詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一人の休みの過ごし方

レス5
    (トピ主0
    🐶
    まま
    話題
    みなさんは休みの日をどのように、過ごしていますか?
    私は基本サービス業なので平日休みがほとんどです。
    なのでなかなか、友達とも休みが合わず、夫とも休みが合いません。
    休み!といえば、出かけたいタイプなのですが、ひとりでどこか出かけるのはどうも落ち着きません。
    最近はまあ、仕事の時はフルタイム働いているので、なるべく普段できない、家事をがんばっているのですが
    それだけで終わってしまう休みがもったいないような気がして、、、
    たまに大掃除が終わったあとなどは、昼間からビール飲む!これが唯一の楽しみ。
    みなさんは休みをどのように有意義にすごしてますか?教えてください。

ランキング

レス

これから

🐧
    元マダム
    週5日、一応、フルタイムで働いています。日曜以外の休みは、土曜だったり平日だったりします。まさしく今日、お休みです。
    朝食後、夫と息子が出た後は、洗濯と掃除(手抜きですが)をすませ、パソコンの前でメールチェックしたり、こうして小町を見たり。そしてこれから、近所の温泉に行きます。といっても、都下に住んでいるんですけどね。
    まあ、スーパー銭湯みたいなもんですか。

そこまでは徒歩1時間くらいなので、少しは運動不足解消になるし、川沿いの桜も満開だろうと思います。

たまには違う過ごし方…と思うのですが、3回に1回はこのパターンです。バリエーションとしては、違うお風呂に入りに行く、ですか(笑)
    まあ、たまに映画を見に行ったり、もう少し気合いを入れてウォーキングに行ったり(片道1時間半くらい)、他に、専業主婦の友人を誘ってランチの時もあります。

な~んて、本当にだらだらと何もしない日もあります。

土日の過ごし方

🎶
    リンクルおじさん
    土曜日は近くのファミレスで朝食セットを食べ自宅に戻って洗濯、掃除、それから好きな韓国ドラマを見たりCDを聴いたりした後、午後は都心の映画館で過ごします。朝をめいっぱい食べるのでホットドッグセットで昼食を済ませ、後は本屋に立ち寄って冷やかした後、自宅に戻りレンタルDVDを見ながらビールを飲みます。日曜日は朝一番に近くのカフェショップでチーズサンドを食べながら詩集を読み、自宅に戻ってものを書いたりして、やおら外出します。関西在住なので「西国33箇所めぐり」をしています。もう10の寺を訪れました。あるいはふらりと嵐山にでかけて湯豆腐を食べたりしてます。優雅といえば優雅、気儘といえば気儘・・・単身赴任なので、どうしてもこうなってしまいます。

私も平日休みで・・

🐷
    mako
    私は土日ではなく、日月がお休みです。
    日曜日は家事を終えた後に主人と買出しや近場へ出かけたりして過ごしますが、月曜日はだいたい一人で家事をしていますね~。
    私もフルタイム勤務なので、日頃あまり出来ない掃除や家事、下ごしらえやお弁当用のおかず(⇒冷凍保存用)をもくもくとこなして、あとは
    午後からネットや音楽を聴きながらティータイム♪、という感じです。
    県外へ引っ越したのですぐに会える友達も居ないし、居たとしても育児で忙しい子ばかりなので、会う約束をするのもなかなか・・・。
    一人で過ごすことは割と好きなので、カフェへ出かけて二時間ぐらいのんびりとすることもあります。目的があれば、デパートへ出かけて買い物やウインドーショッピングしてたりもします。
    ご自宅で一人でビールを飲むのも粋じゃないですか♪♪
    私はあまり生産的な平日休みの過ごし方をしていませんが、翌日から働くためのエネルギーチャージの日、としてゆったり過ごしています☆

今日休みでした

🙂
    コロン♪
    私も月8回の休みのうち6回は平日で土日、1回ずつです。
    息子2人が高校生で、休みも合わせることもなく、返って私がいない方がいいみたいです。(笑)
    で、午前中は掃除洗濯、買い物など済ませ、今日は一人カラオケに行ってきました。11時過ぎに入り、気づいたら4時近くでした。
    一人で、40,50曲?は歌ったかな・・・

他の日は友達とランチ行ったり、岩盤浴、映画、DVD観たり、花を植えたりと・・・あれこれやってます。
    若いころは一人でドライブも行ったんだけど、
    さすがに今は、ガソリンにお金かけたくないです。

私の場合は平日のほうがゆっくり休めるので、気楽で良いです♪

レスありがとうございます

🐶
    まま
    みなさん、なかなかいろんな過ごし方をしていますね。
    わたしも今日は休みでとても天気がよかったので家事もそこそこに
    すこしおしゃれして、近場へドライブして本屋さんで立ち読みして
    お茶してこうと思ったのですが、スタバのコーヒー代がもったいないので
    スーパーへよって自分のお昼を買って帰り、またビールを飲みながらまったりと過ごしました。
    ひとりカラオケ!いいですね!けっこういるんですかね?
    わたしもカラオケは大好きなのでひとりでいって思う存分歌ってみたいです。
    (でも勇気がないかも・・・)
    わたしも近くに日帰り温泉施設がけっこうあるのでひとりでいってみたいと思います。