詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おこづかいの自由

レス62
    (トピ主1
    との
    話題
    結婚して3年になり、6ヶ月の娘がおります。
    以前は、妻は仕事をしていましたが、いまはやめてしまいました。
    妻も仕事をしていたときは、本業の給料の1/3を生活費として妻に渡し、、1/3を自分の口座に貯金、残り1/3をおこづかいにしていました。それ以外に副業の収入もあり、これは全て自分のおこづかいです。妻の給料は貯金と妻のおこづかいです。妻が仕事をやめてからも、同様の配分です。

ところが、ある日、妻には内緒で合コンにいっていたことがばれてしまい、それ依頼、妻に許してもらうために本業の給料の全額を手渡すことになりました。合コンは付き合いなので、相変わらず行っております。馬鹿騒ぎするのが好きなのです。ただし、妻にはことわりを入れております。

最近は以前に比べ、妻に譲歩していろいろやっているつもりなのに、最近妻に冷たくされたり、無視されることもあります。
     なにか悪いことをしているのでしょうか? 何が妻にとって気にくわないのでしょうか? 皆さんの意見・感想を教えてください。

ランキング

レス

30件ずつ表示

本気で言ってるの?

なおみ
    >何が妻にとって気にくわないのでしょうか?

本気できいているのですか?
    レスする人の反応が面白くて書き込みしているだけなきがするのですが…

付き合いでも合コンに行くような旦那はいりません。
    一度は許したとしても、二度目はありません。
    冷たくなるのは当たり前。
    無視されるのも当たり前。
    慰謝料請求されて離婚つきつけられても文句言えない状況だと思いますが?

合コンが原因では?

🐧
    ペッターマン
    トピ本文の中だけから考えうる原因が『合コン』だと思います。

トピ主さんは「つきあいでばか騒ぎしたいだけ」と言っても、「合コン」=「付き合い」とは容認できません。

>妻にはことわりを入れております。
    と言えども合コンに行くとわかっているなら気分のいいものではないと思いますよ。
    奥さんが不特定多数の異性と合コンしていたら気分がいいですか?

参加を許してもらうために給料を全部渡してまで行きたい・・・そんなトピ主さんを見て呆れたり気持ちが冷めてしまったのではないでしょうか。

妻にも合コン行かせたら

🐱
    yann
    トピさんが子守をしてあげて、たまには妻にも行かせましょうよ。
    そうすれば妻も文句は言わなくなりますよ。
    また元のように優しい妻になるはずですよ。

正直な感想は

みみこ
    これが、合コン行くのを止めたのに妻が…というのならば、未だ同情出来るんですけど、六ヶ月の娘を放って合コンという父親に同情票は少ないのではないですか?

普通の飲み会で良いじゃないですか。
    王様ゲーム(古いかな)とかしないと、酔えないんですかね?(笑)

そりゃあね

🙂
    アハハ
    付き合い合コンに行く時間があるなら、育児手伝ってと言う事でしょうか?

それとも、口では了承してるけど、本心は合コンに行って欲しくないとか…
    奥様ではありませんから、心中はわかりません。

とにかく、きちんと話し合った方がいいですね。

何がって

さら
    何が悪いか、気にくわないかがわからないから、妻は尚更、頭にくる。というのもあります。
    (意味わかりますか?)

お子さんが産まれて、専業主婦になり、身体の自由も育児でなくなり、自分の収入もなくなり、自分だけがドップリ家庭漬で旦那は

いつまでもばか騒ぎが好きで合コン好き

う~ん、すみません私も嫌です。

何パターンかあるので奥様がどのタイプかわかりませんが、奥様にもフリーな時間を作る。か、主さんに「良きパパ(家庭人)」を望んでいるか、子供が出来ても仲良し夫婦。を希望か…

そのあたりは奥様次第なので、わからないなら 聞いてみましょう

独身じゃあるまいし

瑞穂 翠
    結婚していて合コン・・・呆れて物が言えません。
    結婚している以上人数あわせだとしても行くべきではないです。

>何か悪い事しているのでしょうか?
    こんな事を聞いているようじゃダメかと。
    奥さんが合コンへ行くとしたら平静でいられますか?
    平静でいられないとしたらその気持ちが今奥さんが感じているものです。
    それに譲歩してやっている・・・という言葉に凄く怒りを感じております。

上から目線ですよね、それ。
    稼いでいるから偉いとでも?
    稼ぐ人、家のことをする人がいるから生活は成り立っているわけで。
    ちゃんと稼いでるから合コンって発想がお子様です。
    合コン行きたければ奥様と離婚して養育費を払ってから行ってください。

結婚して3年もたっているのにこのような質問をしてくる貴方の思考が分からないです。

おいおい

😑
    ねね
    奥さん、子育てで一番大変な時なのに何してるんですか!!!
    トピ主さんの年齢が判りませんが、他の女と遊びたいなら結婚する資格無しです。
    奥さんと子供を幸せに出来ない人間が、何ほざいてるんだか。
    子育てが大変で奥さんストレスが溜まってるんじゃ無いですか?
    そんな事も判らず遊んでるんですか?

独身気分でふらふらしてると、奥さんと娘に捨てられるぞ!

甘えすぎ

まる
    自分の彼が結婚後に合コン大好きと知ったら一気に冷めますね。今まさに私の周りで、ある奥さんの友達が第三者から、旦那さんの合コン通いを知り、奥さん仲間で噂にして憐れまれてますよ。はたから見ても、合コンに張り切って行ってしまう旦那さんを持った奥さんは惨めですよ。

旦那さんダサダサね。お気の毒に…って感じ。
    主さんが、奥さんに勿体ないくらいの素晴らしい男なら別ですが。奥さん、言いたくてもうるさく言わない。大人な方なのでは?言わなくても嫌に決まってる。主さんは騒ぐの好き!と合コンにあししげく通う妻を、断りは入れてもらってるから。と、快く送り出すのですか?断り入れたからって何?は?です。

合コン自体は許すとか許さないとか大袈裟な問題とも思わないけど、羨ましい旦那さんではないです。ハッキリ言って、カッコ悪い。奥さんがかわいそう。
    そんなに騒ぎたきゃ友達と飲みに行けばいかが?なんで合コンなの?女と飲みたきゃプロ女性のお店で、ハマることなく上手に飲んではいかが?断り云々も、騒ぐの云々も、合コン好きの単なる言い訳にしかきこえない。
    おこづかいでごちゃごちゃ言う前に、ご自分のしてらっしゃる事を理解してください。

えっ(失笑)

😨
    もも
    お付き合いで合コンですか。仕事を円滑にする大事なお付き合いなのだから、仕方の無い事なのでしょうね。まあ、自分で稼いだお金は何に使っても自由ですが。

奥様の諦めておられる姿が見えるのは私だけでしょうか…。

は?

わいえむ
    トピ主はおこづかいが少なくなった事が不満なの?
    奥さんが不機嫌だから不満なの?

本気で奥さんの気持ちがわからないの?

あなたはなんで結婚したんですか?
    夫が合コンに行くなんて、どうぞ行ってらっしゃい楽しんできてね、と送りだしてくれる奥さんがいると思っているの?

じゃあ奥さんも合コンに行ってバカ騒ぎをしてもあなたは何とも思わないの?

奥さんは辞めたくて仕事をやめたのですか?子育てをするためではないのですか?子育ては本当に大変なんですよ。
    そんな暇があるなら早く帰って、奥さんと娘さんと過ごして下さい。

今みたいな生活をしていたら、奥さんだけでなく絶対に娘さんからも無視されますよ。

つきあいの合コン

月の夜
    つきあいの合コンは仕方ない時もあると思うんです。
    私(既婚、女)が派遣で働いていた時、独身の派遣女性から誰か紹介してと頼まれたことがありました。
    私の女友達のなかで安定している勤務先に勤めている人(世間的には結婚したい男性の職業として人気が高い)がいたので、
    彼女に頼んで男性を連れてきてもらうことになりました。
    成り行き上、派遣女性だけで待ち合わせ場所に行ってもらうわけにもいかず私も同行して参加することに。
    盛り上げ役のおもしろい既婚男性も参加したりしてました。
    私は飲み会の最中でも夫からメールがきたら、メールがきたから返事すると言って返事していました。
    携帯の電源は切るのがマナーなのかな?
    でも夫優先だし夫に疑われてケンカしてまで友達に紹介なんてできません。
    トピ主さんも携帯の電源は入れて飲み会の最中に奥さんから電話があれば、僕の妻ですと言って同僚(男)と奥さんを電話で会話させたらいかがですか?
    奥さんも安心すると思うんですが。

夫の同僚のA君。

🐷
    ミヤビ
    独身の頃から物凄く乗りがよく、合コンなどを盛り上げるのが得意なA君。
    A君が結婚してからも、盛り上げてくれて、後輩達の好みをよく知っていてカップルにするのが上手で・・・。
    合コンに誘うにはいい人材なので、独身の後輩達はよく声をかけています。

我が家は社宅なので、A君の奥様とよく話します。
    結婚してからも合コンに行くことに最初は抵抗があったそうです。
    その事をA君に伝えると、なんと誘う後輩から、
    『ご主人をお借りします。○○時には解散予定です』
    と連絡が入るようになったそう。
    そこまでして後輩の面倒を見たいなら・・・と許すことにしたそうです。

でもね・・・。
    お子さんが生まれてから、まーーーーったく合コンに行かなくなったそうです。
    「合コンなんかより、子供といる方が楽しいもん。」
    だそうです。

家庭より「馬鹿騒ぎ」の方が楽しいでしょ?
    文面から伝わってきます。

奥様には勿論それが伝わっていますよ。
    合コンから帰宅後「あ~楽しかった☆」なって言ってそう。

娘さん6ヶ月ですか・・・。
    物凄く可愛い時期でもあり、大変な時期ですね。

情けな~

はと麦
    結構稼いでいらっしゃるようですが、付き合いが合コンて…
    奥様は怒っているんじゃなくて、情けなくてあきれてるんじゃないですか?

そんなに合コンがしたいの!

ぽこ
    あなたは既婚者です、
    いくら付き合いとはいえ、、浮気の虫が騒いで、
    どうにも止まらない、、って状態にみえます。
    あなた、、このままいったら、家庭が壊れますよ、、

合コンして奥様に悪いという気持ちが無いことって、、
    問題です。
    誠実さが感じられません。
    それほど合コンしたくちゃ、、独身に戻ってくださいね、

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

おこづかいの問題ではなく

ポメちゃん
      それは、お小遣い以前に、既婚者が合コンに行くという神経が、問題では?
      もし、同じように、妻が、友人とのつき合いと言って、
      合コンに行っても、あなたは平気ですか?
      馬鹿騒ぎしたいなら、男同士でならいいですが、
      仕事の接待や会社の飲み会でもないのに、
      つまり行く必要もないところに、女性がいては??

合コンしなきゃ成り立たない仕事って 笑

🐤
      びびあん
      つきあいで合コンに行かないと仕事が成り立たないようなおかしな環境にいる夫なんか、別れたいでしょうね普通。

奥さんの態度当たり前ですよ。子供がいるから我慢しているけど、愛なんかとっくに冷めていていつ離婚しようかとそればかり考えているはずですよ。

同じだけ

🐷
      そうねぇ
      トピ主が合コンに行くのと同じだけ奥さんにも合コン行かせれば?

その間は6ヶ月のお子さんの面倒は見ましょうね♪

デジャブー!?

🛳
      ターキー
      三年前の自分を見てるようだ、息子だったけど。

友人たちといままで通り遊ぶ。
      これを断ち切らないと解決しませんでした。お金や子育ての協力ではありません。
      24時間、ほとんど休みがない育児。妻だけが苦労するのは不公平。

日頃のストレスを解消出来なくなる?
      大丈夫!妻と子供の笑顔がそれになりますから。
      今しか出来ないことだから、頑張って行きましょう!
      余談ですが、二人目の子供は、これが重要になってきます。

トピ主さんが叩かれてるのはなぜですか?

27歳男
      トピ主さんは合コンへ行っているだけであって浮気をしているわけではないのでしょう?
      断りもなく行った事はトピ主さんが悪いと思いますが、謝罪の意を込めて給料全額を奥さんに渡しているのでしょう?
      奥さんに無視されたり、冷たくされるのはおかしいですよ
      トピ主さんは悪くないですよ

どの程度の合コンなのかが分かりませんし

ksys
      少なくとも許可されているのだから、世間的にどうとかではなく、“とのさんの家庭のルールにおいて”合コン自体はOKなのだとしか言えません。
      もし、実はOKでないとしたら、奥さんが嘘をついていることになります。
      仮にそうだとしても、自分のせいで嘘をつかせたのです。
      この場合、それをわきまえた上で、互いに正直になろうと、今一度膝を突き合わせて話し合うしかありません。

ただし、私は、原因は他にあると思います。
      2つ考えられます。
      1つは、合コンが許されてる以上、合コンではなく、嘘に怒っているのだと言うこと。
      一旦騙されたと知ると、誰でも疑心暗鬼になります。
      例えばちょっと出かけるときに行き先を言わなかったとか、何気ないことで、なかなか疑いが晴れないものです。

もう1つは「いろいろやっているつもり」が、あくまで「つもり」に過ぎないのかも知れないと言うこと。
      これは具体例が無いので、これ以上何とも言えません。

最後に。
      こっちの過失と向こうの過失で相殺しよう、という考えだけは起こされぬように。
      今それができるのは奥さんだけです。念のため。

夫と父親の自覚なしですね

さくら
      家族を養う立場であるならば、小遣いを引いた給料全額を家計に入れるのは当然では?
      自分の口座に貯金とは自分の小遣いですか?家計の貯金ですか?もし小遣いなら多すぎやしませんか!まぁ他所様のことだから勝手ですけど…。
      うちの夫もたまに断りをいれて一人で繁華街へ行きます。独身時はかなりはまって、どうしてもストレス発散したくなるようです。ただ女の子と話をして飲むだけ、浮気をする訳でもなく単なる気晴らしだから。悪いことしてる訳じゃない、と思ってるようです。思考は一緒ですよね?
      でもこちらとしては、やっぱりいい気分じゃないんですよ。腹立たしいです。だけど完全にダメと抑えつけて爆発しても怖いから、仕方なく容認してるんです。それに甘えて数ヶ月に一回は行きますね。ただ小遣いを外車購入のローン返済に充てることになったので、最近は出れず大人しく家にいます。でも年に一、二回私が発散したい時は、夫は快く出させてくれます。
      奥さんは赤ちゃんがいるから発散もできないんですよ。あなたは合コンで馬鹿騒ぎしてても、ひたすら我慢して家で待って娘さんのお世話してるんです。
      もう少し奥さんのこと思いやってあげてください。

あのな....

りょう
      奥様にしてみれば、家庭ほったらかしで、合コンに行って他の女と遊んでいるのが、むかつくわけで。

逆の場合、どうなの?。

俺ならそんな不義理はできない。

レスします

れい
      ある日突然 奥さんが素敵な方と結ばれますように。
      合コン行くから 生活費?
      こんな男要らん。

そうだねえ・・

わんこ
      最近結婚したものです。

夫とはしばらく二人でしたが、最近犬を飼い始めました。
      夫と二人の時は、家族という実感が湧きませんでしたが、
      犬がきてから「3人」となり、私もこの人たちの輪に入ってるんだなあと、
      擬似家庭?的な幸せをしみじみ感じています。
      たとえ犬でもそう感じます。

家庭的な実感を得て変わったことは、
      家族以外と会っていても、家のことが気になって仕方がないのです。
      外にいて友人と遊んで盛り上がっていても、
      心は家庭の中にあります。

トピ主さんは、合コンして出会いを求めている、
      複数の女のコたちと会っているとき、心はどこにありますか?
      家族といる時、心ここにあらずで、
      昨日出会ったカワイイ女のコのこと考えてたりしませんよね。
      まさか、妻と比較してしまうなんてあり得ませんよね。

勝手な憶測ですが、
      奥さんの冷たさは、寂しさからきてるんじゃないでしょうか。
      女って相手の心の様子に敏感ですから。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

独身生活満喫してますね

古女房
        本当に独身に戻る前に、生活改めた方が良いですよ

問題はトピ主さんに、配偶者がいる自覚も、子供がいる自覚も無い事ですから。
        最も、奥様はもう、トピ主さんを許す事は無いでしょう。
        唯でさえ、妊娠育児中のトラブルは、女性にとって忘れられないものなのに、一度猶予を与えられたにもかかわらず、反省する事無く、公然と繰り返しているのですから。
        私だったら、睡眠もろくにとれずに子育てしている時に、夫が遊び回っていたら、悲しくて悔しくてたまらないです。
        育てているのは、私の子なら、仕方ないですが、夫の子供でもあるのですから。

合コンに参加するのはなぜ?

🐶
        miwako
        既婚で合コンは良くわかりませんが
        私にしてみれば?です。

6ヶ月の子供がいるのですから
        早めに帰宅して育児に多少なりとも
        関わってはいかがですか。

奥様が可哀想・・・

💢
        なっつ
        >なにか悪いことをしているのでしょうか? 何が妻にとって気にくわないのでしょうか?

これ本気で聞かなくては分からないんですか?
        奥さんはずーっと家で子供と2人きりで育児して夫は合コンで馬鹿騒ぎ(笑)
        たまにはトピ主さんがお子さんと2人きりになって変わりに奥さんを外へ出してあげてはどうでしょう?
        合コンへは付き合いとおっしゃられてますが言い訳ですよね。
        あなた芸人じゃないんだから既婚を言い訳にすれば断る事は簡単だと思いますよ。
        なので付き合いなんて言い訳になりません。本当に合コン好きなんですね(笑)
        なんだかおかしすぎて笑えます(笑)
        失礼ですが奥様は結婚する相手を間違ったみたいですね・・・・
        私だったらこんないつまでも一人だけ独身気分の抜けないKYな夫はいりません。

なんで結婚したの?子供まで作って

😣
        年度末なのにヒマ
        お気持ちはわかりますよ。
        私も飲み歩きが好きです。
        カラオケでオールナイトが好きです。
        だから結婚してません。

あなた、無責任すぎ。

し な きゃ よ かっ た の よ。

違った見方

🙂
        電車
        合コン相手からの
        本音

既婚・子供ありのあなたより
        フリーで素敵な人を
        合コンに呼んでほしい…
        合コンに来る立場じゃないのに
        盛り上げて…
        寒い、このおっさん…
        です!!
        もしも、既婚・子供がいるのを隠しているから平気っておっしゃるなら
        合コン相手からするともっともっと最低です。
        そんなクズの飲む時間が勿体無いです。

もちろん合コンじゃなければ↑は思いません。
        もうね、トピ主さまは合コンに参加する立場ではないんです。

残念ながら。
        そうやって若い子達や
        独身の人達の世界に
        無理矢理入るのは
        ただの寒い人。
        「でも誘われるんだ!」
        ではあなたは誘われたら何でもする人ですか?
        ちなみに、あなたみたいな人が含まれた
        合コン相手は
        この人の周りにいる人は結婚して子供が生まれても不釣り合いな合コンに行くのだろうな。。
        「わ~やだやだ!この合コン相手はないな…」
        そう!あなたのせいで周りの質も下げてます!

合コンねぇ…

💔
        妻の味方
        子供が出来てもなお独身気分が抜けないアホな亭主に呆れてるんじゃないですか?
        (こんな人と結婚するんじゃなかった…)ってね。

私も主婦ですが、許されるもんなら子供を旦那に任せて「独身気分で合コン・馬鹿騒ぎ」したいですよ。だけど、もう家庭を持ち子供の親。大切にしたい家族がいるから行かないんです!
        言ってる意味わかります?わからないなら結婚する資格も子供の親になる資格もありません。

大黒柱としての自覚の欠如

満知子小町
        奥さんが気に入らないのは、合コンだとか小遣いとかそんな細かなことではなくて、あなたの頼りなさではないでしょうか。

結婚して子供もいる家庭で、奥さん子供の世話でバタバタしているのに、夫が独身気分が抜けずに遊びまわっているような状況。

あなたのしていることには「甲斐性」が必要なんですが、
        果たしてあなたにはその甲斐性があるのでしょうか?

合コンに既婚男性が来てたらだまされたと思う

那由他
        合コンって出会いの場ではないんですか?
        友人が自分の職場の女性たちと知人の職場の男性たちを、
        出会いのきっかけにと合コン企画したら、
        知人が悪いのか知人の職場の男性たちがたちが悪いのか、
        既婚男性が一杯混じってて女性たちは「もちろん独身」と思い込んでお付き合いを始めてだまされたと言ってました。
        合コンに既婚男性が混じるって司会とか出し物とかを引き受ける都合上で無い限り合コンに来てる女性も迷惑と思ってると思う。

あきれた

ぴらこ
        結婚しているのに合コンですか?
        相手の女性も既婚者なんか来たら、表向きは笑顔でも心の中はしらけてるでしょうね。

私が独身時代に参加した合コンに既婚者がいたことがありますが、はっきり言って参加してほしくありませんでした。
        しらけるんですよね。
        それに、奥さん気の毒だなぁって合コン最中にずっと思っていました。

私だったら、こんな人が旦那だったら離婚考えますね。
        結婚して子供までいるのに、合コンで馬鹿騒ぎ。

奥さんはお母さんじゃないんですからね。
        血もつながっていませんし。
        捨てられる前に、考え改めたほうがいいと思います。

おこづかいの問題じゃないじゃん…

新米主婦
        おこづかいの問題じゃないですよ。
        合コンって…。そんな事やってる暇があったら、早く帰って娘さんと遊んだり、奥さまとの時間を大事にしたらいいのに…。
        家庭を持ってるのに、何が合コンでばか騒ぎですか…。ばか過ぎだと思います…。ごめんなさい、でも、合コンは普通じゃないと思います。

わたしも嫌です

🐤
        そめいよしの
        一度、その合コンとやらに6ヶ月の娘さんを連れて行ってはいかがですか?
        それはそれはモテますよ?間違いなく女の子から「かわいい!」って・・・。

まぁ現実の話し、それは無理なのですがね・・・。

結婚して、子どもがいる人が合コンってありえません。
        6ヶ月の赤ちゃんを育てている頃は、夫が同僚と飲みにいくのでさえ嫌でしたよ。
        それこそ付き合いなので仕方ないので、我慢していましたが
        できるだけ早くまっすぐ帰ってきて欲しいというのが本音ですよ。
        それが、合コンなんてありえません。

奥さんが同じように合コンに行っても平気なんですか?

ところで、まさか結婚指輪はずして合コンに行ったりしてませんよね?

こんな人いるんですね

ささら
        家庭を顧みず、自分は合コン三昧ですか。
        一家の大黒柱と言う自覚がないんですね、貴方には。

いつまでも独身気分でいたいなら、結婚しないほうがよかったのに。
        奥様とお子様が可哀相です。

緑の紙突き付けられる前に、話し合いしたらどうです?
        ま、私ならそんな夫には見切り付けますけどね。
        考えを改めないと、大変な事になりますよ。

意外と早くに答えが出た

🐶
        メ・カパン・ダ
        多くの方からの似た内容のレスが来ましたね。
        要するに合コンに行っていることが奥様の不満の原因だと思われます。
        だったら簡単。今後の合コンは奥様にはナイショで行けばよろしい。
        で奥様には「既婚者は相手にされなくなった」とか言っておこう。

それから浮気も奥様にはナイショでやりましょう。

6ヶ月の娘…

んー
        お子さんのことはどのようにお考えでしょうか?
        文章中にはお子さんのことは1回しか書かれていませんね。
        奥様は、もう「母親」になりました。
        あなたも「父親」になったほうがいいのではないでしょうか?

早く帰って娘さんをお風呂に入れてあげてください。
        お子さんが小さいうちは、父親の役割は「母親をサポートすること」です。
        父親業についてもっと勉強してみてはどうでしょうか?
        「妻」ではなく、共に子育てをする「同僚」として、役割分担と目標設定をしてみてはどうでしょうか?

あなたの人生の目標は「バカ騒ぎすること」ですか?
        あなたの一番大事なものはなんですか?

「妻に冷たくされる」「何が気に食わないのか」…ご自分の文章をよく読んでみてください。
        自分さえ気持ちよく過ごせればよいのですか?
        それで、何が手に入りますか?

合コンの意味

🐧
        OMG
        同性の親睦会じゃないんだから・・
        出逢いのきっかけだし、恋愛がらみとしか見えませんよ。
        結婚を甘く見るな!

しらける

🙂
        jyumoku
        子持ちのおっさんが家庭を捨てて合コンに参加しても、座がしらけるだけですよ。

そりゃ合コンを奥様が快く思ってないんでしょう

ずんだもち
        先日、5ヶ月になった知り合いの赤ちゃんを見せてもらいました。
        みんなに愛想を振りまいて・・・知らない人に抱っこされて泣きそうになったり
        (泣くのをこらえてる様も可愛らしくてv)、むちゃくちゃ可愛かったですよぉ♪

こんな可愛い生き物の世話より合コンに行くのが楽しみ、
        というトピ主さんに同情してくれる人は・・・残念ながら、たぶんそんなにいないと思いますよ。
        まぁ別に、赤の他人の許可など必要ありませんが、
        せめて奥様のお気持ちくらい汲み取って差し上げるのがよいと思います。
        仲直りできればいいですね。

平等にしてください

🐶
        まめしば
        お子さんの面倒をトピ主様がみて、奥様が合コンに行っても良いのですね?
        全然、嫌な気持ちにならないのですね?だったら、良いと思います。
        自分だけ馬鹿騒ぎしてストレス発散してる訳じゃないですよね?

ちなみに…合コンって既婚者同士でもするんですか?
        そういう人は、愛人募集中ってことですか?
        まともな旦那さんのすることじゃないですよ。

覚えてますか?プロポーズの言葉

😉
        ちゃみ
        結婚していようが、子供がいようが、俺は好きなことをやる!それでもいいなら付いて来い!
        とでもプロポーズしたのでしょうか。

男同士の飲み会だって馬鹿騒ぎできるのでは?(やろうと思えばですが)
        だけど「合コン」を続けているトピ主さんは、馬鹿騒ぎが好きなのではなく、女性が好きなのですよ。
        よーく、胸に手を当てて考えてみてください。

自分のパートナーが、他の女性と飲むことが楽しくでしょっちゅう合コンに出かけて良い気分になる方がいるのでしょうか。(いや、居まい。)
        ましてや、自分は6ヶ月の(コミュニケーションが取れないという点で)異性人ともつかない相手と1日いっぱい向き合っているのです。
        「会話」はできません。
        「意思」も通じません。
        それは1日中1人ぼっちと変わらないのに、手間だけは人5倍。おまけにパートナーは遊び歩いてる。

これでも、奥様が機嫌が悪くなる理由がわからないのであれば、トピ主さんは結婚生活に向きません。

悪くないですよ。

たぬき
        悪いことはしていません。
        ただ、人と違うだけです。

「人と違う」ということはそれだけのリスクがあるんです。
        「普通」の人は、結婚して小さな子供がいるのに合コンには行きません。
        でもトピ主さんは合コンをやめる気はないんですよね。
        だったら、普通の人のように仲むつまじい家庭を求めるのは強欲ですよ。

好きな女と結婚したい・合コンいきたい・家庭は円満・子供はカワイイ・仕事は順調・・

どれもこれも得ようっていうのが間違いだと思いますよ。

奥様とお子様をとるか、合コンをとるか。
        好きな方を取ればいいのです。

子持ちのオヤジは合コン来ないで

はっぴ
        場がしらけちゃうので来ないで下さい。
        女だって独身の若い男の子の方が嬉しいんです!

私もはっぴさんに賛成

クバルカン
        既婚ですが、奥様より合コンのメンバーに感情移入してしまいました。
        既婚の子持ち、赤ちゃんのミルクの匂いがうつった男性が合コンの相手だったら…
        正直萎えますよ。
        独身時代のとある合コンに参加したとき、一人おっさんが混ざってて扱いに困ったことがあります。
        モテない独身内科医と製薬会社の既婚男性3名の合コンとかもあったなぁ。
        そんなことはいいんですけど、合コンは独身限定にしてほしいですね。
        既婚者の相手なんて、おごりでも女子なら時間の無駄だと思うものではないでしょうか。
        妻子がいるならそれなりの精神的な成長が求められると思いませんか?
        独身の頃みたいに遊び回ってるなんて格好悪いです。
        私には大人になるチャンスを逃してる残念な人にしか見えません。

合コンの頻度は?

🐧
        ぺん
        トピ主さんに質問です。
        1ヶ月に何回くらい合コンにいくのでしょうか?

奥さんの気持ちを理解するため
        そして、トピ主さんの気持ちを理解してもらうために
        4~5月は、奥さんを合コンに出席させて
        その間はトピ主さんがお子さんの面倒を見てはいかがですか?

会社の帰りの合コンなら、会社の側まで子連れで奥さんに来てもらい
        トピ主さんが子供を預かって帰宅。
        奥さんは仲間にまかせましょう。

これでお互いの気持ちがわかるかもしれませんよ!

ズルイ、ヒドイ、あなたにとって家族って何?

💢
        みのみの
        と奥様は思っておられるんじゃないですかね?

6ヶ月の赤ちゃんのお世話を一日中してたらクタクタになりますよ。
        赤ちゃんの授乳とお昼寝に振り回されて、髪振り乱してお洒落も出来ない。
        ゆっくり食べたり眠ったりすることも出来ないでいるわけです。

あなたは何ですか?合コン?
        お洒落して美味しい物食べて、きれいな女の人と飲むわけですか?

ふたりの赤ちゃんなのに!
        あなただけ楽しんでズルイと思いませんか?

トピ主さんにとって家族って何ですか?
        お金渡したら何してもいいんですか?
        お答え下さいます?

合コンって・・・奥様の犠牲に成り立ってる楽しい時間なんですよ?
        奥様の気持ちがもう少し想像出来ませんか?
        お嬢さんが上手におしゃべり出来るようになったら
        「パパ、もう帰ってこなくてもイイヨ☆ママと2人の方が楽しいから。」
        ってきっと言われちゃいますね(大笑)

あなたが1回仕事の息抜きしたら、奥様にも1回外出させてあげましょう。
        そういう気遣いを持てるようになれれば奥様もう少しあなたに優しいと思いますけどね。

もの申す

との
        様々な意見をありがとうございます。
        私にとって妻は好きな女です。かけがえがありません。
        一般常識を欠いた私にとって、妻のアドバイスは重要でとても参考になります。妻を失うことは非常に損失が大きい。
         馬鹿騒ぎがいかに馬鹿げているのか、眼が醒めました。
         これまでどおり、俺は好きなようにやらせていただきますが、合コンに行くのはやめようと思います。

情けないですね・・・

🐴
        まる
        はっきり言いますが、
        あなたは、結婚に向いていませんよ。

もし、奥様が、子供をあなたに預けて、同じ様に合コンへ
        行ったら、あなた逆上しませんか?

勝手な人ですね。
        おこづかいの自由??
        そんなこと以前の問題ですね。

正直レスするのもどうかと思いましたが
        あまりに、暇なので。

どうか奥様から三行半つきつけられませんように・・・

合コンなんて、この世にまだあるのですね・・・

そんな暇があるのなら
        もっと、出世してみたらどうですか??

せめて管理職くらいなりましょう。。。
        男なら。

馬鹿騒ぎしたいなら他のことで

猫好き
        小さい子供がいるのに合コンですか・・・?

側室でも欲しいんですか?

奥さんに断りを入れてるってだけで、認められてるってわけじゃないんでしょ?
        普通の神経なら、にこにこして送り出してくれる奥さんいないと思うけど。

おこづかいの使い道が自由だから合コン参加も自由とは普通ならないでしょう。

様に聞いてみたら?

😝
        さくらんぼ
        6ヶ月の子の育児って大変です。
        他のレスにもありますが、親にとってはこの上ない喜びをもたらしてくれる仕事でもありますが、密室育児とか育児ノイローゼと言う言葉も存在するくらいに母親が追い詰められてしまう大変な仕事でもあります。

それなのに、夫は合コン、、、

奥様は今一世一代の大仕事に「たった一人で」立ち向かっている気持ちなのではないのでしょうか??
        いくらダンナ様が育児や家事の手伝いをしても、奥様の愚痴を根気良く優しく聞いてあげたとしても、心のどこかで「でも”1人で”合コン行くんだよね。。。」と思ってしまうのではないかな。
        浮気されているほどではないと頭では思っていても、ダンナ様が他の女の子とはしゃいでいる時間に1人寂しく子供と家で向き合っている時の心境はどのようなものなのか。
        もし、子供が事故や病気で大変なことになった時にあなたは暢気に遊んでいられるのでしょうか。

、、、ね。
        お金の問題ではありません。

これはあくまでも私の推測です。
        直接ご本人に聞いてみたほうが良いと思います。
        そして、お子さんのためにも暖かいご家庭を二人で作ってください。

そりゃ普通は

🛳
        とら
        怒りますね。
        妻は乳飲み子を世話して孤軍奮闘しているときに
        夫は合コンで馬鹿騒ぎ。
        普通はありえないでしょう。
        奥さんかなりかわいそうな状況ですね。
        うつ病になって子供殺されたらきっと後悔するのでしょうね

合コン楽しんでください

変・・・

💢
        miki
        家族を守る気はないんですか?子育てをする気は ないんですか?
        何で結婚したんですか?

・・・・・

😠
        きんぎんすなご
        さんざん好き勝手なさった挙句、気づいたら離婚されてた・・・なんてことにならなきゃよろしいのですけど。
        あなたにとってお子さんはどういう存在なんですか?
        トピやレスからは全然愛情が感じられないのですが。

あーあ

あーあ
        あーあ。やっちゃったのか。
        最初からしなきゃこんな下らんヒステリーに付き合うことも無いわけで。
        やっぱしないのが勝ち組だね。
        するのが負け組というべきか。人生の墓場を甘く見すぎたんじゃない?
        結婚しちゃった以上しょうがないから適当に妻の機嫌を取らないとね。
        給料を全部妻に献上?何のために生きてるの?って状態だね。
        まあ、あなたがそれを望んでやったのなら別に否定はせんよ。
        自分は絶対にそんな馬鹿みたいなことはしないが。

えー

J
        妻帯者が合コンを楽しんできちゃダメですよー

「独身の後輩のために合コンをセッティングしただけ。
        幹事の立場で参加している」という方向にして
        押してみたらいかがでしょうか?

え?

匿名希望
        俺は好きなようにやらせていただきますが
        って台詞と
        妻に譲歩していろいろやっているつもりなのに
        の台詞が矛盾してると思うんですが

合コン以外に何を好きにやるつもり?

一言で言えば 最低

駄馬
        こんな掲示板で意見されるまで
        おかしいと感じなかったなんて、どういう感覚なんでしょう

奥さんが希望するなら一度子供の面倒を引き受けて
        遊ばせてあげたら?
        もちろん合コンでもなんでもありで

正直に言って出かける分には問題ないようですしね
        あなたにとってはそれが常識のようだし

"かけがえのない存在"という言葉がとても軽く聞こえるし、
        とても気持ち悪いです

奥様はよく耐えていらっしゃいますね

お金では解決しない

ぷま
        奥様の不機嫌はあなたへの不信感です。
        あ~情けない。
        6ヶ月の赤ちゃんがいる立場で合コンですか・・・
        世も末って感じですね。

とにかく早く帰宅してお手伝いをしなさいよ!
        今家庭を大事にしないと後で絶対に後悔しますから。
        家族から捨てられますよ。
        私なら三行半ツキツケマス。

今ってこんな親がいるんだなぁ。。。

BASARA
        私、、、
        あんたが父親じゃなくって良かった!!
        ってか(笑 
        自分の父親の凄さを実感しちゃった!!
        こんな馬鹿な父親に育てられたら、まともな娘に育たないモンね。。。
        はぁ、、、
        良かった。

30件ずつ表示