詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイスください

レス7
    (トピ主0
    🙂
    あやめ
    恋愛
    34歳の女性です。
    30代前半で長い間付き合ってきた人との別れを経験し、やっとの思いで立ち直って、前向きに結婚を見据えた相手を探し始めました。
    「相談所」にも入会し(入会して7か月です)、友達に頼んだり、親戚や知り合いに紹介をお願いしたりと、とにかく考えられることは全て活動していますが
    四方八方塞がりでうまくいきません。
    年々、うまくいかなくなっている気がします。

人間は歳を重ねる毎に人間的に輝きが増してきますが、しかし結婚活動になると話は別で、いやでも女性の場合は、年齢は条件に挙げられるという
    現実に気づかされます。
    しかも自分は特別に美形でもありません。35歳を目の前に焦りだけが先走りします。

焦っても仕方がないと自分を落ち着かせながら、顔では何事もないように毎日過ごしていても、心は毎日焦りと不安で押しつぶされそうです。
    自分では気づいていない悪い所があるのではないかと思ってしまいます。
    経験談や、何かアドバイス頂けたらと思いましてメールしました。

ランキング

レス

焦りは禁物

😉
    すもも
    >自分では気づいていない悪い所があるのではないかと思ってしまいます。
    「焦り」が顔や態度に出ているのではないですか?
    焦ってもいいことありません。正しい判断ができなくなりますし、周りが引いてしまいます。

大丈夫です!

晩婚ちゃん
    失恋して悲しい時こそ 少し明るくふるまって結婚にこだわらず行動していれば絶対大丈夫ですよ。

私も大好きな人と別れて忘れられない時、開きなおって趣味に没頭していたら 今の主人と知り合いました。

トピ主さんはただ悩むだけではなくて、行動してるんだから大丈夫だと思います。

楽しい事をしましょ!

sara
    結婚にむけての活動は続けつつ、それとは別口でトピ主がが楽しくなる事をしましょう。何でもいいんですよ。趣味でもスポーツでもお笑い番組見るだけでも。

人と交流があるものだと出会いの可能性が増えますが、つい欲が出てしまって「また出会えなかった↓」と落ち込むこともある。たったひとりでも「楽しい!!!」と思える時間を持った方がいいかもです。

「あー、楽しい!」と思える時間を増やすと人は輝きを増します。

34歳はそれ程不利じゃない

匿名
    今は晩婚傾向なので、34歳という年齢だけで無理という事は
    ないと思います。少し結果を急ぎ過ぎてる気がします
    私の周りで30歳過ぎてから結婚相談所に入って結婚した人
    数名ほどいますが、だいたい入会してから結婚するまで
    3~4年はかかっています

私の姉なんか40過ぎてて×1で、太っている上に性格は我がままで
    気が強く、子供嫌い、家事は苦手、おまけ浪費家で、家事手伝いで
    専業主婦希望です。別に美人でもないし

でも結婚相談所で知り合った人と結婚することになりました
    決まるまで数十人に断られていましたけど
    相手の男性は姉がすごくタイプなんだそうです

で思ったことは、女の人って絶対余らないというか
    どんな人でもに需要はあるんだな~ってことです

励ましになっていないかもしれませんが、悲観しないでって事が言いたかったんです
    あきらめないで頑張って下さいね。

仰るとおりです

🐷
    >人間は歳を重ねる毎に人間的に輝きが増してきます

その人間的魅力に気づいてくれた方と一緒になれたら、トピ主様も幸せな人生を送れると思います。
    だからあせる必要はないです。容姿や顔の美醜にこだわって本質が見えない人と結婚するよりマシかも。後々苦労しそうですしそれだったら一人の方がいいですよきっと。

気付いてくれる方もいます。

友人も

🙂
    37才 女
    同じことを言ってました。
    彼女は努力してましたよ。見た目も大事にしていつも綺麗にして
    時々愚痴をこぼしてましたが、仕事もほんとに頑張ってました。

そしたら、昨年仕事で会った方と縁がありあれよあれよと言う間に
    3ヶ月ほどで結納の話まで進み、今大きいお腹でふうふう言っています。

自分を磨いていれば、そして自然体でいれば出会えるチャンスはいくらでもあるんだなと思いました。
    相手は彼女が選んだ人らしい、素敵な人でした。結婚式で二人とっても輝いていて、出席した友人もお互いそれなりの年齢なので落ち着いた本当にいい式でした。
    年齢を重ねただけのことはありましたよ!!

恋愛のアンテナさえ閉じなければ、通じる相手がきっと見つかりますよ。
    今は待つ時かもしれません。それも大事な時間だと思います。

恋愛は簡単には始まらない

一時
    結婚にむけての活動をしてるのですね?
    上手く行かないとおっしゃいますが、誰にも紹介してもらえないとか、会う人全てに断られてしまうとかですか?
    もしもそうだとしたら、確かに人を遠ざけてしまう部分があるのかもしれません。
    そうではなく、自分の思うように恋愛が始まらない、良いと思う人が出てこない、良いと思う人に断られ、気乗りしない人に交際を申し込まれ・・・という状態だったら、それは普通の事です。
    恋愛って、そんなに簡単に始まらないですよ。
    始まってしまったら困りますよ。既婚者も恋人がいても、どんどん「いいなぁ~、恋愛しちゃお!」みたいに始まるものだったら、困っちゃうでしょう(笑)。
    なかなか始まらないのが恋愛。だから貴重なんです。
    自分の思い通りにならない「自分自身」が、恋愛する自分、なんですよ。
    頑張っても努力してもダメな時はダメだけど、頑張ったり努力しなけりゃもっとダメになるという、まるで修行みたいなものがこれ。

つまり「まだ修行が足りない」みたいなもので(笑)。
    待つのも修行。成功の見返りが見えない中、ひらすらに努力するのも修行。
    次の出会いのために、今必要なことをしてる最中ってことですよ。