詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なし・無関心からの大逆転

レス6
    (トピ主1
    ひな
    恋愛
    今付き合っている方、結婚されている方、相手が無関心だったり脈無しだった方はいらっしゃいますか?
    そんな恋愛の大逆転サクセスストーリーを聞かせてください。
    きっかけやお二人の関係などもお願いします。

ランキング

レス

ま、脈無しからのスタートだったかな

匿名きぼう
    私は初対面で「この人良いな!」と思ったんですけどね(笑)。
    ただ、大逆転ってわけじゃないですよ。
    脈がない、盛り上がらないものを追いかけても仕方が無いじゃないですか。
    だから、無理だなぁと思った時点で、普通の友達に移行しましたよ。好かれるための努力なんかしてませんから。
    頑張ったら成功するってものじゃないのが恋愛だと、私は考えてるので。
    その友達期間(大勢の仲間と会うだけ期間)には、私には仲間以外の所に別の恋人がいたり、彼にもいたり。
    白黒ハッキリさせる必要もないので、このまま仲間でも十分~ってくらいの間柄を続けて7~8年後でしたか。
    突然盛り上がりが来て、あっという間に付き合う事になりました。

一生懸命努力しても、ダメな時はダメだから自然に。
    そういう気楽な気持ちで側にいると、タイミングが自然と合うまで普通に待っていられるのかもしれません。
    じりじり「まだ好きになってくれないの?」と待っていたら、きっとダメだったんじゃないかなぁ。

その後も、再度盛り上がるまで10年は超えたかなぁ(笑)。その盛り上がりは結婚ですけどね。
    タイミングを待つのも大切のようです。

は~い!

🐤
    フーコ
    それは私です!

友達を介して知り合った彼にひとめぼれ。
    相手もフリーだったし、クリスマス直前だったので
    「クリスマス、一緒に遊んでやって下さい!」
    とアタックしたところ、「OK」の返事。
    ただし彼と仲の良い友達メンバーも合わせて大勢で遊ぶことになりました。

クリスマスに一緒に遊んで、「やっぱりこの人が好きだ!」と思ったので、二人っきりのタイミングを見計らって「好きになってしまったんですけど」と告白。

だけど彼からの返事は「俺はやめとけ」でした。

その後も、懲りずにデートに誘ったり初詣に誘ったりを繰り返しているうちに、ちょっとずつ仲良くなってきたんですが、
    ある日彼から
    「俺はやめとけ。B君とかどうや?いいヤツやぞ?」
    と彼の友達を紹介されたことがショックで
    「・・・そういうことを言われるんだったら、辛いのでもう会うのをやめます」
    と彼に告げたら
    「え!?ちょっと待って!」

で、その後付き合って、現在は結婚してます。

グイグイ押して最後にすっと引いたのが良かったのかも・笑
    (演技ではなかったんですが)

少々クサい、且つベタな演出で脈無し状況を克服(引かないで~)

🙂
    kudryavka.
    20歳のころ。職場で一目惚れした彼女にどうしても近づきたく、同僚に頼んでなんとか2組合同デート。

そして1週間も経たないうちに交際を申し出るも当然NG。それからも彼女が先に職場から帰る際、先に
    通用口に回り込んで「お疲れさん!」の声掛けや、週に2、3回はケーキを持っていくなどマメな行動に
    出ても2回続けてNG。2人での遠出やご飯、夜の公園デートは快く応じてくれるだけに、彼女の気持ちが
    分からず頭の中はやや混乱気味…。

しかしまだ諦めきれず、ある晩河川敷に停めた車の中で、今の自分の本当の気持ちを伝えるために最適
    だった福山雅治の「Good Night」を独唱。そして、やっと徐々に付き合いが緊密になっていき交際が始
    まりました。その人が今の妻です。

妻に聞くと気持ちが傾いたのは、唄う直前にギュっと握りしめた手の感触で初めて「男」を意識した
    のがきっかけだったとのこと。もちろん福山雅治の歌にもビックリ(引いた)したけど、直接の原因は
    「手の感触」だったらしいです。どうも、それまでは中性的なイメージでしかなかったみたい…。

しかし互いに体形が崩れていくなか、今では娘に夢中です。

トピ主です

ひな
    皆様ありがとうございます。

匿名きぼう様
    10年!
    尊敬します。
    でも、10年という年月の間の紆余曲折・・・
    終わってみると結婚するように動いていたように思えませんか?

フーコ様
    その勇気と努力、私も見習わなくては・・・
    でも、誘ってきてくれるってことはもうお二人の間には恋が芽生えていたのかもしれないですね。

kudryavka.様
    引かないですよ!
    しかし、河川敷のほとりでの独唱。
    直前のぬくもりもあって、心に残るものだったでしょうね。
    ある意味この歌は福山さんのものではなくkudryavka.さまのものになったのでは?

結婚しました

ゆり
    長い間仲のいい友人でした。周りの人からからかいの声があるほどでした。
    3年は自分の中で気持ちが盛り上がったり
    盛り下がったりをただ繰り返していましたが、
    電話をして「暇だから遊びに行きたい」というと車で迎えに来てくれドライブしました。
    いい感じになるかなと思いましたが、車の中で玉砕・・。
    周りから「告白したらきっとOKだよ」と言われたことを話すと
    「そんなんあっさりかわすけどねー」と言われたんです(泣)
    告白のつもりじゃなかったんですが、
    ガーンと落ち込んで今後は友達として付き合っていこうと決めました。
    その後3年くらい他に彼氏を作ったりして、友人でいたら、
    なんと向こうから告白してくれたんです!
    彼がいたんでちょっとごたごたしましたが、結局付き合ってすぐ結婚。
    友達期間6年後の奇跡でした!(笑)
    ちなみに夫にあの時(玉砕)のことを聞いても全く覚えていないそうで・・
    たぶん照れたんじゃないかだそうです・・。
    人に心を許すのが苦手な人なのでこんなに時間がかかったのかな。
    他の人と付き合っていたから女らしくキレイ?になった結果だったのか。
    未だに謎なんです

私もです!

🐴
    へらじか
    中学を卒業直後同級生だった彼に告白して振られました。
    どうしても諦めきれなかったので毎週の電話攻撃。
    その結果高1の時につきあえることになりました。
    他校でお互い部活命だったのでほとんど会えず2ヶ月でふられました。
    その後も諦めきれず密かに思う日々。運良く高3の時に通っていた教習所に彼が通い始めたので再び友達関係になりました。
    高校卒業後彼は大学進学私は留学でもう諦めた方がいいんだろうな。と思いながらも留学先からメールや葉書を送ったり、それとなく気持ちを伝えては流されたりしました。
    いつまでも思っても仕方ないと分かってからはそれなりに彼氏もできましたが心の中には「理想の男性」として彼がいました。
    彼女になれないならせめて仲の良い女友達でいたいと思い、友達として年に一度の帰国の際は映画を見に行く間柄になりました。
    その関係が3年程続いたとき、どういう心の変化か、彼から告白されました。
    私はもう1年留学生活が残っていたので1年後に帰国後、お付き合いを始めて1年半後に結婚しました。
    今結婚2年目で幸せに暮らしています。
    下手くそな文章で読み難かったらすみません。