詳細検索

• ホーム
    • 30代前半、お勧めの通勤服教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代前半、お勧めの通勤服教えてください

レス10
    (トピ主0
    まみ
    欧州の片田舎に住んでいるまみと申します。
    こちらで数年間仕事をしていたのですが、転職し、数ヵ月後に日本に帰国することになりました。
    お恥ずかしい話なのですが、私が現在勤めている会社は、けっこうお堅めな職場にもかかわらず、ファッションに関しては相当いい加減で、会議や外の人と会う日以外は、完全なる普段着(セーターにパンツとか)でも全く差し支えないという感じでした。私もそのスタイルに慣れきってしまっていたのですが、日本での新しい職場は、(当たり前ですが)それなりにきちんとした格好が求められるようです。
    そこで、「日本に帰ったらきちんとした格好をしなくては」「ちゃんとOLっぽくしなくては」と緊張気味の私に、皆さんのお気に入りの通勤服メーカーを教えてください。対象年齢は30代前半で(当方33です)、主要デパートでならどこででも買いやすいものが希望です。また、現在一生懸命貯金中なので、お値段は出来ればそんなに高くなければうれしいです(なので、超お金持ちの皆様はスルーしちゃってください)。よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

トラッド系は?

バリコ
    欧州にいらっしゃるのなら、今のうちにローラアシュレイやバーバリーをアウトレット等で入手しておく、というのではだめでしょうか。

30代の仕事用の服って、帰国の方でなくともどこで探したらよいのか困りますよね。私はいつもトラッド系や23区やTRANSWORKあたりなのですが、このトピに便乗して皆様が普段どのような服を購入されているのか知りたいです。

軌道に乗るまで・・

着ぐるみ
    そちらの片づけや引っ越し等大変だと思いますが
    体調に気を付けて、がんばってくださいね。

私のOL歴から申しますと、やはり職場によって
    だいぶ違います。
    やはり襟のある上着をきていたほうがっていう
    所もありますし、アンサンブルのようなニット中心
    の所もありますしね。

もしある程度大量に必要でしたら・・
    抵抗が無ければですが、リサイクルショップも
    のぞくといいですよ。数年前のブランド品が格安
    で手に入りますから。リサイクルショップですと
    なかなか入りにくい雰囲気のショップのもありますし
    好きなブランドも見つけることができます。
    30代となると見た目もそうですが、着やすさも
    ポイントになると思いますしね。

何れにしろ買う前に、ファッション雑誌一冊読むの
    も手ですよ。

どなたか・・・

まみ
    アドバイスいただければ嬉しく存じます!

レディースニューヨーカー

ぶんた
    「福袋」のトピでも薦められていましたが、「レディースニューヨーカー」は、どうでしょうか。流行モノではなく、シンプルかつトラッドで私は好きです。HPがあるので、添付しておきます。ショップリストでお近くの店舗を調べてみてください。オンラインショッピングもあるようですので、覗いてみてください。http://www.ladies-newyorker.com/

お薦めは。。。

勘太郎
    基本的に、私個人としてはスカートは当たり前ですが穿かないため(ジェンダーはともかくとして、一応性別的には男性なので)パンツスタイルオンリーですし、また、その事を外しても、機能的かつ活動的と言う点でパンツスタイルが充実しているかどうかが、通勤服としての最重要項目だと考えています。

そういった観点からお薦めするのは、個人的にも好きな、『ICB』、『BOSH』ですね。特に後者は美脚系パンツの充実度はかなり高いですし、通勤には最適だと思います。また、30代前半の友人などは『アンタイトル』や『ナチュラル・ビューティ・ベーシック』が良いと言っていますね。しかし、リーズナブルでかつ通勤服に適したスタイル、というトピ主さんのご希望に沿えば本当は『オフオン』が一番なのかなと思います。でも、デパートには、あまり置いてないんですよねオフオンは。SHOPはある程度ありますが。イトキンのHPをご覧になってみてください。

補足です

まみ
    埋もれてしまいそうなので再度自分で・・・。

通勤服ですが、出来ればお店で買える物がいいです。日本にいるときには通販も何度か試したのですが(「ラ○ティ」「セ○ール」など・・・)、届いて着た瞬間、ちょっとイメージと違うと感じることが多かったです。そのときはまだ大学生で、普段着を買うケースが多かったのですが、あまり気に入った記憶がないため、それよりもお値段が張りがちな通勤服を通販で買うのはなんとなく怖くて・・・。でも、もしお勧めの通販の服があれば、情報いただけますと幸いです。よろしくおねがいいたします。

お返事ありがとうございます

まみ
    バリコさん、着ぐるみさん、お返事ありがとうございます。

>バリコさん
    そうですねー、こっちのメーカーのものを買いだめしていくのは手かもしれません。でも、私の住んでいるところの近くにもバーバリーなどあるのですが、いつも日本人観光客がひしめいていて、ゆっくり試着して買ったり出来るような感じじゃないんですね。でも、普通のお洋服に関しては、ヨーロッパの高級ブランドのものより、日本のデパートとかで売っているもののほうが、値段と機能のバランスに優れているような気がするし・・・。

>気ぐるみさん
    そうか、リサイクルショップは思いつかなかったです。結構使えますか?私は、こちらでもリサイクルショップをのぞいたことがありますが、圧倒的にサイズが大きくて・・・私は日本の7号と9号の間ぐらいなので、そういうサイズってほんとにありませんでした。でも、日本のだったらあるかもしれませんね。

引き続きレスいただけますと嬉しいです。

ありがとうございます

まみ
    ぶんたさん
    『レディーニューヨーカー』のHP見てみました!本当に使いやすそうで、「きちんと感」があって、私の好みにもぴったりでした。私が日本で住む予定の県にもショップがあったので、最初の何着かは絶対ここで買おうと思います。ありがとうございました!

勘太郎さん
    コメントありがとうございます。美脚パンツ、興味あります。実態が美脚ではないので、パンツでごまかせれば大変ありがたいです(笑)。「BOSH」とのことですが、ホームページなどはありますでしょうか?実は早速グーグルで検索したのですが、どうも怪しいページばかりが出てきてしまいます・・・。

もうすぐバーゲン!

humu
    日本へはいつ帰国予定ですか?
    とりあえずどこの国でも定番の服はあると思うので、バーゲンなどを利用して買っておくと後で助かると思います。

私も接客・社外の人との打ち合わせのある仕事なので、今の仕事についてからは次のような服がだいぶ増えました。

まずは、黒・ベージュ・ブラウン・グレーのパンツ4本があればかなり便利。
    次にやはり黒、ベージュ、ブラウン、グレーのジャケットがあれば、あとは中に白・グレー・ベージュ等のカットソー、冬ならニットなどを合わせれば問題なしでしょう。

いっぺんにそろえるのは大変だと思いますので、とりあえず黒のスーツとグレーのスーツを買えば、かなり着回せるのでいいのではないでしょうか。

お店は、日本で買うならデパートに行けば「キャリアスタイル」系のフロアがあるのでそこで見つかると思います。冬ならスーツ一着5~6万くらいが多いかなと思います。

遅くなってしまい、ごめんなさい。

勘太郎
    もう、帰国されたのでしょうか?トピ主さんが、まだこのトピを見ていらっしゃると良いのですが。。。

お尋ねの『BOSH(ボッシュ)』についてですが、このブランドは、『ナチュラル・ビューティ・ベーシック』『ヒューマン・ウーマン』『ピンキー&ダイアン』『プライベート・レーベル』『ビバユー』と言ったような、20代から30代の女性にとても人気の高いブランドを擁する『サンエー・インターナショナル』という会社のブランドのひとつです。サンエーのHP http://www.sanei.net/から、ボッシュのページを経て、マガシーク、カフェグローブといったサイトで商品情報を見ることができますよ。