詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サンタモニカの室内プール

レス15
    (トピ主6
    🐧
    日本に帰りたい妻
    話題
     こんにちは。 
    ロスアンゼルスに詳しい方、近年住まれてた方、今お住まいのかたで、サンタモニカの室内プールについて
    ご存じであれば教えてくださいませんか。
    L.A で屋外プールでなく「室内」プールなんて、少ないようなんですが

ここ20年、夫の仕事で海外に住んできてます。
    フランス・パリ、ベルギー・ブラッセル、スイス・ジニーバ、 今はデンマーク・コペンハーゲンで
    来月終わりからL.A.に住まなければならなくなりました。

もちろん、家を探す時に、周辺にあるプールもいくつか目星をつけてあるのですが
    私自身は、アメリカに行ったこともないもので是非お力お借りしたくて。

小さいリゾートプールでなく、25mは欲しいのです。(水深があればなお嬉しいです)
    アスリートでは全然ないんですが、首や腰のヘルニアの痛み予防、緩和のために
    こまめに泳いでいたいんです。

ホテルのヘルスクラブでも、公共でも構いません。
    泳ぎ終えた後、身体や髪が普通に洗えて、サウナがあれば、と希望しています。

ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

LAの日差しにご用心

ふぁんふぁん
    去年まで6年ほどLAに留学してました。
    私は大学のプールを使ってましたが、他の所も基本的にほとんどがオープンエアでしたね。
    LA=燦々と降り注ぐ太陽、ってイメージですからねぇ。

私個人はインドア・プールは知らないのですが、懐かしさも手伝って調べてみました。
    こんなのがヒットしました。
    http://www01.smgov.net/aquatics/other%20pools.htm
    ↑サンタモニカ市のHPで、その中で近場のプールの一覧ですね。

http://www.laparks.org/dos/aquatic/facility/westwoodPool.htm
    ↑上記リストの中の一つを改めて検索してヒットしたのがこのリンクです。
    場所はウエストウッドにあるらしく、UCLAのお膝元で、ビバリーヒルズとベルエアの高級住宅街の間にあるエリアです。
    サンタモニカが海際で最西端だとすれば、ウエストウッドは東よりへお隣のエリアです。

あ~、あの辺りはいいですよ、過ごしやすくて。私も早く戻りたいな~。
    楽しいLAライフを!!

ありますよ~~!

😀
    あやか
    昨年までLAに住んでいた者です。サンタモニカに車で10分弱の所に住んでいました。アパートメントについているプールは比較的小さめだし屋外が多いですね。でも大きいアパートメントなら屋内にもプールがあったりします。(数は少ないですが)またスポーツクラブがいくつかあるのでそちらに通われてはいかがですか?サウナもついていますし、勿論25メートルありますよ。LAは日本人にとって住みやすいところです。日本のものもほとんど手に入りますし、便利なところです。是非楽しまれてくださいね!ちなみに私も日本に帰りたくなった時があったのですがそんな時は日本食のお店に行って和の雰囲気を満喫しながら思いっきり食べました。(笑)

レスありがとうございます。

🐧
    日本に帰りたい妻
    >ふぁんふぁんさま
    さっそく書き込みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。
    学生時代から欧州におり、そのままこちらで結婚したのでずっとヨーロッパ生活でして
    アメリカは本当に行った事がないんです。

22年間、涼しい所・寒い所ばかりに住んできたので、アメリカの
    しかもカリフォルニア州に住むことになろうとは夢にも思わず・・・
    暖かいのは体質的に苦手で、とても気が重く不安なんです。

すでに夫が何件も家を見てまわり、サンタモニカ・ロデオドライブあたりで数件目星を付けているようで、来週私が追いかけて見に行く予定です。
    私は家と同じ位プールが大事だったりします・・・。家と一緒に見てきますね。本当にありがとうございます。

>あやかさま
    書き込みありがとうございます。スポーツクラブ、確かにあるようですね。見てきます。
    夫はフランス人ですが、私には日本のものも手に入るのは嬉しいことです。
    パリではそこそこ手に入りましたが、それ以外ではオランダ経由で、わずかに納豆・切り干し大根・ひじきや 冷凍大福が手に入るくらいでしたので嬉しいです。生きる希望が沸いてきました。

Federal Buildingの近く

🐶
    I-405
    たぶん、ふぁんふぁんさんが載せていた Westwood Poolですが、昔よく利用していました。Los Angeles市(West Los Angeles)になりますが、Wilshire Blvd. Santa Monica Blvd. Sepulveda Blvd. Veteran Rd. に囲まれた広い敷地の中にあります。Federal Buildingの南側です。近くのSawtelle Rd.(スペルはチェックしてください)に日本食のスーパーもあり、とにかく日本人には住みやすい地域です。英語やフランス語忘れちゃうかも~。(冗談、冗談)後、YMCAをチェックしてみてもいいですよ。あちらこちらにあります。たぶん、メンバー制のフィットネスジムも山ほどあると思うので(LAの人間はFitness Freak)そちらも調べてみてくださいね。高いだけのことはあります。

YMCAも

😉
    maruko
    LA在住です。
    サンタモニカですと、その名もSantamonica Swim Centerというのがあるのですが、インドアではないようです。

マンションによってはかなり大き目のインドアプールを備えているところもあります。友人が以前住んでいました。
    でも、一軒家をお探しなのでしょうか?

サンタモニカ近辺のYMCAは室内プールを持っています。
    たぶんスポーツクラブに比べて格安のメンバーシップで利用できるはずですよ。

余談ですが、LAは日系だけでなく、中国系・韓国系のスーパーが充実しているので、日本のスパーマーケットレベルの食品でしたらたいてい手に入ります。
    気温が高い日でも湿度が低いのでとても過ごしやすく、トピ主さんもきっと気に入ると思います。
    楽しみにお引越しされてきてください。

室内プール

さくさっく
    サンタモニカだろうが埼玉の田舎だろうがプールくらいありますよ。
    たいていのおおきなホテルには普通についてます。
    プールつきの家も結構ありますので、そっちのほうも探してみるといいかもしれませんね

>I-405 さま ありがとうございます

🐧
    日本に帰りたい妻
    >I-405 さま
    貴重な情報をお知らせくださり ありがとうございます。
    Westwood PoolとYMCA、自分で是非見学してこようと思います。
    メンバー制のクラブも見てみますね。

現地のオフィスの方には、ヨーロッパに比べ何でも手に入りとても生活しやすい、と聞いているのですが、
    本当にそのようで嬉しいです。少し明るい気持ちで行けそうです。
    心強い情報をありがとうございました。

>maruko さま ありがとうございます

🐧
    日本に帰りたい妻
    >maruko さま
    二人の子供達はそれぞれヨーロッパの大学にそのまま通い続けるので
    L.A.に住むのは私達夫婦だけですが
    休暇でこちらに来たときのんびりできるように、と 一軒家とマンションと両方検討しています。

YMCA のHPも見てみますね。

今まで住んだヨーロッパ各国もそうでしたが、L.A.でも
    たいていのホテル内のフィットネスクラブ・ヘルスクラブはプールがあるようですが
    室内で25M・・・となると、ぐっと数が減るようでして。

今まで住んだ都市でもそれはひとつもありませんでしたので
    プールは公共やフィットネスクラブのような所で、
    SPAはホテル内のクラブのメンバーになって、というようにしていました。

生活は本当に便利そうなので嬉しいです。温かいお言葉をかけてくださりありがとうございます。

室内プールでなければいけない理由は?

🐤
    ケ・セラ・セラ
    一年中泳ぎたいだけなら、室内でなくてもヒートアップしてるプールで十分なんじゃないでしょうか?
    それなら、ハイスクールやカレッジのプールを探せば、いろいろ見つかると思います。

でも、サウナが必要ならスポーツクラブ、フィットネスクラブを探す方が簡単だと思いますよ。ただ、一般のメンバーシップではシャワーしか使えないところが多いかも。
    私が通っていたクラブではサウナ・ジャクージつきのVIPルームは静かでゆったりしてたし、個人ロッカーがあるから手ぶらで行けるし、タオルも使い放題、ほかにもいろいろな特典があって、気持ちよかったですよ。

それから、たしかに南カリフォルニアは晴天日が多いですが、暑くなるのはインランドが多いです。
    ロスより南の海辺に住んでますが、夏でも暑くはありませんよ。夜はむしろ寒くて外に出る時はジャケットは必要、我が家はクーラー不要です。
    もちろん個人差はあると思いますが…1月でも普通の水着のまま海で泳ぐ人たちがいる地域なので。

ケ・セラ・セラ さま ありがとうございます

🐧
    日本に帰りたい妻
    >ケ・セラ・セラ さま 書き込みくださりありがとうございます。
    ホテル内にある 施設の整っている、ホテルゲストとメンバーだけが利用できるヘルスクラブがあればそこが良いです。
    プライヴェィトロッカーがあり、タオルも備え付けのものを好きなだけ使え、
    リラクゼーションルームでドリンクを飲みながら休憩もできる、
    そしてプールが25Mあれば。
    ご存じでしたら具体的にホテル名、クラブ名を教えてくださいませんか。

「お安く利用できる」と言うのは正直に申しまして いろいろな意味で避けたいのです。
    フィットネスクラブ・スポーツクラブでも、料金がお安いとその分メンバー数も多くなり、さまざまな人がいるので
    お高くても メンバー数が少なく、静かで くつろぐ事も出来る所を探しています。
    室内プールでなければならない理由、それは 暖かい国に住んだことがないのであくまでも想像ですが 屋外は
    「リゾートプールのような、あまり泳ぐ事自体は第一目的でない」「ファミリーも来るので泳ぎ辛い」
    というイメージだからです。

現地語のサーチ・エンジンを使うのがベスト

🐤
    ケ・セラ・セラ
    日本に帰りたい妻さん、もうしわけありません!
    実は息子の春休みを利用して、花、花、花、竹の子、魚、温泉などなど盛りだくさんの関東を満喫して帰ってきたところです。
    どういうわけか早春から初夏の花がたっぷり、もう極楽でした~
    ほんとにすみません。

さて、サンタモニカ近辺の情報ですが、前回のレスにも書きましたように私たちは80キロ以上南に住んでいるうえに、ロスなんて年に数回行けばいいくらい、コンサートやミュージアムに行く用事でもない限り出かけない場所なので、具体的にお薦めできるクラブ情報は持っていないんですよ。お役に立てず申し訳ありません。

トピ主さんはすでにしっかり選考基準(プールサイズ、サウナ、エリアなど)をお持ちですから、goo*leなどを使って、英語でサーチすれば候補は簡単に絞れると思いますよ。
    そして、実際に行ってみて、移動やパーキングに無理がないか、スタッフと話したり、施設を使ってみて、会員になるかどうかお決めになればよろしいかと。

あ、それから25mプールはjunior olympic poolと言うことがありますよ。
    はやく気持ちのいいクラブが見つかりますように♪

こちらはどうでしょう

🐱
    maruko
    トピ主さんのケセラセラさんへのレスを読んで、近所を通りがかる高級っぽいスポーツクラブを思い出しました。

the sports club/ LA

で検索してみてください。
    駐車場もValetだし、出入りしている人もこぎれいな格好の人が多いので、ご希望に合うのではないかと思います。
    Junior Olympic Poolもあるようですよ。

ケ・セラ・セラさま ありがとうございます

🎂
    日本に帰りたい妻
    >ケ・セラ・セラさま
    書き込みありがとうございます。
    日本に行かれてたのですね、おかえりなさい。お花やお魚、温泉を楽しまれたようで羨ましいです。

地道にホテルをめぐり、
    希望通りの条件を満たすホテルゲストとクラブのメンバーのみ利用可能の
    静かで質のよいクラブを見つけることが出来、無事に入会しました。
    まさにケ・セラ・セラさまのおっしゃる通り「junior olympic pool」です。
    どういう意味なのか分かりませんでしたが、25M でしたので気にしておりませんでした。
    そうですか、そういう言い方をするのですね。
    ヨーロッパの大学にそのまま通う息子達が 休みにこちらへ来て長期でものんびりできるように、と
    ロデオドライヴから少し入った閑静な住宅街の一軒家にしました。
    プールがありますが、私はここでは泳がなさそうです。
    実際に現地を訪れてみまして、
    26度くらいでも、欧州同様に湿気がないので過ごしやすく 滞在中は7分袖に何か羽織る程度でいました。
    想像していたよりは過ごしやすそうで安心しています。いろいろとアドバイスをくださり本当にありがとうございました。

なつかしい~

🐤
    ケ・セラ・セラ
    marukoさんのおっしゃるクラブ、別のロケーションでしたが、よかったですよ♪
    もし近所ならぜひチェックしてみてくださいね。
    ロスならもっとすごいクラブもありそうでワクワクします。

トレーナーやカウンセラーたちもしっかりしてたし、スイミングだけでなく、気軽にいろんなクラスを楽しめるし、ラウンジもとても気持ちがいいので、ほとんど毎日のように通ってました。クラブにいると数時間があっという間ですよ。
    カフェの食事もおいしかったし、クラブ内外でのいろんなイベントもしょっちゅうあって楽しかったです。

自分がやりたいことするために好きで選んだ場所で出会う人たちは、たぶん同じような傾向を持った人たちが集まりやすい気がするんですよねえ。その場所がミュージアムでも図書館でも公園でもマーケットでも、同じじゃないかな?
    お気に入りの場所にいれば、気の合うお友達に巡り会う可能性も高くなると思いますよ。

室内プール希望の理由が日焼け防止なら、日差しの強い昼間を避けたり、長袖のラッシュガードを着用するなど、対策もまったくないわけでは…(笑)
    紫外線、肌だけでなく眼にも来るので、そちらの方が私には辛いです

marukoさま ありがとうございます

🎂
    日本に帰りたい妻
    >marukoさま
    書き込みありがとうございます。
    決まった住まいから少し離れますが、そちらも見学に行きました。
    かなり大型なクラブで活気があり躊躇したのですが、マネージャーが館内を案内してくださり、その後レストランで食事をご馳走になりながら丁寧な説明をしてくださいましたので安心いたしました。

ホテルのクラブとはまた違い、熱くテンションが高く元気になりそうですね。
    こちらのJunior Olympic Pool は25ヤードと、若干25Mに足りないようですがほぼ満足のいくものでした。
    入会金や会費が随分お安いので、少し心配は残りますが
    こちらも家族でメンバーにさせていただきました。

いろいろなクラスを気軽に楽しめるようですね、レッスンなどのクラスは今まで避けていたのですが、
    精神的に元気な時、少しずつ参加してみようかと考えています。

皆さまいろいろとありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る