詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自宅で縮毛矯正って??

レス9
    (トピ主0
    モコ
    クセ毛で悩んでます;;結婚してから金銭的に苦しいので美容院で縮毛矯正するのが大変です。自宅で出来る縮毛矯正(リシオ・リファインという2種類)があるみたいなんですが・・・された方いますか???どんなかんじでしょう?やはり面倒でしょうか?サロンでやってもらう方が楽で綺麗に仕上がるかもしれませんが・・・やはり高いですよね;;;その他、クセ毛にいい商品など知ってる方がいれば教えてください!よろしくお願いします◎

ランキング

レス

難しいかも?

咲き
    ご自分でストレートをするのは止めておいた方がいいかもです。金額以上に後の後悔があるかも知れません。髪はただ自然には生えて来ますが、とても正直で手をかければ、かけただけの事はありますよ、反対にシャンプー・トリートメントなど、もらい物などですませていませんか?癖毛の方は、自分に合った商品を使うだけでも広がりは違いますよ、それに、くせの状態にもよりますが?自分でして、傷まして、よけいに広がりゴワゴワになる可能性もありますよ。今は、昔に比べて縮毛矯正も安くなってると思いますが?

市販のストレートパーマ液使ってます

ねこ
    縮毛の悩み、よ~くわかります。私も同じ悩みを持っていますから。数年前まで美容院でストレートパーマをかけていましたが、経済的にも大変だし美容院へ行くもの面倒で市販のストレートパーマ液を利用してます。スーパーなどに行くと、プロカリテとかベネゼルとかその他のメーカーのものもあります。液だれもなく手軽にできるので便利ですよ。ただし縮毛の程度にもよりますが美容院で2万3万かけてやるような完璧なストレートにはなりません。それでも私の場合はかなりイメージが変わりました。ちなみにカットも自分でやっているので美容院代はタダです。

便乗でごめんなさい

はなぶぅ
    よく、ヤフオクとかで販売していますよね。
    美容室で使われている薬剤を小分け販売していらっしゃるみたいで・・・。
    私も気になっていて、購入しようかどうか迷っているんですが、
    どなたか試された方はいらっしゃいますか?

やりました~

匿名
    私もおおきなうねりがでる癖毛です・・・。
    トピ主さんがおっしゃってるサロン専売の液剤をネットで購入して自宅でやりました!
    私はロングなので3時間かかりましたが、
    結果は大満足。丁寧にやれば大丈夫です。
    あとはシャンプーとトリートメントに気を使っています。愛用はルベルコスメティックのものです。

「ピュエル」で検索してみて。

ゆみっち。
    「ピュエル」で検索してみてください。シャンプーとトリートメントのセットで売っていますよ。私はこれを使い始めて髪の毛がサラサラになりました(別に私はピュエルの回し者でもなんでもありませ~ん)。自宅でできる縮毛矯正は3日くらいは良かったのですがその後パサパサになってしまいました(泣)。

使い方に気をつけて。

ぺこ
    矯正はコーミングをあまりしないで手早く薬をつけること、時間をきちんと守る事、よく使い方を読んで使ってください。
    1液をつける時にコーミングをしすぎると痛んだり、縮れたり、切れたりします。
    1液は根元にはつけないで2液は全体にしっかりつけてください。
    うちも小学生の娘がくるくるの癖毛で元美容師の私は市販の矯正のパーマ液でやってあげてます。
    でもやはり美容院でするのとでは大違いですがおさまりが良くなるので娘は喜んでます。

矯正の薬も種類がたくさんあり、市販でした後に美容院でやると合わなくて毛が痛んだり、切れたりする場合がありやってもらえなかったりする場合もあります。後で美容院でするなどの時はトラブルを避ける為に市販の薬を使用したと一言伝えた方が良いですよ。

横ですが・・・

さくら
    ストパーを友人が、1万円でカットも込みでしましたが、ストパーには、年齢や体型があるんだな・・・と思いました。
    どうみても、「ルナ・シーの真也」なんです。
    或いは、「グレート義太夫」なんです。
    レスになってませんが、私もしよう!って思ったんですが、二の足踏んでます。
    失敗のないことを、お祈りしています。

昔を懐かしく思い出します

今はシャンプーで
    独身の時縮毛矯正を美容院でしていました。5時間かかる上に4、5万円かかりました。私は量が多く太く天然が入っていたので美容院にとっては金づるだったみたいです。そのお金で店員に頻繁に東京出張(飛行機)行かせていた程です。腕は良かったですがやはりお金は痛手でした。

数ヵ月後、自宅でストレートパーマーチャレンジしました。でも・・・元々酷い天然だったので2箱使っていました。2週間で取れて肌がデリケートだったのか荒れていました。使用上の注意をよく守って使えば多分大丈夫かと思います。後、少し高めになりますが、ヘアアイロンも使ったほうが効果あるかと思います。今は縮毛用シャンプーなどを使っていますが、知らない人がみたら「綺麗なウェーブだね」と言われています。地道に努力しています。

使ってみました

いあん
    ヤフオクとかで売ってる(S●K)の縮毛矯正剤を買って試しました。まずやり方(説明書)が一切ついてないのにビックリでHPを再度確認して読んだ所どうやらビデオを別に買わないと行けないらしくて。それなら最初から言ってくれれば買わなかったのになんて思いながら、手順だけはのっていたので読んでその通りにやりました。

置き時間なんかが解らなかったので第一溶液で30分、第二溶液で30分置いてやってみたところ結果は髪がぼろぼろに・・・。カールがかってながらもあんなに綺麗だった自分の地毛がこんなにぼろぼろになったにはほんとにショックでした・・・。

髪は日に日にぼろぼろになり、最近では櫛でとくとばさばさっと落ちて来ちゃう状態。もう二度と買わないと誓いました。

皆さんも購入の際には良く手順と置き時間を守らないと同じ様なことになりかねないですので気を付けて下さいね。