詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚式まであと1ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式まであと1ヶ月、ヘアスタイルに悩んでます・・・

レス6
    (トピ主0
    noble
    恋愛
    結婚式まで後1ヶ月のnobleと申します。
    当日のヘアスタイルが決まらずに悩んでいます。
    アップにするということは決めているのですが、いろいろなアップスタイルがありますよね。
    式場のリハは一週間前なので、そのときまでにイメージを絞ってくるように言われています。
    気に入った雑誌の写真を切り抜いたり、ネット上の画像をプリントアウトしているのですが、
    自分がいくら気に入っても、似合うかどうかは別問題ですよね・・・

いままで友人の結婚式などでアップにしたときは、
    前髪を斜めにしたり、オールバックにしたり、ポンパドールにしたり、
    後ろは夜会巻きやふわふわなど、いろいろやってきました。
    が、その中でも、特にコレがいい!という決め手もなく・・・
    (オールバックは似合わないので、斜め前髪で、とは決めていますが)

こんな状態で、相談に乗ってくれる場所はないでしょうか。
    サロンでも、リハだけ受け付けてくれるようなところがあれば、と思っています。
    式場はメークの持込禁止、リハは一週間前なので、相談のしようがありません。

みなさんは、どうやって決めましたか?
    自分に似合うスタイルを、どうやって知りましたか?

ランキング

レス

悩みますよね

みっち
    私も悩みました。
    式場のメイクさんもプロですよね。
    なので、リハのときに相談しながら決めても良いのでは?
    ベールや髪飾りによってもかわってきますし
    似合うようなヘアスタイルを提案してくれると思いますよ。

ただ、譲れないこと(おでこを出さない、フワフワにしたくない等)くらいは決めていたほうがいいかと思います。

素敵なヘアにしてもらえるといいですね!

トピ主さん行きつけのサロンは?

😑
    たいむ
    いつも同じ担当者を頼んでいるのなら似合うスタイルだけでなく、髪のクセなども熟知してますので、
    相談しやすいと思いますよ。

わざわざその為にカットをしなくても、ヘアエステ、地肌エステ、シャンプーとスタイリング、眉やまつ毛
    のケアでも良いんだし。

ドレスの雰囲気に合わせて

餅米
    ご結婚おめでとうございます。ヘアスタイル迷いますよね…。白ドレスとカラードレスを着ますか?お色直しの時にヘアもチェンジするなら二種類楽しめますよね。白ドレスのラインや雰囲気に合わせて、リハーサルでは何回もチェンジして試せますよ!実際スタイリングして貰いながら大きな鏡で全体を見せてもらえるので選べます!私は白ドレスはプリンセスラインの落ち着いた雰囲気でしたので、ヘアはクラシックなボンネをつけてすっきりしたアップに後頭部を盛りました。カラードレスはイメージチェンジで巻き髪の半分アップみたいな感じでお花をたくさん飾りました。決まったら報告してくださいね~。

全体のイメージ

Freesia
    まずはおめでとうございます。

私の場合は、行きつけの美容室にドレスとベールを持ち込んで全体のイメージを掴んでいただいた上で、似合うアップスタイルを二点に絞っていただき、その中から自分で決めました。

よりお似合いになるアップスタイルが見つかるといいですね。

お金がかかってもよければ、あると思います。

💄
    ヘアメイク
    ご結婚おめでとうございます。
    ブライダルのヘアメイクの仕事をしているので、少しでも参考になれば。

>自分がいくら気に入っても、似合うかどうかは別問題ですよね・・・

そうなんですが、これはリハで解決するかと思います。(第3者の目というか)
    ヘアスタイルはドレスの雰囲気も参考にしますので、ドレスの写真、使用したいヘッドドレス(ティアラやお花など)、髪質、長さなどを含めて、担当の方が似合う方へ誘導するような話をするかと思います。

ただ、どっちもいいとなる可能性もあるので、その場合には写真に残し、家族に見てもらうとかですかね。

いままでもいろいろなヘアスタイルを試されたようですが、花嫁さんだからといって特別なヘアスタイルがあるわけではないので、ドレスに合っている髪型というように考えた方がいいかも。

リハだけ受け付けてくれるサロンですが、ブライダルのヘアメイク事務所なら可能だと思います。そこで数パターンやってみるといいかもしれないですね。
    ただ、通常のリハーサル料金+αはかかってしまうかと思いますが。(リハって当日とセットなので料金は控え目の場合が多いので)

ヘアサロン(美容室)であれこれ試行錯誤

🙂
    りな
    「ティファニーで朝食を」を観てから、いつかのあの髪型をしてみたいと思っていました。あの髪型って結構目立つので、ずーっと機会がなかったのです。自分の結婚式なら出来ると思い、実行することに。実際に合うのかわからなかったので、行きつけのヘアサロンで再現してもらいました(前髪はあれほど短くはしませんでしたが)。違ったバージョンなど3種類くらい試し、気に入ったバージョンを写真で撮って、結婚式当日ヘアを担当した人に参考にしてもらいました。
    気軽にヘアサロンに相談してみたらどうでしょうか?