詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えてください

レス8
    (トピ主0
    🐤
    きい
    恋愛
    みなさん教えてください。
    できれば男性の方に教えていただきたいです。
    一年ちょっと前からご飯を食べに行ったり、その方の趣味の釣りに連れて行ってもらったりしている男性がいるのですが、関係を聞いても「なかなか前に進めない」としか答えてもらえませんでした。

そこからしばらくご飯を食べに行く関係が続き、半年ぐらい前に体の関係を持ってしまいました。
    現在も私の家に泊まりに来たりするのですが、はっきりと付き合っているのか聞けないまま時が過ぎてしまっています。
    仕事が忙しく今年はまだ2回ほどしか会えていません。
    そこで、関係をはっきりさせたくて、内容は言わずに予定を聞いてみると「忙しくて自分の時間が作れない」との事で、
    「電話しようか?」と言われたのですが、「伝えたい事があったけど、電話とかメールではダメだと思って」と言うと、
    次に会う日にちを設定してくれました。

そこで、お聞きしたいのは、相手の方は少しはどんな事を聞かれるかわかっていると思いますか?
    また、付き合ってるかどうか聞かれる時はどんな風に伝えてもらったら、答えようという気持ちになりますか?

お願いします。教えてください。

ランキング

レス

利用されていらっしゃいます

🐤
    山浜山
     「そこで、お聞きしたいのは、相手の方は少しはどんな事を聞かれるかわかっていると思いますか?また、付き合ってるかどうか聞かれる時はどんな風に伝えてもらったら、答えようという気持ちになりますか?」

問題は、彼の理解力でもトピさんの尋ね方でもありません。今まで彼に誠意があれば答えている筈です。彼はトピさんの知りたいことを故意に隠しているのです。ということは幾ら聞き方を変えても、彼が話してくれる可能性はゼロです。

ここで彼がトピさんに呉れた物と、トピさんが彼に与えた物を、比較すれば、誰が騙し誰が騙されたか、はっきりすると思います。

なんとなく、

Joker
    読み解くのが大変でしたが、なんとかニュアンスだけは理解しました。

交際宣言を前に、身体の関係を持ってしまった男性に、
    正直、付き合っているのかどうか白黒はっきりして貰ったうえ、
    できる限り「付き合っている」という返答を貰いたい。
    どういう尋ね方をしたら、その返答が引き出せるかしら?

という事ですね?

個人的には、
    正面突破に勝る解決法は無い、と思っています。

トピ主さんもハッキリ聞けないなら、
    男性もハッキリしない方のようで。
    ならばストレートに尋ねるしか、直線的な返答は期待できないと思います。
    少なくとも忙しい中、あなたの為に時間を作ろうという方ですから、
    そう悲観的な関係ではないと思えますが、
    予想としては、やっぱり曖昧な返事をされると思います。
    「まだ良く解らない」とか、何とか。

私の成功例

応援しています
    今のきいさんは彼にとって、好意はあっても付き合うまでの存在じゃ
    ないってことですよね。当然きいさんが彼を好きだということは十分
    伝わっていると思います。そして次回会った時に真面目な話があるこ
    とも分っているでしょう。逃げてる男にこちらがどんなに誠意を見せ
    ても無駄ですよ。

私の体験談で恐縮ですが似たような経験があります。
    最初は彼からのアプローチで始まりました。なのに、なかなか告白して
    くれなくて。そして付き合ってもいない微妙な関係のまま体を許したの
    が失敗でした。彼のテンションは更に下がり、なかなか会ってもらえな
    くなりました。そんな関係が辛く『私たちの関係って何?』と聞いたと
    ころ、彼曰く『前の失恋のせいで好きという感情が分らない。今は恋愛
    が怖い。』と逃げました。私はその場は『好きになってくれるの待ってる』
    と言ったんですが、自分が情けなくなってしまいその後二度と連絡しません
    でした。そしたら三ヶ月後、彼の方から付き合いたいと言ってきましたよ。

一度告白し、彼の反応次第で引いてみるのはどうでしょうか?
    長期戦かもしれませんが、がんばって!

縁を切るべき

金狼
    どのように聞いても、また何度聞いても、彼の答えは曖昧なものでしかないと思います。

お互いの気持ちをきちんと確認しないまま体の関係を持つという彼の行為に、あなたへの愛情は全く感じられません。残念ですが、弄ばれたということです。

これ以上、曖昧な関係を続けていても、いずれ彼に「好きな人ができた」というようなことを理由に会うことを拒絶される日が訪れるはずです。

そんな不誠実な男とは、早く縁を切るべきだと思います。あなたが深く傷つけられる前に…。

その男性は…

高野豆腐
    言いにくいのですが既婚者か彼女持ちではありませんか…?
    なんとなく言動が…本命との隙間でトピ主さんと会っているように思います。
    サラッと聞いてみては?

そりゃ~、わかっているでしょう。

ずるい30代既婚男
    恐らく分かっていると思います。
    分かっていて「ああ言われたら、こう言おう」と色々と先読みしていると思います。

トピ主さんはお若いのでしょうか?

男性の意見としては、本当に大切な女性なら「独占したい」と思うものです。
    中途半端な存在にしているうちに、他の男に取られたくないですから(男として屈辱)

なので、言葉で白黒はっきり言ってもらうのは、実はあまり意味がありません。
    女性を繋ぎとめて置く為に、言葉ぐらい何とでも言いますからね(ずるい男なら)

それより、あなたから一度引いてみたらいいと思います。
    しばらく連絡を絶ち、それで追いかけてこない男性なら、
    あなたが彼にとって「それだけの存在」だったということ。

古臭い言葉で申し訳ありませんが、
    今後は絶対に自分を安売りしてはいけません。

世の男は、自分を安売りする女性を「独占しよう」とは思いません。
    安売りすると、利用されるだけの存在になりますよ。

そうではなく、あなたを大切に想ってくれる男性とお付き合いした方が、間違いなく幸せになれます。

今は彼しか見えていないと思いますが、
    一度、冷静になってしっかりと彼を判断して下さい。

今年はまだ2回ほどしか??

🐷
    GR
    大事なのは尋ね方ではなく相手がど思っているかでしょう。
    でも「付き合っている」という言葉の定義づけがはっきりしない中で(おそらく)
    Yes/Noの返事をもらってもこれまた相手の気持ちがわかりませんよ。
    何もかもが曖昧のようですが、だから男性にとってあなたは、うるさい事を言わない
    都合いい相手なのかもしれません。
    Jokerさんの言われるよう正面突破が、問題解決への近道と思います。
    「付き合っている」のようなあいまいな表現をするのでなく、単刀直入に
    「これから私たちどうするの?」というような聞き方がいいんじゃないでしょうか。
    だって大事なのはこれからさきのことでしょ?
    最後になりましたが、もう一つのご質問への答え。男性は何を聞かれるか分かっています。

彼の返事は・・・

辛子
    まず、彼はトピ主さんのことを遊べる女友達だと思っていることでしょう。トピ主さんが自分(彼)に好意を持っていることは分かっている。そういう場合は、自分が好きでなくても多くの男性は身体の関係を求めるでしょう。たとえ既婚者であっても。

トピ主さんに訊かれても「好きだよ」「キミ(トピ主さん)がいいなら付き合うよ」ぐらいの返事でしょう。トピ主さんが「恋人にして欲しい」と言うと「今は無理だ」という返事になりそうです。

問題はそういう返事でトピ主さんがどういう態度を取るかです。期待して遊び友達で付き合ってもらうか、あっさりと別れを決意できるのか。