詳細検索

• ホーム
    • ハーフ顔、外人顔の人のメイク・オシャレ
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハーフ顔、外人顔の人のメイク・オシャレ

レス5
    (トピ主0
    マリン
    こんばんは。私はハーフ?と聞かれたりする事がとても多く、また外人みたいとも言われます。私は
    濃いといわれてるようで、嬉しくなかったんです。

顔が濃いと思うのであまりメイクはしてきませんでした。日焼けすると顔がもっと濃くなりそうなので、
    美白しています。色素は薄い方です。

最近自分の容姿を生かしたメイクや、オシャレがしたいと思うのですがどうしたらいいかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

私も濃いです

ババア
    私も子供の頃からハーフ?何人?と言われ悩んできました。当時は今のようにあまりハーフはもてはやされる時代ではありませんでした。それでもって背も高いので(現在172センチ)余計でした。

10代の頃日焼けをしていたときは、都内で南米(ペルー)の男性にも現地語で話しかけられ、私が分からない仕草したら彼が激怒したという経験があります(笑)

今はなるべく日焼けをしないようにして、軽くアイラインをし、グレーのアイシャドウをつけています。口紅は薄いピンクかベージュ系です。顔立ちが濃いと濃い色の口紅は似合わないような気がしますがどうでしょう?

私も・・・

りりー
    私は子供の頃から東南アジア系の顔立ちです。
    30代なった今もよく間違われるのが悩みです。
    以前、身内の葬式で来たお客にじろじろ見られたことがありました。
    後で聞くと、親類に外人がいるの??という風なことをその方が思ってたらしいんです。
    それをみんなの前で暴露され、さらに嫌な思いをしました。
    そのときはたまたまロングのカールを結ばずに垂らして、化粧仕立てだったんです。
    それから髪型もいけないかも!と髪を切り、パーマをとり、軽い感じにしました。
    とにかく、常に気をつけていることは焼かない、派手なメイクは避ける、オリエンタルな柄やデザインの服は着ない、なるべくシンプルでフレンチカジュアル風にを心がけてます。
    うちは転勤が多く、新しい方と知り合うきっかけが多いんです。
    そのたびに相手に「日本人かな?」と悩ませても悪いし、開き直って、自己紹介の際に「日本人です!」と冗談交じりにアピールした方が賢明かなとも考えているところです。
    外人っぽいってホント、悩みです。
    松島奈々子とはいいませんが、日本人顔になりた~い!!

私もハッキリした顔です

みっこ
    私はハーフと間違えられる事はないのですが
    濃い目の顔だと言われますね。
     だから+より-メークを心がけています。
    目は二重でハッキリしているので アイラインはなし、シャドウはうす~いパール系をつけ、マスカラは黒よりブラウン。
     口紅は確かに濃い色は似合わないので(というか、
    好きではないのですが)これもうす~いベージュピンクとかピンク、コーラル系を付けます。

たまに化粧品コーナーでBAさんにお化粧してもらうと 絶対といっていいほど、ケバケバ(宝塚みたいに)なりますので 最近は断ります。

化粧品は本当に・・・なかなか減りませんね。笑

意識しすぎじゃないですか?

モニカ
    ハーフ顔=NGだなんて、どこで培った価値観ですか?
    私の友人は自慢していますよ。真っ赤な口紅とか、日本人顔の女性がしてもいたずらした子供みたいな顔になるけど、その友人がするとグッと色っぽくなる。見事に少女から大人の女へ大変身・・・不思議なくらい。外人顔の方がメイクが映えるに決まっていますよ。

もし「けばい~」とか言われるんでしたら、その周りのお友達がおかしいのです。女性だったら嫉妬していて、やめさせたい。だから、トピ主さんが間に受けて、外人顔を目立たせないメイクに励んでいるとすれば、内心ほくそえんでいるはずです。

男性であれば、それは自分に自信がないだけ。もっと友達選びましょうよ~。

長所を生かす。

なんでー??
    いいじゃないですか? 元気だしてください。
    でも典型日本人顔の人に聞いても答えがでなそうですよ。
    いっそ、あなたのタイプに似た外国人をお手本にされたらどうですか?
    私もスペイン系もしくはオリエンタルのエキゾ顔です。フィリピーナにも間違えられるし けど綺麗ですねって言われれば嬉しいですよ。たとえ何人に思われようが。お手本はだからインドの美女とか。濃いけど
    綺麗じゃないですか?ゴクミちゃんだって色黒だしある意味オリエンタル系です。
    長所を殺せば魅力は半減、こうなったら叶恭子さんのように追及しちゃいましょう。
    実際彼女のコメントに私は励まされました。
    他人の判断に対し恐れる、影響されるのではなく自分の美の価値観を信じて貫くとかそんなかんじでした。
    話はそれましたが、
    きっとあなたはインパクトのある美しい方ですから
    自信を持ってくださいね。