詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シンガポール旅行に行きます!

レス25
    (トピ主1
    😀
    モジャコ
    話題
    4/20からシンガポールに3泊4日で行きます。ナイトサファリと観覧車ははずせないと思っています。チリクラブのおいしい店、お勧めのレストラン、観光スポットを教えて下さい。後、蘭園に母が行きたいと言ってますが行く価値はあるかもお教え願います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

1月に行ってきました

ジル
    やっぱり「マーライオン」(たぶん行かれると思いますが)は外せないでしょう(笑)あとラッフルズホテルのアフタヌーンティー。オススメです。

セントゥーサ島

🛳
    クリ
    シンガポール、2月に仕事で行ってきたところです。
    ガイドブックにも載っているとは思いますが「セントゥーサ島」はまぁまぁおすすめです。まだ一部が開拓中ですが、南国ビーチの雰囲気をちょっぴり味わえます。ビーチがありヤシの木など南国植物が生い茂って、アトラクションなどもあります。マーライオンのタワーは本物よりずっと巨大なので本物のマーライオンにがっかりした方にはおすすめです(笑)
    ビーチ沖に貨物船がたくさん見えるのが微妙ですが、基本、商業都市から仕方がないですね。
    あとは南国フルーツを堪能することでしょうか。ドリアンをはじめ日本にはないフルーツがたっくさんあって楽しいです。
    あとはラッフルズホテルのロングバーの「シンガポールスリング」です。一杯1500円くらいしますがカジュアルなバーなのでジーパンでも気軽に入れます。

マーライオン公園から

😉
    出ている遊覧船(って言っていいと思います)が楽しかったですよ。
    ずっと下から街を見上げる感じにはなるのですが、民族街の特色が見渡せた感じがしました。
    先日落雷でマーライオンの腕に傷がいったとかって言ってるのでそれ目当ての地元民もいるかもしれませんね。あ、でもマーライオン自体に過度な期待は持たないでくださいね(笑)。

そうそうナイトサファリはものすごく良かったです!
    時間待ちの間にショーもあったりで子供達も飽きることなく待てましたよ。もし、お時間が許されるのなら歩くコースもあるのでそちらでも良いのでは無いでしょうか?家の家族は全員「歩く方にしたら良かったな」といって帰ってきました。車は車で面白いんですけどね。

ご飯は結構町中のショッピングセンターにあるフードコートとか屋台街で食べたのですが、多民族国家の為か軽く「食の博覧会」状態なので見るだけでも面白かったです。

楽しい旅をしてきてくださいね。

住んでます!

シンガ
    シンガポール旅行もうすぐですね。お母様との旅行、いいですね。
    さてさて、観光スポットですが、モジャコさんが書かれているように「ナイトサファリ」と「観覧車」はやはり観光の目玉です。

「観覧車」は日が暮れることから夜にかけてがきれいです。
    「チリクラブ」はぜひ食べていってくださいね。こちらには「ブラックペッパー」味と「トマト&チリ」味があります。わたしは個人的には「トマト&チリ」の方が好きですが、これを頼むときは付け合せの「パン」をお忘れなく!パンをグレービーにつけて食べるのが最高においしいのです。
    辛いのがだめであれば、「辛さひかえめに」とオーダーできますので、遠慮しないで言ってくださいね。
    オススメのレストランは「ノーサインボード」か「ジャンボ」です。どちらもかなり有名です。
    蘭園は女性には好評です。お花を見るだけじゃなく、園内のカフェでゆっくりとできます。
    他にオススメは「アラブストリート」です。ブギス駅の近くですので、ぜひ!

楽しい旅行になるといいですね。

お正月に行きました。

🙂
    メイ
    家族で4泊5日で旅行しました。楽しかったですよ、また行きたい旅先の一つです。 オーチャードのヨークホテルに泊まりましたが、便も良く、夜出歩いても安心。ただ何処行っても冷房が利き過ぎていて、夜寝るときも寒かったです(笑)蘭園、とても綺麗でしたし、お決まりの観光地も良いですが。お勧めは、ぜひニュウトン駅近くのホーカーズ(ニュウトンサーカス)に行って見て下さい。日本語は通じませんが、片言の英語で大丈夫。地元の食文化・異国に来た感味わえます。チキンライス美味しいですよ!!後、アラブストリート、ツアーで見学した次の日、ゆっくり見学したくて、フリーで電車乗り継いで行って来ました。リトルインディアは雰囲気が怖かったです。楽しい旅になると良いですね!!

蘭園はおすすめ

くろちゃん
    シンガポールには4回行きました。
    一番最近が今年の2月です。

という割には、ナイトサファリも観覧車も未経験なんですけど、蘭園はお勧めです。
    きれいなんですよ、ほんとに。
    お母さまの世代には一番いい観光じゃないかと思います。

食べ物は安くておいしいです。
    フードコートみたいなところ(ホーカーズと呼ぶ)がたくさんあって、選び放題。
    キレイなところというなら、ブギスのブギスジャンクションにあるところをお勧めします。
    ほとんどのメニューが写真で見れるので、指を指すだけで買えますよ。

すこーしおしゃれなところをとおっしゃるなら、少し郊外になりますが(といってもシンガポールは小さな国なので、オーチャードからタクシーで10Sドルぐらい)ホランドビレッジにある、ホランドショッピングセンターの屋上にあるカフェ。
    メニューは特別珍しいわけではないですが、オープンカフェっぽくて気持ちいいですよ。

子連れでシンガポール観光

子連れ
    トピ主様、申し訳ありませんが横で質問させて下さい。

今夏に夫が仕事で1週間シンガポールに行く予定で、私と幼稚園児の娘も一緒についていこうかどうか考えています。
    私はシンガポールには行ったことがないのですが、子連れでも楽しむことが出来ますか?
    私の中ではシンガポールはショッピングとグルメのイメージが強く、
    子供は退屈してしまうかなと心配しています。
    ちなみに、シンガポール滞在中は夫は仕事で忙しいので、ほとんど母娘のみで行動することになります。

シンガポール観光に詳しい方、シンガポールに子連れで行かれた方からの情報を頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

シンガポール大好き

チェンドル
    蘭園はシンガポール動物園の近くなので、セットで回ると無駄がないと思います。
    ナイトサファリが有名ですが、私はお昼の動物園がオススメです。
    シンガポール動物園は有名な「旭山動物園」のモデルになった動物園だそうです。
    広い園内は柵がなく、本当に手に触れるくらい動物を近くで見ることが
    出来ます。「トラム・カー」と言って乗り物で園内をみて回る事が出来きるので、足に自信がない方や、お子様連れにオススメです。
    (途中下車、乗車はOKです。)
    大きな蛇やオランウータンやチンパンジーと記念写真も取る事が出来て、
    いい思い出になります。(有料)

お土産物は現地のスーパーマーケットに行けば、安くて面白いものが
    たくさんあります。 食事は「レイ・ガーデン」もいいですよ。

ホテルのお部屋には日本のホテルの様に、「スリッパ・歯ブラシ」が
    ついてない所が多いので、私はいつも持参します。

子連れさん、ご主人がお仕事中にお子様づれで観光を・・という事でしたら
    現地の「パンダバス・ツアー」というのを利用されたらどうですが?
    はとバスツアーみたいな市内観光です。

子連れでも楽しいですよ

yoko
    子供が小学生のときに、家族4人で行きました。
    シンガポール動物園は、ナイトサファリが有名ですが
    昼間の動物園も楽しいですよ。
    鷹のショーや象に乗れたり、大きな動物園は1日がかりでも
    回り切れないぐらい盛りだくさんです。
    1日目は、昼間の動物園
    2日目は、セントソーサ島
    3日目は、ナイトサファリ
    まだ、元気があったらシンガポールから船で行ける
    マレーシアの島(すみません、名前忘れました)で
    海水浴など海を楽しむ。
    合間に大きなショッピングセンターを見るなど
    結構、子供も楽しんでいましたよ。

私も3度行きました

あい
    私はツアーでしか蘭園に行ったことはありませんが
    初めて行った時、母親はすごく喜んでいましたし、次に友人と行ったときは花に埋もれて?の撮影でものすごく綺麗に写っていました。 
    (このためもあってカメラを新調しました。)

でも蘭園も狭いところもあるようなので最後に行ったところは
    「えっ?ここでどうやって時間つぶすの?」ってくらいの狭さでした。

私はリトルインディアが好きで毎回行ってるのですが
    (安いスーパーがあるんです。スパイスも最高!)ツアー会社によっては
    「絶対行かないように!」と言われているそうです。
    たしかに日本人は数えるくらいしか見かけませんでしたね。

私はフードコートやツアーのレストランしか行った事がないので
    お勧めのお店はかけませんが ペットボトルやフードコートで
    お茶や紅茶を買うときは注意してください。ものすごく甘いです。
    砂糖が入っていない緑茶もありますので確認してください。
    マックのレモンティーはあまりの甘さで頭が痛くなりました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示