詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が仕事で忙しい場合は・・・

レス13
    (トピ主1
    🐧
    りぃ
    恋愛
    はじめまして。26歳の女性です
    2ヶ月くらい前に好きな人が出来ました
    彼は土日も仕事が入っていたり、仕事が忙しい人です
    知り合った始めの方は向こうから電話が来たり、メールも遅くなっても返ってきたりしていました。
    良い感じな流れになっていたのですが、今月に入って仕事が忙しいらしく、彼からの連絡が来なくなりました
    (その直前の会話等に何かあった訳ではありません)
    我慢できずに電話したら仕事中だったようで、次の日に『出れなくてごめんね。最近仕事がすごい忙しくて休みもあまりない(泣)』とメールが返ってきました
    メールが向こうからたまに来たり、私からのメールの返信は次の日に来たりと、まったく音信不通になってしまった訳ではないのですが、正直会えないのはとても淋しいです

ただ、仕事に対しての姿勢や頑張っているところを尊敬していて、その部分も大好きなため、負担になってしまう事が嫌なので、自分からあまりメールや電話が出来ません
    自分自身、忙しいときにガツガツ来られたら逃げたくなってしまう性格なので、同じように思ってしまうのですが・・・

周りに相談したところ、男女ともに意外にも、もっとメールや電話して押さないと!というアドバイスが返ってきました

私も今の時期は、送別会など幸いにも予定が入っているので、会えない間は友達と遊んだり、他の事で楽しみを見つけて、あまり彼・彼とならないようにし、
    彼がそのうち仕事が落ち着いて、また前のように連絡をくれるようになればいいなと思っています

結局何を言いたいか分からない文章になってしまいスミマセン(泣)

私と同じように、好きな人が仕事で忙しい方が居ましたら、どのように相手に接しているかを教えていただけましたら幸いです

また、男性の方からもご意見頂けたら嬉しいです

どうぞよろしくお願い致します

ランキング

レス

大丈夫です!

🙂
    ボン
    はじめまして、とっても共感できるので思わずレスしちゃいます!
    好きな人が忙しくて会えないのは寂しいですよね~(泣)私の彼も忙しい人なので付き合い始めはかなりしんどかったです(笑)
    ようやく最近になって慣れました。
    相手の方の性格にもよりますがトピさんが仰るように忙しい時にガツガツしたら大抵は逃げちゃいますよ!
    私も一時あまりにも会えなくて不安からガツガツしてしまって関係が危うくなったので、多分そうだと思います。(ちなみに彼は年上)
    そういう時は、週に1.2回くらい返事のいらない何気ないメールを送って自分の時間を楽しむのが一番です。
    仕事が落ち着けばきっと連絡してくれます。私の彼も今は落ち着いて毎日メールくれますし、毎日会いたいと言ってくれて
    とても大事にしてくれています。好きな人の頑張っている姿を応援できるのが一番良い関係ですよ。離れている時間が
    知らずに関係を発展してくれる時もあるし信頼関係も出来ますし。
    トピさんの今のままで大丈夫だと思います。
    慣れるまでお辛いかもしれませんが、頑張って下さい!

そういう方なのよ。

😉
    ひまわり
    知り合ったきっかけにもよるし
    好きな方=おつきあいなさってるのかな?
    もちろんお相手の性格が一番。
    私の好きな人もメールしても音沙汰なし。
    「明日行くね。」でおしかけて行ったら
    「しばらく来なかったけど具合悪かったの?」と・・・。
    「あなたが連絡してくれないからもう来ちゃいけないかと思ったわよ」
    「メールはみてるよ~。出張でいない時はメールしただろ!」だとさ。
    こういう人もいるんだなと。
    あなたが変わりましょう。

押さなくても良いと思うけどな

まきこ
    それだけ忙しくても、翌日とは言え返信が来るんでしょ?
    その状態で音信不通にならないなんて、それって、充分に凄い事だと思いますよ。

ただ、他の人達は未だ知り合って2ヵ月(短期間)だから、多忙のせいで音信不通にならない様に「メール出しとけ!」と言うのだと思います。
    実際、忙しい時の男性は、元気が出る系のメールが嬉しいらしいんです(返信しないくせに!とは思うけど(笑))。

週2~3くらいの頻度でメール出しておけば良いと思いますよ。
    「私はこんな事が楽しいよ」「私はこんな事が好きなんだよ」という情報を送りましょう。男性は、楽しんでいる(喜んでいる)女性に弱いそうです(メル返待ちの女、という本に書いてありました)。

返信が来るタイミング(何曜日、何時)の傾向が分かれば、そんなに不安にならないと思うので、良く観察してみて下さい。意外と傾向が有ります。

ボンさん

🐧
    りぃ
    温かいメッセージ、本当にありがとうございます
    同じような考え方の方が居て、また実体験を聞かせて頂けて、安心しました。
    最初の頃は割り切っていたのですが、日が経つにつれて、周りが言うように、自分には押しが足りないのかも。とか思ったり、
    向こうも私が冷めたと思っちゃうんじゃない?と言われ、色々考えました。
    距離のとり方って本当に難しいですよね

今のところ、ちょうどボンさんがおしゃっていたように、週に2・3回負担にならないような2行くらいのメールを送ったりしています。

今はそういう時期だと思って、自分がくすんでしまわないように自分の時間を充実させて待ってみようと思います!

ただ、まだまだ皆様の色々なご意見を参考にさせて頂きたいなとも思っております
    よろしくお願い致します

その心境よくわかります~!

ロケッツ
    はじめまして!
    私も似たような経験がありました。

最初は毎日残業帰り(12時過ぎ)に電話やメールをくれましたが
    忙しくなりだんだんと向こうからは連絡が来なくなってしまいました。
    私もりぃさんと同じように、今は仕事中かもと思うと負担になるのが怖くて何も出来ず・・。
    我慢できなくて連絡してもなかなか返事は来ない。
    土日も仕事なのかわからないままもう3週間も会ってない。

もう私のこと忘れてしまったのかな

考える余裕がないほどの存在なのかな

今から連絡して返事がなかったらもうダメかも

やっぱりもうダメだわ。さようなら・・・

と、勝手に想像して勝手に落ち込み、勝手に別れを決めた私でした。
    これは悪い例なので絶対にまねしないでくださいね笑

男の人は忙しいと彼女にまで気が回らない、という意見もありますが
    でもメールする時間くらい作れば済む話だよ、と相談した人に言われたこともあります。

彼が遅くても返事をくれるなら大丈夫ですよ。
    空のように大きな心で待っていてあげましょう。
    でも連絡はしてあげていいと思いますよ。
    頑張って!

のんびり待つ

ちょこ
    月並みだけれど、返事を期待しないねぎらいのメールを送りつつ、仕事を頑張っている彼を見守ってあげるしかないですね。今は年度末だし、しょうがないですよ。
    短期間密度濃く恋愛を楽しみたいのなら、一か月も宙ぶらりんで待たされるのはたまったもんじゃないですが、
    この先なが~く一緒にいられそうな予感のする相手なら、一か月二か月放置されたって大したことではないですよ。

私も今の彼とデートし始めたころ、彼にとても大きな仕事が入って大変そうだったんです。
    電話で話してても仕事のことばかり、仕事帰りにご飯に行っても疲れてて無口で盛り上がらなくて、、、
    でもそんな彼の話につきあい、ねぎらっていたら、仕事の山を超えた直後のデートで「辛い時に一番に
    話をしたいと思ったのが君だった」と付き合うことになりました。

ほったらかしではなく、彼から「かまってあげられなくて悪いな」という意思表示があるなら、心配ないですよ。

待つことも「思いやり」の一つです。

自然体で

うちでのこづち
    おつきあいしているか否かにもよるでしょうが、おつきあいしているのであれば、ご自身の生活を充実させて、気長に行くというのでいいのかなと思います。

友人の彼が交際期間中に、会社の先輩の独立に伴って転職した際、本当に忙しくてほとんど会えない、つらいんだ~と言ってましたが、1日1通を上限と自分に言い聞かせて、きちんとご飯食べてますか~?とか、あなたががんばっているから私も仕事がんばってますってメール送ってるって言ってました。空いた時間で彼女は料理教室に通い、すごい料理上手になってましたね。

で、彼女は昨年末にその彼と結婚しました。

彼にとっては、彼女が押しつけがましくなく、精神面で彼を支えて待っていてくれたことが決めてだったようです(たまにのデートで彼が居眠りしてしまった時も、毛布かけてゆっくり寝かせてくれて、おいしい手料理作ってくれたなんてのろけも聞かされましたが・・・笑)

つらいと思いますが、がんばって下さいね。

自分の経験です

男性
    本当に忙しい時はメールを書く元気がありませんでした。帰宅中などメールの返事を書く時間はあるんですが、文章を書くために頭をつかう元気がないのです。

メールはうれしいけど、電話は相手のペースにあわせる元気がないためちょっと疲れます。休みの日に外に出かける元気はありませんでしたが、そばにいて何も言わず抱きしめてくれたりするとほっとしてました。

メール嫌いな男より

🐴
    Richmond
    35歳独身未婚、仕事は超多忙、女性にはモテ続けてきました。
    僕くらいの年代であれば、大学生になって携帯電話が普及し、携帯メールが普及したのは社会人になってからです。なので、女性と頻繁にメールをする習慣は元々なかったので、メールするのは正直とても億劫です。
    真面目に仕事をしているデキル男であれば尚更メールする時間がもったいないと思うでしょう。
    男目線で言うと、生身の女性と休みの日に接するから癒されるのであって、毎日メールのやりとりをしても全く癒されないし、逆に疲れます。
    彼が一人暮らしなら金曜日の夜に泊まりに行って手料理を作るとかどうですかね?

似てます・・・

marimari
    わたしの好きな男性も超多忙で何度音信不通?って思わされたことか。。
    でも、どれだけ遅くなっても返事は返ってきます。数週間後とかにも。

で、押すのはやめたほうがいいと思います。ただでさえ忙しくてメール返す時間がないのに押されるとたぶん相手の方が疲れてしまうとおもいます。
    仕事に集中したいと思いますしね。それにトピ主さんは仕事を頑張ってる彼を尊敬してるんだし、忙しいときは大きな心で見守ってあげてたらいいとおもいます。あせらないでね!

私の好きな人も忙しくてなかなかあえません。でも会おうと頑張ってくれます。数ヶ月あえないこともありますが、大きな心で支えてあげられるようにしていきたいなって思ってます。
    きっと待つことはつらいです。ネガティブになったりもします。
    でもきっと相手の男性に心は伝わると思うので、前向きに大きな心で待ってあげてくださいね。仕事が落ち着いたらきっと連絡が来ると思います。

パートナーを不安にさせないのも人としての魅力です

たい
    寂しさは感覚ですから、彼女が依存的な場合もあるでしょうが。

どんなに忙しくても彼女にメールのひとつも入れられない程度の男性では仕事も駄目でしょうね。
    今は仕事のほぼ大半をメールでの確認、報告が占められてます。
    業務で使うPCに彼女のアドレスを登録するのは会社によってはNGでしょうが、私は登録して業務のメールの合間に返信してしまいます。

忙しくて時間がない時に、どうにかして信頼関係を作るのは業務でのスキルに通じます。
    昨今の企業で、家庭が安定しているのも男性の評価のひとつになっています。

同時にいくつもの案件を処理できないのが「男性脳」と言われていますが、仕事ができるという事は柔軟性があるという事ですから「男ってそんなものだよ」と言うのは甘えだと思いますね。

まさに今同じ状態…

ハナハナ
    分かりますよ~私の彼も超多忙!遠距離でもないのに付き合い始めから、月2回程しか会えません。
    今半年経ちましたが、不安と寂しさで最近少しアクション起こしちゃいました。メールでぶっきらぼうな返事をしたり、女々しい返事を返したり…(泣)

そしたら昨日電話があって『もぅ甘えてたらイカンよ』と。怒ってはいないけど、突き放されちゃいました!『もうちょっと辛抱してね』って。

あーあ、やっちゃった。

もっと親身になって話してくれると思ったけど、そんな暇もないんですよね。
    もうほかっとく事にしました!

私のように自爆しないようにね。(あーうっとおしかっただろうな(笑)

彼を信じてがんばりましょう

ビー玉
    私の彼もとても忙しい人です。
    同じなのでお気持ちすごくわかります。
    2ヶ月近く会えていないし、メールの返信ないし、留守電を残しても反応はなし…。
    (久しぶりに電話きたっと思ったら海外出張してました…)

ネガティブな気分になり、相手をしてほしくて寂しさアピールのメールを書いては、
    消して。。。なんとか、こらえている状況です。

寂しいですが、ここはあまり押さずに
    次に会えた時に気分よくなってもらうために
    してあげたいことを空想しながら、彼を待ってます。

りぃさんは、すでに他の楽しみをみつけたりして、うまく過ごしていらっしゃると思います。
    大丈夫ですよ。
    時間ができたら、きっと連絡きますよ!