詳細検索

    • ホーム
    • ヘルス
    • 結婚前なのに、あるミュージシャンの事が頭から離れません。
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚前なのに、あるミュージシャンの事が頭から離れません。

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐱
    三毛猫
    ヘルス
    あるミュージシャン(Aとします)のファンになり13年が経とうとしています。ファンクラブ歴も同じ位です。
    私がファンクラブに入った頃はAもまだまだメジャーではなく、知ってる人の方が少ない位でした。しかしそれからAはどんどん力を伸ばして行き、Aの名前も、A自信が作詞・作曲・アレンジまで全て手がける曲も音楽シーンで多く取り上げられる様になり、今では知らない人が居ないほどの実力派ミュージシャンに成長しました。それでも無名の頃から変わっていない彼の音楽スタイル、ファンを大事にする気持ち、優しい笑顔・・・成長していく彼を見守り続け13年経ち、これからもずっとファンでいようと思っていました。

    この13年間何回もライブに行きましたが、先日久々にAの全国ツアーがあったので行って来たんです。久々のライブで、しかも前の方の席だったのでAに近かったせいか、本当に彼のパフォーマンスに釘付けになってしまい、なぜか涙が出てきてしまって。ライブだから楽しまないと、って思っても、何だかものすごく切なかったんです。

    実は私自身、今秋に結婚が決まっています。彼とはお見合いの様な形で出会っていますので、ときめきや恋愛感情の様なものはほぼ無いまま結婚に至りました。でももちろん彼の事は大事に思っていますし、彼も私を大事にしてくれています。彼と結婚したいという気持ちは変わりません。でもこの久々のライブをきっかけに、Aの事が頭から離れなくなってしまったんです。
    常にAの事を考えてしまって、Aが彼だったらどんなに素敵だろうとか、Aに抱きしめてもらいたいとか、絶対に叶わない事を考えてばかりいるんです。

    こんな妄想、結婚が決まっている30代前半女性が考える事じゃないですよね。。。結婚したらなかなかライブに行く事が出来なくなるのもあってこんな気持ちになるのか・・・。このAに対する気持ちをどう処理したらいいのか、本気で悩んでいます。

    トピ内ID:0005311993

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    大丈夫ですよ!

    しおりをつける
    blank
    緑茶
    結婚5年の30代後半の主婦です。結婚前までトピ主さんとほとんど同じ状況でした。
    私は俳優さんでしたが、いろんな場に登場してくれるので生で近くで見れる機会も多く
    同じような感情に陥ったこともあります。
    主人とはお見合い結婚で、ときめく気持ちは俳優さんのほうが大きかったし長年慣れ親しんだのは
    (バーチャルとは言え)俳優さんだったし、結婚する時は非常に切ない気分になりました。
    ですが、今では主人はかけがえのない人になっていますし夫婦の絆もしっかり出来ました。
    相変わらず俳優さんのファンではありますが、今は現実が見えています。
    トピ主さんもしばらくしたら変わって来ると思います。
    「いや、絶対それはない!」と思っていませんか?(笑)…それが変わってくるんですよ。
    実は私の友達も同じ感じでしたが、彼女も同じ経過をたどっています。
    お見合いの場合、どうしても親しくなりきれてないままに結婚というパターンが多いと思うので
    尚更こういうことは多いと思います。
    が、大丈夫!振り返ってみたら懐かしく思い出せる日がやってきますよ。

    トピ内ID:4626208039

    閉じる× 閉じる×

    いいと思います。

    しおりをつける
    blank
    ころび
    三毛猫さん

    ご結婚決まってらっしゃるんですね、おめでとうございます!
    妄想くらい自由に楽しんで良いと思いますよー
    年齢も関係ないし!

    Aさん、こんな熱心なファンがついててくれるなんて素晴らしいですね。
    また次回のライブ、前のほうの席がとれるといいですね♪

    トピ内ID:4149411741

    閉じる× 閉じる×

    分かる気がする~

    しおりをつける
    😀
    ジョー
    某大物ロックバンド(海外)のファンです。
    来日するたびにライブに行っていました。
    公演日程が決まるともうソワソワ・・・いざライブが始まり、ノリノリで楽しんで、終わった後の虚脱感といったら・・・。
    「私、明日からどうやって生きていけばいいの?!」てな感じでした。
    大げさな!と思われるかもしれませんが、彼らがすべてみたいな生活をしていたので、抜け殻状態。
    そんな私も結婚しました。結婚後、また彼らのライブに行きましたが、以前ほどの脱力感はありませんでしたよ。
    もちろん、「あー終わっちゃったー」という寂しさはあるけれど、「ま、でも帰れば夫がいるし」みたいな感じで落ち着いた気持ちになれるんです。
    何というか・・・大事なものが「家族」にシフトしたというか。
    それまでは彼らが一番!だったのが、いや、今は家族が一番でしょ、という感じ。

    トピ主さん、ご主人になる方にときめきがないなんて書かれていますが、大事にしたいお相手ということなので、これからも大丈夫。
    こういうトピを立てることこそ、ご主人を大事に思っている証明になってると思います。
    私も、件のバンドは今も応援していまーす!

    トピ内ID:6377997918

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐱
    三毛猫
    ○緑茶さん
    私と同じ様な気持ちでいらっしゃったのですね。私自身この前まではライブなどに行ってもそのライブをしっかり満喫して、「楽しかった」(もちろんまた早く次のライブなどに行きたいという気持ちにはなりますが)という気持ちで終わってたのに、何だか今回は切なくて悲しくて。Aのライブにこれから先全く行けなくなった訳では無いのですが・・・。今はまだまだAに対する想いは強くありますが私自身もちゃんと現実を見つめ、Aの事も一ファンとして温かく見守って行きこれから先もずっと応援していこうと思います。
    ありがとうございました。
    ○ころびさん
    そうですね、歳は関係ないですよね。本当にAは私にとって魅力的過ぎる人で、もともと飽き症の私が13年もファンを続けているのが自分でも信じられない位で。次のライブも行けたら、良い席がゲット出来たらいいと思っています。温かいレスをありがとうございました。

    トピ内ID:0005311993

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    マリッジブルーでは??

    しおりをつける
    🐤
    ぺた
    もうすぐご結婚されるんですね!!おめでとうございます。
    トピ主さんの気持ちを軽んじているわけでは決してないですが
    「ちょっとしたマリッジブルーかな??」
    と思ってしまいました。
    結婚が決まったことで心に生まれたほんの少しの余裕と不安が、ずっと好きだったミュージシャンへの気持ちを「あれ?like?love?」
    と混乱してるだけじゃないかな~と感じました。
    もちろん芸能人には本気で恋してはいけないと思っているわけではないです!!
    でも、「大切に思っている人との結婚が決まっているけど、ときめきがないまま・・」と書いてあったので、その点を心のどこかで不満に思っているなら、ないものねだり的な気持ちもあるのかな~と・・・。

    私個人の意見ですが、一方通行でいい関係と、心の行き来が必要な関係は違うと思います。トピ主さんにとって前者はそのミュージシャンで後者は夫になられる方ですよね。
    そんな感じに割り切って考えるとラクになるかも知れません。。。

    トピ内ID:5428437598

    閉じる× 閉じる×

    いいと思いまーす!

    しおりをつける
    🙂
    ちょこ
    私も好きなジャズピアニストのことを
    勝手に心の中で恋しています!!

    結婚したらなかなかライブに行く事が出来なくなるのもあって

    と書いてあるのですが
    結婚してもライブ行きましょうよ~!

    私は結婚してもライブに行って
    「よし!また明日からもがんばろう!!」って
    思っています!

    おめでとうございます!

    トピ内ID:2931813918

    閉じる× 閉じる×

    全然OK!!

    しおりをつける
    blank
    こめ
    34歳去年結婚した女です!!

    私もとあるバンドのあるメンバーの大大大大大ファンです。
    もう長いこと大大大大大好きでファンやってます。
    結婚するときでさえ、彼に恋焦がれたまんま、トピ主さんのような状態ですよ!
    結婚したって、行けるときはライブ行ってますよー!
    遠征できる回数は減っちゃいましたけどね!
    夫は夫、彼は彼です!!

    ファン活動(?)に熱心になりすぎて、家計や夫に迷惑かけなければ良いと思います。
    深く考えないほうが、いいと思います!

    トピ内ID:8932556220

    閉じる× 閉じる×

    ご結婚おめでとうございます!

    しおりをつける
    blank
    emi
    そのミュージシャンの方もこんなに思ってくれるファンがいて幸せですね。
    スターに夢中になりすぎて、結婚しない人も私の周りにいます。
    理想を追いすぎちゃうのね。韓国俳優の誰々みたいな人じゃなくちゃとか(笑)。

    ご主人になられる方も一緒にライブへ行って巻き込んでしまいましょう!

    トピ内ID:5149663192

    閉じる× 閉じる×

    うんうん!

    しおりをつける
    毬栗
    分かります~。だって婚約者の彼よりもずっと長い付き合いなんだものね。
    私も中学生の頃から好きなミュージシャンがいまして、結婚後に初めて夫連れでライブに行った時に結構複雑な気持ちになりました。ライブ終了後そのミュージシャンから「今日はお友達と来たの?」と聞かれ、あたふたする私を横目に夫は「いえ、妻です!」とキッパリ。この瞬間何かが終わり、何かが始まったような気がしました。それは初恋、夢、青春…だったのかもしれません。
    今では夫婦二人でライブに行くのが恒例になりました。
    結婚したって変わらず応援すればいいんじゃないかな~。出来れば旦那さんと一緒に…

    トピ内ID:4723922836

    閉じる× 閉じる×

    一生、好きでいよう。

    しおりをつける
    blank
    おせっかいおばさん
    当方40代既婚女性、17歳の頃から一筋に思い続けているミュージシャンがいます。主さんの気持ち、わかりますよ~。でもわかってますよね。Aとのロマンスはありえないし、いま結婚をやめたりしたらものすごく後悔するだろうことを。

    私は今でもコンサートに行きます。家でもガンガン聴いてます。おかげで息子も幼少時からそのミュージシャンにはまってしまい、息子が18歳になった今では一緒に聴いては彼について語り合っています。

    結婚で夢が終わるなんて思わないで。まわりの友人達もごひいきのおっかけやったりライブに行ったりしています。みんな40代です。楽しんでますよ。

    トピ内ID:0284929873

    閉じる× 閉じる×

    ファンだもの

    しおりをつける
    🐱
    35歳の主婦です。

    私も小3の頃からのファンのミュージシャンがいまして、主人とお付き合いしだした時「でも、ファンとして好きなんでしょ?」と聞かれ「違うよ、男として好きなの」と言ってしまいました(笑)

    結局結婚して11年のなろうとしてますけど大丈夫です。

    子供がいるからライブの回数は減ってしまいましたが、好きなことには変わりないし、だからと言って主人が嫌いなのかといえばそうじゃない。

    今年で26年目、年齢の半分以上ファンやってますが、普通に主婦してます。
    そんな人一杯いるんじゃないのかな。

    トピ内ID:0193727049

    閉じる× 閉じる×

    全然OKですよ。

    しおりをつける
    blank
    いちごぱん
    私も、あるアーティストのファンを12年続けています。
    ライブには行けないのですが、CD買ったり、音楽番組チェックしたり、
    ラジオからそのアーティストの音楽がかかってくると、小躍りします。

    FCに入ってるので、会報とかもめっちゃ楽しみです。
    もちろん、主人もその事知ってます。
    無理に処理する必要なんて、まったくないと思います!
    ずっと応援していきましょ。

    トピ内ID:8016485350

    閉じる× 閉じる×

    Aさんのことよりむしろ・・・

    しおりをつける
    🐱
    まりお
    ご結婚おめでとうございます。
    たくさんレスされているように、結婚してもファンを続ける方はたくさんいらっしゃいますし、マリッジブルーの可能性もありますよね。

    私も14年くらいずっとファンのアーティストがいます。本気で好きで全く手の届かない人だったのですが、だんだん人気がなくなったせいで、近くに行けるようになりました。
    一緒に何度か飲んだり、かなり仲良くなりました。(もちろん男女の関係はありません)

    付き合う男性からは「オレとそいつとどっちが好きなんだ!」と聞かれることもたびたび。
    心の中で「そんなことを聞く時点でアナタの負けなのよ」と思っていました。

    そんな感じなので、結婚をしたのですが失敗してしまいました。

    三毛猫さんは、本当に結婚する男性のことが好きなんですよね?
    それでしたら皆さんの言われるように大丈夫だと思います。

    でも、私のように「どこかに逃げ」の感情があって、結婚に逃げたりしているようだったら、Aさんへの気持ちを理由に結婚生活に身が入らないかもしれません。

    ご自分の気持ちをしっかりと見極めて、必ず幸せな道を選んでくださいね。

    トピ内ID:5694214402

    閉じる× 閉じる×

    持っていてもOK!

    しおりをつける
    blank
    ぴっぴ
    私も大ファンのミュージシャンがいます。
    結婚してからもコンサート行ってますよ~。
    ファンクラブにも入ってますしね。
    夫公認?です。
    年齢なんて関係ないです。
    妄想もOK!
    私は、夢にも時々出てきます。
    夢の中で抱きしめてもらってます(笑)
    それでいいんです。
    もちろん、夫のことも大好きです!

    トピ内ID:7338701382

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    🐱
    三毛猫
    ピッピさんのレスまで拝見しました。温かいレスを下さった方、ハッとするレスを下さった方、私の子供みたいな悩みに親身になって下さって本当にありがとうございます。前にも書きました様に、私は秋に結婚が決まっています。なので少しマリッジブルー気味だった所にAのライブが重なってこんな気持ちになったのかもしれません。婚約者の彼よりAの方がやっぱり好きです。13年は長いですからね・・・。でもでも、今の私がやるべき事(少し大げさですが)は婚約者の彼と幸せになる事だと思っています。そしてAの事もこれから変わらず応援して行きます。ずーっとずーっとファンでいます!!バランスを保ちつつ、これから結婚生活を送って行けるよう頑張ります。ありがとうございました。

    トピ内ID:0005311993

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る
      並び順:古い順
      • レス一覧
      • トピ主のみ (2)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

        注目トピはありません。

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0