詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳独身で派遣切り

レス46
    (トピ主2
    🐷
    つきこ
    ヘルス
    今年で34歳になる独身女性です。職場は彼氏彼女持ちや既婚者だらけです。
    ランチタイムや飲み会などで話が合わずにずっと肩身の狭い思いをしていました。
    自分が人間としてとてつもなく劣っていると感じられウツ状態になった矢先、
    とうとう派遣切りを伝えられ、未経験部署への転換を進められています。
    食べることで安心を得ていましたがとうとう90kgを超え。
    外見コンプレックスで転職や婚活する気力もなく、仕事も無く。
    職場や家族の前では涙は流しませんが、部屋に一人でいるとただただ涙が流れるばかりです。
    死にたくても両親の嘆きを考えると死ぬことすらできません。

もう何をすればいいのか分かりません。教えてください。
    甘い考えなのは分かりますが、もうもういっぱいいっぱいです。
    最近、何を話していたのかも記憶にありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

目を覚まして!

さららん
    つきこさんより少しだけ年上の女です。
    派遣切り、悲しいですね、
    私も他人ごとでは決してありません。

女は20代後半から30代前半にかけて厄年ばっかりで、必ずしも厄年だけが原因ではありませんが、私もその期間はいいことなくて
    いつも顔が怒って居る様な沈んだ気持ちで居る事多かったです。
    でも、泣きたい時は泣いた方がいいです。泣く事って3日続けるの大変です
    1週間も泣き続けることはないですから、

つきこさん、すぐ仕事しなくても長い人生少しの休養も必要!
    まずは、太りすぎはダメ!
    ジムに通って思いっきり汗流してみてよ。走ってもいいし、水泳もいいよ。
    気持ちも体もすっきりで、やる気が満ち溢れてきます。
    そうすると自然に運が向いてくるかもしれませんよ。
    34歳、まだ若いから諦めないで外へ出て汗流してください。
    痩せておしゃれして彼氏見つけてくださいな!

頑張ってよ!

まずは

キナリ
    職場で周りの人たちと話が合わず、つらい思いをされているとのこと。
    職場では仕事をするもの、と割りきりって特に周囲と話が合わなくてもいいのでは?ランチタイムだけですよね。
    ランチは一人で食べるとかはできませんか。
    つらい思いをするくらいなら一緒に食べないほうがいいような気がします。

仕事ですが、派遣切りと書いてありますが部署の異動ですね。
    今転職しようと仕事を探しても、ご存知のとおりなかなか見つかりません。
    部署の異動がいやなのですか?仕事があるだけマシ!!とは思えませんか?

食べることにすべて向かっているいまの生活を改善してまずは食欲をもっと他の方面に向けて、例えばスポーツクラブに通うとか。そうすれば体力アップとすっきりした体型になれるかも。一石二鳥ですよ。

思い詰めないで

🐧
    かなこ
    あまり今の状況を不幸に思ったり思い詰めずに力を抜いて下さい。
    ネガティブなことばかり考えていると余計マイナス方面に向かってしまうと思います。

私は2年前、結婚も出来ず孤独と絶望感で一杯でした。実家に帰ることもできず死にたかったです。でもその後お見合いを繰り返し今の夫と結婚しました。その時は幸せでしたが、今は不妊で苦しんでいます。

結局人は何か目標を達成しても、またその先の幸せが欲しくて苦しんでいるんです。ハタから見たら幸せでも本人達は不幸で苦しんでいたりする。

つきこさんは、まだ仕事を続けられる可能性があるんですよね?
    とりあえず勧められた部署で仕事をしながら今後の事をゆっくり考えてもいいのではないでしょうか?どん底ではないはずです。

ご両親もいて住む家もある。ご飯も食べれ、温かい布団で眠れる。当たり前と思っていた事でも、この境遇が幸せなことであると考えてもいいのではないでしょうか?

もっと幸せになりたいと望むのであれば努力する必要があります。
    コンプレックス克服のためにダイエットをしたり、出来る事から始めるのはどうでしょうか?

少しでも元気になってもらえたらと思います。

あなたの問題は

🐴
    小春ドドーン
    食生活にあります。トピではストレスのための過食のように書いていますが、本当は逆です。過食こそが全ての問題の原因だと思います。食生活が正しくないから、ストレスがたまるのです。いまから正しい食生活(ダイエットではありませんよ)をして、健康体にすることです。そうすれば仕事も人生も全てうまくいきます。いいですか、すべての基本は食生活ですよ。

元気だして

🐤
    ぴーぽ
    私も、2年ほど前、一人暮しで仕事が途切れ、精神的にきつかったことがあるので
    気持ちわかります。当時貴女と同じ年でした。
    未経験部署とはいえ、すすめられている仕事があるのですよね?
    とりあえず、その仕事を一生懸命やるといいかと思います。仕事があるだけましって思って。
    そうしながら、同時進行で、ほかに希望の職があるなら転職活動することはできないでしょうか?

あと、部屋でじっと体動かさずにいると、ますます気がめいります。
    とりあえず、ウォーキングなんか手軽で良いと思います。
    めんどくさいと思っても、エイって外に出て、
    風景を見ながらひたすら歩くと、気持ちも晴れてきますよ。体と心はつながっているので。
    自炊はされてますか?料理すると、出来あがりの達成感&食べるとおいしい‥で、
    ちょっとうれしくて気分転換になりません?味噌汁、ご飯の粗食は健康にもいいし。

ちょっと気持ちが落ち着いたら、それから結婚活動にむけてのダイエットとか、考え始めては?
    まず、どーんと暗くなってる気持ちをちょっとふわっとさせましょう!

死ぬことよりも

どっぽ
    「外見コンプレックスで転職や結婚活動する気力もなく、仕事も無く」

ご自分で答えがわかっているようですね。
    まずはやせてきれいになること。ここから始めたらどうでしょう。

いっぱい持ってますよ

pipi
    同世代の女性です。

最近結婚しましたが、34歳のときは彼氏がいませんでした。
    閉塞感を感じて涙に暮れたこともあります。
    激太りしたこともありますので、同意できる部分もあります。

ただし!つきこさんの方が恵まれているのに、意識の持ち方でもったいないと思われることがあります。

> 職場や家族の前では涙は流しませんが
    ってことは、家族と同居ですか?
    ってことは、生活費を入れていても一人暮らしよりは自由になるお金がありますよね?

> 未経験部署への転換を進められています。

派遣切りって仕事がなくなることですが、他の部署へ転属をすれば派遣として続けられるのでしょうか?
    だとしたら派遣切りではありませんよ?
    正社員だったら、転属や転勤は普通です。

家族と同居で現在働いているのなら、衣食住は確保できているのだから、
    人間として必要なものは持っていますよ。
    あわてることはないでしょう。

その上で、自分が選択すること、追加していくことを考えたらどうですか?つづきます。

いっぱい持ってますよ2

pipi
    つきこさんは必要なものは持っているのだから、自分が楽になるように選択していったらどうでしょう。最初は勇気がいりますが、後々楽になると思いますよ。

> ランチタイムや飲み会などで話が合わず

じゃあ、一人でランチする。
    または、開き直って「みなさん、いいなあ。いい人いたら紹介して」と言って話に加わる。
    どちらの強さももてないのであれば、いままで通り。そのかわり、社外で本音トークできる人を探す。(旧友や新たな趣味などで)

> 未経験部署への転換を進められています。

新たなスキルが身につくし、人間関係も変わるので、チャンスだと捉えてがんばる。
    または、経験を活かせるところに転職する。

> 外見コンプレックスで転職や婚活する気力もなく

春は新しいことを始めるチャンス。
    太るとコンプレックスになるだけではなく、体が重くて動けなくなるので、そこだけがんばりましょう~
    ジム通いを始めては?運動以外もいろいろイベントのあるジムもありますよ~
    体重が正常になるにつれ、気持ちも健康になっていきますよ~。

一歩だけ踏み出して!

私も33歳独身派遣です

りん
    未経験部署への異動ってことは派遣切りではないのでは!?

この際、思い切って異動しちゃうのも良いかもしれないですね!
    私が勤めている部署は30代独身の派遣社員けっこういます。状況を変えてみるのもいいかも。

トピ主さんはご家族と同居ですか?私は一人暮らしなので金銭的に余裕がないのですが、もし余裕があるならジムに通ってシェイプアップすることから始めてみてはどうでしょう。
    運動が嫌いならホットヨガがお薦めです!激しい動きではないのですが、1時間のコースを終えた頃には汗もびっしょり。体の中から老廃物が出ていってスッキリしますよ!

トピ主さんのように30代独身派遣の人なんて大勢います!
    あまり思い詰めないで(気持ちは分かるけど)一緒に頑張りましょう!

派遣切りって…

すい
    契約期間を経てないのに「もう明日から来なくていいよ」と言われて放り出される事ではないのでしょうか?
    主さんが未経験部署への転換を進められているのはいわゆる異動で、派遣切られていないのでは?

それに職場の人達が皆な、彼氏彼女持ちや既婚者だらけだと行っても、始終恋愛話や家族の話だけではないでしょう?
    話が合わないからどうこうって。
    仕事しましょうよ。

外見コンプレックスとか色々理由付けていますが、軽い鬱状態なだけだと思います。
    鬱では深い状況では主さんより大変な方が小町でも沢山居ますから、そちらを参照するか、心療内科に行った方が早道ですよ。
    トピと読む限り、どうも今は支離滅裂な印象ですから、少し落ち着いて。

処方箋

🐶
    甘いもの断ち
    >もう何をすればいいのか分かりません。教えてください。

地中海式ダイエット
       +
    ウォーキング 

>最近、何を話していたのかも記憶にありません。

スナック菓子などの俗に言うジャンクフードを断ち、
    アルコールを断ち、
    深呼吸をして脳に酸素をたくさん送りこみ、
    睡眠時間と起床時間を一定に保つ

これで、しばらく様子見てみてください。

上を向いて歩こう

🙂
    スイトピー
    この不況で私も給料がかなり下がりました。きりつめての生活でなにもかも、イヤになることもあります。休みが増えたのでこのままでは…と思い資格取得の為勉強しています。私もストレスが溜まると食べてしまう方なのでトピ主さんの気持ちよくわかります。少し肩の力をぬいて今までとは違うことしてみませんか。何でもいいんですよ。花を育てるとか緑を見るとか。植物も人間と同じで疲れたり元気になったりするんです。トピ主さん自分を責めないで体いたわってあげて下さいね。

発想を変えるチャンス!

ようこ
    私にだって本当にコンプレックスが山ほどあります。
    仕事がトロい、鈍い、コロコロしてるなどなど。
    お仕事をしている時は、本当に辛かったけれど、更新されなかったりした時は、パンを食べながら、帰り道でひたすら泣けてきて、泣いたりしていました。
    同僚からは「デブ」って言われたり、本当に苦しいことばかりでしたが、いつも私なりに、周りの事をきちんと考えて、精一杯頑張ってきました。

私は食べる事が好きなので、家事は得意かもしれないって思い、そこから頑張りました。新しい職場に行きつつ、母から色々と教えてもらったり、番組を見て覚えたり...。そうして、ジムにも通い、グンと体重を落としました。そうして夫と出会う事が出来、主婦になりました。

仕事の辛さも味わったし、思いやりの心も持てたし、スキルもついたし、「ああ、自分は主婦業で役に立ってる!」と結婚して数年が立ちましたが、日々嬉しいです。

今は苦しいかもしれませんが、結婚活動、ジム、家事とやる事はあります。先は自分が作り出すものだと思うし、運だって自分が切り開いていくものだと思います。後ろ向きな人生はもったいないと思います。

まず、笑おう!!!

お菓子を買うとき、2個やめて。1つ分を貯金。透明のビンに入れて、見えるようにします。実感しましょう、貯まることを。
    そしてもう1つ分は、お花買いましょ。トイレでも、、洗面台でもいいんです。お花の鮮やかな色は、心と目へのプレゼントです。でも、せっかくいい時期なのですから、鉢植えでもいいし、プランターを一つ買って、種を蒔くのもいいよ。芽が出て大きくなると愛おしくなりますよ。
    そしたら、図書館行って、本を借りるか、ビデオを借りましょう。自分と違う世界をのぞくのです。
    新聞でもいいです。つまらなくても読んで。1ヶ月もすれば、内容がわかります。世界のつながりが見えます。

落ち着いて考えましょう

😠
    衣着せず
    何を一番訴えたいのかが伝わってきません。34才独身派遣で彼氏もいないからそれが原因で契約を切られたという事?・・その根拠と確証はあるのですか。ないなら単なる実力の差。被害妄想です。ストレスのせいで鬱になり食べる事しか生きがいがなく仕方なく太った事にコンプレックスを感じているという事?・・肥満の人は概して肥満である事の理由に「意に反して」「やむなく」という理由をつける傾向が多い様ですが単なる逃げの言い訳。死にたいけど親族が悲しむので死すら選択できない人生だと嘆いている?

こういう方に限って都合のいい所だけは自分中心。本当に精神を病んだ人はそんな悠長な事を考えなどしません。きついことを言いましたが、一気に考えまくるから混乱するんです。個々に整理すればどれも努力で解決できる問題だと思いませんか。危機意識は常に持ちましょう。全てを周りのせいにして甘えているだけのいい年をした一見大人風の子供です。30年以上人生張ってきた意地を見せませんか。腐っていても頼っていても永久に不安はついて回ります。自身の立ち方次第で、考え直す、やり直す、のにもう遅すぎるという事はない。心療内科を利用するのもあり。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

甘い考えもそうですが

あき
      甘い食べ物も断ってみたら少しは変わるのではないでしょうか。

現状を変えたいと望むのであれば、辛くても自分の欠点に目を向けねばなりません。

ありがとうございます。その1

🐷
      つきこ
      多くの方にレスを頂き感謝しております。勇気を出して小町に書き込んでよかったです。
      ことば足らずの箇所がありましたので、まずは補足させていただきます。
      住居:一人暮らし10年目です。たまに実家に戻ったり電話をしたりします。
      派遣の契約解除:今までSEでしたが、総務なら空きを作れなくもないと言われています。

さららんさん、かなこさん、小春ドドーンさん、ぴーぽさん、どっぽさん
      pipiさん、りんさん、甘いもの断ちさん、
      近所の夜はあまり安全なところではなく…。
      帰宅途中キャンペーン期間中でお手ごろに入会できるジムを見つけました。
      何かの縁だと思ったので、今週の土曜日に入会に行ってこようと考えています。

小春ドドーンさん、甘いもの断ちさん、あきさん
      正直なところなかなか難しいです。どうしても食べることで安心を求めてしまっています。
      まずは、夜だけでも減らせるように頑張ってみます。

続きます。

ありがとうございます。その2

🐷
      つきこ
      キナリさん、かなこさん、ぴーぽさん、pipiさん、りんさん、すいさん
      「仕事があるだけマシ」ですよね。自分磨きに時間が出来たと考えられるように努力します。

キナリさん、pipiさん
      基本的に1人ですが、所属グループで誘われることも結構あります。
      話に参加せず、うなずきながら黙々と食べていることで時間をつぶしています。
      「じゃあ紹介してくださいよ!」というと「皆相手がいるから」とか流されてしまって、
      余計にしらけてしまう。コレばかりは耐えるしかないのでしょうね。
      仲の良い同僚(3人)でフリーなのは私一人です。

さららんさん、すいさん、スイートピーさん、ようこさん、花さん
      現状、他のモノ・好きな事をする気持ちが起きなく。
      毎日人生を怠惰に過ごしている事に気づき、また凹んでしまう毎日です。
      他の物も見られるように、少し落ち着くように頑張ります。

衣着せずさん
      >30年以上人生張ってきた意地を見せませんか。
      かなり凹んでいましたが、この一言は…目が覚めました。
      ほんの少しだけかもしれませんが、後半の部分を繰り返し読み直します。

私も同じでした。

🐤
      きゅーぴー
      私もトピ主さんと同じ34歳独身女性です。

私も少し前、「ずっとこんな生活が続くのか」と未来に希望が持てなくなって、会社が休みの日は引きこもって過食をしていました。そんなことを繰り返していたので、さらに太ってみっともなくなり、ますます未来に希望が持てなくなって、、と無限地獄のように感じていました。

きっとトピ主さんは「これは甘えなんだ」と自分を責めたりしているのでしょうね。「どうしたら抜け出せるんだろう」と考えて、苦しんだりしてませんか?

そんな苦しい中にいるトピ主さんにオススメしたいことは、“考えるのを止める”ことです。考えることは、ネガティブ思考の人間にはいいことなんてありません。(友人から『一生懸命考えてると“頑張ってる気分”に浸ってしまうから、逆にタチが悪い』と言われたことがあります。その通りだと思いました)

そして、何も考えずに、ただただ規則正しい生活を送ることだけに集中してみてください。“朝きちんと起きて、ゴハン食べて、会社に行く。帰ってきたらお風呂に入って、時間になったら寝る”。

3ヶ月だけ、試してみてください。いつの間にか復活してますよ。

2度目です

🙂
      りん
      トピ主さんSEだったんですね!特殊な知識をお持ちのようで羨ましいです。
      SEでも職をみつけるのが厳しいなんて嫌な世の中ですね…

私はトピ主さんが異動することになるかもしれない総務部で働いています。
      総務ってちょっと雑務的なことも多くて最初は違和感を感じるかもしれませんが、慣れると気楽っていえば気楽ですよ♪
      (私自身これでいいのか!?って思うこともあるし、会社やポジションによっては一概に言いきれないですけど。)
      またいつかSEに戻れる日を信じて、総務部を経験してみるのも良いんじゃないでしょうか。

ジムにも通うんですね!辛くなったらホットヨガという手もありますから(笑)気楽に始めてみてください!

2度目です。

🙂
      衣着せず
      つきこ様、きつい事を申し上げてすみませんでした。然しながら何事においても、逃げ腰の立ち振る舞いで臨むより、前向きな姿勢で事に及んだ方が、多少なりとも想いに近い結果が出る確率は高まるという気がするのです。

勿論その手法は痛手を被る確立も高い為、つい消極的になると言う心情は理解します。でも、自分で決めて出た結果だと思えばそれも収穫であり、まして一度失敗したらもうお終いっていう事にはなりませんよね。疲れたら養生して力を蓄えてまた挑戦だってできる。周りがいくら言っても本人が諦めていたらそれこそが「お終い」の救われない状況。もったいないです。

はっきり言って生きる事自体が非常に大変。今も昔も。
      それを弱音を吐きつつも投げ出さずに30年以上続けてきた「実績」がつきこ様にはあるのです。できる事一個でも目標みつけてやったろうじゃないですか。

このつきこ様をなめるんじゃねぇぞ!と。でも、やはり落ち込みが大変ならば、心療内科で薬を処方してもらうだけでも随分と楽になりますよ。また、合わぬ職場や人間関係という環境は誰しもあります。
      気分転換に職場を変える事ができると良いのですが。

もしも本当のウツなら

sakura
      もしも本当のうつ状態なら、「がんばる」のは厳禁ですよ。
      専門家(医者、カウンセラーなど)に相談して、その指示に従って休むなりするといいと思います。
      経済的に許されるのなら、勇気を出して仕事を一時休むことも得策かもしれません。
      その間に学校へ通ったり、資格を取ったり、あるいは単に休養したり、
      やることはいろいろあると思いますよ。
      とにかく、今のつらい状況を専門家に相談してください。

現実世界の人間に頭を下げて聞いてみること

😀
      36歳ばつこ
      こんにちは、ハンドルネームのとおり、ばついちです。数年で離婚しました。仕事は、外資の営業です。
      正社員だから偉いというわけでは無いのですが、派遣切りで嘆いていらっしゃるため、キツイ内容を書きます。

ネットの住民に相談したって、何にもならない。おそらく、トピ主様自身もわかっていると思いますが、単なる、気やすめです。

根っからの営業である私から言わせると、現実に存在する人に、正直に、これでもか、というくらい頭を下げることを、大多数の人はしません。
      特に女性は10代、20代 社内も、社外でも甘やかされるため、特に下げない。

「どうか、教えてください、教えて頂けないでしょうか?」こういう台詞を
      言ったことあるでしょうか?もちろん、頭を下げ、誠心誠意です。
      「どうすれば正社員なのでしょうか?」

スタイルの良い女性に「スタイルいいですねぇ、どうすれば、あなたのように
      なれるでしょうか、教えてください。」

現実に周りで生きている人に勇気を持って聞く事です。
      笑われるかも?そんな事気にしていたら、一生そのまま。

派遣の契約を解除されました。

😀
      maru
      昨年末です。それから仕事みつかりません。
      トピさんは、今の仕事もちゃんとこなしてきた実績があるからこそ
      新しい部署も勧められているんだと思います。

未経験の部署で不安だと思いますが、総務の事務経験は
      次の仕事を探すときに経験値としてとても有利になります。
      前向きに考えてくださいね。

私の話で恐縮ですが、5年前まで85キロ体重がありました。
      いまは45キロです。
      なのでトピ主さんのような方をジムで見かけると、心の中で
      応援してます。ジム頑張って続けてくださいね!応援しています!
      痩せたら、コンパに誘われるようになりましたし(笑)

兼務してます。

はむ
      私は、SEと総務を兼務しています。
      少し前まで総務専任の方がおりましたが、事情があり引き継ぎました。
      ベンチャー企業なので、事務・経理のほぼ全てをやりますが、なかなか楽しいですよ。
      ここはこうシステム化したら良いだろう。とか、この作業を楽にする為に、こんなシステムがあれば…など考えるようになり、SEだけでは見えなかった世界が広がりました。
      打ち合わせで話を聞くだけなのと、実務に携わるのとでは、やはり違います。

私自身、色んな職種を経験していれば、転職するにしても幅が広がって良い。と考えているので、兼務できた事はラッキー!と捉えています。
      ちなみに、社長が、総務の仕事はシステム構築の考え方の役に立つとの考えなので、来年はまた他の誰かが兼務するようですが。

そんな訳で、総務の仕事もやってみると良いのではないかと思いますよ~。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

夫や彼氏が居るからって偉いわけじゃないよ!

🐤
        riri
        まだ若いじゃないですか。
        捨て鉢になるのは早過ぎます。
        夫や彼氏が居るからって偉い訳でもないし、必ずしも幸せとは限らないんですよ。
        パートナーが居ようと居まいと、自分を幸せにできるのは自分だけです!
        ましてや外見なんて、自分の意志でどうにでもチェンジできる。
        私の姉はつきこさんよりももっと辛い状況かも。
        たった一人で舅と姑の介護、筋腫で子宮全摘、夫の浮気、愛人の出産、重度の鬱などなど。
        人生をやり直すには、余りにもいろんな事があり過ぎました。

でも、つきこさんは、まだまだいくらでも展望が開けるはず。
        よく考えてみて下さい。
        何も無いという事は失くすモノも無いという事。
        という事は、これからは得るものが沢山あるという事です。
        気の済むまでうんと泣いたら、ちょっとずつ始めましょうよ。
        彼氏うんぬん仕事うんぬんより、まずは健やかな心と体!
        つきこさんにだって幸せになる権利はあります。

手に入らないものがあるからこそ、今の幸せを知る

🐧
        ブルーベリー
        私は親に捨てられ、遠い故郷を離れ、一人で都会で生きています。
        幸い、資格を持って仕事をしています。

数年前に離婚し、夫の2,000万円の借金を肩代わりし、ようやく払い終えたところです。
        この先、頼る親も家族もなく、一人で死んでいくのだろうな・・・と思い、お金だけはためておこうと思っています。なので、派遣の仕事はしません。
        一応恋人はいるのですが、彼は結婚する気はさらさらなく、「老後は一人でどうするの?俺は甥や姪にみてもらうからいいけどさ」などと言われ。

40代半ば、一人でこの先生きていく・・・

だからこそ、毎日の職場では一人一人との出会いを大切にしています。
        皆の役に立つよう、最大限の努力をしています。
        皆、「君がいてくれてよかった」と感謝してくれます。

家族はいなくても、私には私を必要としてくれる人がいる、それは私の努力の結果なのだと思います。

私もデブでしたよ。でも、努力して、1年で8Kg痩せました。まだまだ頑張って痩せますよ。

私のプライドは、「今の自分の状況を作っているのは、だれのせいでもなく、自分自身の責任だ」と思えることです。

気付く

裕美
        どうして良いのか気付かないと、現状はよくならないかもしれないですね。
        自分に何が足りないのかは気付いていても、それを埋める為に何をするべきか、に
        気付いて動けないと何も変わらないと思います、最初はしばらく辛いでしょうか…。

私もストレスから過食になった経験があるので、食べるのがやめられないの
        わかります。今は克服しましたが、心の隙間を食べる事で埋めていた感じ。

トピ主さんも原因はストレスだと思うんですよね。でも、それが積もり過ぎて
        何から解決して良いのかわからなくなってる。

運動は私もお勧めします。運動は身体にも心にも良いと思いますよ。

それからカウンセリングも私は効果的でした。
        自分の気持ちをひたすらぶつけていく事で、自分の深くにあって
        自分さえも忘れていた1番のストレスの原因が掴めた感じで、
        あとはゆっくり一つずつ消化していきました。

あと、私もトピ主さんと同じ業界ですが他に比べて仕事は多いですよ!

(続きます…)

気付く 2

裕美
        私もこのご時世に転職を考えていますが、経験があれば
        女性も少ない業界ですしわりと重宝されると思います。

でも今は精神的にも、転職が出来る状態では無いんですよね?

親元にいらっしゃる訳でも無く、30過ぎても派遣ってのは甘かった部分でしょうね。

これからは、これをきっかけに一つずつ問題をクリアして、
        依存部分を少しでも解消して、自信を持てる様に頑張ってみて下さい!

食べたり、買い物をする時間を運動をする時間にあてるのが1番だと思います。

私も最初は死にたい程辛かったんですが、約1年でほぼ解消出来ました。

1年後には自分に自信が持てて、転職も出来て楽しめてる自分を
        想像しながら頑張って下さい。

今後何年も不満状態で我慢するより、たった1年我慢すれば前向きになれるなら
        断然そっちの方が楽ですよ!応援しています。

周囲が変わらないのに自分だけが変わるのは本当に難しい。

リセットも一つの手段
        皆さんが前向きにつきこさんを励まして下さっているので、私は別方向から
        アドバイスしようと思います。
        私も過度のストレスを抱えると酷い過食になるタイプです。0.1トン超え
        も数回あります。
        脳は糖分(炭水化物?)でしか栄養補給出来ないので、脳も沢山カロリー消費
        しているので、使い過ぎると脳が凄く糖分を欲してストレス食いしちゃうそうです。
        体の消費は追いつかないので、理屈では肥満になってもおかしな事じゃないんですね。

もし鬱状態などで精神科に通院しており、一年以上雇用保険にも加入されているなら、
        「傷病手当金」について調べて条件を揃えた後退職し、ゆっくり静養する事もお勧め。
        心のストレス原因が消えただけで、かなり過食は治まるし、空いた時間に散歩やジム
        へ行けば、驚くほど痩せて気持ちも明るくなれますよ!
        私はキッパリ辞めて静養して、健康的に40キロ以上体重が減りました。そしたら
        又何か新しい事に挑戦する元気も沸いてきましたよ!

不況の中迷う所ですが、ご参考まで。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示