詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初ワシントンDC観光

レス10
    (トピ主3
    🐤
    はちえもん
    話題
    5月7日にNYからワシントンDCへアムトラックにて1泊2日にて観光旅行に行く計画をたてています。

初日は朝6時台のアムトラックに乗って出発する予定です。翌日は16時台に乗って帰る予定です。
    ホテルはまだ決まっていません。移動は公共交通機関を利用。
    目的は一般的な観光と航空宇宙博物館。主人が歴史好きなので主要な部分は押さえたいと思います。

皆さんお勧めの・・・
    1観光モデルコース
    2朝、昼、晩、美味しいモノ
    3ワシントンDCお土産
    4ホテル
    5注意すべきこと

などを教えてください!

観光地のひとつ、ワシントン記念塔へは是非登ってみたいですが、チケットは早朝でないと取得はむつかしいですか?

ちなみに、日本からニューヨークへ6日間の旅行に行くうちの2日間をワシントンDCにあてます。NYは昨年2回訪れたので今回はワシントンDCを1番の目的での旅行です。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

ご参考までに…

ポマイカイ
    はちえもんさん、こんにちは。
    私はN.Yから日帰りで行ってきました。
    下記の旅行記(他の方のも見られます)が参考になりますでしょうか。
    http://4travel.jp/traveler/masa24/album/10322628/

DCは本当に美しい街です。是非楽しんできて下さいね。
    航空宇宙博物館は、とってもお勧めです。
    時間をたっぷりとって、見学した方がいいですね。
    それぐらい、私のような歴史&飛行機好きには楽しい博物館でした。
    ツアーモービルを活用して、楽しい旅を♪

個人手配ですか?

😀
    はちえもん
    ポマイカイさん

レスありがとうございます。
    HPも拝見しました。写真がきれいですね☆
    日帰りで満足しましたか?

我が家も最初は日帰りと思っていたのですが、ワシントンDCのガイドブックを読んだら、かなり見ごたえあるようだったので、予定を2日間に変更しました。

また、ツアーモービルを利用していますが、個人手配にて旅行されましたか?
    アムトラックはWebにて購入されましたか?

NY発のワシントン一日観光を抜けて翌日帰ることを考えていましたが、アムトラックは当日限り有効とのことで、この案はなくなり、個人にて手配を始めるところです。注意すべきことがあれば教えてください。

まさしく、主人が飛行機&歴史好きなのでポマイカイさんの感想をさらに聞きたくなりました。(私は飛行機&美術館好き)

よろしければ、もう少し感想&注意点などをお聞かせください~

個人手配です。

ポマイカイ
    はちえもん様

私は個人手配です。アムトラックはWebで予約。
    ツアーモービルは、場所が変わっていなければ、駅を出て右手に乗り場があります。
    そこで、ツアーモービルのガイドさん(乗車中は英語でガイドしてくれます)から
    チケットを買います。すぐに分かると思いますよ。

博物館や美術館をゆっくり、じっくり見られるのであれば、一泊で正解かもしれません。
    ナショナルギャラリーも見ごたえ十分です。

私は日帰りだったので、ツアーモービルの範囲内しか観光していませんので、
    ご参考になりますでしょうか…。かなり慌ただしく観光してました(汗)

行かれるのが良い季節ですので、天気が良ければ、少しお散歩するのも
    気持ちいいと思います。それぐらい綺麗な街です。
    お気をつけて行ってきて、楽しんできて下さいね。

是非アセラで

K
    アムトラックの特急です。regional(普通列車)より高いですけど、きれいだし早いので、記念にいかがですか。チケットはWebで予約・購入し、駅の機械か窓口でピックアップできます。なお、窓口はメチャ混んでいる場合も多々ある上、たいてい係員は要領悪いので時間かかります。ご注意ください。機械でのピックアップがお勧めです。
    車内にはカフェカーがあり、軽食やコーヒーが買えます。飲みながらシートで車窓見物、楽しいですよ。
    美術館がお好きなら、ナショナルギャラリーは是非。建物自体が芸術的ですし、東館と西館の連絡通路にあるカスケード・カフェは晴れた日は明るく、ランチにお勧めです。
    ワシントンはNYと比較して観光地から地下鉄の駅まで意外と距離があり、かなり歩く都市です。スミソニアンの博物館群も歩いて巡るのが便利なので、博物館の見学も含めるとかなり歩きます。歩きやすい靴で。
    楽しんできてください!

ますます楽しみになってきました

😀
    はちえもん
    ポマイカイさま

ツアーモービルは駅すぐから利用することができるのですね!
    調べてみると、すべての停留所で下りると時間が足りないので注意!とありました。ワシントン見ごたえ十分のようですね。

散歩!確かに良い時期ですね。桜は終わってるでしょうが、緑が美しくなる季節。
    楽しんできます!生きた情報ありがとうございました!

Kさま

アセラ情報ありがとうございます!
    予算の事もあり躊躇しておりましたが、この週末予約する際までに考えてみます。
    飛行機新幹線など乗り物好きで、新幹線を予約する際もN700系を指定しています。
    カフェカーは魅力的ですね!新幹線はなくなってしまいましたから。

ナショナルギャラリー!
    あまりにも沢山ありすぎて、どこを選択しようか迷っていました。
    ランチ情報もいただきましたし、候補1にしました。

観光地から地下鉄の駅までの情報もありがとうございます。
    NYは数回訪れておりその感覚だと注意!ということですね。

歩きなれた靴を履いて初ワシントンを楽しんできます!

情報ありがとうございました!

今まで3度行ったことがあります。

😀
    だいだい
    ワシントン記念塔は朝早くから並ばないと人気施設なだけにすぐチケットはなくなるようです。
    Webで時間指定のチケットが予約出来たと思いますので確認してみてください。
    http://www.nps.gov/wamo/
    並ぶ時間を節約できますので是非!
    ご主人が歴史好きなら、リンカーン記念堂はいかがでしょうか?
    キング牧師のI have a dream.の演説が行われた場所でもあり、その足跡も残っています。

私もDCからNYに向かうのにアセラを利用しましたが、
    とても快適で車窓も楽しめました。私もおすすめします。
    お土産は各美術館、博物館にあるmuseum shopがいいかも。
    あと、ホワイトハウスの周りにはオバマTシャツなど大統領グッズを売る屋台が結構あります。
    アメリカの首都らしくていいと思います。

よい旅をなさってください。

楽しいご旅行を

😀
    マリーゴールド
    1泊2日となると、リンカーンメモリアル~キャピトル間に観光地に絞って観光されるのがいいと思います。
    もしキャピトル内部の見学ツアーをお考えでしたら、朝早くに整理券をとる必要があります。整理券をもらったら、そのまま歩いて、モール内の美術館、博物館を見学し、キャピトルツアーまで時間をつぶすのが効率的です。

この周辺でお勧めなのは、インディアン博物館内のカフェテリアです。
    アメリカ各地のネイティブインディアン料理が楽しめます。

ホワイトハウス周辺は官公庁街ですので、夜は人通りが少なくなり寂しい感じがします。
    GeorgetownやDupont Circleは、夜でも人通りが多くにぎやかです。
    レストランも多いので食事をするのに便利です。

移動については、DC Circulatorという循環バスが観光地を走っていて、
    一回1ドル、パスもあるので便利です。
    http://www.dccirculator.com/

余談ですが、DCの地下鉄駅構内、車内は飲食禁止ですのでお気をつけください。

楽しんできてくださいね

🐷
    ぽけぽけ
    NY近郊在住のぽけぽけと申します。ホワイトハウスからワシントン記念塔~リンカーン記念堂からキャピトルの界隈は緑が多くて散策には最高ですよ。
    スミソニアンは広大です。ナショナルギャラリーがおすすめです。特に東館は内装がモダンで(NYのMOMAみたいな感じです)お気に入りです。それと有名なホープダイアモンドが展示されている自然史博物館もおもしろいですよ。

アーリントン墓地は一見の価値ありです。ツアーモービルで園内を案内してくれます。普段は陽気なアメリカ人も、ここでは静かです。一度、私の隣にいた人が携帯電話で話し始めた時のこと。何人かのアメリカ人がその人に詰め寄り、「ここにいる英霊の尊厳のために、携帯はやめろ」と叫んだ時はびっくりしました。また、案内人のおじいさんが「Freedom is not FREE!」と何度も言ってたのが印象的でした。

料理は各国料理揃ってます。シーフードで有名なオイスターバーがあるので紹介しておきますね。
    OLD EBBITT GRILL
    http://www.ebbitt.com/main/index-flash.cfm

ワシントンDCの見所

hakken
    ワシントンDCの観光情報に見所など紹介されてるサイトです。
    アメリカ合衆国公式観光ウェブサイト、ディスカバーアメリカ
    http://www.discoveramerica.com/jp/dc-index.html

リベンジ

😀
    はちえもん
    hakkenさま
    情報ありがとうございます!

今日はなんとなーく発言小町を読んでいたら、懐かしい?トピが?
    あれ?とおもったらレスがついていました。

実はこれ、GWに行く予定でみなさんから情報をと思ってトピを作成したのですが、例のインフルエンザにて渡航禁止命令が会社から出て結局行けず、この夏休みにリベンジ?と考えていました。

間際でのキャンセルでかなり落ち込んでいて、みなさんにはお礼&報告もせず申し訳ありませんでしたが、かならず行く予定でいますのでその際には皆さんの情報を活用させていただきます。

改めてお礼申し上げます!hakkenさん皆さん情報ありがとうございます!