詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 仙台 フルキャストスタジアム観戦に行きます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仙台 フルキャストスタジアム観戦に行きます

レス6
    (トピ主1
    🐱
    neco
    話題
    こんにちは

5月末の土曜日にフルキャストスタジアムにデイゲームを観戦に行きます。
    多忙な夫に代わり旅のスケジュールを立てることになったのですが、旅行自体ほとんど行かないので何から手をつけてよいのやら・・・・

1.夫婦二人で行きます。
    2.主な目的は野球観戦ですが、せっかくなので仙台観光もしたいです。
    3.東京から新幹線で仙台へ行きます。
    4.土曜日日中に観戦、宿泊し日曜日は遅くならない程度で東京に帰ります。

お勧めの宿や、食事、観光名所など、仙台に関する情報を教えてください!
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

僕の地元です。

さくらんぼ。
     仙台市出身のものです。東京在住7年目なのでスタジアムにはまだ行った事がありませんが、仙台市近郊の観光名所としては
     ・仙台駅3階・・・仙台、宮城の名産の「寿司通り」「牛タン通り」という店の集まりがあります。隠れた名店街です。
     ・青葉城・・・ちょうど緑の季節ですし、午前中に行けば東京にはなかなかない綺麗な新緑が見れます。僕はすがすがしい気持ちになってお勧めです。仙台駅からバスでいけます。
     ・仙台泉プレミアムアウトレット・・・ブランド物のショップや近くには食料品を扱う店もあります。ここに行った両親が絶賛していました。すぐそばに地元で大人気の「仙台ロイヤルパークホテル」があり、お勧めの宿と言えばここになります。値段は分かりませんが、仙台で試合のあったJリーグチームやプロ野球チーム、日韓ワールドカップの時にはイタリア代表も泊まっていました。

ちなみに今、かつての宮城球場は「フルキャストスタジアム」ではなく「クリネックススタジアム宮城」になっているはずです。

今はクリネックススタジアムといいますが

魚卵好き
    こんにちは!5月末というと交流戦ですね。過ごしやすい時期だと思います。
    仙台駅からスタジアムまでは徒歩圏内ですが、シャトルバス、ベロタクシーもあります。
    仙台駅の構内には、牛タン通りや寿司通りがあります。お腹がすいているならガッツリ牛タン定食、さほどでもないなら軽く立食い寿司でもつまんではいかがでしょう。
    スタジアム内には、食べ物飲み物は一切持ち込めません。水筒もダメになりました。そのかわり、スタジアム内で販売されるメニューは豊富です。

ご趣味がわかりませんが、仙台市内を観光するなら、るーぷる仙台という循環バスを利用すれば、仙台城址や博物館などを効率よくまわることができます。
    日本三景のひとつ、松島までは電車で30分程度。宿泊施設もたくさんあり、最近温泉を掘った旅館もあります。
    温泉がお好きでしたら、作並や秋保あたりには、仙台駅からバスで送迎のある宿もあります。所要時間はいずれも1時間以内です。
    気をつけたいのは、楽天の試合は長いことが多いので(笑)試合後の移動は、時間に余裕をもったほうがいいことですね。
    楽しんでくださいね。

仙台サンプラザ

imagine
    仙台サンプラザ。Kスタに一番近いホテルです。
    徒歩500mくらいでしょうか。

Kスタプロ野球応援プランという、通常価格よりお得なプランがあります。

ホテル近くは繁華街ではなく中心域から離れ落ち着いた雰囲気だったと記憶していますが、仙台駅からは地下鉄で1駅で出口の直近なので、観光にも不便はないと思います。

観光

ne
    東京からとのことなので、買い物や都市部は除外すると…

松島(瑞巌寺、歩いて渡れる福浦島散策、五大堂、島々を眺める遊覧船)
    仙台城址(城は無い。伊達政宗の像があるところ)
    温泉(鳴子がオススメだけど、ちょっと遠いか…)
    博物館(地底の森ミュージアム)

食事は、、仙台市内で食べるのであれば、牛タン、三陸の海の幸。
    牛タンなら「利休」がよいかと。支店がたくさんあり、店によって違うのですが、牛タンだけではなく他の料理も充実しています。

ラーメンマニアなら「味よし」で辛味噌ラーメンを食べ、「龍亭」で冷やし中華を食べる(日本で始めて冷やし中華を出した店といわれている)。

こんなところかなぁ。
    (それぞれの詳細については、googleなどで検索すれば山ほど情報がみつかります)

ありがとうございます!

🐱
    neco
    皆さん、貴重な情報をありがとうございます!
    球場名、変わっているのですね。お恥ずかしい・・・。

皆さんの情報を基に、色々調べてみました!
    仙台駅から松島って意外と近いのですね。びっくりしました。
    検討した結果、お宿は松島にとることに!
    まさか、野球を見るついでに松島観光できるとは・・・
    さらに調べてみると、牛タン「利休」が松島店をオープンしている様子。
    日曜日のランチはここに決まりです!
    時間があれば青葉城も行ってみたいですね。
    とても楽しみになってきました!
    ありがとうございました。

二度目の投稿です

魚卵好き
    松島に宿泊されるとのことで、再度しゃしゃり出てきました。

利久(本当はこの字です)は仙台市内に沢山お店はあります。最近は埼玉?にも支店ができたようだし、せっかく松島まで行かれるなら、そこならではのものを味わっていただきたいと思います。そもそも、仙台の牛タンはほとんど輸入物ですしね。

初めての松島だったら、遊覧船は外せませんね。いくつかコースがありますが、松島出発→湾内めぐり→塩釜到着というコースがおすすめ。
    塩釜にはマリンゲートという、一般の人が買い物の出来る観光市場があり、周辺にはお寿司屋さんがいっぱいあります。
    人口比で日本一お寿司屋さんが多い町らしいです。
    すし哲というお店が有名です。この店がお手ごろなランチセットを始めたおかげで、ほかのお店でも、ひとり二千円以内で豪華なお寿司が食べられるようになりました。
    塩釜から仙台駅に戻る電車には、東北本線と、仙石線と、ふたつの路線があって、どっちもちょっとずつ不便なのですが、どこかでタクシーを使っても、充分モトの取れるお寿司が食べられますよ~。