詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を好きになった事が無い彼

レス20
    (トピ主0
    20代半ば女
    恋愛
    飲み会で知り合った同じ歳の男性に帰りに番号とアドバイスをきかれ、ドライブに誘われ二人で何回か遊びました。性格も知り彼に惹かれていきました。
    ただ…彼は友情以上、恋愛未満な感じが続いたので私からどう思っているか知りたいと伝えました。私の気持ちも。
    すると『今まで人を好きになった事が無い。好きな気持ちがわからない。五年彼女もいない。元カノの時に好きじゃ無いのに付き合って失礼だと思ったから今付き合うのは出来ない。これからも遊んでて好きになるかならないかもわからないとしか言えない。』と。
    五年の間に私の様に知り合った人と遊んだりはしてきた様です。
    私は、わからない間は頑張りたい!遊んで私の事を知って欲しいと彼に伝えました。やっぱりこれ以上は無理と思ったら言って?と。すると彼はOKしてまた遊ぼうと言ってくれました。今度遊びに行きます。

今は自分磨きに気合い入れてます!
    自分の気持ちが相手にばれてる片思いで、人を好きな気持ちがわからない彼…宣言したものの、どう頑張っていけばいいか冷静になってみてわからなくなりました。
    アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

ハンターですか?

納豆ごはん
    辛口だったらごめんなさいね。私はもうすぐ40歳のオバサンですけど、あなたが私の娘だったらそんな男性はやめておきなさい、と言いたいです。難易度の高い男性を口説き落とせたらそれは素敵かもしれませんが、でもね、「人を好きになったことがない」と公言して憚らない男性って、私にはうさんくさく感じられます。そのセリフが本当だとしたら、その方は一人が好き、自分が一番好きなのじゃないかしら。もちろん、私はその方のことは知りません、でも私が今まで出会った中で、「人を好きになったことがない」なんて言ってた男性に、誠実な人はいなかったように思います。

意中の男性に振り向いてほしくて頑張ってみるのはいいことですが、体だけは許さないでくださいね。なんだか古風なことを言ってしまって自分でもびっくりですが、ご自分を大事になさってください。愛情深い人は、相手を尊重し大事にするものです。あなたの意中の人がそうであるよう、祈っています。アドバイスではなく申し訳ありません。

こういう人本当にいるんですね~。

🙂
    みみ
    ぐっどうぃる博士著「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」
    「男が本当に考えていることを知る方法」をお勧めします。

最近読んだ恋愛マニュアル本ですが、この彼の心理がそっくり
    そのまま書かれているので読んでみてください。

それは彼の心の問題なので

匿名で
    彼自身が「人を好きになった」状態と考える域に、彼が至れるかどうかは彼の心の問題なので、貴女にできることはあまり無いと思います。

磨くのも結構ですが(どうせ磨くなら歯磨きに精を出したほうが健康にもいいんじゃないかと思いますがそれはさておき)、「私がこれだけ頑張ってるんだから彼が応えるはず」という思いが心のどこかにあると、上手くいくものも上手くいかない気がします。何事もほどほどに、が重要だと思います。

他を勧めます…

misoji
    恋ができるように変って欲しいですよね、
    出来れば自分がそのきっかけになれたらって思いますよね。
    でも・・・
    人の心を他人が変えるのは難しいと思います。
    彼の方からトピ主さんを好きになりたいと申し出があった場合ならまだ見込みがあるかもしれませんが、すでに「わからない」宣言されている。
    恐らく彼が本気になった時はもっと違う誘い方をするでしょうし、
    「その時」が果たしてくるのかどうかも不明です。

20代半ばならまだまだ他の人といくらでも恋愛できると思いますので、
    できれば彼はあきらめて次に行くのをお勧めします。

でも、今の彼とどうしても!という場合は
    自分の中で区切りがつくまでとことん
    やれるだけのことをやってみるのも悪くないと思います。
    ただし、彼が変らなくてもトピ主さんのせいではないので
    落ち込まないようにね。

似たような人と付き合って結局破局しました

瑞希
    私の昔の彼は愛するということがわからないと言う人でした好きだとは言い友人に私のことをのろけたりするのですか結局最後は別れました気持ちヲかえさせるのは難しいから彼一筋を止めて他の出合も視野に入れてみたらいかがですか?

同じく好きになったことが無い

🐤
    テントク
    現在30歳。彼と全く同じ台詞を今まで付き合ってきた人に言ってます。
    好きになってくれた人には好きだと言いますが、本心は思っていません。
    遊んだり付き合ったりしてるうちに、人を好きになれると願っています。
    なので、好きになる気配は全くないので、付き合っても長続きしません。
    遊びのつもりは全くありませんが、周りからは遊んでると思われています。

好きでいるうちは続く(彼の本心は不明なまま)と思いますが、少しでもその気持ちが薄れたら終わると思います。

その人 病気?

メロン
    まれにいますよ

感情がわからない人
    そういう方は変わりませんし 時間かけて分かってもらうころには おばさんになります 経験者です

好きという感情がわからなかった と 言われた時は、腰が抜けるほど おどろきました
    ちょっとした病気だ
    と思います

ですから 勧められません。感情が分からない人と暮らすのは 辛いし 人生の無駄です

やっぱり・・・

ユリア
     はじめまして。
    人を好きになれないっていうのは、どんな感情なのかわからないってことですよね…。
     そういう問題って、今までの彼の人生の中で、何かが足りなかったんじゃないですかね。
     たとえば、親から愛されなかった、とか、動物を可愛がることができない、など。
     もし、聞けるのであれば、どんな生活を送ってきたか…懐に入って原因を突き止めたらどうでしょう。何気にね。

私の主人は5歳下で離れていますが、やっぱり考え方が違います。
    とくに、「おもいやり」が明らかに私とはかけ離れています。
     こういうことをすれば、相手がどう思うか、その後、どうなるか。
     恐らく、主人はわかりません。

そういう人は、親のこと、今までの自分を聞かれたりするのは好きではありませんが、打ち解けた段階では話してくれると思います。
     それを話してくれたときには、できるだけ「同じ気持ちになって聞く」ことです。
     相手が「聞いてくれているんだ」と思ってくれたら、それはもう、すごい進歩だと思います。
     そのうち、「この人しかいない!」と思ってくれるのではないでしょうか。私の経験上のお話でした。

何も

🐤
    何も頑張らない事を強くオススメしたいです。頑張ってるあなたより自然なあなたの方が良いような気がします。それでダメならどの道ダメだと思います。でも相思相愛になるといいな。

深追いはなかなか成就しない

🐷
    告白をしたら1(付き合う)か0(縁が切れる)と思ってしたほうが良いです。だからうまくいく見込みがないときに告白をしてはいけない。
    自分は「好き」というオーラは出し続けても絶対口にしないで、向こうが振り向いてきた瞬間に告白をするのが恋愛成就の秘訣だと思います。

彼の今の心境は「俺のことがすき」ってわかっている状態です。労せず手に入っても恋愛は面白くありません。これ以上トピ主を好きになることはないと思います。

自由人かな

ささめ
    友達以上にはなれるということは「好き」と言ってしまうことで、自分が何かに縛られるのを本能的に避けてるのかも。

あなた自身も、べったり惚れこむより自由に生き生きと色々なことをやって、押したり引いたりが大事かな。
    特にスッと引くタイミングが上手だと気になりだすかも

水を差してごめんなさい。

みえ
    やめといた方がいいです。

20代半ばは大切な時期です。彼だけを見ずにいろんな人を見てください。

でも、あなたは自分を磨きたいと仰ってるから、彼がだめでも、あなたに注目する男性は必ずいると思います。

誰も好きになったことがない。
    をそのまま受け止めて、じゃあ私が愛を教えると頑張った友達は、20代後半から30代前半まで彼のためにつくしましたが、結局何も変わらずに別れちゃいました。

私も恋愛感情がわからず

30歳頃迄トピの彼と同じような行動を取っていました。もう諦めましたけどね。
    私の場合、原因は生い立ちだと思います。
    父には愛人がいて、彼女と突然どこかに行って数ヶ月も家に帰らなかったり、家に居たら居たで只管妻子に暴力、暴言でした。
    母は私が物心ついた頃から「死にたい」と泣いてばかりで、幼い私を置いて突然ふらっと居なくなったり(1、2日で戻る)自殺未遂を繰り返したりしていました。
    私は、父の暴力と暴言については、逃げ方と心の閉じ方を覚えましたが、母の不安定さには慣れることが出来ず、自殺にしろ家出にしろ、いつか突然母が私を残して消えてしまうのではないかと怯えて育ちました。

そのせいか、恋愛感情だけでなく全ての感情が鈍いです。
    私の感情の在り方は、薄膜に覆われている自分の心を、少し離れた場所から他人事のように眺めている感じです。
    それが辛い訳ではないのでカウンセリングの必要も感じず、普通に働いて浅く人付き合いをして趣味を楽しみ、自分なりに心地好く生きています。
    ただ恋愛だけが出来ないのです。

トピの彼も生い立ちに何かあるのでは?彼との交際は、母性愛程度で妥協しないと無理かも知れません。

「今は」やめといたほうがいい

uni
    彼との将来を描くにしても少なくとも今は辞めておいたほうがいいでしょう。
    冷静に考えて相手が無理だと言っているのに押しかけ女房よろしく色々やったところで
    漫画やドラマのような展開になることは稀です。むしろ無いです。

出来る事をしよう、というのなら「今はやめとく」べきです。
    相手が振り向いたときにだけ行動を取るべきです。

個人的にはそんなお付き合いの恋愛は無理です。

私もわかりませんでした

😨
    30代後半の女ですが、私も恋愛感情がわからないまま生きてきました。過去形なのは、ようやく好きになった男性が現れたからです。

なので、彼の気持ちがわかるような気がします。誰も好きになれないことでクールに見られましたが、漠然とした孤独や不安がつきまとっていました。
    そんな不安から、付き合って欲しいと望まれると「好きになれるかわからないけど、それでもいい?」という条件で了解しました。付き合うことで変われるかも?という期待もありました。

でも私は数ヶ月付き合っても好きになれない、なのに相手は私を好きでいてくれる。結婚も考えてくれる。それが負担というか、申し訳なくて私から別れを切り出してきました。酷い女ですね…。

彼に対してですが「私を好きなって!」と追い詰めるのはダメです。方程式を知らない子供に因数分解を解けといっても無理なのと同じです。
    彼は、恋愛以外の欲求は普通にありますか? 料理でも音楽でも彼の好みを把握して「この娘とは好みが似ている」「感情を共有できるかも?」と思われるようになれば、恋愛に近づけるかもしれません。

大変かもしれませんけど、頑張って下さい!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

それって単なる遊び人?

🐱
      とらちゃん
      単に、責任とりたくないだけの遊び人っていうだけではないでしょうか?
      人を好きになったことのない男が、自分から連絡先をきいてくるなんてありえないと思います。変なのにひっかかって20代を無駄にする前に、おやめになったほうがいいです。

人を好きになったことのない男を振り向かせようと努力する女と、しばらく遊びたいだけです。「やっぱり好きになれなかった」と一言言うだけでおしまいにできるのですから、こんなにおいしい話はありません。

愛を教える

🐧
      ラブセッション
      人は愛されて愛することを学ぶものだと思います。
      他の方も書かれているように、彼は過去に(親の愛も含め)愛された経験が極端に少ないのかもしれません。
      愛を知らない彼にあなたが人を愛することがどういうことなのかを、愛を注ぐことで教えるつもりで
      接することしかできないのでは?ただし、彼からは何も期待しないこと、妙な駆け引きもしないことです。
      たぶん、表面的で一方的な関係になると思うし、薄情なことも悪気なくやってのけてあなたを傷つけることもあるかもしれません。人を好きな気持ちがわからないってことは、あなたの気持ちも理解できないってことでもありますので。
      だから彼といるとかえってものすごく孤独を感じることになるかもしれません。
      そこを耐えても愛を注ぎ続けられるかが、がんばりどころじゃないですか。

一縷の望みにかけたいトピ主さんの恋心もわかりますが、
      私なら、とてもそんなこと出来ないから、諦めちゃいそうですが、、、、

きちんと彼はふってくれたのに・・

🙂
      きのこの森
      トピ主様が告白して、相手から断られているわけですから、つまりふられているわけです。
      自分が誰かに告白されて「わたしのことを知ってほしい」と言われたら
      まあ遊びにいくくらいならいいけど・・・と私も返事してしまうかも知れません。
      トピ主様に思わせぶりな態度をとってるわけでもなく、
      きちんと交際を断っているのに
      「親の愛も含め愛された経験が少ない」とか言われちゃかなわないですね。
      トピ主様、しょうがないです。あなたは、選ばれなかった。
      ただそれだけのことです。

とっくにフラれているのに、引き伸ばしているだけのことです。
      あなたが「さよなら」と言うだけで、終わってしまう簡単な関係です。

「恋愛感情がない」にも色々なんです

相手の方についてもっと詳しい情報がないと、何ともアドバイスできませんね。
      まだ価値観や生き方に踏み込んだ深い話をしていないのでしょうか?

私も恋愛感情がありません。
      若いころは正直にそう公言していたので、随分傷つけられたし、傷つけもしました。
      ここでも言われているように、親に愛されなかったんだろうとか、心が冷たいんだとか
      病気だとか言われて、陰で何度も泣きましたね。
      親には充分に愛されて育ったし、恋愛以外の愛なら友愛も家族愛も
      人類愛?もわかるし、感情も豊かなほうです(だから余計傷ついて悩みました)
      一人の人だけを特別扱いするとか、嫉妬とか独占欲とか、愛情と性欲が結びつくとか
      そういうことだけがわからないんです(因みに性嫌悪ではないです)

大人になって、同じような人々のコミュニティを知り、同じ「恋愛感情がない人」
      にも色々いるのだということを知りました。
      その人とトピ主さんが恋愛できるかは別の問題として、相手が好きなら、
      一人の人間としての相手を見て、知ろうとしてほしいです。

遊び友達

ぴーよ
      >これからも遊んでて好きになるかならないかもわからない
      >私の様に知り合った人と遊んだりはしてきた
      >彼はOKしてまた遊ぼうと言ってくれました。
      >(トピ主)今度遊びに行きます。

要するに『遊び友達』ですね。
      楽しそうでいいじゃないですか。しかし・・・

>今付き合うのは出来ない。
      彼の気持ちははっきりしています。
      遊び友達以上を期待するのは間違いかもしれない。