満喫。

>国際通りは夜遅くまで開いているのですね。

といっても0時回ると真っ暗です。桜坂方面のバーを含めて徹夜してください。

2日目は美ら海水族館を目指しつつ出来れば恩名村付近の真栄田岬でダイビングが
    お勧めです。帰りに沖縄市に寄って那覇とは違う雰囲気がいいです。

3日目は意地でも飛行機に乗って帰ってください。(私は空港で寝過ごしてJ○L正規の値段で帰りました・・)