詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ラン
    恋愛
    大学二年から、三年間交際中の彼がアメリカシリコンバレーに転勤になりました。無期限で。彼はまだ一年目が終わったばかり、私は明日入社式。
    とても嬉しいことですが、あまりに突然で混乱しています。

3年たったら結婚してアメリカに行くと彼と約束しましたが、実際そんなに上手く行くものでしょうか?(二年で帰るかもしれないし)私はアメリカでは働けないし、彼のお給料と私の貯金だけで二人で暮らせるかも不明。
    二人の相性や生活価値観はぴったりで一緒に生きていく覚悟はお互いあります。

質問は
    1、三年間じっとまって上手く行った方、経験談を教えてください。
    2、彼の仕事を邪魔しないために、適度に距離をとりますが、具体的にどの程度?連絡や会う頻度等。
    3、日本人の私が3年後アメリカで働ける方法はあるんですか?英語力は旅行等で苦労ない程度です。
    4、一般にこの話を聞いて私たちの未来はどうなると思いますか? (友達でも親でも彼氏でもない、皆様のご意見をお聞かせください。)

よろしくお願いします!

ランキング

レス

オペア

しろ
    アメリカで働く為には、Hビザなどのビザが必要ですが、最近はゲットするのがとても難しいです。

オペアという職業があります。Jビザで最長3年間働けます。
    アメリカ人の家庭で住み込みでチャイルドケアをする仕事です。

私がアメリカで知り合った友人はこのビザで3年間働いていましたよ。
    このキーワードで検索してみてください。

お互いに信頼関係があれば

元H1B今カナダ移民
    配偶者は外国人ですが、4年間日米で遠距離、5年目に自力でH1Bビザを取得後渡米、その後結婚しました。後に日本へ戻りカナダに移民しています。結婚6年目です。

1と2について
    私の場合、3ヶ月おきくらいに会いに行っていました。ただ今考えると、回数を減らして貯金すべきだったと思います。今はネットもあるし、スカイプなどで連絡(時差は辛いですが)できるから楽ですよね。頻度は人それぞれ。私は毎日チャットと電話でした。電話代は月6万くらいかかってました。今ならネットでタダもしくは格安ですよね。

3について
    結婚後なら彼のビザによります。また彼の働く会社のポリシーにもよります。L・Eビザの家族カテゴリは、確か労働許可は取れたと思いますが、彼の会社の協力が必要だと思います。詳しくはアメリカ移民局のサイトで。結婚していなければ、住むこと自体できません。そもそも滞在用ビザがありません。学生ビザは目的が違いますし、虚偽の理由で申請してもかなりの留学費用がかかります。

4について
    縁とお互い強い意志があれば、上手く行きますよ。信頼関係と努力がカギとなります。

未来なんて誰もわからないものなのよ~

国内遠距離ラブラブ
    無期限ですよね。「今から3年後に結婚」とか決めないで様子みたら?(ま、あくまでも予定とかつもりってことでしょうけど)

本当に結ばれる運命ならどうなったって結婚しますから。

彼は彼で、あなたはあなたで今までの20数年の人生では最高の相手かもしれませんが、もっとぴったりな人に出会うこともあるんですよ。そのために離れ離れになったのかもしれませんよ。(今言ってもわからないとは思いますけど)

彼だってアメリカが馴染めなくてすぐに帰国ってこともあるだろうし、躓かない前提で考えてるけど、何が起こるかわからないものなのよ。人生、順風満帆とは限らないの。

遠距離は愛と信頼だけ。裏切られればそれだけの男と女。結婚できなければ縁がなかった。そんなもんです。男と女も、自分の人生も、誰もわからないのです。

自分を信じて努力するのみ。そうすればいい人生を送れるからがんばって!

あなたの夢は彼との結婚ですか?

🐤
    まっちゃん
    彼と一緒にいたいお気持ちはとてもよく分かりますが、
    あなた自身の仕事や、人生に関してはどうお考えでしょうか?

「3年恋愛関係を続けて(なぜ3年なのか理解に苦しみますが)彼と結婚するには?」ということが主題のように思えますが、
    アメリカで働く覚悟まであるなら、すぐアメリカに行ってしまってはどうなんでしょう?

そのことについて、彼は何と言っていますか?
    (これ、とても重要ですよ)

ただ冷静に考えて、旅行で通じる程度の英語力でアメリカのまともな会社で働けると思いますか? この不況で、アメリカでも仕事にあぶれている人が一杯いると思いますよ。

彼との結婚が人生の第一目的なら今すぐ追いかける、そうでないならまずは自分のキャリアと英語力を磨いて様子を見る、というのがいいのではないですか?

私も7年の遠距離恋愛経験者ですが、遠距離恋愛というのはスタートの段階で「努力して続けよう」と思うものではないと思います。
    「結果としてこんなに続いていた」というのが正しいかなぁと思います。

がんばってね

🐶
    白豆
    遠距離の経験はありますが海外ではなかったので、2と4だけ。

2、まずは彼本人に聞く。相談する。
    彼の仕事の繁忙度やあいた自由時間、環境などは彼が一番よくわかっているから。
    遠距離にかぎらず恋愛の失敗は本人同士以外の意見にふりまわされすぎるケースはけっこうあります。「浮気してるんじゃない?」などの言葉に過剰反応するなどですね。
    他者の意見も客観性としてはいいけど、良い関係は二人が二人で築くものです。

4、明日から始める社会人生活、その中であなたは大きく変化するでしょう。その変化具合と変化の方向性によるだろうな、と思います。生活価値観すらも変化するかもしれませんね。

今は遠距離でもPCごしに隣町に住んでる位の感覚でつきあいはできますね。交通費や移動時間と時差はあるでしょうが。
    大昔は文通しか手段が無かった事を思うとそれよりはまだ続きやすいと思います。でもやはり近いというアドバンテージに勝るものは無いとも思います。誤解があった時にすぐ解きに行けますから。
    お互いの信頼と信頼に足る行動の積み重ねが大切です。がんばって下さい。

参考トピあります

🙂
    りこ
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0220/226211.htm?g=04

遠距離恋愛談のトピ見つけました、アメリカとの話も載ってましたよ~

たくさんいます

経験中
    今、まさにそのシリコンバレーで日本にいる彼と遠距離恋愛中です。
    そして、近々結婚することが決まりました。

連絡する頻度は人それぞれですね。
    毎日電話してたよっていう人、メールは毎日してたけど電話は週に1度くらいという人、メールも電話も時々って言う人。
    最初はうまくペースが掴めないかもしれませんが、そのうちだんだんと分かってくると思います。
    会う頻度は半年に1回くらいが一番多いような気がします。あまり頻繁に行ったり来たりすると入国審査でひっかかる場合があるので気をつけてくださいね。

働くことに関しては、彼のビザの種類によります。それによってトピ主さんが働けるかどうか決まってくると思います。
    ただ今は不況ですし、仕事が見つからないと言って日本に帰っていく人も多いので、働けるステータスがあるからといって仕事を見つけるのはそんなに簡単なことではありません。

私の周りには日本とアメリカでの遠距離恋愛を続けている人達はたくさんいます。
    そして、晴れて結婚した人達もたくさん知っています。
    お2人の信頼関係がきちんと築けているのであれば、きっとうまく行くと思いますので頑張って下さいね。