詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    年下の彼に振られ何も気力がありません。

    お気に入り追加
    レス40
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    viola
    恋愛
    33才会社員です。
    結婚をお互い考えていた5才年下の彼に「別の道を歩んで
    行こう」と言われて晴天の霹靂という感じです。
    「好きなんだけど将来が感じられない、君は素敵な女性だから笑顔を絶やさず幸せになって欲しい」との事。
    会社では忘れるようにしていますが、帰りの電車の中、休
    日涙が溢れてくる時があります。
    共通の友人から彼に社内で気になる子ができたそうです。
    23才で私より10才下。何だか更に凹みます。

    30過ぎても魅力的でいたい、何か始めなきゃと思うの
    ですが今は何も気力が沸きません。
    お互い仕事場が同じ駅です、いつ会っても素敵でいたい、でも気力が沸きません。
    この様な恋愛のトピを立てて自分でもただただ皆さんに
    励ましや渇を入れて欲しいんだと思います。(迷惑な話
    ですが)勿論、辛口構いません!
    読んで頂きましてありがとうございました。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数40

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    強い女になる。

    しおりをつける
    blank
    数年先輩
    今後の恋愛で、私は絶対心の底で「男」を信用しない。
    彼は、いずれ若い女へ走るだろう。その時サッと別れる事ができるよう備えていよう。それまでの時間を、思い切り謳歌できるよう努めよう。それが、年上の女の道。
    相手を「心地よいもの」とは思っても、決して「恋」はしない。



    と、悟って生きる。

    楽しい時間が、3年も保った。5年。10年も保った、
    なんと30年も保った。気が付いたら80歳になってた!

    そうして生きていけるように、しよう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    キレイになって見返したれ

    しおりをつける
    blank
    経験者
    失恋って辛いですよね。

    しばらくは自分の気持ちに素直になって落ち込んで構わないと思います。 泣いてもいいけど、翌日の顔に響かないよう、お風呂の中だけで泣く...とかしましょう。

    美味しいモノを食べて、欲しかったモノを買って自分を可愛がってあげてください。

    しばらくすれば気持ちも落ち着くと思います。 そしたら自分磨きに精を出しましょう。 彼を付き合っていた時と比べても数段レベルの高い女になれるよう、顔も身体も磨きこみましょう。 駅で彼がトピ主さんを見かけた時に「あんなにイイ女だったっけ?」と、ちょっと後悔するくらい。

    そしたらきっと彼よりももっとレベルの高い彼が出現! 素敵な関係が始まって、めでたしめでたし。

    彼は彼で、若い子と付き合いだしたものの、結局ふられてまた一人。 トピ主さんと新しい恋人の幸せそうな様子を見て地団太を踏む...っと。

    そうやって女はレベルアップしていくんです。 

    頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    無理をせずに

    しおりをつける
    blank
    トピ主さんつらかったでしょうね。
    今は何もやる気が起こらないのは仕方のない
    ことだと思います。

    私も振られたらしばらく引きずってしまって
    くよくよしてしまいます。
    でも時期が来たらもっと落ち着きを取り戻して
    何かをやってみるという気力がわいてくると
    思います。

    今は無理をせず流れに身をまかせて
    悲しければ泣いて彼の事が忘れられなければ
    彼の事を考えていいと思います。
    きっと時間が癒してくれるはず。
    頑張って乗り越えて下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今はがんばらないで休んで

    しおりをつける
    blank
    a
    気力が無いのにムリして何かはじめても余計に気力を使い果たしてしまいますよ。
    今はゆっくり休んで鋭気を養って下さい。
    泣きたいなら泣けばいいし。
    だれかに話を聞いてもらったりするのもいい。
    そのうち気持ちの整理がついて
    やがて元気になっていくと思います。
    すごく落ち込んでいるときって、このまま変わらないんじゃないかって考えてしまうけれど
    明けない夜は無いし、やまない雨は無いのです。
    悲しい気持ちは時が解決してくれます。
    元気になったらしたいことをすればいい。
    今はお大事に。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    高く飛ぶためには

    しおりをつける
    blank
    クレオ
    高く飛ぶためには深く沈まないといけないと思います。今がその一番「底」の時なんだと思うことにしましょう。お気持ちよく分ります。私も三十前で結婚を意識していたときに、おつき合いしていた方から突然の別れを告げられて、パニックに陥ったことがあります。今思うとどんな風に乗り切ったかよく憶えてないんですが、かなり凹みましたね。だけど朝は必ず来ます。生き続ける限り。今は何を見ても彼を思いだしてしまうでしょう・・。だけどそんな時こそ、美味しい物を美味しいと思えることに感謝し、よい書物に触れ、ちょっとしたことに喜びを見いだして行きましょう。きっとあなたを癒してくれるはずです。
    今は辛いけれど、彼ではない「貴方を待っている誰か」のためにこの辛い時を乗り越えてください。陰ながらエールを送ります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    1年です

    しおりをつける
    blank
    みん
    私も数年前、やはりトピ主さんと同じ年齢位に年下の子に手痛い失恋をしました。
    遠距離だった上、相手がすごく寂しがり。
    「会えない辛さを我慢するより会わない方が・・・」という、とても理不尽な理由。
    毎日夜眠れなくて、朝になると「ああ、もう会えないんだな」って毎日再確認。ほんと辛かった・・・。
    その頃雑誌で、「失恋の傷は大体癒えるのに1年位」と書かれていて、毎日辛いから「嘘だよ、毎日全然減っていかないし」と思っていました。
    がっ!!
    段々死ぬほど辛く思い出す時間が少しずつ減っていって。
    本当に1年経つ頃にはほぼ大丈夫になりました。
    まあ、その後も数年は思い出すキーワード(思い出の場所)とかを見てしまったりすると胸が痛かったですが。
    多分今はこの辛さが一生続く気がするかもしれないけれど、段々楽になるはずですから。
    いつかはきっと良い思い出になるはずです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いつも笑顔で

    しおりをつける
    blank
    ひめちゃん
    以前わたしも五歳年下の彼に振られました(同じ会社です)。彼の母親が、私が年上ということで良く思わなかったこともあったようです。別れ話がJRの目黒駅の前だったので、泣きながら山手線に乗って帰ったことを覚えています。その後友人の結婚式で再開しましたが、新しい(見るからに若い!!)彼女を連れてきていたのを見て余計落ち込みました。外見は年をとると衰えていくけど、中身は努力すれば年をとるほど良さが増していくものですよ。今、六歳年下の主人と子供に囲まれ幸せですよ。きっとあなたのすべてを解ってくれる人が現れると思います。どうぞ笑顔を忘れないで!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    小休止は次の飛躍の前触れ

    しおりをつける
    blank
    元気出せよ
    深手を負ったんだから
    しばらくはうずくまって傷を癒すのも仕方ないよ
    そのことで気に病む必要はない

    でも、いつまでも自分は怪我人だという被害者意識をもたないこと

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今は泣きたいだけ泣こう

    しおりをつける
    blank
    未熟者
    彼氏が年下、その人が新しく好きな人ができた相手が自分よりずっと年下、失恋には関係の無い事です。

    どんな状況でも失恋は辛いものです。
    貴女は失恋しても、更に素敵な女性になろうとしている、素晴らしい事です。
    涙が枯れるまで泣いたら、きっと次に進めます。
    失恋には時間薬です。

    今は泣きたいだけ泣きましょう。
    「それでもまた何時か素晴らしい日々が来る」、陳腐な言葉ですが、きっと皆そうだったから、陳腐になるんだと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    しっかり!(続きます)

    しおりをつける
    blank
    へいへい
      辛いお気持ち察します。今は何も考えられず自分を責めたり前向きな気持ちはもてないでいらっしゃるのでしょう。今は無理をせず自分を労わってあげてください。病気になると入院したり出来ますが、心が病むと見た目に分かりにくいので、必要以上に自分の心に耳を澄ましてあげることが大切だと私は思います(親友がくれた言葉です)。

      前置きが長くなりましたが、落ち込むだけ落ち込んだら将来設計を立て直しましょう。5年、10年後の自分を描いてそこに向かって進み始めるのです。難しく考えず、過去と今日のことを考えて悩むよりも、将来に向かい始めると心が躍るかも知れませんから。あなたなら、きっとさらに素敵な女性となっておられることと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    しっかり!(続きです)

    しおりをつける
    blank
    へいへい
      かく言う私も過去に大失恋をし大袈裟ですが生きているのがやっとという毎日を送っていました。本当に苦しかったので私は逃げることにし、転職に成功して長年の夢であった海外移住を実現しました。30歳でした。あの時は「必死」という言葉そのものの努力をしておりました。それで人生めでたしめでたし、ではなく、その後も懲りずに詐欺まがいにも遭いましたが(この時はさすがに男運ないことを認めざるを得ませんでした)、現在では夢にも見なかった幸せな毎日を送っています。それもこれも全ては「七転び八起き」の精神のお陰だと思います。

    辛い気持ちは誰にも持てますが逆境に耐え前進してこそ「女」が磨かれるのかも知れません。
    今は涙が止まらない毎日でしょうけれども、自分をもっと信じてあげてください。自分で思っているよりも強くて弱いあなたを大切に、もっと生きてください。年下の彼氏を見返してやる!という強い姿勢も時には必要なのかも知れません。心から応援しております!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今だけですよ

    しおりをつける
    blank
    昔は独身
    失恋は辛いものですよね。恋多き私でしたので分かります。でもね、きっといつか振り返ると笑える思い出になりますよ。本当に。1ヶ月先の自分を想像してみて下さい。きっとちょっと元気になっています。1年後の自分は?気力を失っていた自分が信じられないはず。
    人生なんてそんなものです。って私もまだ若いつもりですが。
    自分を磨けばまた良い人にめぐり合いますよ。年下の彼を見返すような素敵な年上くんと付き合うのも良いリベンジかもね?冗談ですが、早く笑える日がくることをお祈りします。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    今で良かった

    しおりをつける
    blank
    かーりー
    歳にすごく差がある夫婦もいるし、年下の男性を夫に
    した人も世の中いますから、そういうカップルを否定しませんが
    彼が5歳も年下だと、「若い子になびくのでは?」という
    心配はたとえ首尾良く結婚できたとしても、ずっと続いたのではと思います。

    早く決着が着いて良かったと思いましょうよ。
    これが40歳の時に起こったらもっと悲惨だったでしょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    喝ですか

    しおりをつける
    blank
    浮草
    つきあった期間にもよりますが、5歳年上、30代の女性と付き合うならば、男もその女性の将来を真剣に考えてつきあうべきだと思うので、そんな言い種で別れる男は?マークですね。

    喝を入れるとすれば、そんな男とつきあったviolaさんはもうちょっと次回は男を良く見て付き合いましょう、ってとこでしょうか。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まだまだ!!

    しおりをつける
    blank
    アリ
    33歳ならまだまだ若い!

    フラれたばっかりの時、頑張るぞ!と思っても
    パワーが出ないですよね。
    そんな時は、とっことん落ち込む!!
    悲しい曲を聴きながらひたすら泣く。
    そうすると、あとはもう上るのみなので、意外とアッサリ立ち直れます!
    人間て中途半端に落ち込むと、かえって時間がかかるそうです。

    36歳の先輩が、昨年同じような状態でフラれました。
    すごーくすごーく落ち込んでいましたが、今年知り合った男性と、来年結婚されます。
    前のカレよりイイ男です(笑)!

    トピ主サンも、次を見て行きましょう!

    ご飯だけはちゃんと食べてね。
    美容と健康のためにも。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      大丈夫!!

      しおりをつける
      blank
      ゆめの
      私は去年の今ごろ。6歳年下でうちに結婚前提の挨拶まで来た男と別れました。私は37歳でした。

      相手に女ができたのです。
      悲しい、情けない、腹立たしい、悔しい
      ありとあらゆる思いで、親友にも話ができなくて
      クリスマスも大晦日も元旦も、ひたすら部屋にとじこもっているありさまでした。

      気晴らしにチャットや出会い系で遊んだ事もあります。
      趣味のサークルも始めました。
      でも気が晴れなくて・・・半年も引きずりました。

      今は辛いと思うけど、乗り越えて!
      私はその後急な出会いがあり、1年前には全く予想もできなかった愛情に包まれています
      前の彼との出会いと別れは、今の彼との幸せの練習だったのかと思えるようになりましたよ(笑)
      まだ、こう言う言葉は「慰め」にしかならないと思うけど、流した涙の分だけ幸せが訪れるようです。
      今は自分に優しくしてあげてください。
      23なんて若いだけの子供じゃないですか!
      あなたは成熟したオトナの女性です。
      自信もってください!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      なんだか、

      しおりをつける
      blank
      葉書き
      分かります・・あなたの気持ち・・でも、ほんとどうする事も出来ないですね。だけど、たぶん、彼は運命の相手じゃなかったんじゃないかな? 運命の人であれば、努力しようがしまいが、最後には、必ず一緒にいる事になると想うのです・・ 彼に再会した時に、きれいでいる事を考えるよりも、あなたが落ち着いたペースで付き合える人(何も心配しなくても付き合える人)を自然に見つけてみて下さい。
      頑張って下さいね!!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      ちょっとずつの毎日・・・

      しおりをつける
      blank
      みーちゃん
      violaさんの気持ち、とってもよくわかりました。読んでいるうちに切なくなりました。
      自分の好きな人との別れのあとって、たとえどんな理由でも心が引き裂かれて弱くなる。
      わたしもviolaさんと同い年で33歳なんだけど、人間ってどんどん大人になるにつれて、いろんな知識も増えて強くなるけれど、でも、恋に対しては妙に臆病になったりすると思う。大人になるにつれ、傷つきやすくなってもろくなる気がします。
      なんだか、うまく書けなくてごめんなさい。。。

      今はまだ辛いから、たくさん泣いていいと思う。ひとりでお部屋で優しい音楽を聴いたり、素敵な映画をみたり、思う存分泣いて落ち込んでいいと思う。
      でもね、泣いた後には半身浴して体をあっためたり、寂しくて何もやる気にならない夜には顔にシートパックを貼ってボーっとしてればいいと思う。

      そんななんでもない日々が、きっとあなたをすこしずつ綺麗にしてくれるよ!!
      ある時、鏡を見たらお肌に透明感が出てるかもしれない。そしたらきーっとやる気になる。新しい恋もやってくるよ!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      がんばって!

      しおりをつける
      blank
      いぬいぬ
      violaさん、こんにちは。
      私も以前まだ私は彼のことが大好きな状態で振られたことがありました。だからviolaさんの気持ちはわかります。

      でも、気になる人ができた彼に「君は素敵な女性だから笑顔を絶やさず幸せになって欲しい」と言われる筋合いはないわぁぁー・・って正直思ってしまいました。
      私は引きずるほうなのでかなり時間がかかりましたが、つらいことがあった時は友達が救ってくれました。仕事も一生懸命して少し認められました。

      悲しくても「相手に後悔させるくらい輝いてやる!」ってがんばっていたら、恋の方ではあまり何も無かったけれど(・・)ほかの事で充実したことがたくさんありました。
      気になる人ができてしまった彼を責めても仕方が無いのかもしれない・・から悩むのだけど、あなたはきっと素敵な人です。だって彼を責めた内容じゃないですから。

      今はつらいときですが、本当の相手は必ずいるんです。その人と会ったら「きっとあのつらさはこの人に会うためのステップだったんだ」って思える時がきます!
      だから今は悲しいけど、気持ちに押しつぶされないで!がんばって!!

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      年齢が同じだったのでレスしました 1

      しおりをつける
      blank
      33歳未婚
       トピ主さんこんにちは。私もトピ主さんと同じ33歳未婚で、9歳年下の彼がいます。

       女性にとって(年齢が)若いということは(たとえ美人じゃなかったとしても)1つの有利な条件だと思います。

       今の年齢くらいになって若いというのは1つの武器みたいなものだったのだなと思うようになりました。

       けれど、恋をしないというのは違うと思います。

      20代前半の頃と違って20代半ば以降はどこかに結婚を視野にいれた付き合いを考えますよね。

       けれど少し離れたところからみている側は、結婚にあせっている女、自分なんてと諦めている女、もう若くないしと消極的な女は魅力が激減しているんだと思います。

       私の彼は9歳下で、まだ社会に出たばかり、知り合って2年、付き合って半年が経ちますが、先の事はわからないと思っています。

       今は何もしたくないという気持ち、わかる気がします。  長くなるので続きます。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      年齢が同じだったのでレスしました 2

      しおりをつける
      blank
      33歳未婚
      トピ主さんが書いている青天の霹靂、私もこう思った失恋があります。
       青天の霹靂ってことはまさかこんな事になるなんて露ほども想像してなかった程信用していたんですよね。
       私も似た状況(実は元彼には他に気になる人ができた)で、トピ主さんが彼に言われたような言葉も言われました。

       今、冷静に考えてみるとあの彼の言葉(嫌いになった訳じゃない、結婚するならお前だとわかっているのに・・など)を真に受けて、なかなか吹っ切れなかったのはもったいなかったなと。

       でもその時はとにかく何もする気になれなかったし、仕方なかったかもしれないけれど。

       その後の私は、失恋が痛すぎたからそれに比べれば何でもできるなと思い、思い立った事は躊躇せずすぐやろうと気持ちを切り替える事にしました。
       旅行・料理教室・スノボーなど何でもとにかくちょっと気が向いたらすぐ行動!って感じで。

       何もする事がなかったり、ぼ~っとしてる時って余計いろいろ考えてしまうので。

       何かちょっとでも気になるものがあったら手をつけてみるといいですよ。後は時間が解決してくれます。

       続きます

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      男って残酷

      しおりをつける
      blank
      Kardia
      というのが私の持論。
      (もちろん、女も残酷なのかもしれないけど)

      私は先日初めて会った4つ下の男の人に一目ボレ?しました。
      その後私は転居する予定だったので「もう会えないね」という感じだったんだけど、私としてはまた会いたいと言われたかったし、メール交換も続けたかった、でも今はどちらもそうなっていません。
      私がもっとそこに住み続ければ彼との間も何らかの形で続いたかも・・・と数日悶々と悩みましたが、もしかしたら私の引越が原因なのではなく、できれば考えたくなかった私の容姿や年齢(トピ主さんと同じ33歳)なのかも。
      それは私にはどうすることもできない事実、おかげで逆に引っ越したことは必然的であると考えられるようになりましたが。

      これからも私達は年齢など、自分ではどうしようもないことで傷つくことがいっぱいあるかも。
      いくら自分が「何も考えなしに、何も学ばずにこの年まで無駄に生きてきたわけではない!」と訴えたとしても。

      トピ主さんは彼とつき合った思い出がある分、私よりその苦しみは余計辛いですね。
      今の私はがんばれと励せない代わりに、トピ主さんのそばに寄り添って一緒にお茶を飲みたい気持ちです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      年齢が同じだったのでレスしました 3

      しおりをつける
      blank
      33歳未婚
       
       私は、元彼と出会った事・付き合った事・彼を信用した事も自分の人生にとってよかったと思っています。

       別れた事自体は残念ですが、それがあって今があると思えます。

       今の彼とは元彼を完全に吹っ切れてから付き合い始めました。(吹っ切れるのに5年かかりました)

       今はトピ主さんの心が彼をできるだけ思い出さないように忙しくするといいんじゃないかなと思いました。

       私は当時悲しくて眠れない夜など、「まぁ1日くらい寝なくたって簡単に人は死なないし寝たくなければ寝なきゃいいさ」と思うようにしてました。

       長々と脈絡のない文章で失礼しました。同い年だったので、つい応援したくて自分の実体験をつらつらと書いてしまいました。 
       トピ主さんのこれからに幸せな事、楽しい事がいっぱいであるように応援しています。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      33歳で振られちゃうのはキツイよね。

      しおりをつける
      blank
      エディ
      もう、後がないっていうか、
      どうしろって言うの?って感じだよね。
      33歳で、一から始めろって言われてもね。
      自分より年上で素敵な男性なんて、
      身の回りにいないし、
      年下だと、また、若いコに取られるし。
      不倫は泥沼だし。
      1番楽なのは、30代で彼氏なしの女友達と、
      ちょっとおしゃれなお店で飲んだりすることかな?
      温泉なんかも良いんじゃない?
      もっと良い男が現れるよなんて、いい加減なことは
      言えないわ。その可能性は少ないだろうし。
      とにかく、今は、楽しかったことを思い出にすること。
      恨んだり、悲しんだりしないでね。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      無理にがんばらなくても?

      しおりをつける
      blank
      みやこ
      はじめまして。
      私にも似たような経験あります。
      その時はめちゃめちゃ落ち込んだし、自己嫌悪にもなりました。
      相手が年下だったら、自分が大人にならなきゃと無理をしてしまっている部分もあったのだと思います。
      violaさんは彼とお付き合いしている時も精一杯努力されていたのだから、もう十分魅力的なんだと思います。
      今は落ち込んでいるかもしれませんが、素敵なviolaさんには素敵な相手が現れるはず!
      それに、どんなに若い彼女や奥さんがいたって男の浮気は心変わりはつきものだと思います。(女も???)
      分かり合える一人の人を探すもよし、いっぱい恋をして恋多き女になるもよし!(笑)
      いつか良い思いでになる時が来ますよ。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      恋愛・結婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        やったー!!!自由の身だ。

        しおりをつける
        blank
        堂本月子
        と思って、今までできなかったことしませんか?
        飲み会もコンパも旅行も夜遊びも、彼氏がいると遠慮してできなかったことないですか?
        貴方は今まさに自由を手に入れたんです。
        次の彼氏ができるとまたそれらは出来なくなるかも。
        だから今のうちにやらないと・・・・。

        でも、気力が起きないですか?
        そうだよね。そういうものだよね。
        そんなときは無理に起き上がろうとしなくていいんだよ。
        長い人生、ほんの数ヶ月くらい、どっぷり暗い時期があってもいいよ。そのうち時間が薬になって忘れてしまうから。

        とりあえず、年末年始の休みは旅行でもしたらどうですか?

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        私の良さがわからないなんて

        しおりをつける
        blank
        みさき
        彼はホントにかわいそう・・・と思いましょ!
        良いんです、今は強がっても落ち込んでも。

        23歳の彼女の年齢は気にしないことです。
        年齢で女性を選んでも結局最後はハートです。

        今後も年下男性を視野に入れるなら
        そのリスクはつきものですよね。
        年上女性が好きな男性はたくさんいますよ。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        大丈夫ですよ~♪

        しおりをつける
        blank
        るるる
        私も6年前に4歳年下の彼に、
        「キミの愛情は重たすぎる!」
        って振られた経験があります。
        え?どーして?...って相当凹みました。
        だって、その時の私36歳でしたから。。。

        でもね、一人で生きていく~~なんて思わず、
        今度こそは絶対運命の人と会うぞ!
        って思って、仕事に精出してたんです。
        そうしたら、その3ヵ月後に今の主人に告白され、
        4年付き合って結婚しました。
        ちなみに主人は私より15歳年下なんですよ。

        トピ主さんも前向きに頑張ってくださいね♪

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        男は、沢山いるわよ

        しおりをつける
        blank
        りんりん
         私も数ケ月前に、11歳年下の彼と、2年半お付き合いし、結婚も視野に入れてお付き合いしていましたが、見事に同級生の不倫相手になられてしまいました。私、40代の後半です。
         ショックでしたよ。大ショック!仕事も食事も出来ませんでした。あなたの気持ちがよくわかります。

         でもね、早くこうなって良かったんですよ。前向きに考えましょうね。いつまでも、引くずられて・・・もっと年齢が高くなったら・・・

         もっと、良い男が現れますよ・・・・
        固執しても仕方ない事です。時間が解決してくれますよ・・・

         私は、今、もっと素敵な6歳年下の彼が私を支えてくれています。
         今は、とても辛いと思いますが、いずれ自分の人生の一こまと割り切れるようになると思います。

         私は、若いだけが取りえのヒモのような男と、縁が切れて良かったと割り切りました。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×

        昔のヒットソング

        しおりをつける
        blank
        ミミ
        ♪恋人に振られたの よくある話じゃないか
        世の中変わっているんだよ 人の心も変わるのさ
        スマートに恋をして気ままに暮らしていけよ
        悪い女と呼ばれても それでいいのさ恋なんて

        そうです!よくある話なんです!
        自分だけが悲しいんじゃない。
        あ~振られちゃったで、いいじゃないですか。
        次に行こうよ。
        どんどん恋してどんどん振られてもいいじゃない。
        あなた、年下となんか付き合ってたから、33歳を引け目に感じたかもしれないけど、出るとこ出たらまだ33歳ですよ。
        今時の33歳なんて若い若い。
        生涯、恋心を持ってたら驚くほど青春が長続きするよ。
        結婚して浮気されるより、ずっとマシだったわ。

        トピ内ID:

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0