詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前の男性が断らなきゃいけないとき

レス39
    (トピ主0
    サリ
    恋愛
    気になっていた同い年の男性(25歳)がもうすぐ「できちゃった結婚」をするとは知らずに、私は彼に気を持たせようと頑張っていました。私ひとりで馬鹿みたいです。彼は私の事を魅力的だと思ってくれていたとは思います。彼にもし子供がいなかったら、私を選んでくれたんじゃないか・・・とか、私と付き合えなくて残念がってるに違いない・・・とか自分の都合の良い様に考えて失恋を乗り越えようとしています(笑)。

彼の事はそれほど好きではナイと思っていたけれど、もう彼は結婚してしまうのかぁ・・・思うと何だか切ないです。友人達は「サリみたいな美人と付き合えたかも、と思うと夜も眠れないほど悔しがってるんじゃない」と宥めてくれます。結婚してしまう男には、もう興味も無いですが、今はまだちょっと悔しさと寂しさが残っています。もし彼が、本当に夜も眠れないくらいに悔しがってくれたら嬉しいと思います。
    結婚が決まっていて他の女性ともう遊べない男性が、魅力輝く女性(笑)から誘われたデ

ートを断らなきゃいけない心境ってどんなものですか?結婚する相手がいると、他の女には目にもいかないものですか?それとも、惜しい事したな~~って思ったりするでしょうか?この失恋の気持ちを紛らわせる為に、男心を教えてください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

それこそ千差万別

マリオン
    私が知っている子供ができてからの結婚の男性数名は、周囲の同性からは「かわいそう」と言われてましたが、本人は幸せいっぱいでした。個人的にはそれしか見てないです。

基本的に間違ってる

わさび
    男性は子どもができてからの結婚を「嫌々」すると思うからあなたのような脳天気な発想になるんでしょう。
    第一魅力的であろうあなたが好きになった男性の彼女はあなたよりもっと魅力的なのかもしれません。
    その魅力的な彼女に自分の遺伝子を継ぐ子供が出来たのなら
    喜びの真っ最中なのかもしれません。
    それにどうでも良い相手には避妊しないて性的な関係は結びませんからね。
    あからさまに迫って来たあなたとは性的な関係は結ばなかったでしょう?
    そんな女を下げるような事を考えて無いで彼女が妊娠したら逃げるような男じゃなくて私の男を見る目は良かった~
    くらいに考えたらどうですか?
    ようは相手にされなかった事実は変わりは無いでしょ?

思わず・・・・笑

🙂
    にゃあご
     既婚男性です。25歳で結婚しました。私は、まったく他の女性は気になりませんでした。私は、女性アイドルも好きじゃなかったし、若い頃から、美人とか、かわいいとかと、そういう物差しで女性を見ませんでした。
     まあ、こういう男性も少ないですが。トピ主さんのは、子供があんまり好きじゃないおもちゃでも、取られて見ると、欲しくなるみたいな感情ですね。
     まあ、男心とか言いますが、平気で浮気を繰り返すようなヤツもいれば、男も色々いますよ。小町見ていれば解るでしょう。トピ主さんもこんなこと言っていると、浮気するようなしょうがない男を捕まえることになりますよ。

笑っちゃいました。鼻持ちならない、女にならないように。男も女を見る目がありますので。

人による

🐧
    ペン吉
    男性にも色々な考え方の人がいますので、一概には言えません。

「悔しいです」というレスが多かったら、彼に仕返しするつもりなんでしょうか?
    私のような美人に誘われたのに、結婚するからデートできないなんて、残念ね~ と言ったところですか?

はっきりいってかっこ悪いですし、性格悪いですね。

外見がどんなに綺麗でも、こんな事を考えるような人には、良い人はなびきませんよ。
    男だってちゃんと性格を見ています。外見なんていずれ衰えますから。

私も聞いてみたい

🙂
    匿名希望
    男性の心理、私も知りたいですね。

ただ、家の息子たちを見てると
    美人だから良いってことはないみたいですね。
    やっぱり性格ですよ。

美人は3日見たら飽きるそうですし
    ○▽は3日で慣れるとか・・

そして、息子たちがもっとも嫌うのは
    【私は美人】と思い込んでる女性だそうです。

既婚男性です。

ボン太
    結婚が決まっていても他の女性に目が行く人がほとんどと思います。
    ただ、その後、その女性に対して具体的な行動を起こすことなどは
    基本できない(できにくい)わけです。
    フリーの人とは違い、そういった抑制力は当然働くと思います。
    だから惜しいとも思わない気がします。
    惜しいと思うとしたら、その人が自分が結婚することを全く知らず、
    具体的なアプローチをしてきた時でしょうか・・・ね。
    まあ縁がなかったということでしょう。

夫に聞いてみた

きょんきょん
    「惜しいことした!とちょっとは思うかもな(笑)」だそうです。
    でも「結婚が決まっても、なおそれを知りながら
    言い寄られたら興ざめするだろうな、
    美しいままの思い出として青春の1ページにそっと刻みたい」
    と夫は言っています。

私はサリさんのように自分に自信のある女性は好きですよ。
    今のお気持ちも、素直でとてもキュートな女性だなと思います。
    きっとそんなサリさんを素敵だなと、新たにねらい始めている
    男性がいるんじゃないかな??

未練タラタラ

あのぉ
    興味がないと言いつつも未練たっぷりじゃないですか。

>結婚が決まっていて他の女性ともう遊べない…

遊ばれる女を目指していたんですか?
    軽いなぁ。

自信過剰も良いけれど、もう少し慎重に相手を選びませんか?
    子供を先に作っちゃうような、無計画な男性ですよ?
    仕方なく形ばかりの責任を取って結婚するってのがその男性の事情であるなら、ノリの軽い女性だったら愛人として今後も遊ぶでしょうね。
    あなたはその愛人にすら選ばれなかったのだから、良しとしませんか?

残念ながら…

🐱
    MM秘書
    結婚するにあたって、他の女性に目がいくことはありません。
    残念ですが、どんなに気になる女性がいたとしても、
    式の準備や決めごとなどで忙しく、あなたの思うようなことはありません。
    生まれてくる子供がどんな声をしているのか、どちらに似ているのか、
    またこの子をどのように育てていくのか、もろもろの思いを携えながら、
    結婚相手との設計に入りますからね。
    一般の男は、ドラマで見たり噂で聞いたりする男よりも賢い選択をします。
    ゆめゆめその男性の足を引っ張ることのないように、賢い女性になって下さい。
    無様な女性は嫌われます。

次にいこう

😀
    ハッピー
    男25歳できちゃつた婚。縁がなかったとあきらめましょう、もし貴女がアクションを起こせば据え膳を食べると思いますが貴女は相手にとっては軽い遊べる女と認知しますが、傷くのは貴女だと理解してください、【電車と男は追っかけるなすぐ後がくる】いい男性があらわれるまで自分を磨き両目で男性を観察していい恋愛をして下さい。

すごいですね

😑
    カピ
    >「サリみたいな美人と付き合えたかも、と思うと夜も眠れないほど悔しがってるんじゃない」
    >魅力輝く女性(笑)

自身たっぷりな方ですね。
    友達の慰め言葉もまんざらじゃなさそうだし。

文を読んでも状況がよく伝わってこなかったんだけど、要は彼は結婚すること黙ってあなたにもいい顔してたってこと?
    彼のこと大好きだったけど(そんなに好きじゃなかったってあるけど、トピ立てるくらいなんだから、結構好きだったんでしょ?)、彼は違う彼女と結婚するので振られたってこと?

それって、「こいつ適当に遊んじゃえ♪」って思われただけじゃないの?
    遊びの対象だったってこと。
    それか、どうでもいい存在だから、結婚することも話す必要もないって思ったのかな。

男心というもの

🐤
    たー
    この状況での男性心理は

子どもができてからの結婚も欲望に負けてたまたまできた場合と
    その女性の子供がほしくてショートカット(男性がプロポーズを断られるかもと思って)した
    など考えられます。

でも前者は危ない日と女性もわかっていたはずで
    最終的に結婚に至ったのであれば後者のケースもないわけで
    子供ができたのは二人が望んだものと思います。

つまりあなたは結婚相手としては選択肢に入っていないということです。
    厳しいようですがそれが現実です。

しかもあなたが彼を気を引こうとしていたんですよね?
    さらにそれならあなたが選択肢にはいっていないことがリアルに近づきます。
    自分の都合のいいように解釈してふっ切りたいのはわかりますが
    気紛らわすには私を見る目がないバカな男だったと考えるほうが
    いいと思います。

その自信をうまくいかして他の男性にぶつけたほうが今後いい出会いに
    幸せになれると思います。
    自分に自信があるように文面見ると感じられるので
    前向きに進んでみてはいかがでしょうか?

かわいい

🐱
    まねき猫
    トピ主さんこそ、とても悔しくて未練たっぷりみたいですね(笑)。
    気持ちとは裏腹にすごく強がりな文章がかわいいです。
    魅力があるそうですが…本命視されなかったということは、男からしたらそれだけの魅力なんじゃないですか?
    男って意外に見てますよ。今はいいけれど、外面だけ綺麗に磨いても中身が空っぽだとこれから先ずっと本命視されませんよ。

今回の悔しさをバネに、外面も内面ももっと磨いて人間的に魅力ある人になってくださいね。

おめでたい・・

🐱
    kiki
    うーん、トピ主さんの発想、私も同じ女性なのでわからなくもないです。
    ただ、「デキ婚」する男性を「好きでもない人と予想外結婚で可哀想」って目で見ないであげてくださいね。
    そもそも好きだから、そーいう関係になり、避妊は失敗はしたけど、結婚はするってところですから。
    そしてそーいう関係の間にもトピ主さんにはリアルなアプローチはなかったわけですから(そーいう関係にならなかった)。男なんて口だけはどんなモーションでもかけてきますから、鵜呑みしないように。

今ごろは結婚に向けて、子供もすぐ生まれちゃうし、慌しくて大変な新婚生活になっちゃっうね♪ってラブラブかもしれません。

他の方も書かれていますが、ご自分を大切にされたほうがいいと思います。
    そんな発想のままで誘惑!?をしかけても惨めですよ。

単純な話

🐱
    メ・カパン・ダ
    遊び目的の女性は大歓迎ですが、
    「変な人」はお断りです。

よほど不自由な人でなければこう考えるのが普通では?

いい勉強です。

ぷーたん
    友達に言われるだけじゃ飽き足らず、まだ自尊心をくすぐる言葉が欲しいですか。
    彼がどうのっていうより、「実は自分はピエロだった」って事を受け入れられなくて
    どうにかそんな自分を慰めたいってことですよね。
    どんなにいい女だって、一度や二度、プライドずたずたな経験をするもんですって。

あなたがどれだけ美人かブスか、そんな事はどうでもよくて、それより
    「結婚すること知らなくて、誘ったりして迷惑かけてごめんね」とか、「結婚
    するんだってね。知らなかったからショック受けちゃったけど、でもおめでとう。
    幸せになってね」って言われた時に、それこそ「こんないい子と付き合ったら
    どうなってたかな」なんて思うものなんじゃない。

結婚前でも遊ぶ男はごまんといる中で、顔がいいからって遊び相手にも選ばなかった、
    そんな誠実な人と私も結婚したいな・・はー悔しい!次いこ!でいいんじゃないでしょうか。

がんばれ!

あなたの見る目は正しかった

むぎちゃ
     自信を持って下さい。
     あなたは,男を見る目には間違いがなかった!誇っていいです。小町で相談する女性の中には,結婚前からあからさまなDVやモラハラなのにどうして結婚しちゃったのよ~とレスしたくなるような見る目のない女性もいます。
     その中で,あなたは選ばれこそしなかったけどイイ男を見極める目だけは正しかったんです。

いい男とは,見た目とか優しさとかだけでなく,あなたの好きになった人のように(結婚前とは女性の方が知らなくても)最後に遊べるチャンスだと食いつかない男性。だって,トピ主さんは彼の結婚話を知らなかったんだから,この彼が上手く立ち振る舞えば結婚前に最後に遊んじゃうことも出来たでしょ?いざ結婚する時には性格の不一致かなんかで振っちゃうってことも出来るだろうし。
     でもトピ主さんの好意(彼も気付いていたと思うよ)を逆手にとって遊んだりしなかったでしょ?誠意ある対応をしてくれたよね。
     当然のことだけど,そういう結婚相手に一途で真摯な男性だったんだから,そういう男を好きになった自分の目を信じて,次はトピ主さんがそういう男性と結婚出来ますように。

「断らなきゃいけない」ではなく

デズモンド
    あなたが気を持たせようと頑張っていた男性がまともな男性なら、単純に「迷惑」でしかないと思いますが。

付き合えなくて残念がってるとか、夜も眠れないほど悔しがってるとか、心配しなくても結婚を控えて子供も生まれる彼は、あなたのことを思い出す時間もないでしょう。あなたは好きでもないただの知り合いのことを、そんなに頻繁に考えているのですか?

でもあなたは気をつけた方がいいですよ。なぜかこういう「負の感情」は自分の身にふりかかるもので、将来あなたとの結婚が決まった男性が別の女性に「付き合えなくて残念」とか「夜も眠れないほど悔しい」とか思ったりするものです。

男心としては、正直あなたは陰険で見苦しい。悔しさと寂しさは理解できても、相手の幸せに水を差すようなことを望む心理は理解できないし、したくもない。
    そういう女性は男性からも敬遠されます。

気持ちを紛らわせるのなら、彼の幸せに水を指すことで自己満足を得るのではなく、別に目を向けてください。

やめときな!

💔
    noko
    来年の今頃、その男の人、出来た赤ちゃんにデレデレ。
    あなたが好きだったかっこよさの面影もなくなり、ただの子煩悩な親父。

その時思うよ、わたしこんな男好きだったのか~って。

結婚したらただの人になるよ。

男なんて追っかけるに値せず。
    追っかけてもらう女になろう。

男は…

天真爛漫
    男は女性と違って、案外引きずらないものです。

それに絶対に結婚したくない女性なら、万全の避妊を施すはずです。妊娠したということはその女性を愛していたということでしょう。

美男美女が必ずしも恋愛の勝者になれるとは限りません。場合によっては醜男醜女に敗れるという大番狂わせもあります。大事なのは素直な気持ちとタイミング…でしょうか?

いずれにせよ、あなたに相応しい男ではなかったように思います。

かなりの妄想族ですね

🐤
    みな
    妄想がとまらない感じですね。
    残念ながら、トピ主さんは失恋した訳です。
    彼は子供ができたにしろ、あなたを選ばなかった。
    それがすべての答えです。

「私みたいな美人と付き合えなくて可哀相、悔しがっているに違いない、
     私からの誘いを断らなきゃならないなんて、
     どんなに彼は結婚することを後悔しているだろう・・・」って、
    あなたは相当おめでたい方ですね。
    ポジティブシンキングにも程があるって感じですけど、
    まあ、そう思いたい気持ちもわかります。
    今、彼は結婚、新しく築く家庭、産まれて来る子供のことで忙しくてそれどころじゃありませんよ。
    でも彼が悔しがっているだろうと勘違いしたほうが今もこれからもあなたは幸せでしょう。
    その自信をわけてほしいくらいですね。
    美しいトピ主さんならこれからまだまだ楽しい恋愛が待ってますよ。

私は嫌いじゃないです

ほやほや
    私ほどの女を袖にするなんて後で絶対後悔するわとかなんとか、強がり言って自分を慰める人って私は嫌いじゃないです。
    トピ主さんには、この後もっと素敵な人との出会いが控えているはずなので、気持ちを切り替えましょう。

実際は他の方の言うとおり、結婚・出産で忙しくて、トピ主さんのことを考えてる暇はないんじゃないでしょうか。
    奥さんと二人で一世帯になるから、今まで親がしていたことも自分たちでしなくちゃならないし、両家の親戚つき合いも始まります。
    恋愛に夢中になれる独身時代とは世界が違ってしまいます。
    トピ主さんを少し意識したこともあったかもしれないけど、今はそんなことないんじゃないでしょいか。

三つの選択肢

こねこ
    ・結婚前は幸せでラブラブで彼女の顔見ると自然ににやけてしまう。

・結婚が近づくに連れて面倒臭く重荷に感じ「結婚なんかやめりゃよかった」とブツブツ言う。だけど「一人が一番いい」のであって、ほかの女性とどうこうするのは結婚より面倒臭い。だって奥さんだけが好きだから。

・結婚直前にも「合コン行きたい」「会社の女の子が本当に可愛くて…付き合いてぇ~付き合えたら結婚やめる」と本気で言う。奥さんとは付き合い長いが、目移りばかり。でもいつも目移りの相手に振られる。

以上、実際に私の周囲にいる男性三人の例です。
    二番目までの男性は、トピ主様がどれだけ美人でも、横入りできないでしょう。女性は奥さんだけだから。
    三番目の男性は、ちょっと気を引けば、トピ主様が本当に美人なら、すぐ付き合えますよ。
    そういう男性がいいですか?
    ちなみに三番目の男性は、周囲の若い女性たちのセクハラブラックリストの筆頭です。本人も奥さんもそのことを幸い知らないようですが…
    どうですか? こんな男性は…

デキ婚の彼氏さんはどのタイプでしょうね。

自信のあるっぽい話には

🐤
    ゴールドピアスボルト
    批判的になりがちですが、なんとなくわかります。
    結婚前の男性友人が、結婚1週間前に深夜「会いたい」と
    来たことがありました。
    彼は結婚することをそのとき私には伏せていました。

とりとめのない話をし、朝方リビングのソファに寝てもらい、
    私は寝室にカギをかけて寝ました。

そんな彼も今は子煩悩なパパ。
    ちょっとカッコいいやつだったので
    気の迷いで変なことにならなくて
    あ~よかった…。

あとで「独身最後の思い出に、思い切ってたずねた」とか
    言われました。

彼にとってはすごいプラトニックな思い出に
    なっているみたいです。

もう誰かと結婚するとわかっている男に執着するのは、
    結婚してしまっている男に執着するよりも寂しい感じがします。
    そもそも、「断らなきゃいけない」という発想は
    女性(結婚をひかえている花嫁)側かと思います。
    男性は寸前まで遊びたいのでは。

最終的に

ゆかり
    再婚したカップル知ってます。子供はいませんでしたけど。

大学時代から付き合っていた女性と、結婚した男性の先輩。
    結婚式2ヶ月前に彼女は入社してきました。
    予定通り結婚はしたけれど、彼にとっての運命の人は彼女だったようで。

4年後、離婚して彼女と再婚しました。

そんなケースもあります。

いや、いや。

ぱっぽ
    でき婚の男性が苦笑しながら結婚するとお思いのようですが案外そうでもないですよ。周囲のそのような男性はみんな妊婦と同じくらい舞い上がってました。やっぱ自分の分身産んでくれる女性は愛おしさが増すようですしなでたりさすったりマイワールドにいて幸せそうでした。
    負け惜しみはたいがいにしてあまり態度に表しませんようお願いしますよ。

私は女なので、女心なら分かるかも

おばん節
    トピ主さんのことを、軽い、遊びの対象だった、おめでたい・・、ピエロだった、なんてレス。これらは、美人で魅力輝くトピ主さんのような女性に、婚約者が目を奪われることを危惧しての言葉に思えます。答え、見えたんじゃないかな。新しい恋が見つかりますように。

サリさんのような美人が好きな男性は

今回のお相手のサリさんへの気持ちは私にはわからないですが(どのパターンも考えられる)、サリさんのような美人さんを好きになる男性はきっと他の美人もお好きでしょうから、サリさんとの結婚を決めたあとで、別の魅力的な女性に強く心惹かれることと思います。
    結婚前か結婚後か、その両方なのかはわかりませんけれど。

あまり今回の男性がご自分に振り向かなかった事を悔しがったりしない(相手は本心は自分に気があったなどと思わないほうが)ほうがいいですよ。

その気持ちが強ければ強いほど、結婚前・結婚後にお相手が余所見をする(性格にはあなたがあいてを疑う)ことになりかねません。

あなたの将来の結婚相手が、外見・人格・経済的に魅力的であればあるほど素敵な女性が回りに現れることでしょう。

男性も十人十色

🐱
    男性も十人十色ですし、夫婦も千差万別です。彼の性格が分からないし彼夫婦がどんな夫婦なのかも分かりませんから、答えは出ませんね。少なくとも現時点では彼はトピ主さんではなくその彼女を選んだということです。

一生仲良く暮らす夫婦になるかも知れませんね。また1年後に離婚してしまうかも知れません。
    前者ならトピ主さんには男性を見る目があるということです。良いことです。
    後者なら、彼は離婚したあとトピ主さんに近づいてくるかも知れません。そしてトピ主さんと付き合ったとして、多分トピ主さんは幸せにはなれないでしょう。彼は責任感のない男性ということですから。結婚したら彼の浮気に悩まされるかも知れません。

ということで、どちらにしても彼と結婚することはないということです。それがトピ主さんの運命でした。

案外そうでもないよ。

😀
    フラ
    他の方もおっしゃってますが、デキ婚の男性でも必ずしもしぶしぶ結婚しているわけじゃないと思いますよ。

うちの主人の友達夫婦はデキ婚でしたが、子供誕生&結婚でメロメロ状態。
    大きくなった奥さんのお腹を優しくさすったり、子供の為にデジイチを買いたい!と大はしゃぎでしたよ。こういう幸せの形もいいねって、主人と話したくらいでした。

逆に、しぶしぶ結婚&悔しがる…ような男性であれば、上手くいかなくてよかったね~って思います。トピ主さんが私の友達ならば、きっとこう言います。『好きになった人が、ちゃんと責任取れる人で良かったね。今回は残念だったけど、男見る目あるってわかって良かった!次行こう!』

後、男性ってよほどじゃないと、自分のプライベートなことって自分から積極的に話すことって少ないと思います。要するに、彼とあなたの関係はその程度だったんじゃないかと。。

前を向こう!

pon
    結婚する男なんて、美しくて光輝く魅力満載の独身のトピ主さんにはまったく関係のない生き物でしょ。
    どうでもいいじゃないですか。

世の中にはまだまだいい男があふれていると思いますけど?
    その魅力で、頑張ってください!

人によるようです

千差万別
    結婚前、結婚直後のうちの夫に対して女性からのアプローチが何度かありましたが、夫は全く気づいてませんでした。
    うちの夫は奥手な感じのする人で周りの女性は「まさか。こんなに早く結婚するなんて!」という感じだったようです。
    なんだか急にもてだした夫でしたが、あまりの鈍さに皆さん早々に諦めてしまいました。
    そんな男性もいるみたいです。

男心はいろいろですが

ポロン
    わたしの知っている例です。

学生時代からの付き合っている彼女持ち男入社。会社で知り合った女性を好きになる。彼女と婚約はしたが、同僚女性とずるずる付き合う。彼女妊娠し、結婚に踏み切る。そして、3年。男は、彼女と離婚して、同僚女性と結婚。同僚女性はかなりの美女でした。

トピ主さんにもこういう展開あるかもしれないし、ないかもしれない。
    いずれにせよ、「こんな美女がその気にならないでもないのに、巡り合わせ悪かったわね」でいいんじゃないですか。こういう考え方、結構好きです。

結婚前の男はモテル!!

美波
    という話を男性から聞いたことがありますが
    この場合も、後々、結婚前にモテタ話に加えられるんじゃないかな~と思いました。
    相手が気を持たせてきて、その気満々だと言いづらいのは分かるんだけど
    言わなきゃですよね~結婚するんだから

同意する男には注意を!

🎶
    ジョニー
    今の心境はトピ主さんが他人に同意を求めているのは分かります。
    女友達なら同意もしてくれるでしょう。
    でも男がそれを察知してトピ主さんの話に同意するとなると要注意ですよ。
    下心を高い確率で持ってますから。

いくらデキ結とはいえ結婚という新しい世界に向かって一直線な男が、その状況で他の女に目を向けるということはありません。
    男に夜も眠れないほど悔しがってることがすれば、それは性的な欲望でしょう。
    「年貢を納める前にあの女と一夜を共にすればよかった」
    これしかありません。

いわば結婚を控えた男に他の女なんて遊び相手の域でしかないのですから。

ですからトピ主さんが男を逃した強がりに批判的な意見を述べる男は至って普通だと思います。

でも、男がトピ主さんの心の隙間を察知し、話に同意して、下心満々でトピ主さんに近づこうとすることはあります。

恋愛の成就を求めるなら要注意ですよ~。

男にしてみればいい女と遊べるのですからね。

今後の恋愛において参考にしてくださいね。

私が一番セクシー?

ぽにょ
    もしトピ主さんが意中の彼の奥さんになる人を知っていて
    その人が外見だけでも明らかにトピ主さんより劣っているなら
    まあ「おしいと思っているかも」と思ってしまうかも知れないけど、
    顔も名前も知らないのならどれだけ自分に自信を持っているのだろうと
    思います。

トピ主さんの事を魅力的と思っている=意中の彼の相手はトピ主さんより劣っている
    とは限りませんからねぇ。
    相手がトピ主さんより美人で性格もよければ「付き合えなくて残念」なんて思わない事は
    全く脳内にないのでしょう。

頑張って

ネコ
    結構皆さん否定的なんですね。なんだか美人てサリさんが言ったからひがんでるように思えてしまうんですが。自分でキレイだからって言うことって私は自信があってステキだなと思います。結婚された彼がサリさんの事、どう思ってるかなんて、なかなか本人以外わからないですよね。でも、きれいな人から好意を持ってもらったことは嬉しかったと思いますよ。 私はサリさんに新たな出会いが絶対あるから頑張ってほしいなって思います。

男性じゃないけれど・・・

🐧
    おろろん
    事実は事実として受けとめた方が、失恋の傷が癒えるのは
    早いのでは?
    妄想したり、心地良い慰めを求めたいのは、
    わからないでもありませんが、
    ほどほどにしとかないとね。
    外見だけは綺麗な残念な女性扱いされちゃいますよ。
    綺麗ならば尚更に、引き際も美しくいきましょう。
    綺麗+いいおんなを目指してはいかがでしょう?

質問にあった、「結婚が決まっていて他の女性と・・・」の件ですが、
    人それぞれじゃないですかね?
    「惜しいな~。もったいね~。」と思う人もいれば、
    「こちとら結婚するっちゅうのに何コナかけてきとんじゃ?
    うっとうしい。」と思う人もいると思います。
    彼がどう思ったかはわかりませんが、
    喜ぶ人ばかりではない。という事だけ申し上げておきます。
    結婚前って男性も女性も、不埒なお誘いが多いものです。
    そういうものにまんまと引っかかるかどうかで、
    人間性などがわかりますよね。
    花咲く春です。素敵な出逢いを求めてご自分を磨いてください。

美人だからと言うより

匿名
    好きな男性の彼女が自分より劣っていると決めつけているから
    批判されるのではないですか?

文章を読む限り相手の女性の事を何も知らないようですし。

10件ずつ表示