詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 彼はどうしてそんな事をしたのでしょうか?(半分
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼はどうしてそんな事をしたのでしょうか?(半分

レス9
    (トピ主0
    minuko
    仕事
    昔の彼の話です。

私が夢に向かって頑張っている所を好いてくれたらしく、就活時代は応援してくれました。常に、「自分の仕事にはプライドを持て」と励ましてくれながら。

しかし、実際就職をしてからは、何かと私を困らせる様になり、耐え切れずに別れてしまいました。

一番のきっかけは、休日出勤でデートをキャンセルしてしまった時に、会社に怒鳴り声で電話をかけて来た事です。運悪く私の上司が出てしまい、「顧客からのクレームか?」と、一時騒ぎになってしまいました。社内で噂も広まってしまった思います。

私の勤め先は、ハードで有名な会社でした。終電や休日出勤は当たり前。
    それでも、氷河期の中、苦労して決まった就職先で当時は必死でした。

寂しい思いをさせただろうし、時間が昔のように取れなくなったのは、申し訳なかったと思っています。それでも、極力時間を作れる様に、頑張ったつもりです。休日頭痛でふらふらでも、鎮痛剤とか栄養ドリンクを飲んでデートしたり。

彼は私より長年社会人をやっているので、仕事の厳しさは理解していると思うし、私がいろいろ苦しんでいたのをずっと隣で見てきたくれた筈なのに、、、なぜそんな事が出来るのかと、今思い出しても、憤りと悲しさでやり切れない気持ちです。

彼は、どうしてこんな事をしたんだと思いますか? 

ランキング

レス

「弱いものを応援してる自分」が好き

マリオン
    あー、わりといます、そのタイプの男性。

まだ海のものでも山のものでもない、一介の学生の女の子が、成功するかどうか分からない、というよりむしろ、成功しなくても不思議じゃないムリめの夢を追っている姿はけなげで、守ってあげたいと思う。

でも、その難関を突破して希望の会社に入り、バリバリに仕事してる。その、夢の一端がかなっちゃったすごい女には嫉妬するんです。

要するに、自分が上にいられる時だけ優しくなれるんですよね……

キャリアの邪魔をされなくてよかったじゃないですか。忘れましょう。

彼氏さんだけが悪いわけじゃない

😀
    ねお
    約束をドタキャンされたら誰だって怒るのは当たり前です。
    それなのにトピ主さんは忙しさを理解してくれない彼氏さんに呆れてしまったんですか?
    職場に電話してくるという彼氏さんの行為はNGですが、忙しさを理由にフォロー
    をしない彼女さんにも十分非があると思います。

トピ主さんは彼氏さんにどれだけ自分が忙しいかを誇示していませんでしたか?
    誇示とまではいいませんが、仕事の話を沢山してたんじゃないですか?
    きっと彼氏さんはうんざりしてたはずですよ。
    そのうっぷんが、デートドタキャンの時に爆発したのではないでしょうか。

忙しいなら忙しいなりにパートナーへのフォローをするべきだと思います。
    極論を言えば忙しいという理由はあなただけの問題であって、彼氏さんには
    関係ないです。
    自分には直接関係ないことに、大好きな相手だから思いやりを持って接する
    ことができるのです。
    「自分を理解してほしい(今回は仕事の忙しさ)」という考え方は、あまりフェアでは
    ありません。エゴに近いものがあり、お互いが疲弊するだけですよ。

その会社への不満

46歳漁師
    昔、妻が会社で仕事が大変な状況の時、扱いが理不尽と感じたので、文句を言ってやろうかと思ったことあります。
    どう理不尽に思ったのか具体的な事は忘れてしまいましたが、その時は自分を抑えきれたので、事を起こすには至りませんでしたが、その彼も私と同じ様な気持ちだったのかもしれません。

その行動が社会的に正しかったのか?彼にとってはベストな選択であったのか?等考えさせられる部分はありますが、それらは別として、貴方が好きだからこそ、出てしまった行動だったのでないでしょうか。
    当然、本当に考えたらそんな事出来ないという意見もあるでしょうが、人間いつ、なにが原因で爆発するか判りません。
    貴方の仕事を認めつつも、少しずつストレスが溜まっていたのかもしれません。
    精神力が弱かった等で簡単に片づけてしまうのは如何なものかと思います。

依存する人

Y☆R
    だったんでしょうね。

寂しかったんですよ単にそれだけ。
    単にそれだけなのをそれだけと思えず
    貴女や周りのせいにして人を困らせることで
    貴女の彼としての存在意義や愛情を試したかったのだろうと推測します。

どこか遠いところで成長されているといいですね。

苛立ってでしょ?

🐴
    38歳のオス
    思い通りに行かなくて、もどかしくて悔しくて・・・。

「何でそんなに仕事ばっかりなんだよ!
    キャンセルするくらいなら、鼻から約束するなよ!
    いっぱい話したい事あるし、いっぱい一緒の時間すごしたい。
    なのになんでいつも仕事ばっかりするんだよ!
    もっと要領よくしろよ!」

と、まあこんな感じじゃないですか?
    一種の甘えですよ・・・。
    あなたに会えない、素直になれない。
    だからこんなふうに屈折しちゃったわけです。

仕事の厳しさとか関係ないですよ。
    あなたの気持ちの問題です。
    もっと余裕を持とうと思えば持てた筈ですよ。
    【忙しい=仕事をしてる】とは、誰もがそう感じるわけでもないです。
    業務改善する事も必要なんじゃないですか?
    労働基準監督署に叱られちゃいますよ?

可哀想な彼氏さん。

理想と現実

ルメ
    彼は「恋人の夢を応援し、支えになってあげられる人間のできた男」を演じていたんでしょうね。
    トピ主さんに、そういうカッコいい男だと思われたかったんでしょう。
    でも現実にトピ主さんが働き始めたら、トピ主さんは忙しくて恋愛ばかりにかまけていられなくなり、彼は寂しさや仕事の次に置かれる立場に耐えられなくなり、理想を演じ続けられなくなった。
    多分、そういうことじゃないかと…。

私も無理して恋人の夢を応援したことがあったんです。
    遠距離恋愛になってしまうことがわかっていて、本音は不安だったけど、彼の夢だから応援しようと自分に言い聞かせて、ものわかりのいいフリをして彼を送り出しました。
    結果…やはり寂しさに耐え切れず、会いたいという我侭をつい言ってしまうようになり、二年目に別れました。
    彼が必死で時間のやりくりをしてくれているのも知っていたんですが、それでも私には不満だったんです。完全に自分が悪いとわかっていても、感情に勝てませんでした。
    馬鹿だったなと、今でも胸が痛みます。
    きっとトピ主さんの彼も、本音を偽って無理をしていたんじゃないでしょうか。
    もしそうなら、彼も後悔しているかも。

私だったらこう考えます

🙂
    jyumoku
    あなたが仕事をし「過ぎて」いると、あなただけでなく、会社にもクレームを入れたかったのでしょう。

こういうことです たぶん

🐱
    ねこ
    「鎮痛剤とか栄養ドリンクを飲んでデートしたり」なんてありますが
    こんなデ-ト楽しいですか?彼とトピ主様の関係の中で、トピ主様が忙しいというのは、どのような理由があろうとも、トピ主さまの都合です。でまた、トピ主様も、充分はなさないで、思っていたということが散見されます。忙しいは免罪符にはなりません。

気持ちを切り替えて、前に進みましょう!

カベルネ
     今さら理由を探すなんて、無意味ですよ。それより、そんなつまらない男と
    別れることができて、ラッキーだったじゃないですか。
     いくら恋人が忙しくたって、まさかその勤務先に怒って電話をかけてくるような男女が
    この世間に多くいると思いますか?そうじゃないですよね。あなたの貴重なキャリアを、
    邪魔されるところだったんですよ。そこはあなたが怒っていいとこです。

トピ主さんは優秀な女性なんですよ!あなたに見合った男性と付き合わないとね。
    応援してます!いい男と付き合って、いい仕事しましょう!!