詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな理由で海外

レス14
    (トピ主1
    きいろ
    話題
    旅行好き、特にフランスと周辺国にしか行きませんというか行けません。
    去年は円高とサーチャージがネックで3月に沖縄本島、GWに石垣島に行きました。
    結局旅費、延べ日数としては海外旅行と同じくらいかかってしまいました。
    なので今年のGWは南仏です。
    毎年ハワイやニューヨークやオーストラリアも考えるのですが、
    こと、GWに関しては不思議なことにフランスに行くのが日数も多いのに安くあがります。
    普段は国内でゆっくり温泉やグルメ派です。
    私から見たらGWに関してはハワイのほうが、よっぽど贅沢なんですが、どうなんでしょう?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さぁ

こけもも
    トピ主さんは
    フランスが好きだから行くのではなく、安いから行くってこと?

行きたいのであれば、GWにハワイに行けばいいんじゃないの?
    でも、GWだったらハワイよりフランスの方が気持ちがいいような気がするな。

ちなみに我が家は子供に付き合って明日から2度目のディズニーランド・パリです。

GWや夏休みに混む理由

🙂
    きん
    大人は、有給を使えば、まとめて休みを取れますが、子どもは学校を休みにくいので、GWや夏休みを使って海外に行く場合が多くなります。

子供をヨーロッパに連れていくのは、フライト時間が長いことや、子どもの興味を考えれば、眼中にありません。

私も、子どもがいないころは色々行きましたが、子どもができてからは、もっぱら近場リゾートです。海が大好きそうなので。

今年の夏は、ハワイに行きますが、7時間のフライトに心配もあります。

日にちによって、旅費の差がだいぶ違うのは承知していますが、家族で海外旅行だと、致し方ないと思います。

どこでも羨ましい

しょみんのみん子
    国内外問わず、旅行に行けるなんて羨ましいです。
    言ってみれば、時間も費用も使えるなんてそれだけで贅沢だと。

なので、ご自分の状況が許される範囲であれば、他人の目(評価)など気にせず、思いっきり楽しまれるのが正解だと思いますよ。

うちは一応日本の平均的収入はあり、行こうと思えば年に数回は旅行にもいけますが、何せ夫がほぼ連休が取れない職業なので、まとまった期間の家族旅行などは、今のところ夢のまた夢です。
    お金も大切ですが、家族の時間(休日)が欲しいです。
    何が贅沢かなんて、個々に違うのです。

繰り返しになりますが、トピ主さん、南仏旅行、素敵ですね。
    心置きなく楽しんできて下さい。

🙂
    オキニ
    ハワイの方が贅沢ですよ、という意見だったら
    南仏の方が安くて楽しくて正解だわ!って満足するの?

一体何が言いたいのかさっぱりわからないです。
    毎年GWは南仏ってもしかして自慢?
    と穿った見方をしてしまうのは私だけ?

旅行好きなら、行きたいところに行く!理由はそれで十分かと。
    別に他人がどこに行こうが関係ないです。

シーズナリティーにこだわります。

🙂
    もっと行きたい
    夫婦で海外は年に一度、国内は3回程度出かけます(子供なし専業主婦)
    相方の都合上、休暇が取れる時期も不定なので、何ヶ月も前から綿密な計画は立てられず、確定するのは一月前です。
    しばしば変更やキャンセルも発生します。
    ただし、ピークのGW、お盆前後、年末年始は最初から外していますので、直前の予約や変更でも(個人手配)何とか対応できます。
    行き先は、休暇がとれる時期で選び、その時期ならどこが良いか、がポイントです。
    春~10月くらいなら欧州が多いです。
    5、6月の欧州リゾート(除山岳)は気候最良、ほど良い賑わいぶりで好きです。GW後なら航空券代も安い!
    冬場なら、近年はハワイよりアジアのビーチが多いです。
    安いからというより、この時期ならここ、という理由からです。
    最高値の時期に家族で海外旅行をする人達はリッチだなぁ、と思いますが、もし我が家もそれ以外無理なら、なんとか頑張って出かけるでしょうね。
    ただ、日本発着の料金設定は現地の状況には無関係なので、お盆前後に高い料金を払って雨季のビ-チに行くくらいなら、もっと他にあるでしょ、と思いますが。
    GWの南仏、素敵ですね。

わかります!

🐧
    rara
    私もほぼ同じ理由でフランス周辺が多いです。
    ハワイやグアム、アメリカ本土も行ったことがありません。
    リゾート地は私にとって割高です。台湾や沖縄も結構出費でした。
    フランスの場合、ブランド買いによりけりです。私は不定期な仕事をしているので、GWは行きません。GWと夏休みを避ければかなり安く行けます。冬などは、教会(入場無料)や美術館で時間を過ごせば、安くて有意義だと思っています。
    ニースもまともなホテルだったら、ビーチに行けますが、水着を着て泳いだことはありません。
    ヨーロッパは財布の余裕によって、いろいろな楽しみ方がありますね。パリも高級レストランでなくても、新鮮なフランスパンと生ハムだけでもよい時もあります。
    高級レストランとブランド品にこだわらなければ、いくらでも安く楽しめますね。(でも、行ってしまう、買ってしまう)

何を言いたいのかわかりません

ワカメ
    >私から見たらGWに関してはハワイのほうが、
    >よっぽど贅沢なんですが、どうなんでしょう?

どうなんでしょう?って???
    皆、行きたい場所に、行ける時、行きたい時に行くってことでしょ。
    あるいは、その時しか行けないとか。

トピ主さんにトピ主さんの動機や事情があるように
    誰にでも動機と事情があるんですよ。
    当たり前だけど。

質問の趣旨がいまいち

uog
    質問の趣旨がいまいちわからない。
    GWはフランスがハワイより割安だから私はフランスに行くけど、周りの人はハワイに行きたがっていると言いたいのかな?

或いは同じ費用ならできるだけ元を取りたいけどどこがいい?ってことかな。

効果対費用というようなビジネス的な考えはやめて、とりあえずGWをあそぼー的な気楽さで楽しんできてください。

トピ主です

きいろ
    ご意見ありがとうございます。意味が分からない、自慢じゃないか、などレスがつきましたが、説明足らずですいません。
    我が家も盆正月はそれぞれ遠距離の実家に帰らなくてはないので、GWしか海外は行けないし、他の安い時期なんかはとても行けません。
    勿論、フランスは行きたくて行ってるんです。ただ、ハワイに行くっていうと、あそ~、いいね。くらいですが、ヨーロッパと言うとちょっと驚かれたりするので、そんなこと無いのになと思ってトピ立てしました。
    やっぱりハワイは飛行距離も少なくて、ホテルが素晴らしいから高くなるんでしょうね。
    同じ時期で比べたら、フランスは20万そこそこでしたが、
    ハワイなどは20万越えて日数も時差ボケが直るかどうかくらい。
    そんな所に家族で行って、オプショナルツアーなんかつけたりしたらすごい費用がかかりそうと思っただけです。

わかります

ぴんこ
    ハワイは安近短なイメージがあるけど、島やホテルによって桁違いに高くなったりしますからね。ピンとキリの幅が大きいというか。
    モルディブやタヒチより高くなったりするし。
    一方ヨーロッパは飛行時間が長いし、どうもまだ敷居が高いイメージがあるのでしょうね。
    でも実際はヨーロッパや中近東って、意外と安いんですよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示