詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気が忘れられない

レス8
    (トピ主1
    😢
    りんこ
    恋愛
    結婚して9年。2人の子供と仕事に恵まれ、自分でも幸せだなあと思います。ただ、これまで数年に一度、夫の浮気が発覚し、その都度修復してきているという過去があります。

浮気の原因は、夫の仕事が激務であることによるストレス、夫が家で安らげないこと(私も仕事が忙しく余裕がないこと・自分の意見を通したいタイプであること)、私が非常にネガティブな思考回路で突然しょっちゅう暗くなったり機嫌が悪くなったりすること等で外でほっとしたいのではないかと思われます。
    だから浮気をしていいということにはならないでしょうが。
    (突然暗くなる原因の一つは、過去の浮気を思い出して不安になったり悲しくなったりするのです。)

過去の浮気も私がかぎまわってようやく発見するくらい、慎重な対応をしており、家では子供にも優しく、忙しい中、家事にもそれなりに協力的な夫です。
    家をよくしようと常に努力している様子が伺えます。

最後に発覚した浮気が2年前なのですが、かなり双方本気であったようであるものの、別れて、今ではかつてないくらい、我が家は落ち着いています。

ただ、その浮気をしておられた方が、未だに同じ職場におられて(独身)で、嫌でも何かと接点ができてしまうので、落ち着きません。
    何もないとは分かっているものの、身近にいるだけで、定期的に苦しくなり、未だに携帯を探ってみたりしてしまいます。

私が信じきればもっともっと、家庭や夫婦がいい方向に行くのは分かっていて、宗教本を読んだり、頭の整理を試みるものの、職場の行事で一緒にいるということを考えるだけで、元浮気相手を憎んだり、恨んだりしてしまい、自分が嫌になります。
    自分でも、マイナスの感情は何も生み出さないとは分かっています。

どうしたら、このマイナス思考から脱出できるでしょうか。

ランキング

レス

どうしたら、このマイナス思考から脱出できるでしょうか。

🛳
    せっかち
    今すぐ離婚すれば、いかがですか?
    浮気を繰り返す男と一緒にいて幸せだと思い込もうとしているからマイナス思考になるのではありませんか。
    マイナス思考の原因を断てば良いだけです。

頑張って!

💔
    もりりん
    夫の浮気によるマイナス思考はそう簡単に治るものではありませんよね。私もよく夫に以前裏切られた時のことが急にフラッシュバックしてうつ状態になる事があります。真面目に夫を愛していたのに簡単に裏切る不埒な男は生ゴミ以下ですよ。「早く死んでくれ。」と毎日思っています。
    でも、どんなに辛くても結局最期は自分が決断しなければいけない。マイナス思考を振り切れる、貴女が夢中になれる何かを探さなきゃいけないでしょう。趣味でも仕事でもスポーツでも何でもいいんですよ。とにかく熱中できる物を探す努力をしましょうよ。全て受身にならないで、積極的になることも大切ですよ。

同じで笑っちゃった「ももりん」さん!

uni
    私もトピ主さんと同じ経験をしました。

ふとした事で思い出しては悲観的になり、すべてに対してネガティブになっていました。

浮気されても夫の事は好きなのですが ももりんさん同様「早く死んでくれ」と毎日思っています。(笑)相手の女にも「とっとと死んでくれ」と思ってました。

が、最近は

くだらない。安っぽい不倫ドラマの引き立て役に、なんで私がならなきゃいけないの?

そんなにお互い好きなら、両親・親戚付き合い全部ひっくるめて差し上げます。ちゃんと現実みてから恋愛してね。

と思いつつも、夫に対しては『こうあってほしい!』を辞め『こういう人なんだよな』と諦め、そんな夫を受け入れました。

そう私の方が改心したら夫の方から寄り添って来るようになりましたよ。

夫からも『変わったね』と言われます。誰のせいじゃ!!と思いながらも一つ人生の難問をクリアした感じがします。

相手の女にも同情し『独身男性に相手にされない可哀想な子だったのね。逆に、家の夫が不倫相手にしちゃってゴメンなさいね。』と思ってます。

怖~い!自分!!(笑)

会社に報告

misa
     私だったら、夫の上司に相談するかな。
    っ言うより、その女の移動をお願いしたいな。

今まで良く頑張ってきましたね、子供のためにも出来れば旦那さんと関係を続けていけるのが最良だと思いますので、そのためなら少しぐらい悪女になったっていいじゃないですか・・・
     頑張って。

お気持ち分かります

クリームパンダ
    が、暗くなっていてはダメですよ!
    男の人って、去る者は追いたくなる傾向があります。
    是非、自分を磨いて綺麗になって、逆に「こいつ浮気でもしてるんじゃないか?」と思わせるくらいになって下さい。
    私も夫に浮気疑惑があったことがあります。あやしいことは色々ありましたが決定的な証拠はなく、一度問い詰めましたが断固として浮気を認めませんでした。
    それ以来詮索は一切やめ、たとえ浮気してたとしても私が一番と思ってもらえるように美容院やエステにマメに行きおしゃれもして、友達と映画を観たりジムに行ったりして自分の世界を楽しんでます。
    そうすると不思議ですよ、夫は優しくなるし夫婦関係も上手くいくようになりました。

頑張って下さいね!

永遠の愛はないんです。

💋
    ドンマイ
    一回ならまだいいです。
    「もう別れた」→発覚→「別れる」「別れた」→発覚→私から「離婚したい」「絶対いやだ~。今度こそ、別れる!」→ついに別れた
    (自分から転職した)
    3年間地獄でしたね。
    子供たちが受験の真っ最中だったので、離婚は避けました。
    今はまじめにしています。
    本人、生まれ変わった気でやっています。
    しかし・・・私は微妙です。
    覆水盆に返らず、とはよく言ったもので、気持ちはどうにも戻らない。浮気以外は全くいい夫なんです。嫌いな人ではないし、きちんとお金も入れてくれる、家事もする、父親としても申し分ない、けど、少し離れた目で見てます。
    いや、もちろん妻として責務は果たしてますよ。かえって意地悪もしないです。夫に気持ちがないから。
    吹っ切った、という感じ。ノリカ様の気持ちがよ~く理解できます。
    気持ちを残してたら、私がトラウマやフラッシュバックで、がたがたになっちちゃう。

何でもいいから、気持ちを切り替えた方がいいですよ。
    仕事でも趣味でも。
    そして、離婚も視野に入れて自分の将来設計をしておくほうがいいです。離婚すべきとはいいませんが、可能性として。
    がんばろー。

惑わされないで

🐱
    にゃんた
    りんこ様、ご主人の浮気なんて忘れる必要もないし、もちろん許す必要もありませんよ。
    ただ、浮気されたという事実を、なんとかカバーできるだけの利点が
    ご主人にあるかどうか、ってことです。
    イヤなことはイヤなこととして、でも、こいつにはこんないいところもあるからと、
    ちょっと目をつぶったり、納得できたりすればそれでいいんです。

あなたは、ご主任の浮気を、激務によるストレスや家庭での安らぎの問題としていますが、
    それでは仕事と子育てに奮闘し、更に夫に浮気までされたりんこ様自信のストレスは、
    どれほどのものなんでしょうか?
    ご主人はそれを理解していますか?
    あなただけが頑張っても、息が続かないと思いますよ。
    あなたの辛い気持ちを彼にぶつけなければ、遅かれ早かれ亀裂は大きくなります。
    一人で我慢しないで。あなたは悪くないんだから。

トピ主です

🙂
    りんこ
    みなさん 心温まるご意見ありがとうございました。
    それだけど、本当に心が楽になりました。

最近、一人になる時間が多かったので、余計なことを考えてしまったのだと思います。

夫も疲れている中、なるべく早く帰ってきて子供達との時間を作ってくれたり、がんばって早起きして朝ごはんを一緒に食べたり、いろいろ気をつかってくれています。

子供達もかわいいので、私もそれにこたえたいと思います。