詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同窓会で聞いてしまった(泣)

レス49
    (トピ主1
    😭
    りんご
    ひと
    先日、同窓会へ行きました。
    クラス会ではなく、同じ学年の人たち全員に声をかけての同窓会で、
    クラスは仲が良くなかったし、クラブ活動もしていなかったので、
    今まで言った事がなかったのですが、今でも付き合いのある友人に誘われて始めて行ってみました。

当日、思っていたよりよりたくさん来ていて、ホテルの会場は人だかりでした。
    そして、思いのほか楽しく、今まで話した事のない人と、家が近所だということや、子どもの話で盛り上がれたりして、来てよかったと思いながら過ごしていました。

でも、トイレに行ったときに、その楽しい気分はすっかりしぼんでしまいました。
    同じクラスで苦手だったAさんたちが私の噂話をしていたんです。
    「りんごみたいなブサイクがなんで会計士と結婚してるわけ?納得いかないよね~。あの子んちって庶民でしょ?それにさ○○にマンション買ったんだって!自慢しに来たのかな?」
    と話していて、とても最後まで聞けなくて、会場に戻りました。

それを聞いてしまってから、会場にいるのも怖くなって、早々に帰ってきました。

私の主人は確かに会計士ですが、知り合ったのは大学時代で、教材を詰めるアルバイトでいろいろ教えてくれた人だったんです。
    もちろん、会計士になるのも何も知らずに知り合いました。主人が会計士になったのは、最近でそれまでは違う職場でした。
    どうしてもチャレンジしたい!というので、私もパートに出て一緒にがんばりました。

なので、そんな風に言われてすごく悲しくて。

それに、私はAさんと同窓会で一言も話していないし、知り合いにご主人は何をしているの?と聞かれたので話したのと、近所で私を見かけるっている同級生に、住んでいるところを話しただけで、自慢なんてしていないのです。

もう忘れるしかないですよね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

苦手は変わらない

🙂
    匿名希望
    昔から苦手だったんですよね?

そういう人には近づかず知らん顔でいいじゃないですか。
    近寄れば傷つくだけです。

言いたい人には言わせておけばいいんです。
    そういう口の悪い人ってことはみんな知ってますよ。

親しい友人に言われた事なら、自分を振り返る事も大事でしょうが
    気にしない気にしない。

Aさん達だけですよ

ひとこ
    みんながそんな事思ってるわけじゃないと思いますよ。
    Aさんは人をやっかんでイライラして過ごす寂しい人なんでしょう。類は友を呼ぶで、程度は違えどAさんグループも似たり寄ったりなのかもしれません。
    もともと苦手だった人なんですよね。昔からイジの悪い人だったんでしょう?(笑)
    年とっても変わってないね~と哀れんでやってください。

他の方達とは楽しくお話できたんですよね。良かったですね。
    もうAさんみたいなつまらない人のことは忘れちゃいましょう。

まあ、しょうがないですよ

🎶
    通りすがり
    なんでも妬む人、噂話が好きな人、意地悪な人

そんな人はいっぱいいます
    噂話の最中にバーン!とドアを開けてかっこよく出ていってあげて欲しかったな(笑)
    くよくよするぐらいなら

あんまり気にしない気にしない

いいたいやつには言わせとけ

🐶
    ぽろん
    そんなに努力した事も知らずに、自慢しに来たの?はいい気分ではないですよね!
    全然気にしなくていいですよ!
    むしろご夫婦で胸張って堂々としていた方がいいですよ!
    そんなくだらない人たちにイチイチ振り回されないようにしてください!

気にしない気にしない

💍
    ボサノバ
    Aさんはね、トピ主さんがねたましくてねたましくて歯軋りしたいくらいなんですよ。
    でもま、しょうがないですよね、そんな性格の悪いAさんが今幸せなはずないですもん。
    幸せそうなトピ主さんを見てヒートアップしちゃったんでしょう。
    そんなだからダメなのにね。
    こうなったら腰に手をあて
    「おーーーーーっほっほっほ!私の夫は公認会計士で高級住宅地にマンションも買いましたのよ!うらやましかったらあなた方もエリートをつかまえてごらんなさい!」
    とAさん達に高らかに宣言すればよかったのに(笑)。
    まぁ、そんなことはしないトピ主さんだからこそご主人もトピ主さんと結婚したんでしょうけど。
    実際問題として、卑屈になることもないし、Aさん達のことも「あんな人間にはならないようにしないと」と反面教師にすればいいだけで、忘れる必要すらありません。

忘れましょう

totokko
    くだらない人達に言われた悪口をいつまでもひきずるのは
    あまりにもバカらしいですよ。

忘れましょう!

悩む時間が無駄ですし♪

そういうバカは放っておく。

🎶
    半世紀
    りんごさん、病ましいことは何もないんでしょ。事実だけ聞いてひがむ人は世の中、たっくさんいますよ。放っておきなさい。「あ~、嫉妬してるのね。お気の毒。あなたにも神様の祝福がありますように。」って心の中で思って、(言うと自分の品格も落ちますから)堂々としていなさい。

気にしない気にしない!

🐷
    ナツキ
    そういう人は、勝手に友人との間に優劣をつけて、自分より下とみなしてた友人が上だったのが許せない、そんな器の小さな人間です。
    私も言われましたよ、結婚が決まった時に高校時代の友人から「ナツキのが早いなんて…ショック!」って。
    それだけ私を下に見てたってことですよね~。
    その程度の人物だと心の中で軽蔑しながら対応しました。
    気にしないのが一番です!

そ、忘れるべし

はるう
    「忘れましょ!」って言ってほしいんですよね。そのとおり。ほかにないです。

同窓会で会った、ということは、普段は全く会う必要のないひとなんでしょ?
    そんな人の失礼な言葉に傷ついているのは時間がもったいないですよ。

気にしないで!

🐶
    リーン
    ただのヒガミです!
    そのA子さんの話を聞いていた人も
    「ヒガミ?私も影で悪口言われてるのかな?コワ~い!」
    って思ってますよ!

気にしないでまた同窓会に行きましょう!
    トピさまに
    会って楽しい友達は
    沢山沢山いますから!
    気にしたらA子さんの
    思うツボ!

なんなんでしょうね

kiru
    絶対そういう事言う人っていますよね。最低です。

学生時代から中身が進歩してないのですね。お気の毒様です。

恐らく自分の生活が思ったように上手く行ってないのでしょう。
    僻みや嫉妬で自分の気持ちが抑えられなかったんですね。性格も
    元々そんな所があるからりんごさんも苦手だったんですね。

そんな同窓会なら行かなくていいです。Aさんもそんな調子なら
    自然と人は離れていくでしょう。

あなたが今幸せならそれでいいんじゃないですか?

レベルの低い人は放って置けばいいです。いずれ自業自得です。

私だったらニヤリ!ですよ

恋する惑星
    りんごさんて、きっと真面目で性格がいい人なんでしょうね。

Aさんたちは、おそらく自分の境遇と比較し嫉妬して、
    りんごさんの悪口を言っていたのでしょう。

私だったら、苦手な人(はっきり言って嫌いな人ですよね?)が
    私に関してそういう噂話をしていたら、むしろ内心ニヤリ!です。
    だって苦手(嫌い)な人が、私に対して勝手に嫉妬したり
    勝手に妬んでるのって楽しいですもの。

しかも私の場合、「彼が会計士だから結婚したのではなく、
    愛した彼と共に努力した結果、彼が会計士になった」
    という事実の方が、もっとAさんを嫉妬させそうだと判断したら、
    そういう話もAさんに伝わるよう、さりげな~く、
    そりゃもうさりげなく、人に話しちゃったりするでしょう。

性格悪いですね~、私も。
    でもこのくらい性格悪い方が、何かと楽だと思います。

苦手な人がいる同窓会って、多少ストレスであることは確かですよね。
    私はそれ以上に会いたい人がいるので、同窓会に出るのは好きですが。

元気出して!

ガンバ!
    とっても悲しい出来事でしたね。トピ主さんの気持ちが伝わってきました。
    でも、元気出して欲しいです。
    トピ主さんはとても素敵な方だと思います。
    そしてそのAさんは、心がとても醜い人だと思います。
    なんかドロドロとした汚いものが腹の中にあるような。

あまり気になさらずに、ご主人と仲良く、幸せな毎日を送ってくださいね。

お気の毒です

🍴
    エビフライ
    その人は相当性格悪いですね。でも、たくさんいますよ。そんな人。
    運悪くぶつかったら、
    ソンナだからチミは幸せとめぐり合えないのさ!って
    内心でつぶやくしかないですね。

人間、誰よりも賢くあれ。ただし、決してそれを人に悟られるな。

だそうです。

何が悲しいのかわからない

🙂
    柴犬のシッポ
    厭味なタイトルでごめんなさい
    でも、ほんと、何でトピ主さんがそんなに悲しまれているのかわからないんです。
    親しいお友達に言われたならショックだけど、もともと嫌な奴が言ってたんでしょ。
    私なら「そんなに羨ましかったのか わははは」と凱旋気分で帰宅しちゃいますよ。
    あ、「ブサイク」ってのは確かに嫌ですね。でもそういう女は誰を見ても「ブサイク」って言うから気にする必要もないし。

それとも、努力した過去を正当に評価されなくて、玉の輿ゲットみたいに言われたのが悔しいのかしら?
    クラスのほかの人にも誤解されてるんじゃないかと怖くなったのかしら?
    悲しみのポイントがよくわからないのですが、
    とりあえず悪口女に対しては、「バカは何年たっても成長しないのね」と憐れんでおいて、嫌な気分はすっかり忘れたらよろしいのではありませんか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どうして「泣」?

カルガモン
      あらまあ、Aさんたちの前に出ていって「むっふっふ、彼はね~ブサイク庶民が大の好みなんですって。ごめんなさいね~」って言ってやればよかったのに。
      トピ主さんは、Aさんなんかと付き合わなくたって、これまでに「お付き合いを続けている友人」や、同窓会で新しく親しくなれた友人たちがいるんでしょう? 誰にだって、敵と味方がいて当たり前です。友達がひとりもいない、誰からも悪口いわれたりイジメられるというのなら「泣」もわかりますが、ぜんぜん落ち込む状況じゃないと思いますよ。
      すてきな旦那さまのためにも、つまんない事で落ち込んでいないで、笑顔でいてくださいね!

切り替えましょう♪

😉
      お気楽♪
      今回、折角の同窓会で嫌な気持ちになってしまって残念でしたね。けれど、久しぶりに会った人たちとの楽しい時間も過ごせた訳ですから、なるべくその事だけを思い出す様にしていけば、時間と共に嫌な気持ちも和らいでいくかと思います。

人の事を悪く言ったり、噂話をしてる人って、自分の心が満たされてないから、人の事を悪く言う事で気持ちのバランスを取ってるんだと思います。

けれど、そうやって負の心のバランスの取り方ばかりしている人たちは、いつまでたっても満足する事が出来ず、ずっと人を妬み、悪口ばかり言う人生で決して幸せは訪れません。

ご主人と二人三脚で得た、りんごさんの幸せをどうぞこれからも大切にされて下さい。

さぁ、気持ちを切り替えて、笑顔で過ごしましょう♪

そこは落ち込むところじゃないよー

マリオン
      「勝った!」と、内心喜ぶ場面ですよ(笑)。

みなさんと同じ!

🐤
      だいじょうぶ!
      陰口を言われて、その時はお辛かったでしょうね。
      いい年してトイレで陰口ですか…お前らいくつだよ!(笑)
      そういう人は、そういうことでしか生きがいを感じられないんです。
      かわいそ!周りの人はたぶんみんな気付いていると思いますよ♪

今後お付き合いもないし、するつもりがないなら
      放っておきましょおきましょ♪言いたいやつには言わせとけば
      いいんです!主さんは何も悪くないんだから!大丈夫大丈夫♪
      堂々としててください★

といいつつ…私も陰口に対する免疫が低いのでいざ言われてしまうと
      正直へこんでしまうかも…というより、「何も知らないやつに
      なんでそんなこと言われなきゃならないの!」って腹を立てるかな(笑)
      でも、腹を立てるだけ損なので、おいしい物をたらふく食べて
      その日は寝ちゃいます。翌朝にはすっきり~♪

うらやましかった

うめ
      トピ主さんがうらやましかったんですよ。
      みんなから妬まれるくらい幸せな状態なんですよ、トピ主さん。

もし、トピ主さんが独身で派遣の契約解除にあっちゃって・・って状況なら、その人たち満面の笑みでトピ主さんと接して、これからも連絡とろっとか言って定期的に遊ぶことになったかもしれませんよ。優越感にひたりながら。

そんな状況より今のほうがいいでしょ?そんなアホな人たちと仲良くする必要もないし、可愛そうな人たちと思ってトピ主さんは今の生活を大切にしてください。

気になさらないことです

りんごさんのことが羨ましいのでしょう。ただそれだけです。
      気にするなと言われても気になってしまうとは思いますが、りんごさんがおっしゃっているようにお忘れになるのが一番です。
      それにしても、昔の旧友とお会いして皆が楽しんでいる中、そのような事をお話になるAさんは、なんとも心の貧しい可哀想なお方ですね。

こわ!

みー
      私はなんとなくそういうドロドロが怖くて同窓会や旧友の集まりが
      年齢とともに苦手になりました。昔は純粋で良かったな・・
      大人になっても品格のある素敵な人はいると信じたいと思いますが。

外見や地位、夫の職業、住むところ…

それだけで人間性まで査定されるのは馬鹿馬鹿しい限り。

自分がそんなつまらない人にならなければ良いし、
      傷ついた分、人にそんな事言わなくなるものだし。

その方は集団になると強くなる人で、一人だと何も出来ませんよ。
      自分の不満を、羨ましさ半分でりんごさんにぶつけられたのでしょうね。
      そうと分かっていても…やはり傷付きますよね。
      でも、忘れましょう!強くなりましょう!

元気出して。

🐤
      tt
       イジワルな人もやっかみたくなる程、あなたは幸せだということです。

うらやましさを隠せないだけ

ゆうか
      悩むことなんてありませんよ。
      私なら、「うらやましくて仕方が無いのね」と優越感に浸りますけど。
      会計士なんて夫の職業のうらやましさとしてはトップクラスですよ。
      もちろん、大変なお仕事ですけど高収入ですしね。
      同窓会って、幸せの偏差値をみんな心の中で計ってるんですよ。
      自分の幸せ度を知りたいのです。
      その悪口はきっと高校時代に男の子からモテて派手だった私がどうしてあんな地味な子に負けるの?という自分勝手な不満でしょう。
      地味な子がいつまでもそのままとは限らないのにね。
      みんなどんどん成長していくのに。
      でもそんなに嫉妬心を隠せないところをみると、低収入な夫に不満を持ちながらアパート暮らしといったところでしょうか。
      そんな悪口を聞いても心の中で優越感に浸って哀れんであげるくらいでちょうどいいですよ。

そんな悪口全く気にする必要ない!

🙂
      猪女
      ただの嫉妬ですよ。

Aさん達はきっと今の自分の生活に不満だらけなんだと思います。
      だから他人を妬んで貶す事で安心感を得たり自己満足するんですよ。
      貴女の現状を知っているのはきっとトピ主さんの事、他の方に
      根掘り葉掘り聞いたんでしょうね(呆)
      陰口大好き、嫉妬心の強い人によく見られる傾向だと思います。
      こういう人はこちらが何かアクションをしていなくても勝手に悪意に取り
      「自慢してる」と被害妄想に陥るので自慢云々は気にしなくても
      いいと思います。
      (極端な話美人ってだけでいい気になってる等ほぼ言いがかりに近い事です)

大丈夫です、いわれてるのはトピ主さんだけではないと思います。
      美人なママ友が妬ましい、キャリアを積んだ友人にイライラ…
      普段から色んな人の事を妬んで噂話や悪口ばかりいってると思いますよ。
      同じ同窓生の中でもまともな人達はこういう人とは
      当たり障りなく接するけれど内心はトピ主様同様
      苦手意識を持っていたりできれば関わりたくないって人が大半だと思いますよ。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

気にしないで

🐤
        信頼している友人とか親友が陰でそう言っていたのならショックですが、苦手だった人が悪口言っていたんでしょ?周りにいる人は聞いてただけでしょ。Aさんと親しければ相槌ぐらい打つでしょうが。

Aさんはトピ主さんのことが嫌いなんです。でもそういう人の1人や2人は誰にでもいますよ。全員と仲良くなんてできません。あとは悪口を言うか言わないか、いじめるかいじめないかだけです。

トピ主さんのことが羨ましいんですよ。トピ主さんの方が上になったことを実感しているということです。
        常識ある人がそんなことを聞いても、Aさんの性格が悪いと感じるだけです。そんな人はこれまでどおり距離を置いておけばいいです。

お気の毒でした

まんまー
        言われたことは水に流しても、Aさんの性格が悪いのは
        忘れちゃだめですよ。
        なんのためかお分かりですよね?
        Aさんは同窓会出席者で一番見たくないタイプですよね。
        他人をけなす台詞すべてに、満たされていない
        自分の現状が透けて見えるから。
        他の参加者は、きっとAさんの話を聞いて、
        心の中でツッコミをいれてたと思いますよ。
        (けっこう声デカかったでしょうね)

>りんごみたいなブサイクがなんで会計士と結婚してるわけ?
        (アンタの御面相でいうなよ!)
        >納得いかないよね~。あの子んちって庶民でしょ?
        (今勝てる要素がないからって、いつの話持ち出してんだよ)
        >それにさ○○にマンション買ったんだって!
        (仲が悪いのに、なんでそんなことまで聞き出してんだよ。
         まさにオバちゃん化進行中・・・)
        >自慢しに来たのかな?
        (アンタが勝手に妬んでるだけじゃ~!)

というわけで、Aさんに共感する人はあまりいないと思われます。
        同窓会で喧嘩するわけにもいかないし、相手しないで早々に帰宅
        されたのは賢明な御判断でした。
        早く元気になってね。

そういういじわる女だから

みなみ
        いい結婚できなかったんでしょうね。なんか妙に納得。
        トピ主さんはもっと自信持ってていいんですよきっと。

本当にありがとうございます

🙂
        りんご
        皆さんのメールを読んでいたら、とても元気が出ました。
        でも今思い出しても、体が冷たくなる感じです。

主人は苦労しましたし、Aさんが思っているよりお金もありません。
        私もパートに出ています。周りの人と話していて、みんな同じくらいいろんな苦労があるんだなって思って、がんばらないといけない!って思っていたんです。
        だから余計に悲しくて。

でももう忘れます。

同窓会はもうしばらく行けそうにありませんが、新しく知り合えた人もいたので、今回は最終的には行ってよかったなって思いました。

私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

さくっと忘れてください。

🐧
        おろろん
        そんな悪口言わなきゃおさまらないくらい不幸せなんですね。
        Aさん達は・・・お気の毒です。
        狭くて、くっだらない世界で生きていけばいいんですよ。
        そういう人達は・・・
        さっさと忘れてください。そして反面教師にして下さい。
        旦那さまと仲良くなさってね。
        やたらとひがんだり妬んだりする人もいるので、
        羨ましがられるような事は言わない方がいいかもしれませんね。
        ひがんでも妬んでも、良い事なんか無いのにね。
        そういう人ってお気の毒ですわ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示