詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人の気持ち/男性の意見求む!

レス19
    (トピ主3
    🐤
    hiyoko
    恋愛
    片思い中なのでアドバイスをお願いします。

・彼とは1年間友達以上恋人未満で週1回お互いの休みが合う日に会っています。
    ・電話は向こうからかかってきて、何かしら誘ってくれます。
    ・私はメール派ですが、書くと返事は返ってきたりこなかったり。電話が返事代わりの時もあります。
    ・いつも会うのはお昼から夕方にかけてで、夜ご飯は滅多に一緒に食べません。
    ・たまにプレゼントをくれます。
    ・時間や約束を守るとても優しい人です。
    ・手を繋いだ事もありません。
    ・体が近付いたり触ってみたりすると彼の顔が赤くなります。

お互い前の恋人と別れて3年以上経ちます。私は今までこういうタイプの男性とお付き合いした事も一緒に出掛けた事もなかった(いつもみんな積極的だった)ので、どのように接したら良いかがわかりません。私は彼の事が好きなので、お付き合いできたらいいなと思っています。ちなみに2人とも30代前半です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

単純に

とくめい
    自分で「友達以上恋人未満」と言い切る位なのだから
    告白すればいいのでは?

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。
    はっきりとは言えませんが.....

その彼は、かなり「おく手」なタイプではないかと。

あなたが「積極的」になれば解決。

もちろん、「積極的な彼の方が良い」ならば早めに別れる。

片思い・・??

🐧
    Piyo
    hiyokoさん!
    多くの方が指摘されると思いますが、
    それは片思いとはいいません!!笑
    彼は十分意思を示してると思いますよ。
    もう少し積極的になってほしいということでしょうか。

もしほんとうに「真剣に」彼と進展させたいと願うのであれば、
    (そうでないと真剣な彼が気の毒なので・・)
    hiyokoさんのほうから、手をつなぎたいな、つないでいい?
    等のかたちで、はっきりとしたきっかけを
    (はっきり伝えることが肝心です。中途半端はだめです笑)
    作ってあげればいいだけだと思いますよ!

でもこの感じだと、
    彼はいちいちどぎまぎしてしまうことと予想されますね。
    そういう彼でも絶対に好き、というhiyokoさんのお気持ちも
    自分で自分によくよく確かめてあげる必要もあるようにも思います。
    気持ちがあるのであれば、彼がとまどったりしても
    私はそうしてくれるとうれしい、と優しく伝えることで、
    彼は勇気を徐々に発揮していってくれるのではないでしょうか。

うまくいくといいですね!
    がんばってください。

付き合っているんじゃないの?

ハンク
    30代の男です。

>週1回お互いの休みが合う日に会っています

これだけで十分に付き合っていると思うのですが。
    ただ一線を越えていないだけで。
    メールの返信は男はマメじゃない人が多いですので気にしなくていいですよ。
    私もなんでもないメールなら返信しなかったり、電話で済ますこともあります。

彼があなたに好意を抱いていることは間違いありません。
    では、何で告白しないのかというとリスクを恐れているんだと思います。

今の週に1回楽しく過ごせる状態でも、彼にとってはそこそこ満足なんですよ。
    わざわざ告白というリスクをおかす必要はありません。
    もちろん次のステップに上がりたい気持ちもありますが、それよりも告白に失敗してあなたと会えなくなるリスクの方が嫌なのでしょう。

彼のことが好きなら告白するのも一つの手段ですよ。
    こういう状態ですと彼からは期待できないかもしれません。
    そのうち愛情より友情が勝ってしまう可能性もありますし、最悪、都合の良い女状態になってしまう可能性もありますから。

男です

やれやれ
    お相手の気持ちもでしょうが、あなたの気持ちが固まってないように見受けられます。
    おそらく手放しで好きになるには不安要素が多いから慎重になっているといったところでしょうか。

まずは日々のメールや電話の時間や回数を増やす努力をされたらいかがでしょうか。
    お互いのために費やす時間が長ければ長いほど、いろんな安心感が得られます。
    もちろんお相手の方にもお気持ちが伝わるでしょうし、安心してお付き合いできるようになれば距離感も縮まると思います。

異性としての魅力がない?

🐤
    笹屋
    30を過ぎた健康な男女が毎週会って、肉体関係にならないのはお互い異性としての魅力に欠けるのではないでしょうか。

ファイト!

🐴
    鉄馬
    >どのように接したら良いかがわかりません。私は彼の事が好きなので、お付き合いできたらいいなと思っています。

彼からはっきり言ってくれないのなら、トピ主さんからそんな話をするか雰囲気に持っていけばいいんじゃないですか?女性からのアプローチは普通のことになっていますよ。トピ主さんに「告白されたい」ポリシーがあるのなら無理ですが。
    自分から言うと、今までの良い関係が壊れそうで怖いのですか?彼は別に「友人宣言」はしていないんでしょ?

ずっと友人のままでいると、そんな関係の男女(夫婦)になる場合が多いようです。仲間・友人・同士・兄妹みたいな関係になってしまうのです。
    トピ主さんが彼を好きなら、どこかでステップアップしないとね。頑張れ!

行けるでしょ

🐷
    とうさくちゃん
    当方男性ですが、

>私はメール派ですが、書くと返事は返ってきたりこなかったり。電話が返事代わりの時もあります。

これはデカイと思います。反対に、

>手を繋いだ事もありません。

これは別に関係ないと思います。よほど女慣れしている人でない限り、つきあっていない時点で手なんかつなぎませんもん。

ということで、自分からゴーするのはどうでしょうか。
    これでダメなら、相手を恨みましょう。

10代じゃないんだから

Route20
    ままごとしてるんじゃないんですから、男性の気持ち?とか言ってないで自分から積極的にしてみればどうですか?

お互い30過ぎてじれったいな~と思いますし、まぁ良く解釈すれば異性に擦れてない?のかな・・・

普通お二人の関係は、他人から見たら「付き合ってる二人」ですよ。
    ただ、本人達しか知らない部分では一線を越えていないので「?」なんでしょうけどね。

>お付き合いできたらいいなと思っています。

傍から見れば、先ほども申したように付き合ってる二人なんですから、あとはきちんと気持ちをぶつけてハッキリさせるのか、一線を越えるのか越えさせるよう誘導するのかは、貴女のお好きにどうぞって事でしょうかね。

女性が積極的になっても良い

🐷
    >私は彼の事が好きなので、お付き合いできたらいいなと思っています。

自分の気持ちに素直になってきちんと伝えましょう。このままだと前進がありませんよ。
    言っても言わなくても駄目なときは駄目なんですからおもいっきり!

応援しています。

何らかの理由で慎重なだけ

😠
    時には狼
    男の立場で考えると、彼は前の彼女との「失敗」か何かの理由で、いきなり積極的行動に出ていないだけでしょう。
    それをあなたは歯がゆく思っているのだと推察します。
    ゆっくりと愛情を深めるというのが彼の流儀ならば、いきなりあなたから告白するよりも、彼との関係を確かめながら
    進むのが良いと思います。 
    男の立場から言えば、いきなり行動に出て振られたら馬鹿みたいですし、いかにもそれだけの男に見られるのもいやだ
    からだと思います。
    私の場合は、逆に狼になって行動したので、結婚後も随分弱みとなりました。喧嘩したりすると、いつもその話を
    持ち出してきて、恥ずかしい思いをしています。

年齢と慎重さ

DAN-D
    当方、30代後半の男です。
    3/17のハンクさんの意見に賛成です。
    もう少し、私なりの意見を付け加えさせてもらうと

>電話は向こうからかかってきて、何かしら誘ってくれます。
    とありますが、トピ主さんから誘うことは無いんですか?
    もし、そうだと仮定した場合、男性の立場からすると、

自分から誘えば会ってもらえる。
    しかし、相手から誘われることはない。

という状況は、
    「嫌われてはいない(ある程度の好意はある)だろうが、
    彼氏として付き合う対象ではない。(つまり友達)」
    と見なされているんだな、と考えているかもしれません。
    だとすると、告白して振られて気まずくなるよりは、
    現状を維持しようとするのではないでしょうか?

他の方も言われているように、トピ主さんがもう少し
    積極的になってもいいのではないでしょうか?

ご参考までに。

受け身な彼との付き合い方

🐧
    fit
    人格的なことではなくて、単なる性格的なこととして、消極的な男性は大勢います。恋愛経験がないわけじゃなくて、とにかく受け身という人ですね。
    その彼も「受け身タイプ」なのではないでしょうか。まぁ、優柔不断なんていうと聞こえが悪いですが、敵を作らないタイプですよ。
    女性には「絶対にプロポーズしてくれなきゃヤダ!!」なんて方もいますが、「受け身タイプ」を好きになってしまったら、これは仕方ないですね。とりあえず最初の一歩だけ、あなたから踏み込んでみてはいかがでしょう? 思わせぶりな態度や駆け引きは通用しない相手なので、直裁的なのがいいです。とはいえ「つきあって」と言いにくいのであれば、旅行に行ってみるのはいかがでしょう?

抱きついて見せれば

🙂
    考えていないで、抱きついて見せれば良いのでは?
    相手はきっと喜んでくれることでしょう。
    嫌がられることは100%ありません。

ただし、その前に、相手に他の彼女がいないか
    その点は確認しておくことをおススメします。

当人にしかわからないのです…

はちや
    今、私(30代前半)はhiyokoさんと同じような境遇にいます。

誕生日プレゼントを貰い、クリスマスと誕生日はお高めのディナーを奢ってもらい(普段は割り勘にしてます)、メールもこっちの長文メールにちゃんと返答してくれてる…。
    でも、私をどう思ってくれてるのか判らないんです。
    ・何回目かのデートで自分から手をつないだ(1回だけ)。
    ・相手に「好き」という言葉を自分からいった(相手の反応は少し困った感じで。拒否もなかったですが)
    そんなことがあってもう半年。一緒にご飯も月2回食べに行きますが、そういう雰囲気も、恋話も、「好き」の返事もありません。

自分では、付き合っている状態とは思えないのですが、このことを友人に相談すると「それはもう付き合ってるよ」と言われます。
    でも、友人の言葉を鵜呑みにはできなくて自分では不安なんですよね。

今は彼が私のことを分析しているのだと思い、彼が納得するまでこの関係を続けたいと思ってます。
    hiyokoさんもどのようにするか決めているのでは?
    結局は当事者にしかわからないことなので自分の思うようにするのがBESTだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます

🐤
      hiyoko
      とくめいさん
      告白しようか考えて早2ヶ月です。がんばってみます。

彗星の尾っぽさん
      おくてな男性の考えがよくわかりません。もしかして本当は積極的だけど私とは友達でいたいからこういう態度なのかなと思ったりします。でも、積極的な男性ばかりではないですものね。彼の事はとても好きです。

Piyoさん
      具体的なアドバイスですねー挑戦してみます。今までも少し積極的になった事があるのですが、Piyoさんの仰るように中途半端だったか、わかりにくい程度だったかもしれません。お互いにこんな感じなのかも。

ハンクさん
      男性ってやはりメールの返信は億劫なんですね。なんでもないメールを送った時に返信がないので、その類のメールは迷惑かもと思って送らないようにしました。>今の週に1回楽しく過ごせる状態でも、彼にとってはそこそこ満足=まさにこの状態で、これは私も同じ事なのです。だからこのままだとずーっとお友達なのかもと思って考ている次第。男性から見ても好意を抱いているような感じならば告白がんばってみます。好きだとそのまま言えばいいのでしょうか・・・。

大胆に

舟山次郎
      あなたが今まで積極的にしてきてもらったことを彼にしてあげてください

ありがとうございます

🐤
      hiyoko
      やれやれさん
      いろいろな事を意識しすぎて、メールや電話をしたりしなかったりしていました。所謂駆け引きをしてみたのですが、慣れてないものでそれだけでぐったり疲れてしまいます。素直になってしたい時にしたいようにしてみます。

笹屋さん
      そうですよねーそれすっごく考えました。相手はわかりませんが、私は今まで体でぶつかってきたタイプ(それ故失敗も多い)なので魅力がないのかなと一時期考えていました。

鉄馬さん
      告白されたいポリシーはないですが、今まで告白した事がないので仕方がわからないのと、仰るとおりこの関係が壊れてしまうのが怖いのです。友人宣言は「今は誰とも付き合う気がない」と1年前にされました←これがちょっと引っ掛かっています。忘れているような気もしますが・・・。

とうさくちゃんさん
      「デカイと思います」というのは、前向きに捉えても良いのでしょうか?男性から見ても「行ける!」と思いますか?やっぱり付き合っていない時点で手を繋いだりはしませんよね。

みなさま
      最近彼から泊まりの旅行に誘われました。OKしました。そうなる時は「私達付き合っているの?」と聞いてみようと思います。

ありがとうございます

🐤
      hiyoko
      Route20さん
      友達からも「じれったい」とか「子供じゃないんだから!」とか言われています・・・本当に自分でもこういうゆっくりした恋愛は初めてで、相手が真面目な人だけに誘導しようにもどうしようかわからずじまいです。はたからみれば付き合ってみえるのでしょうか・・・おっしゃる通り頭の中は「?」だらけです。

男さん
      好きなら好きとはっきり言えばいいのですよね。恋愛以外は積極的なのに恋愛になるとどうしても消極的なので、ちょっとがんばりたいです。

時には狼さん
      前の彼女と別れたのはかなり前だそうで、あまりその頃の事を話したがりませんし私も質問しません。辛かったようです。私も元彼との別れがかなり辛かったのでお互いに恋愛に消極的になっているのかもしれません。ただ前に進まないととは思っています。私は狼さんみたいな少し強引な男性が好きだったので、彼のようなタイプもいるのだと改めて思いました。とても歯がゆいです。

DAN-Dさん
      私から誘う事もありますが、電話が苦手なので、向こうから電話がかかってきて日取りや場所を決める事がおおいです。みなさんの意見がほとんど積極的に!なので頑張ってみます。