詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほうれいじわ(?)のとりかた。

レス20
    (トピ主0
    海の星
    「ほうれいじわ」というのでしょうか。
    鼻から口元にかけてのしわというか、たるみのようなものです。
    昨年くらいから、とても目立つようになってきて、顔がとても老けてみえるようになりました。
    なんとか改善したいのですが、効果的な方法や、化粧品をご存知でしたらおしえてください。

ランキング

レス

お答えではないのですが

私もききたい
    私も興味があります。突然ほうれい線が深くなって、年齢以上に見えてしまいます。
    スキンケアのクリームなどは目の周りには多少効くけれど、ほうれい線、額のしわにはあまり効きません。あきらめて受け入れるしかないのかな。

情報を!

海の星
    お願いします!

コラーゲン注射は?

みんりん
    30代後半の女性です。私も同じ悩みを持っています。化粧品よりも夜寝る前に冷水で顔をひきしめるとほうれい線も目立たなくなります。
    コラーゲン注射が効果があると聞きましたが、実際になさった方のご意見をうたがいたいと思います。

私も頑張ってます

コスメオタク
    これはシワそのものを取るというよりも、たるみ改善をしないといけないようです。 私もここ1~2年で目立ってきたので色々試しているのですが、アンチエイジングを謳ったお高い化粧品でもさほど画期的な効果はないですね。

今一番効果があると感じているのは、個人輸入サイトで買った化粧品です。 詳細を言いますと、COQ10入りの美容液とクリームと、アルファ・リポ酸とビタミンC入りのナイトクリームです。 

それから、飲むコラーゲン。 色々なメーカーから出ていて、どれが合うかは人それぞれのようですが、私はドリンクタイプでビタミンも一緒に摂取出来るタイプが気に入ってます。 即効性ならコレを毎晩飲むのが一番かと思います。 お金はかかりますけど(苦笑)。 

フェイササイズ

ニノチェロッホ
    こんにちは。

私がお勧めしたいのは、フェイササイズという顔の筋肉を動かすエクササイズです。
    様々な効果を目的としたエクササイズが載っているのですが、その中にホウレイ線を目立たなくさせるものもありました。
    この本は、かなりお勧めしたいものです。

私自身、2ヶ月ほどこのフェイササイズを試したところ、顔の印象がぐっと変わりました。
    その後、良くなった顔に満足してサボっていたらしばらくすると元に戻ってしまったので、最近また再開して頑張っています。

「フェイササイズ」
    キャロル・マッジオ著 大杉みつえ訳

本屋さんでも売っていますが、アマゾン(amazon.co.jp)で検索すると表紙の画像やレビューが載っていますので、一度購入される前に参考になさってみてはいかがでしょうか。

私はこれですね

歩行者
    私が使用しているのは、SK2のサインズトリートメントです。主にハリを与えるシリーズなのですが、このラインのクリーム状の美容液?乳液?(たくさん入っている)は使用感も良いですよ。水分たっぷりという感じです。

SK2は安くはないので、試供品をもらってみては如何でしょうか?

おすすめです。

クッキーモンスター
    はじめまして。かづきれいこさんの血流マッサージ効果がありますよ。LaLaTVでメイクの番組があり、試しに母の顏をマッサージしたら目立たなくなりましたよ。本とかも出てると思うので一度試されてはいかがでしょうか。コツとか掴むのに少し時間がかかるかもしれませんが、頑張ってくださいね。

肌を潤わす

るるるルカ
    に限ると思います。
    乾燥すると内部のコラーゲンが減ってしまいますので、それによって頬がたるみほうれい線ができてしまいます。
    なので、クリームなども大切ですが、水分の補給を十分にして、洗顔などもしすぎないことが大切です。
    一時的な方法ではヒアルロン酸などを注入する方法もありますが、もつのが数ヶ月なのであまり意味はないでしょう。

トゥベール化粧品

しわわせ
    以前小町でも紹介されたトゥベール化粧品を使っています。

http://www.tvert.com/

私は化粧水(これはドラッグストアの市販品ですが)のあと夜は1%ヒアルロン酸液を水に薄めたものを、
    朝はアクアナノライズジェルを使っています。
    特に朝ですが、今までにない肌のハリを感じます。
    全てのかたに効くかどうかわかりませんが、どうぞご参考までに。
    私はこのふたつだけですがまだ色々商品があるようですので良かったらご覧になってみてくださいね。
    (当方、一切関係者ではありません^^;)

あと、ほうれいじわには口元の体操もいいらしいですね。
    以外ですが一説にはよく笑うことが効果があるとか…
    でもそうすると今度は目尻対策が必要ですね(^_^;

保湿と顔の歪みに気をつけてます

ペンタゴン
    私もすごく気になってます。まず、シワというのは初めは乾燥からくるものですから、保湿のための美容液をシワと周りに塗って眠ると、翌朝シワの溝が浅くなってました。
    コッテリ油分より、水分での保湿のほうがいいように思います。水分の配合が多い美容液で肌をしっとりさせていれば、序所に目立たなくなってきます。
    私は目元用の保湿ジェルを使ったら翌朝、効果を実感しました。
    あとは私の場合ですが、左側だけに法令線がありました。
    なので、顔のクセもあるんじゃないかと思ってます。
    左でよく物を噛んでいたので、意識して両方で噛むようにしています。
    眠るときも横向きに寝ないで仰向けになるように気をつけています。こんなことをしているうちに、ずいぶん改善できました。以前がファンデーションが溝に入ってスジになってましたが今はありません。

シワには

りとる
    ビタミンAとコラーゲンがいいと聞きました。両方ともサプリメントが出ているようですが、飲むコラーゲンなどはお肌に働きかける前に臓器に吸収されて効果がないようです。どなたかが書かれていたようにコラーゲン注射か、ボトックスと呼ばれるボツリヌス菌をシワに注射する方法がいいらしいです。

イヤですよね~

ちび
    笑った後に線が残ってます・・・

とりあえず、しわにはDHCのアイリンクルスティックを塗ってますが、たるみはどうしようもないのかしら・・

私もSK2

みんみん
    30代後半の私もSK2のリンクルアクティブを
    使っています。(サインズではないのですが・・)
    法令線が気になりだし使い始めたのですが
    刻まれ方が変わりました。
    最初はどうせ気休め?なんて思っていたのですが
    今は使ってて良かったなぁ~と実感しています。

やはり若干高めですが、お勧めです!

ブラシ

ももちゃん
    私は20歳くらいから笑いジワがあり、去年辺りから目立つようになってきてちょっと悩んでいました。
    そんな時に整体とマッサージでお世話になっているサロンであるブラシを教えてもらいました。
    顔の左右の半分を見てたるみの多い方だけを軽くブラッシングすると肌にハリがでて眼の周りから口の周りあごのラインまですっきりしました。
    ブラシの先端についている石が経絡を刺激するそうです。
    1日4・5回ブラッシングするだけでしわがかなり薄くなりました。でも、サボってしまうとたるんでくるので根本的な改善ではないと思います。
    名前は「リフトアップブラシ」といいます。友達にも好評でした。

なまずじわ対策は・・・

でこぽん
    紫外線に当たらないことです。私は真冬でも気をつけていますので、夫からドラキュラ女と呼ばれています・・・私も年相応ですが。

それと石油系のシャンプーは地肌が傷んでその結果顔のたるみを引き起こすそうです。シャンプーもできるだけ石鹸シャンプーなど、ナチュラルなものにしたほうがいいかもしれませんね・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思いっきり横ですが・・・

しゅうまま
      クッキーモンスターさん、さらっと書かれているけれどとても親孝行な方ですね!!!
      感心しました。

即効性ならSK2のマスク

アメリカ万歳(笑)
      参考になる意見が多く、興味深いトピですね。

明日だけは何とかしたい!という時にお薦めなのは、SK2のフェイシャルトリートメントマスクです。
      高いですが、これは効く!法令線がマスク直後に半分くらい短く(?)なりますよ。

蛇足ですが、アメリカで最近実用に向けて動き出してる「Isolagen(アイソラジェン)」という方法に注目してます。自分の皮膚組織を少しだけ取って培養してもらい、数週間後に注射で自分の皮膚に戻すのですが、安全で数年もつらしい。ボトックスはおでこだけで法令線には打てないし、コラーゲンは値段のわりにもちが悪いですから、言うことが本当なら私はやってみたいと思ってます。

プチ整形体験しました~

アクアミド
      私もホウレイ線のしわが、数年前からの悩みでした。

かづきれいこさんの「血流マッサージ」(ほうれいしわ対応)、キャロル・マッジオの「フェイササイズ」、トゥヴェール化粧品などなどすべて試しましたが、どうも私には効果がイマイチで...。

で、これはもう、「プチ整形」しかないと思い、「アクアジェル(アクアミド)注入」にチャレンジ。結果、あんなに悩んでいたのがたった10分で解消してしまいました。

これは細い注射針でホウレイ線に沿ってジェルを注入します。しわの溝が埋まることによって、しわが目立たなくなるのです。本格的な切開手術とちがって完全に平らにはならないですが、かなり改善して、しわが気にならなくなりましたよ。

ヒアルロン酸やコラーゲン注入と比べて効果が半永久的(実際は10年くらいらしい)なので、面倒でないしコスパもいいのでは。

プチ整形体験しました(つづき)

アクアミド
      尻切れトンボですみません、つづきです。

私の担当医師は麻酔を使わない主義だったので、注入時はすごく痛かったです!時間にして3分くらいなんだろうけど。

左右のほうれいしわ解消には2単位(1単位=1cc)必要とのことですが私は1単位だけお試しに注入しました。(ちなみに、1単位で価格は157,500円でした。)

気になる安全性は98%が水分で残りがソフトコンタクトレンズ等に使われる素材とのこと。インフォームドコンセンスをきちんとしている所で納得して受けられるなら、おすすめだと思います。

プチ整形しました(その3)

アクアミド
      3回目の書き込みです。

その後「美容医療協会認定医」のHPなどを見たのですが、アクアジェル注入については日本やアメリカでまだ認定されていないこと、コラーゲン等と違いカラダにとっての異物を入れるため、数パーセントの人には赤くなるなど(直後ではなく2、3年後くらいに)の拒否反応が出るらしいこと、等がわかりました。

安易に「いいよー」とおススメはできませんね。
      ごめんなさい。

って、もうやっちゃった私としては、拒否反応等出ないことを祈るしかありません(泣)。