詳細検索

• ホーム
    • 購入した洋服を返品したいですが、ご意見を聞かせてください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

購入した洋服を返品したいですが、ご意見を聞かせてください。

レス15
    (トピ主1
    😭
    yk
    今日、あるお店でワンピースを購入したのですが、そのときの接客態度に納得がいきません。

まず一つ目は、試着をして、「どうしようかなー」と鏡を見ながら考えていたら
    (この時間は3分もかかっていないと思います。)
    「じっくり見られますね~(笑)」
    と笑われました。私は優柔不断なので、どこのお店でもこういう感じですが、
    こんなことは言われたことがなくて驚きました。
    むしろ、このお店ではまだ、考え始めというときでした。

それだけなら、ちょっと長く考えてしまって、店員さんを困らせてしまった。
    と反省するところですが、もうひとつ。

一度試着室を出て、違う服を試着させてもらったのですが、
    前の洋服のときは、フェイスカバーを渡してくれたけど、今回は渡してくれなかったので、
    「フェイスカバーはありますか?」と声をかけたら切らしているということでした。
    それは仕方の無いことなので特に気にも留めませんでした。
    (なぜか店員さんたちは、外で笑っていました。)

その後、一度店をでて他の店舗を回って、もう一度問題の店に戻りました。
    そこでもう一度、違う服を試着させてもらったのですが、
    試着室に入って、カーテンを閉めたところで
    「こちらおつかいくださ~い」といやな感じで笑いながら、(もう一人いた店員さんも笑っていました)
    フェイスカバーを渡してきたのです。
    無かったんじゃないのかな?と思いながら使おうとしてよく見たら
    ファンデーションや口紅の跡がついている使用済みのフェイスカバーでした。

結局その服は購入したのですが、どうも納得がいかなくて…。
    服を見ると思い出して不快なので、できれば返品したいんです。
    こういう理由で返品をするのは非常識でしょうか?
    そして、できれば郵送で返品したいのですが、着払いで受け付けてもらえますか?

ランキング

レス

買っちゃったものはしかたないのでは

うめ
    買ってしまったものは、仕方ないのではないでしょうか。

そんなにも感じの悪い店だったら、私なら絶対に買いませんが、一度ほかの店を見てまた戻ってまで買ったのだから、相当気に入った服なんですよね。
    店員は店員、服は服ってことで、楽しく着られたらいいのではないですか。

不快な思いをしたことに対しては、本社があるなら本社、単独店舗なら店長にクレームをすればいいと思います。
    郵送で返品するにしても上の人と電話でくらいは話さないとならないと思いますよ。

商品に欠陥がない場合の返品

😑
    ふむふむ
    は、普通に考えて、送料は客負担だと思いますが?
    といっても、通販ではないので、返品のときの取り決めを表示してあるリアル店は無いと思うので、なんとも微妙なところですが。

そもそもの話、感じの悪い応対されたら買わないで出てくるのが「客の意地」ってもんだと思うのですが。
    買ってしまったら、商品に罪はないわけで、お店の責任者に販売員の対応についてのみクレームを入れれば済む話のような気がしますが。
    ただ、服屋の中には、販売員さんのフレンドリーな対応とか、上から目線アドバイザー的なキャラでウケてる店もあるので、その店がそういう店だったときは、なにも実りはないと思います。

難しい・・・

不愉快なお気持ちはよくわかります。
    なんだか訳がわからなくなって、なんとなくその洋服を買うことになってしまったのでしょうか、それも理解できます。

でも接客態度を問題にするのなら、その時買ってしまったのは失敗でしたね。買ってしまった以上、その接客を認めたようなものだと思います。

トピ主さんの悲しかった気持ちを、そのままお店に伝えてみてはいかがですか。もし私がお店の人間だったら、お詫びしてその洋服は引き取りますね。

ただそのお店に、トピ主さんの気持ちが伝わるかどうかはわかりません。
    現実に起こった事だけで考えると、接客態度が悪かったとはいえ、押し売りされたわけではないのでしょう? 洋服にも問題はないのですよね?

トピ主さんは直接お店で試着までして買った商品ですから、クーリングオフも適用されないでしょう。あとはお店との話し合いではないかしら。
    お店に行くのは嫌でしょうから、まずは電話してみてはいかがですか。
    お店側が郵送を受け入れるかどうかは難しいと思います。返金に手間がかかりますし、着払いもおかしいと思います。

服に罪はない

眠り姫
    通販での返品理由でも、主なものは、不良品、サイズ違い、色違いですよね。
    「イメージが違った」というのも、返品理由にありますが、試着して買ったのだから、当てはまらないでしょう。

なので、服の返品理由がないんじゃないですか?
    しかも、自分の都合なのに、着払いという発想が私には理解できません。

その時に、買わないという選択もできたのにしなかったのだし、
    服そのものは、気に入ったから、買ったのでしょう?

もう、その店では二度と買わなければ済むことです。

無理でしょ?

😑
    ・・・・・
    基本的に返品は商品に欠陥があったとか、サイズがあわなっかた場合のみじゃないの?
    そんなにその店の対応に不満があるなら買わなければいい事じゃないですか?
    今回の場合仮に返品を受けてくれたとしても、主さんの行動は非常識だと思います。
    それに着払いで送っても商品の代金は戻らないでしょ?後で貰いに行くつもりですか?
    どうしてもその服を見たくないのなら、捨てるか何かした方がいいんじゃないですか?

お店ではなく、メーカーのお客様センターに

チロ
     以前クリーニングのトラブルで、お客様センターの方が間に入って、処理して下さったことがあります。
     トラブルになった洋服(パンツ)を購入したのは3年前も前でしたが、「我が社の商品に関するトラブルですから」と、クリーニング屋に左右長さの違う状態に仕上げられた2度と履けないパンツを、着払いで、しかも買取までして下さいました。対応も、とても親切でした。

お店の方とお話されるのも不快と思われるなら、直接、メーカーのお客様センターにお話されてはいかがでしょうか?きちんと対応して下さると思いますよ。

商品自体に問題はないから

ふむふむ
    無理じゃないでしょうか?
    接客態度に関しては、店長なり本社なりに言えば良いのでしょうが。
    その上で理由を言って返品をお願いするのは有かも?
    でも店員のレベルが低いので、期待は出来ませんね。
    気に入らない態度のお店で買ったのが失敗でしたね。
    今さら言っても遅いですが、どうしてそんなお店で購入されたのでしょうか?

お金は返ってこないものとしてならば、

Joker
    いいんじゃないでしょうかね。
    私なら事情を添えて、本社に送付しますが。

どうして…

🐱
    うにゅ
    店員の態度に不満があったのに、買っちゃったんでしょう?
    そのまま買わずにお店を出れば良かったですね。

でも、それでも購入したってことは、とてもその洋服自体は気に入っていたからとかではないですか?
    モノに罪はありませんので綺麗にお洗濯してリセットして着ちゃえば良いのでは?
    まして、不良品でもないものは、やはり返品はどうでしょう?
    あまり良い事ではないのではないでしょうか?
    これからは嫌な感じの店員の店は速攻退出しましょうね。
    「???」と思ったらとりあえずやめることです。

でも今なお、店員の態度は納得がいかないんですよね。
    こういうことがあって非常に嫌な気分になったと本社に一言伝えるくらいはしても良いんじゃないですか?

トピ主です。

yk
    皆様ご意見ありがとうございます。
    商品に欠陥は無いので、送り返すにしてもこちらの負担になるのはわかりました。
    ちなみに、商品はカードで買っています。

ブランド名で検索したのですが、HPを持っていないようで、本社の連絡先を見つけることはできませんでした。
    本社に一言苦情を入れられたらすっきりしたんでしょうが…。

いやだなーと思いつつも仕事着だし、なんでもいいかと思って
    購入してしまったことが間違いでした。
    今後は、仕事着であっても気にいって納得した上で購入するようにします。
    なぜ気に入らない店で買ったかについては、安い仕事着がほしかったんです。
    洋服自体も店員さんに「じっくり見ますね(笑)」
    と言われたことで、よく考えることが出来なかったので、それも
    後悔につながっています。

愚痴になってすみません。
    ちょっとすっきりしました。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

わがママちゃん
    というクチですね。
    洋服には何の罪もないのですよ。

そういう嫌な接客態度をされたのにも拘らず購入されたのですから、今更返品云々は無理でしょう。

そんなに服を見るのが不愉快ならリサイクルショップにでも持って行って売ったらいいでしょう。
    着払いで返品なんて非常識極まりないです。

売ったら?

チロ
     ちょっとすっきりされたなら良かったです。

見るのも嫌なら、売ってしまえばどうですか?

変です

くま
    服自体に問題がないのに返品てありえないです。大体、感じ悪い接客受けたら買わなければいいだけですよね。そういう非常識な事をしようかな、って思うことじたいトピ主さんにもおかしいところがあるんじゃないですか?

店に聞く

ffr
    店によって返品規定は違います。
    例えば購入して一週間以内でレシートあり、未使用なら返品受け付けるところ
    あります。
    相手に過失があったわけではないのですから、着払いは無理でしょうが、
    買って間もないなら返品できるかも。
    お店に電話して返品規定を聞いてみた方がいいです。
    大丈夫と思ったけどサイズがやっぱり合わないとか理由を言えばいいです。

お店の電話番号はレシートに書いてあるでしょう。

レスありがとうございます。

😍
    yk
    購入した帰り道で、ふつふつと怒りが沸いてきて
    袋もあけずに怒りに任せてトピ立てたのですが、私が間違っていましたね。
    もう一度購入した服を、見てみようかな…と思って、家で着てみました。
    そしたら、もっと買う前に見たかった…、と気にしていたほどおかしくはなかったのでこのまま大切に着ることにします。
    でも、もうあのお店での購入はしません。

みなさま、ご意見ありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る