詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 至急お願いします!異動先に出勤したくない
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

至急お願いします!異動先に出勤したくない

レス31
    (トピ主0
    😨
    泣っき~
    仕事
    3月の終わりに突然、希望せず他部署に異動となった30半ばの独身女です 数週間たちますが私以外は全て20代の女性達で、その部署(私はその部門については未経験者に近い)の主任者的な立場に立たされてます 彼女達の方が業務に精通しており、はっきり言って、業務内容 人間関係 共に厳しく、いい年して毎日、泣いて暮らしてます この不況下 辞めると大変だとは思いますが、辞めたくて仕方ありません 皆さんなら、どうされますか 助けて下さい お願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辞めたいと思った時は

むぎこ
    まず、転職先を探しましょう。
    無料の就職情報誌も有りますし、ネットでハローワークの求人票も見れますし、転職エージェントだってメールでやり取り出来ます。
    今は、会社を休まなくたって、充分転職準備出来るんです。

次の仕事が見付からなかったら、諦めてその職場で働くしか有りません。

開き直るしかないかも。

🐤
    ふうこ
    慣れない部署に異動して、大変ですね。
    でも異動があるということは、ある程度の規模がある会社なのだと思います。
    だとすれば、やはり女性でも人事異動があっても当然かと思います。
    私も異動したことが2度ほどありました。
    その度にまったく違う業務内容で戸惑いましたが、やっているうちに何とかなりました。

先にその部署にいらっしゃった人たちが業務に精通しているのは当たり前だと思います。
    役職では泣っき~さんが上だとしても、彼女たちのほうが知識が豊富なのですから、教えて頂きながら覚えていくのが良いと思いますよ。
    誰だって最初は知らないのが当然ですもの。
    判らないことはどんどん聞いていって業務内容がわかるようになったら、きっとまた気持ちも変わると思いますよ。
    頑張ってくださいね。

そんな。。。。

🐶
    tacocyu
    申し訳ないけど勝手な、、、って思いました。
    異動は希望するしない問わず発生してもおかしくないことです。
    知らないから、みんなずっと若いから、、、?いやなんですか。
    頑張ってみて、続かないならやめたらいいけれど、
    敵前逃亡に等しいことは今回はなしにしませんか。
    私も同様に、希望しない異動を経験しているWMです。
    だからって「出勤しない」なんて考えられないです、私は。
    いやなこともあるけど、もう一度やりませんか。

年代的に

40歳
    30代半ばは、管理部門をやらなければいけない年代です。

経験のない部署でも、人をうまくつかい、まとめていかなければなりません。
    そういう管理ができるか、実績のあるスペシャリストか、30過ぎるとどちらかでないと会社にとっては不要な人材となります。
    できずに居座るならば、仕事のできないお局と陰口叩かれるような存在になってしまいます。

今は大変でしょうが、トピ主さんにとって今後会社で生き残れるかどうかの瀬戸際です。できない事は教えてもらいながら、できることからやっていきましょう。

30半ばで管理ができないと、転職考えても正社員は厳しいと思います。
    無職になりハローワークで泣くか、今泣きながらがんばるかですよ。

素直に聞けばいいと思う

課長
    年齢とか役職とか気にしないで、知らないことは聞くしかありません。
    彼女たちに頭を下げて、いろいろと教えてもらえば?

リーダーとして成長するチャンスだと思いますよ。

厳しい意見

もにょってポニョ
    トピ主さんは甘えているだけです。
    異動前の職場ではさぞちやほやされていた事でしょう。

>私以外は全て20代の女性達で、その部署(私はその部門については未経験者に近い)の
    >主任者的な立場に立たされてます 彼女達の方が業務に精通しており、はっきり言って、
    >業務内容 人間関係 共に厳しく

トピ主さんは年下に舐められちゃいけないなどの変なプライドを持っているのではないですか?
    未経験ならば業務内容や仕事の進め方を部下又は前任者に聞けば良いだけの事。
    その上で業務管理方法を考えて上司に提案していったら如何でしょうか。

ここで変な意地を張るか変なプライドを捨てるかで今後トピ主さんが能力のない上司になるかそれ
    とも出来る上司になるかの分かれ目になると思います。

辞めた方がいいのでは?

🐴
    前田慶次郎利益
    異動など不本意と思っていても組織で生きる者として、ある程度は我慢するべきものです。
    あなたも、不本意と思っていても我慢して頑張っているのでしょうが、
    我慢するにも限界があります。

精神的におかしくなる前に辞めた方がいいのではないでしょうか。

確かにこの不況下です。辞めたらば次の職場はなかなか決まらない(1年は覚悟)と
    覚悟した方が良いと思いますが、病気になってしまったら1年じゃ復帰できないです。

今現在のあなたの生活の状況(一人暮らしなのか? など)が分かりませんが
    頼れるところがあれば頼るのも手です。

同じような人が・・・

🐤
    ひよこ
    突然採用になりました。縁故?みたいなものです。専門知識も事務経験もない30代女性です。その人はトピさんと逆で、初日から態度が大きく、業務も全くわからないのに、既存の仕組みのあら探しをして、わざと仕事を増やしたり、自分流に全て変えていきました。いくら上司に意見しても、上司さんのお気に入りなのでどうにもなりません。仕事に見合った評価すら正当にしてもらえません。トピさんも「主任者的立場」という事は、上司の方が評価してそうなったのですから、「20代の女性たち」と年齢で判断しないで、個々に話しをして、今までの業務や仕事の流れを教わればいいのではないでしょうか。その部署にもとからいる人達が業務に精通しているのは、ごく当たり前の事で、それを悩む必要もありませんし。私のところみたいに、何も知らない・出来ない・やらない人が泣く事もなく、ふんぞり返っている職場もありますので、あまり自分を追い詰めない方がいいですよ。

これを乗り越えられるなら・・・

😀
    エールを送り隊
    この状態は誰がなっても苦労の予感はありますね。でも、仕事については、泣いた分だけ成長していると思うのですが。しかも、年を取れば取るほど、このような状況はついて回ると思われます。

考えられることは2つ。

ひとつめは、辞めても生活や老後がなんとかなるなら、辞めてもいいんじゃないですか。

ふたつめは、これを乗り越えられたらあなたはこれからの人生、どのような部署に行ってもやっていけるだけの力がつくのではないかと思われます。(要するに人間としてのステップアップが大いに期待できる状況だと思います。)
    具体的なことは、詳しい状況がわかる人に相談してみたらどうですか。彼女たちの業務を理解する必要があるのなら、死に物狂いで勉強するしかないでしょうね。主任に期待されている仕事内容がわかりませんが、多少の疎外感も今は、我慢するしかないでしょう。

さあ、どっちを選ぶ?
    時間は、有限ですよ!会社人生は55才~60才で終わっちゃいます!異動があるならなおさらです。
    応援します!

はい、私もです。

🐤
    sacra
    私は、もう40を過ぎていますが似たような境遇で毎日毎日泣いて憂鬱でなりません。
    私も、このご時世だけど辞めようと考えています、
    お互いに励ましながら頑張りませんか??

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示