詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

”こりゃ脈なしだな”と思った瞬間は?

レス57
    (トピ主0
    るんるん
    恋愛
    こんにちは。
    恋愛から遠ざかって早、ウン年・・・。最近になって久しぶりに心ときめく男性に出会いました。
    久しぶりのときめきに、楽しくて楽しくて浮かれて浮かれて、もしや彼も私に気がある??と思い、有頂天になっていた矢先・・・。
    もう1人の女性(彼と私とその女性は同じサークルにいます)となんだかあやしい・・・!?

1その女性と私が話した内容をその彼が知っていた!
    2その女性に”○○くんと仲がいいね~”って探りを入れてみたら
     ”○○くんっておもしろいよね!昨日も大した用もないのに電話がかかってきて1時間くらい話してたんだよ”という答え。
    3サークルの花見に参加するかしないかを3人で話していたときの一コマ。彼から参加の有無を聞かれて、その女性も私も不参加と伝えている。その後の会話。
     (彼)”そういえば、○○(その女性)ちゃん、花見こないって言ってたよね?”
     (女性)”うん。その日は用事があるから・・・”
     (彼)”何の用事?”
     (女性)”(いたずらっぽく笑いながら)ひみつ~!!”
     (彼)”え~!何?何?何の用事?何するの~?”

いかがでしょう?ちなみに私も花見は不参加ですが、隣にいる私には彼はなぜ花見にこないのかとは聞いてくれませんでした(泣)

その後も、サークルでしか私たちは会わないはずなのに、会うたびに2人の会話は”この前言ってた○○さぁ~”など、私の知らない会話が次々と出てきます。こりゃメールも電話も頻繁にしてるな。
    私が電話したときは、じゃそういうことで~と言ってすぐ切るくせに!

というわけで、ここまできて脈があるとは思いませ~ん!
    みなさんは、どうかみなさんの”こりゃ脈なしだな”と思った瞬間談、聞かせてください!
    みんなで乗り越えよ~!!

ランキング

レス

30件ずつ表示

二人っきりで

🛳
    通りすがったり
    話をしていて自分が髪を、かきあげたり触ったりした時、相手が同じような動作をした時は脈アリ逆に無反応だっら脈無し・・・とか

飲み会がボツになったとき

💰
    cong
    皆に声をかけた飲み会が思ったより集まり悪く、
    自分と彼だけになったとき。
    「みんな集まらないから延期しようか」となったときは
    自分に脈なし、だと思います。
    脈アリだったら 「2人になっちゃうけど、せっかく予定あけてたらか
    飲みに行こうか」ってなりません~??

同じく、二次会に流れるメンツが自分と彼だけになってしまったら
    やはり「じゃあ、みんな行かないから帰ろうか」って
    お開きになってしまう場合も同様です。

脈あるなら せっかくの2人きりのチャンスは逃したくないって
    思うもんですよね~~?

脈なしだと思った時・・・

🐤
    sissy boy
    楽しくメール交換をしてて、ウキウキ。
    しかも、相手から入る入る。

もしかして???って思って、流れにのって、「今度2人でお食事でも!」って打ったら、「時間があったらね・・・」の1言。

ガックリきましたよ。本当に気に入ってたら、時間は作るものだし、時間が皆無なわけないですもんね。
    遠まわしの断り言葉と認識・・・(涙)

しかも、その後食事に行く話もなく、普通にメールばかり。

冷静になってみると、彼の悩みの相談にのっていただけ・・・

脈なしなので、手を引きました(笑)

・・・(泣)

🐱
    杏子
    携帯メールを毎日延々とやりとりしてたのに、
    飲みに行きましょうとメールしたら、
    今月は歓送迎会が多くて時間が・・・と断られ、
    翌月にまたお誘いメールしたところ、
    いま面倒な仕事を抱えていて無理とのお返事。

こりゃぁ、ないね。脈なしですわ・・・(泣)
    それならメールにレスしないで放っておいて。
    期待しちゃうじゃん。
    ダメと分かっていてもメールせずにはいられないくらい好きなんだから。

過去の話ですが。

🐧
    ぺんぎん
    飲み会が終わり、同じ方向同士でまとまって帰ることに。
    私だけ、下戸の彼が車で来ていたので、送ってくれることになりました。
    真夜中で一対一、しかも、飲み会の間に、彼女はいないってことを確認してたので、もしや……と思っていたら、彼はすごーくそっけなく、「うしろ座って」。
    助手席は空のまま。会話も適当。「送るけど、別にその気ないからね。誤解しないでね」って全身で言ってましたね。

そんなに好きなわけでもなかったけど、帰ってからしょんぼりしてしまいました……。
    しかし、もちろん乗り越えましたよ!

タイムリー!

うめ
    わたしも切ない片思い中です。
    彼すごく優しいし、サークル帰りにご飯しよ!って誘ってくれるし、
    携帯番号も交換しよ!って言ってくれたし、話しててもすごく楽しいのですが、
    冷静に考えると、たわいもない話で盛り上がっているだけで、
    私に興味を持っていないかも…と気がついてしまった。
    だって私についてほとんど質問してこない。
    これって脈無しですよね。
    関心無し=脈なし、ですかね。

最近ありました!

🐧
    カナ
    私も、年下の気になる男性に“年上の女性についてどう思う?”とそこそこの期待を込めて聞いた時、“僕は同い年か年下の子としか付き合ったことがないんで”とのお答え。
    さり気なく防衛線??を張られた気がしました。   
    多少相手の私に対する好意を感じていただけに、脈なし決定にがっくりしちゃいました。

私はこれで脈無しと凹みました。

😨
    メールこないかな
    片思いしてた男の人に(一人暮らしだという話の流れで)「自炊はよくするんですか?」とたわいもない質問をしたつもりが、
    「そんなプライベートなこと…」
    といって突き放されてしまいました(涙)もちろんその恋は進展しませんでした。もう大分前の話なんですが、今もその人に気持ちが多少あり、思い出すと胸が痛くなります。(クスン)

衝撃度一番!

😑
    そりゃないでしょ~
    ずーっと前から約束していたドライブを集合1時間前に
    たいした理由もなくドタキャンされたときでしょうか。

とっても好きなコでしたがさすがにこれで諦めました。

「だったら最初から約束なんかすんなよな~」

20年以上前の事を思い出してしまいました。

コツは簡単

😠
    ネコ太郎
    脈アリの場合
    1.電話・メールアドレスを積極的に聞いてくる。
    2.電話・メールはいつも相手から来る。
    3.休日の行動や、異性の存在をさりげなく聞かれる。

脈ナシの場合
    1.上記の「1と2」が全て逆パターン。
     (こちらから連絡を取らないと音沙汰ナシ…。)
    2.目の前で、他の女性と親しくしている。

トピ主さん、異性は彼だけではありませんよ。
    ガックリするより次、行ってみよう!

あまり執着しないこと

🙂
    sazanami
    記事を読ませていただきました。好意を持っている相手からこちらが期待するような反応が返ってこない…寂しいですよね。何故なんだろうとあれこれ気を回すことも多いと思います。私も同じような体験がありました。今振り返って思うことは、上手くいく恋愛には弾みがあります。上手くいくときは上手くいくものなのです。こちらが思うような反応が返ってこないときは一歩引いてみることも大事かも知れません。要はあまり執着しないことです。

ややこしい話

トピずれ?かもしれませんが「脈アリだと思ってトライしたら結局脈ナシで玉砕。でも実は脈だった。」というややこしい話を。

取引先に片思い中の男性がいて、打ち合わせと称して仕事と関係ない話を延々とするような仲でした。
    ある日、彼が映画の先行上映チケットを貰ったとのこと。
    「行く?」と言われたので、内心“キター!”
    「いいんですか?やったー♪」といったら、チケットを2枚、手渡す彼。・・アレ?
    「じゃあ、Rの会社の人とでも行っておいで!」

しょんぼりして会社に帰ったものの、ここで引けない!と彼のケータイにTEL。
    「あの、会社の人、誰も行けないみたいで、○○さん(彼)どうですか?」
    彼「あ、じゃあ捨てて!要らないから!」
    ・・・はい、脈ナシけってーい(涙)

と思いきや、数年後、彼と付き合いました。
    その当時のことを彼に聞いたら、
    彼はドSで、私の気持ちにも気づいており、しょんぼり&ジタバタする私を見たかったんだと・・・。
    その後いろいろあって彼とは別れ、それもこれも良い思い出です。

何が言いたいかというと、
    脈ナシ行動も人によっては脈アリだったりする可能性もあるかも、です。

男の人ってわからん

🙂
    てんてん
    プライベートなことを質問されたので、ちょっと興味あるのかな?と
    思っていたら、また同じ質問をされた時(笑)
    脈があったら、覚えてますよね(苦笑)

レスを読んでいて、いい雰囲気でメルアドも電話も交換したのに
    そっけないとかあって、男性って脈があるからメルアド聞いたりするわけじゃないんだ、と思うとなんか複雑ですね。

気があるから優しくする人と、逆に気があるがゆえ、そっけない人とか
    いるので、見分けるのに難しいですね。

いまだによくわからない三十路女です(汗)

名前を

しな
    新入生であるサークルに入った仲良し三人組
    私、A子、B子。

私がある先輩に一目ぼれして三人で自己紹介をしました。
    (あとの二人は付き添い)
    次の日、先輩に会った時、先輩から
    「あ!A子ちゃん、B子ちゃん!・・・と誰だっけ?」と。

はい、終了!

バレンタインデー

Ree
    チョコあげた時「気を遣わないで」とさらっと言われた時。
    義理堅い人だったので、お返しは貰いましたけどね…。

デートで奢ってくれない。
    男性が奢って当然だーとは思ってません。付き合い長くなると交互に奢ったり割り勘に戻したりしてます。
    でも、初デートでここはカッコつけたい所でしょう。という場面で「会計別々で」と言われると脈ナシだなと感じます。現にその場合、その後は無かったです。(泣)
    逆に普段しまり屋の人がご馳走してくれたら「もしかして…」とか思います。実際告白されました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

距離感…

💔
      まる
      逆パターンなんですけど、合コンで知り合って何回か2人で会って、お互いに『良さそうな相手だけど、自分の気持ちはどうなんだろう?』と自分に確認しているような段階で。
      楽しく飲んで帰りの電車に2人で乗って、彼がくっついて座ってきた時に、反射的に少し離れてしまいました。
      ホントにいいなと思っている相手なら、くっつかれたら嬉しい(か、抵抗ない)よなぁ~。私、やっぱりこの人じゃないのかも。

と、悟ったのでした。

いつか主役に!!

みらら
      ああトピ主さん、、それは脇役に対する反応をされてますよね、、。。
      次に行きましょう~。
      私が脈無しだな、と思ったのはやっぱり何かに誘った時の反応でしたね。
      「彼氏と行けばいいじゃん」

ああそうですか。彼氏いないって話した事も忘れてるのね、私に興味ないのね。。
      「そうだよね~♪」

と明るく返して切りました。
      凹みましたが、はっきりしなかったり面白がられたりするよりマシなので良かったです。

横ですが・・・。

松でござんす
      女性→男性の場合。

女性って”私のことを好きならこうしてくれるはず。してくれなかったら
      脈なしだわ”って、勝手に思い込んでいることが多いような気がする・・・。

男性と女性は思考が全く違いますから。
      女性目線で、男性の言動を見極めない方がよいかと思います。

私から見て、”うめさん”と”カナさん”の場合は、
      まだまだ脈なし決定にするには早いと思いますよ・・・。

松でござんす様へ!

🐧
      カナ
      トピ主さん、少しこの場をお借りさせて下さい。  

松でござんす様

あなたのコメントに希望の光がさしたような気分でした!
      実は回りからも「彼はあなたの事を可愛いっていっているんだよー」等々耳にして…私も第一印象が良かった彼から向けられた好印象に浮かれまくっていた矢先でしたので、尚更ショックを受けたんですが…これからですね!復活できそう。ありがとうございました。

8秒ルール

🐧
      ホッチキス
      数日前にラジオで「ある実験の結果、男性が女性を8秒以上見つめたら、その女性に気がある(魅力的だと思っている)といえる」と言ってました。2人で会話してるときでも大勢でいるときでも状況は問わずなんだそうです。

それを聞いてから「この人は?」と思う人が私を8秒見てるかどうか気になって仕方ないんですが、8秒って意外と長いんですよねぇ。それだけの時間見られてたら確かにそりゃ気があるってことになるかも。

ちなみにこの法則?は女性→男性には必ずしも当てはまらないそうです。女性の方が防衛本能が高いからだとかなんとか。

脈あり/なし判断のご参考になれば。

松でござんす様へ(私もヨコ)

うめ
      まだ可能性ありますかね?
      メールアドレス&電話番号を交換しましたが、その後未だアクションありません。

彼とは、偶然にも共通なことがたくさんあって、話も合って楽しいしビックリなのです。
      それは向こうも感じているようなのですが…。
      わたし年上だし…。
      でも松でござんすさんのおかげで少し復活しました。
      ありがとうございました!

私の場合

🎶
      「今度ふたりで(←重要)遊びに行かない?」
      「いいよ」
      やたー!!って思ってたら、

「友達もいっしょでいい?」

おおおおーい!!二人でって、言ってんだろうが!!空気読んで!(泣)
      そんな彼は草食系…。
      断られたーーと、その一言でガックリしました。

「いらないから」

😭
      平凡女子
      2月5日に
      「バレンタインデーね、チョコレート要らないから。
       お返しもできないしね、ほんと、要らないから」
      と言われた時。

まー、これは誰が聞いてもわかりますわね(号泣)。

若い頃の話し

どじょう
      食事に何度か誘ってくれた上司がいました。
      私と仲良しの先輩も一緒にどうかと言われていました。
      先輩にその話しをすると、先輩はもうすぐ退職するし、行かない、二人で行ってきてと言いました。
      それを上司に伝えると
      「本当に彼女(先輩)に伝えたのかよ!オマエが辞めればいいのに。」
      と皆の前で言われました(泣

こんなこっぴどい脈なしもありましたよ~(笑

好みのタイプを聞いたら

😨
      片思い
      当方女。

ちょっと気になる男の子に、好みのタイプを聞くと、
      「可愛い男の子」
      と回答されたとき。

…。
      そっち系の方でした…。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

間抜けすぎ…

桜散る
        ずっと気になってた相手の思わせぶりな態度に、勘違いしそうになってたところ、最近ようやく自分が本命への当て馬?に利用されてたことがわかりました…正直ちょっと彼を恨んでしまいそうです(涙)

妙に肩入れしてくるか

saki
        友人が、何の気無しに、2人の男性に同じ事を言った時の事。
        今の髪型からまったくかけ離れた髪型にしようかと何気なく聞いてみたらしいです。その時の彼女の髪型はサラサラロング、思案中の髪型はベリーショートでパーマっけ。
        男Aは「ふうん。頭洗うの楽になるね」だったそうです。その返答がさっぱりしすぎていて、「この彼は私に気がなさそう」と思ったそうです。
        男Bは「ええ!今の髪型でいいのに!」とムキになって反論されたそうです。その時に「何よ、この人、彼氏気取り?」と思った瞬間、はっとしたそうです。「もしや」と。
        案の定、すぐ男Bから告白されたそうです。

2回目のあいさつ

🙂
        calpiswate
        朝「おはようございます。」と挨拶をかわしたのに、
        ほんの10分後ぐらいにすれ違った時また
        「おはようございます。」と言われた時・・・。

ティータイムデート。

🐤
        ねむの木
        何度おさそいしても、いつも30分くらいしか
        会えなかったこと。用事と用事のあいだの30分。
        今度ゆっくりゴハンでも・・・とさそっても
        いっこうに予定はたたず。。生まれてはじめて一目惚れし、
        自分から積極的にいき、生まれてはじめてバレンタインに
        チョコをわたしたのですが、3回目くらいで、諦めました。

「拉致られる」と言われた時

大山デブ子
         飲み会で家まで車で送って行った時に2回も「拉致られる」と言われた時です。

想像力

😭
        パルナッサス博士
        2年ほど憧れの男性が居ました
        同僚数名から「パルちゃんがくるとすごく嬉しそうだよ」と言うので
        とりあえず、デートのお誘いメールを待っていました。
        ある日、メールの件名が「急ですが・・・」との事。
        なぬ!もしや!と思い私の勝手な想像では・・・
        「急ですが、○月○日空いてますか?
        お食事でもいかがですか?」的な感じでした
        とうとう「きたーーーーーーー!!」(織田裕二風)と思い
        開けてみました。

実際の文面は
        「○月○日までに至急、下記、手配願います
        ○×機器1台(○△製)」

でした。
        つーかどうでも良いし!!あっ良くないわね。
        ごめんなさいね、勘違いしちゃって。
        これからは私情を挟まずまじめに仕事します。
        と思ってた、ピエロのようなあのころでした。

ためになるトピですね♪

🐴
        わびさび
        RさんのドSな彼は難易度高いですね~ ドMの人なら悶絶しちゃいそうです。ちなみに数年後はどういう感じで付き合いだしたのですか?

私の体験談です、最近びっくりしたことがあったので。

年齢も収入も上の男性と初対面デートしました。会話中こちらが視線を向けるとそらされ、話も弾まない上、
        彼がお会計をした後に自分の分を差し出したところすんなり受け取られたのです。結果的に割り勘です。

会った感じ(ルックスや話の中身)は可も無く不可も無くといった感じの方で、そんな振る舞いだったので次は無いでしょ、と思ってお店を出ました。
        ところが「ではこれで」と言って別れようとしたところ、急に向こうがうろたえて「えっっ?! 次会うとかそういう雰囲気ではないんですかっ??」と言いながらずっこけてました。こちらも心底びっくりして「えーっと、またメールで」と言うのがやっとでした。別れた直後「きちんとお付き合いしたい」とのメールが。

いい年した年収1000万以上の男性が初回デート割り勘って、脈無しと取るのが普通じゃありませんか?
        こちらは精一杯おしゃれして行ったのに、まるで「時間分の金返せ」と言われた気持ちでした。

いたたたた・・・

🐱
        ティム
        痛いトピですね。為になります。

昔、一緒に仕事をしていた男性を好きになりました。
        食事に誘ってくれる。
        仕事がらみで、休日会う。
        悩みを相談するととことん付き合ってくれる・・・

誠心誠意仕事では尽くしまくり、彼といることで私が笑顔が増えました。
        彼は私のことを会社でとても大事にしてくれました。

彼の同期や上司まで、「ティムさん、彼がこれすきなんですよ」と笑顔で言われたり、「ティムさん、奴はあなたのことになると態度が変わる。本当に奴を宜しくお願いしますよ」と言われたり。

すっかり周りにのせられて、彼と半分付き合ってる気にまでなった私。

な・の・に。

その後、「好きです」と告白したら「ごめんなさい」と返事が。
        グループで彼も交えて遊びに行きましょう。と別の女性から誘われたことがあるのですが、彼は私が参加すると知ったらくるのをやめました。

そんな今は、彼は中南米へと転勤になりました。

さよ~なら~

誕生日に・・・

😢
        チビ
        大学のサークルで知り合った先輩が好きなんですが、最近絶対に脈なしだと確信する事がありました。

私と友人(同じサークルです)の誕生日が偶然にも同じ日で、よく周りからも「だから性格が似てるのかな?」と言われていました。
        先輩もその話をいつも聞いていたので知っているはずなのですが、今年の誕生日に、友人にはプレゼントを渡し、私の事は完全に忘れていました。
        「えっ、今日チビちゃんの誕生日だった?」と言われてしまい・・・

その先輩を好きになってから肌の調子がすごく良くなっていたのに・・・
        この後から少しずつ荒れてきました。
        諦め切れないんですが、振られると分かっていて告白する勇気はありません。
        なんだか、色々な意味でで辛いです。

合コンで

💔
        いいけどさ
        少し離れた席のイケメン。しぐさも落ち着いていてトークもキリッ。
        それでいて甘甘。
        いいなぁ~。かっこいいなぁ~。私もお話されたいなぁ~。
        その人は満遍なく話しかけていたので私も心待ちにしていましたさ。
        それなのに私との開口一番。

「いや~、僕みたいなちゃらちゃらした男はダメですよね~っ!」

いきなり三の線に豹変しました。はいっ!対象外決定~!

私の経験

yumiko
        職場の先輩。いつもからかってくる人で、周りにも「仲良しだね」「実は付き合ってるの?」と言われていました。「せっかくだから付き合っちゃいなよ」という人までいて、何となくそれもいいかも、と思いかけたとき、私は病院に入院しました。そのときの先輩の一言。

「大げさに騒いで、ああ恥ずかしい。自己管理なってないでー」

いつもの調子でネタにされていましたが、周囲の空気は凍ってました。「こりゃ脈は無いな」と思いましたね。私の体調なんてどうでもいいんだと。自分が会話の中心でなければ気のすまない、自己中な人だったのね。。。

今は、その時にすごく心配して、「健康的な生活をしないと治らないよ!」と怒ってくれた人とお付き合いしてます。

「ぜひごはんでも」って誘ってくれた!のに

😢
        泣き女
        以前に私から「お茶かご飯でも」とメールしたら無視。
        傷ついて、もう諦めよう、とメアドも消してました。

しばらくして、表題のように「ぜひごはんでも」と彼からメールが。情けないことに、それまでの諦めはどこへやら、恋心再燃。
        すぐにレスをしたら
        「○○さん(女性)から連絡きたんですが、声かけましょうか?」。
        うーん、義理のつながりを継いでおきたいということなんでしょうか。2人ではご飯はないってことなのですね・・。「ぜひそうしましょう」とレスしてしまいました(だって、「いや、二人がいい」とか言えないです)

更に食事の途中で、別の人(男性)と会う機会を設けよう、という話の流れになり
        別れ際は「じゃあ、また××さんとのことを決めて連絡します」

・・・。二人は嫌なんですね。もう、会うのも止めようかと思いつつ、好きなので会えるとなると、また絶対行ってしまう、そんな自分が悲しいです。

過去の話です・・・

🐶
        しんくんのばか
        サークルで一緒だった男の子と二人だけで何度か遊びに出掛けました。(映画やテーマパークに行きました)
        片思いを自覚して2年目のことです。
        その日も映画を見て、甘味処で一緒にあんみつを食べました。
        「これは最早デートだよね~?告白したら受けてくれるよね~?」と頭の中でぐるぐる考え、相手も楽しそうに嬉しそうにしているし、今だって感じで、駅に向かう途中で相手の腕を取ってみたら、・・・無反応です。
        相手の棒然と垂らされた腕に、自分の腕を絡めてみても、かなり空しい。あぁ、こりゃだめかーと悟りました。
        その後、諦めきれずに改めて告白したけど、やっぱりダメでした。(ばかやろー、だったらデートすんなよ)

あんな風に行動に起こしたの、あれが人生で最初で最後だったので、本当に恥ずかしい。
        その後、今の夫とすぐに付き合い始めて、今では3児の母です。

まさに今

🐷
        痛い子
        片思いの人とは割と仲良くしています。(彼からみた私はお友達、私は下心あり)
        多分私の気持ちも知っていると思います。
        そして二人でよく飲みにいきます。お互い楽しい時間になっています。

が、だいぶ出来上がってくると...
        「彼女に○○って言われた」とか「彼女が××」など、「彼女」っていう言葉が出てくる。(ラブラブな内容じゃないけど、そんな単語聞きたくない)

冗談っぽく「好き」って言うと「オエェー」って笑って返されたり、
        「1000万貰ってもないでしょ」とか...

脈がないって分っても、一度心に火が点いちゃったもんだからなかなか消えません。

せつない(泣)

ストーカーっぽいかも

😨
        もにょ
        今年のバレンタインデーの前日。
        職場で義理チョコでもいいから渡そうと、タイミングを見計らっていたのに渡せず、結局残業終わりを待つことに。
        彼より少し早めに退社して、相手の帰り道をゆっくり歩いて、折り返しの途中で渡せたらと思ってました。
        しかし、帰る方向程度しか知らないので、短い距離を2、3往復。いつもなら残業が終わるとすぐに帰る彼は、その日はどうしてか現れません。
        仕方なく自分の帰り道コースに戻ると、彼がそのコースを歩いているのを見かけました。
        その日に限って、別コースで帰るとは…。
        どこかで私がうろうろしてるのを聞いたのかなぁ、って脈なしだと諦めました。

あ~イタい

💔
        イタコ
        知り合いの男性に食事に誘われました。

男性から誘われるなんて生まれて初めて、だった私は
        胃が痛くなるほど緊張して、食事中も挙動不審気味でした。

そんな私を見て彼が言った一言。

「なんか…僕が思ってたのとイメージ違いますね。」

帰宅後「今日は誘ってくれてありがとう」メールを送りましたが、
        返信はかなりそっけなかったです。涙

もう数年前のことですが未だに思い出すだけで
        うううううう…と自分の不甲斐なさに悔しく思う思い出。

名前を間違えられたとき

😣
        星梅
        職場にて、同じ部署の人に3年くらいの片思い。
        片思いにありがちな、今日はよく目が合う!とかで一喜一憂していたあの頃。。
        私の席の近くに来た気配を察して、心のなかでのサンバカーニバルをクールな表情で隠して、決め顔で振り返る準備をしていたのに、
        「伊藤さん(仮名)、すみません」・・・と。
        「????」
        「あっ・・・佐藤さん(仮名)!!!すみませんっ」

イヤイヤイヤ、3年も同じ職場に居るんだから名前間違えないでぇぇぇ

ショックぅ・・・

うさこ
        合コンで知り合った彼、顔も雰囲気もどタイプでいいなぁって思ってたら
        嬉しいことに、帰りにアドレス聞かれました。
        私から映画に誘って、見に行った帰り「また合コンしよう」って言われました。

しかし、諦めきれずに、また自分からデートに誘ってスポーツ観戦に。
        メールで、「また遊ぼうね」って送ったら「また今度」という
        そっけなさすぎるメール!彼は本気で試合が見たかっただけみたいですね。

脈ないなって思って速効アドレスもメールも削除しました。
        しかし、私の気持ちを知ってて?乙女心が読めない男!

頑張ってた自分がイタい...男の人って気があるからアドレス聞くわけじゃないし、積極的になりすぎるのもダメだって痛感しました。

むつかしい。。。

脈あり・なしが分からない

🐤
        まっちゃん
        最近、同い年(30代後半)の男性と食事に行きました。ちなみに、誘ったのは相手です。

食事中に「この店はリーズナブルなのに美味しいですね」と何度も連呼し、食事は相手がほぼたいらげたのに割り勘。

途中「まっちゃんさんお腹一杯なんですか? 食べないんですか?」の声掛けはなく、最後に「お腹一杯になりましたか?」と聞かれました(なるわけないです 笑)。

お酒が手酌。私が注ごうとするのをなんとなく拒否し、私のグラスにもお酒を注ごうとしない。つまりお互い手酌という、なんともマヌケな状況に。

夜10時なのに「もう遅いので帰りましょう」と言われる。

私は「こりゃ脈なしだろう」というか「あり得ない!」思ったのですが、帰り際に「またご飯にいきましょう! 楽しみです」と言われ、その後次の食事に誘うメールもありました(苦笑)。

ここまで極端でなくても、最近「ねぇどうしたいの? なんで私を食事に誘ったの!?」という男子が多いです。主に30代中盤以降。
        正直、さっぱり理解できない&恋愛に発展しようがないです~

ガックシ・・・

🐷
        トロリン子
        何度か会って、会う度にとっても楽しく、紳士的な年下君でした。
        向こうがとてもまめにメールもくれて、徐々に私の気持ちも乗ってきて、私の方がハマってしまいました。

そして私から積極的にメールするようになったら、返信がだんだん遅くなり、少なくなり、誘っても『予定があるからゴメン!!!』と断られることもあり・・・

だけど、楽しくメールはしてたのに・・・

最後と思って、映画の誘い+『会いたいから・・』という気持ちも添えてお誘いメールしたらそれも見事に断られ・・・

自分に気持が向いたらポイな方だったようで・・・

アラサーになりこんな惨めな気持ちになるとは思いませんでした>涙
        あぁ~・・・・

病気でわかる彼の反応

😢
        シュート
        つい最近の出来事です。

ギックリ腰になり(未だ完治していない)、
        つい「苦しいよ~」とメールを送ったが、
        「どっかいい病院があればいいねぇ」とだけの
        レスが……。

未だに苦しんでますが、全くメールありません。
        (結構、食事に行ったり仲良くしてたのですが)

こりゃ、脈なしだなと思った瞬間でした。

病気(風邪)とかで、彼がこっちをどう思ってるかって
        わかりますよね。

こうして苦しんでる間にも、彼は全然別のことを
        考えてるんだろうな……。

はいはいはい~

ビスタ
        いいトピですね~
        すごくためになります。私だけじゃなかったのね~ 笑

でも、ここで告白してる人って、すごくいい人ばっかりですね。

脈なしですよ!とはっきり伝えても、気にせず連絡してくる人が意外と多い!すごく迷惑してます!

でも、自分は、仕事にかこつけてメールしてしまってます 笑

ちなみに一度だけもろに脈なしと宣告されたことあり。

「じろじろ見て感じが悪い」と面と向かって言われました。あれはひどかった。単に綺麗な人だなと思ってチラ見しただけだったのに。

もう!

いや切ないもんですね

🐧
        でこすけ
        遅ればせながらこのトピを見つけました。
        ワタクシ、長らく思い煩っていた片思いをあきらめることにしました。

それまでずっと楽しくメールのやりとりしてきましたが(どっちかっつうと
        向こうの悩み相談&番組録画してくれっつう依頼??)、私始動の悩みにはスルー。(お~いっ、もしもしっ)以下、数回こちらのメールにすべてスルー

結局、彼は悩みを相談したかっただけだったんですね。

もう手の尽くしようがないし、これ以上アドレス残しててもまた衝動的に自分からメールしてしまいそうなので、アドレス帳から削除したところです。
        縁が会えば会えるだろうし、なければそれっきりってことで。
        悲しいな~(号泣)

でも、ちょっとスッキリしたかなあ。

みなさん、がんばっていこうねっ!!!

難しい…

りぃ
        つい先日の事。
        ご飯のお誘いで日が合わなかった(代案がなかった)時。

むやみに誘ったわけではありません。
        私が相手に告白→相手は「貴方のことは嫌いじゃない」と。
        だけど、「(答えは分かっているとは思うが)返事をするから
        改めて会って。」と。
        断られるだけのために会うのもどうかと、私は申し出を拒否。
        (告白した時の相手の雰囲気から、答えはNOだと察していました)
        今後は同僚としてよろしくと私のほうから言いました。

ですが…告白後、時々相手が一緒に帰ろうと誘ってきて、
        駅まで歩くことが何度かありました。
        しかも駅がまた遠い…。徒歩20分はある。

「いつも帰りを誘っていただいてますし、ご飯でもいかがですか。」
        と、意を決して?言ったものの都合が合わず、代案もなし。
        …脈なしと判断。

横レスですが。
        まっちゃん様の、手酌と夜10時の帰宅は…私は気になりません。
        お酒は自分のペースで飲めばよいと思いますし、夜10時の帰宅も
        女性である自分に気を遣ってくれたのかと考えるからです。

テレビに負けた・・・

みん
        結構いい感じでお互い電話し合っていた方がいたんですが、ある日電話すると「あ、今からガキ使見るから」って即効電話きられました。

テレビに負けた・・・

今だったらなんとも思わないですけど、当時は高校生だったので大ショックで瞬時にさめました。

あるある!

ふきのとう
        母の友人経由で、カジュアルなお見合いをした時。本人同士で連絡取り合い、待ち合わせ場所を決めた、というカジュアルさ。そこがダメだった。
        話しも盛り上がり、5時間以上はおしゃべりしたかなー? 私は「アリ」と思って帰宅後に本人に「ぜひまたお会いしましょう」とメールしたら、「飲み友達なら」という返事。

真に受けました。「そっか~ 男の飲み友達、最近いなかったからいいな」と以前の男飲み友にするメールと同じ感覚で、パソコンメールで「こんにちは。今日は寒かったですね~。○○さんの~~の趣味はうまくいきましたか?今度~~食べたいですね?」的なメールをしました。

タイトルはもちろん「RE:(わたしがつけたタイトル)」。こんにちはも何もなく「はい。」って相槌しか打っていないメール(メールで、「こんにちは」に「はい。」って初めて見た」)。私への雑談に形だけ、本当に形だけ答えて、最後に「ではそんなとこで。」で文が終わってた。

「ではまた。」って書くとこの女、空気読まずにまたメールしてくるぞー?うっぜー、と思うのはわかるが、なら最初からすっぱりお断りしてくれ!

切ない

🐱
        pinoko
        いや~読んでると切ない。
        そこいらの小説よりグッときます。
        まっちゃん様には失礼ですが…笑って、涙しました。

私自身、数年前に辞めた会社の気になってた人。アドレスも向こうから聞かれ、食事に誘われ、おごって貰い…一人盛り上がり…
        で、私が退職することになって辞めた後、「仕事決まった?」と短く超現実的なそっけなメール。
        チーン……。
        失業の痛手も倍増し、頭ン中さむ~い風がひゅるる~と
        吹きわたっていっきにテンションもダウン。
        5年前の事ですが、今日も外は寒いですね。もうクリスマスかぁ…。

2度目の書き込みです

🐧
        でこすけ
        二度目の書き込みです。

その後、アドレスを削除した彼からメールがきたものの、電報のような文面。あまりに素っ気なく、レスするのやめました。
        昨年のいまごろは年末年始の「よいお年を」「本年もよろしく」などとメールしておりましたが、今年はする気持ちになれません。

シュートさん、もうぎっくり腰は治られたのかな?
        逆の場合で考えたら私、彼がぎっくり腰だったとして「彼女でもないしな~」と気にしてるけどいくのは躊躇しちゃうかも。どうなんでしょう、男性の方々?

ふきのとうさん、私もちょっとわかります、その見合いの彼。
        私も見合いで6時間くらい話したんですが(その日は仕事もあって早く帰らなければと思っていたのに引き止められた)、その夜仲人さんから「考えさせてほしい」という電話が。私はお断りかOKかしかないと思ってたので、その中途半端さんに「なんだかな~」と思いました。感じのよい方だったのでもう1、2回会いたいなと思っていたんですが。たった一回でYESかNOか決めるシステムは自分に向いてないのかもと思いました。

年明けましたが、みなさんがんばりましょう!

さみし~~~

🙂
        goma
        先日会社を辞めた同僚。
        社内ではあまり話すことも無かった(会うことが無かった)けど、
        去年に入ってから飲み会で会う度くっついて来てて、単純な私は気になっちゃって…。向こうは全く意識してなかったの確信ですが。

辞める前にメールアドレス聞いて、「XX頃飲みに行きませんか?」とメールしたら「また機会を作って是非」という社交辞令メールが。「ではまた是非」と返信するしか無いですよね…。涙。
        その後2~3度メールしたんですが、返信も無いので、もうほんっとに完全に脈無しだな…。
        次行こう次!!!!!
        と思ったところで、年賀状をポストで見つけてドキドキしちゃいました。。。。
        全員に出したんだろうな~。

期待してたら…

マカロニ
        1.結構気が合い、頻繁にメールのやりとりをしていた男性。私が勝手に期待してたら、実は他の女性に猛アタック中で、誘って色々出かけたとか。私とはメールだけだったな…。脈あれば、メール以外にも誘うよね。

2.ツアーで出かけた時、「いっしょに写真とってくださ~い!」と撮ってもらって、出来上がった写真を見て。相手の方、うつろな目で暗い顔してました。

3.毎日のように頻繁に連絡くれてたのに、急に連絡が来なくなった。ことらから連絡しても出ない・返事が無い。

4.入院した時。「あらら、お大事に・・・」だけ。

これといって連絡してこないのは、関心がないから。そこを「私のこと好き?嫌い?」と迫って気まずくなって大失敗(泣)。今思うと顔から火が出そうです。
        まあ、転んで学んだってことで。

携帯のない時代の女子大生でした

💰
        一生ひとりぼっち
        大学在学中、週末は見合いという生活を送っていました。
        当時卒論でクマのある顔でお見合いに参上していて、今となっては笑い話です。
        数をこなす内に「私から連絡をします。」はソフトなお断りとわかりました。
        「あなたからは連絡しないでください。」の裏返しなのだそうですが、小学校から女子校育ちで大学が唯一の共学だった私は言葉を額面通りにとっていました。
        少々気になる男性がひとりだけいたのですが、「今度連絡します。」と言われ、1ヶ月位待っていたことがあります。
        健気というか、大馬鹿というか今でも思い出すと辛くなりますね。

相変わらずもてない私は現在もシングルです。
        幸い不労所得で一生暮らせる境遇で、経済的な心配だけは皆無ですが、血縁に早世が多く正直寂しい生活です。
        配偶者がいればいるで大変な問題を抱え込むケースが多いことは小町で学ばせていただいていますから、ないものねだりはしないように心がけています。
        後はお寺に戒名の予約だけしておきます!

勉強になるな~

🐶
        マコトちゃん
        脈サイン勘違いが多いので、このトピ勉強になります

以前バイト先のもの静かでマイペースな5才下の男性と仲良く、期待させる事もよく言われ「さすがに告白できないしどうしよう」と思っていました

が、新人の女子高生が彼になついてしまうと、態度が急変!
        他の人も「キモチ悪いね」と言うくらい彼女といる時デレッデレ!

大人げなく、私の彼への態度も急変したっけ(笑)

30件ずつ表示