詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 突然、5日後に彼の両親にご挨拶に行くことが決まりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然、5日後に彼の両親にご挨拶に行くことが決まりました。

レス12
    (トピ主5
    😝
    那佳
    恋愛
    24歳女です。
    このたび、1年半お付き合いしてきた彼と結婚をすることになり、来年2月の婚姻届の提出を目指し、少しずつ準備を始めました。
    気持ちの上でもようやく落ち着いて、しっかりしていこうと決めた矢先、突然彼のご両親いにご挨拶に行くことになりました。
    もちろん、ご挨拶には行くつもりでおりましたが、それが、彼の都合で、急きょ今週土曜日に決まってしまったのです。
    彼の実家は遠く、飛行機で帰省しなければならない場所ですので、ご両親にお会いするのはこれが初めてです。
    緊張はしていますが、覚悟を決めて頑張ります。

そこで、皆様にお聞きしたいことが2つございます。

1、彼のご両親にお会いする際、どんな服装が好ましいですか?
    いま考えているのは、紺色ワンピース+ジャケット+黒タイツなのですが、ワンピースの下に白いフリル付きのキャミソールワンピースを着ようと思っています。派手でしょうか……?

2、彼のご両親と温泉旅行に行くことになりそうなのですが、彼のお母様と一緒に温泉に入るべきですか?
    それともやめておいた方がいいのでしょうか。

どちらもくだらない悩みなのですが、私にとっては一大事ですので、お教えいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頑張ってください

キウイ
    ご婚約おめでとうございます。
    服装ですが、ジャケットは何色ですか?季節的に春っぽくて明るめの色の方がより印象はいいと思います。
    あと黒タイツではなく普通のストッキングの方がいいと思います。ワンピースが紺ということなので黒タイツだと全体的に暗めになってしまいます。フリル付きのワンピースはいいと思います!

温泉は。。。ケースバイケースでしょうね。
    お母様が一緒に入りましょうと誘って下されば一緒に行けば良いし、誘われなかったら一応声はかけてみたほうがいいかも。
    もしかしたらお母様が気を遣って別々に入ることになるかもしれませんし。
    こればっかりは難しいですね。

それで宜しいのでは?

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

服装はそれで問題無いと思いますよ?
    あまり地味だと「暗い」印象になってしまうし、かと言って派手派手というわけでもないので。

温泉は.....一緒に入った方が、その後の関係上、好ましいかと。
    それに....一緒に温泉旅行に行って、メインの温泉に一緒に入らない方がおかしいと思いますよ?

あまり自分を飾らず、素で対応した方が後々苦労しなくてよい。
    頑張りましょう!

...ってか、頑張る事ではないか(笑)

黒タイツは止めといた方が

ももこ
    紺のワンピに黒タイツは、暗い印象になりませんか?
    春らしく、肌色のストッキング+パンプス(ブーツ、ミュール不可)で良いと思いますよ。

ワンピの下に白いフリルのキャミワンピも重ねるんですか…。
    もうちょっとシンプルな方が年配受けしますよ。
    コンサバ系で、パステル系のニットのアンサンブルに膝丈スカートみたいな感じでも良いと思います。良くファッション誌に「彼ママに会う時の服」みたいな特集有りますよね。
    それに、飛行機移動や温泉も有るのでしたら、ワンピでは動き辛く有りませんか?(実は、私、ワンピで行ってしまい、後悔しました)

温泉は…、誘われたら一緒に入れば良いのではないでしょうか。
    その場の流れというか、誘われたら断れないですよね。
    かといって、自分から一緒に…と言うのも、未だそこまで親しくないですし。

トピ主です1

😝
    那佳
    >キウイ様
    早速のコメントありがとうございます。
    ジャケットは黒です。
    確かに少し印象が暗いですよね……。
    ただ、彼の実家がとても寒い場所で、下手するとまだ雪が残ってるかもと言われてまして……。
    ジャケットでもグレーのジャケットとかの方がイイでしょうか。

温泉は、あまり人に見せられるような体ではないので、どうしようかと悩んでしまいました。
    自分から声をかける……頑張ってみます!

>彗星の尾っぽ様
    コメントありがとうございます。
    服装は、ジャケットの色を一考したいと思いますが、基本的にはこれでいこうかなと思い始めました。

そうですよね。一緒に入らないってのも少しヘンですよね……避けてると思われると困っちゃうし。
    頑張ります!!(笑)

>ももこ様
    コメントありがとうございます。
    確かにストッキングに替えた方が良いかもしれませんね!
    思いつきませんでした! 合わせてみます!
    寒い地方なので、パステル系は……少し考えてみます。

温泉は、本当に難しいですね……。
    誘われたら断れないケド、かといって誘われなかったら温泉に入ること自体をためらってしまいそう……。

頑張って~

ラーダ
    寒い地方が地元です。
    (多分、今時分でも、ちょっと雪が残っていると思います)
    寒い地域でパステルカラーは…とか言わないで下さい~(笑)
    北国の人間も、春は楽しみますから~。
    ストールや、温かいインナーでカバー出来ますよ。
    北国は室内が暖かいですし。

一番良いのは、那佳さんらしい服装です。
    紺は、制服を連想させるので、キッチリしているイメージになります。
    そういうイメージで行きたいというのであれば、良いと思います。
    快活な感じに見られたければ明るい色を、ちょっと柔らか目にしときたいと思えばパステル系を選べば良いと思いますよ。
    第一印象は、結構大切です。
    ただ、着慣れない色を着ると緊張しますしね。難しいですよね。

あと、ネイルをされているなら落としておいた方が良いと思います。
    手土産も忘れずに~。
    うまく挨拶出来ますように(祈)

なるほど

キウイ
    彼のご実家は寒い地方なんですね。それでタイツと。
    私も黒タイツでなく、ベージュのストッキング、という意味で普通のストッキングを、と書きましたが寒い地方となるとやはり黒タイツの方がいいような気もしてきました。。風邪ひいては困りますものね。
    そうなるとジャケットはグレーの方がいいかな?という気はします。

トピ主です2

🙂
    那佳
    >ラーダ様

祈っていただいてありがとうございます♪
    決して寒い地方をバカにしたワケではないのですが、雪が残ってるのにパステルカラーはどうなんだろうと思ってしまって……。
    でも、確かに自分らしい服装が一番ですよね。
    もちろんカジュアル過ぎがNGなのは分かってますが。

ネイルは……実はお恥ずかしいことに爪を噛んでしまうクセがあって、左手の爪が全部ガタガタなんです……。
    こういう場合ってどうしたらイイんでしょうか……。
    やめたいと思っているんですが、無意識にやってしまっているので、本当にタチが悪くて……(涙)

トピ主です3*新たな問題が発生しました

😝
    那佳
    新たな問題が発生してしまい困っています。

宿泊先の件なのですが、当初から温泉旅行が予定されていましたので、その旅館に泊まることになっていました。
    ですが、ここにきて、初日だけ、彼は家族と実家へ、私はホテルに泊まるという話に変わってしまいました。

それで、どうやらホテルの手配を彼のご両親がしてくださったようなのですが、それが超高級ホテルで、私にはとても支払えない額の宿泊先なのです。
    「こちらの都合でホテルに泊まってもらうのだから、お金のことは気にしなくて良い」と彼には言われましたが、ご両親に聞いたわけではないので、その言葉を素直に受け取って良いのか分かりません。

もう2日前ですので、たぶんキャンセルも出来ないのではないかと思います。
    (出来たとしてもキャンセル料は高額なのではとも思います)

彼のご両親になんとお話(お礼)をすれば良いのでしょうか。

こんな間際になってしまいましたので、ここのシステム上、旅立つ前に皆様のレスを見れるか不安ですが、ご意見をいただけると嬉しいです。

おめでとうございます

shor-ba
    >ホテルの手配を彼のご両親がしてくださったようなのですが
    それだけ、あなたを歓迎している、この結婚を喜んでいる、ということです。
    素直に「ありがとうございます。素敵なホテルでした」とお礼申し上げればそれで充分です。
    お支払いとか、なにかお返しとかはいりません。
    笑顔がお返し。

それから、黒いタイツのことですが、いまではもうそんなこと言う人はいませんでしょうが、ふた昔まえくらいまでは、弔事以外に黒ストッキングをはく人は「夜の女」というイメージでした。
    防寒のタイツとしても、黒はさけたほうが印象はいいです。

文章から、主さんはとても素直で、かつ、しっかりした方という印象です。
    緊張はするでしょうが、無理に背伸びをすることなく、そのままの、ふだんの主さんでいらしてください。
    これからながーいお付き合いになるのですから。

トピ主です4

🙂
    那佳
    >キウイ様
    再度のコメントありがとうございます。
    一応黒タイツとストッキングのどちらも持っていくことにしました。
    ジャケットは、グレーのものをここ2日間ほど探し続けたのですが見つからず……。
    そりゃそうですよね。もうどこも、冬物はおろか、春物から夏物に移行しつつありますもんね……(涙)
    仕方ないので、黒ジャケットと茶色のカーディガンを詰めてきました。
    今夜から彼の家に行き、明日旅立ちます。緊張してきました……。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示