詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている異性から泊めてと言われ…

レス69
    (トピ主8
    ななこ
    恋愛
    33歳、独身、女です。彼氏はいません。2月の半ばに出会い、気になっている男性がいます。

彼は29歳です。これまでに、複数で飲む場で6回一緒になり、そこそこ会話をできる仲になり、つい先日連絡先も交換しました。言ってきたのは彼の方からです。他愛ないメールを少しだけ交信しあって間もなくして、また数人で飲み、帰りに方向が同じなのでタクシー相乗りして初めて二人で帰りました。二人の家の中間で降りたのですが、彼は私の自宅まで徒歩で送ると言ってくれました。

私が部屋に入ってすぐに‘鍵がないから泊めて’とメールと電話がが来ました。‘泊めるのは難しいけど、何かあったらまた連絡して。’としか言えませんでした。気になっていた相手だからこそ、軽々しい流れにはしたくなかったのです。‘最後の最後でしつこくしちゃってごめんね。ゆっくりそばに居たかった’とメールが届きました。泊めるつもりはなかったのですぐには返事をしませんでしたが、正直、嬉しくて私からも数時間後に‘送ってくれてありがとう。私もゆっくり話がしたいので、約束していた食事に是非いきましょう’とメールを返した所、
    つづきます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示

断って正解

みかんのはな
    >気になっていた相手だからこそ、軽々しい流れにはしたくなかったのです

よく考えてください、彼のほうはハッキリ「軽々しい流れ」にしたかったようですよ?
    トピ主さん、今は気になっている相手だから冷静に考えられないところもあると思うけど(だからこそ「軽々しい流れ」にもっていこうとされた直後でさえ「正直、嬉しくて」なんて舞い上がった反応になってしまうんでしょうけど)結局そういう風に軽く見られたということ、この彼はそういう風に平気で相手を軽く見る男性だということ、そのことに目をつぶっちゃだめだと思います。

自分を安売りしないでくださいね。こんなの断って正解です。

つづきです。

ななこ
    1日くらい経って、‘酔っ払ってほんとごめん、結局ビジネスホテルに泊まった’と返事が来て、食事の約束については何も触れられていませんでした。何だか返事がつれない感じがして気になったのもあり、‘もう謝らなくていいよ。後からだけど、そう(泊めて)言った理由(そばに居たかった)が判り嬉しかったから。

ところで、どこのビジネスホテル泊まったの?また来週飲み会参加するからよろしくね!’と返事をしたとろ、パッタリ返事がなくなりました。私としては、これから仲良くなっていきたいのですが、彼は引いてしまったのではないか?と思います。‘泊めて’を断った事、冷たかったのでしょうか?男性のプライドを傷つける態度だったのでしょうか?それとも、彼にとっては先々の進展は考えておらず、その日のノリで言ってしまっただけなのでしょうか?私の好意も伝わり重かったでしょうか?

あちらから応答がない形でメールが途切れた今、私からもメールしづらいです。でも気になります。泊める事は抵抗ありましたが、彼がとても気になっていたので、断った事後悔まで出てきてしまいました。
    長文、失礼致しました。ご意見いただけたら嬉しいです。

軽い男性

🐶
    ネロ
    あわよくば、を狙う軽い男性だと思います。
    今ならまだ引き返せるんじゃないかな。

私は、あまりおすすめできませんね。
    こういう男性は。

ちゃんと順序を追って、礼儀正しくおつきあいしていったほうがいいです。
    この男性は、もっと楽な恋愛を望んでいるみたいですね。

最初のうちの「アレ?」は、最後まで引きずりますよ。
    なぜなら、それが彼の本質だからです。

あなたとはあわないと思うな~。
    辛口ごめんなさいね。

断って正解に一票

らら
    タクシーに相乗りして、中間地点で降りるという事からして
    いまいち度が高いです。
    ジェントルマンならお財布を無理してでも彼女を送り届け、さっと帰るべき。
    それもできずに 鍵が無いとメールする男。。そんな男があなたはいいのですか?
    もっといい男は世の中にたくさんいるので あなたがそこでつまづく事はないと断言します。

続きがまだですが

🎶
    レスさせてください。
    もしかしたら、その彼に試されたのかも・・・だからそのときは断って正解だったのかもしれませんね。

続きがどういう展開なのかわかりませんが。

様子見

🙂
    匿名
    アタックしたが振られてしまった。
    トピ主からのメールは、会社での関係をこわさないための社交辞令として受け取っているのかもしれませんね。

もう少し様子を見てみたらどうでしょうか?

縁がないのならこれまでですが、彼にその気があるのならまた誘ってくると思いますよ。

ただ相手から幼稚な印象を受けてしまいます。
    あなたに似合う男性に成長してくれるといいですね。

断って正解

シーク
    トピ主さんが泊めるのを断った後の彼の対応から、彼の真意は明らかです。
    トピ主さんと付き合いたくて夢中になっている最中なら、返信しないでほったらかしなんてないです。
    当日酔った勢いであわよくば、という下心だけで行動したんだと思います。あわよくば、、、の期待感に後押しされて、その瞬間は気持ちが盛り上がっていたのは間違いないでしょうけど。
    本当に彼があなたを大切に思うなら、ひとり暮らしの知り合い女性に「泊めて」なんて安易には言わないです。付き合いたい気持ちでいるなら、いきなり部屋に上がろうとしないで、帰り際に「次は二人だけで会いませんか」とか、「おつきあいしてもらえませんか」とか、もっと別のアプローチをするんじゃないのかなあ。
    トピ主さんが、「気になるから軽々しい流れにしたくなかった」って思うのと同じですよ。男性だって
    気になる女性には軽々しいことはしないものです。

泊めなくて正解でした。
    そしてその後の彼のぞんざいな対応から、やっぱり泊めなくて正解だったと思います。
    彼のことはすっぱり諦めて次に行きましょう!

へこたれやすい男かも

🙂
    jyumoku
    一回断られたぐらいで落ち込んだのか。それならば、うれしかった、軽い関係にはしたくなかった、まじめに付き合いたい、とはっきり伝えてみれば、自信を取り戻すかもしれません。

もともと酔った勢いで、遊ぼうと軽い気持ちならば、去る者は追わずですね。あなたが傷つくだけです。

彼は普段から、女性慣れしている感じですか?

断って大正解!

まりな
    トピ主さんの対応は賢明でしたよ!

彼はトピ主さんを送りついでにあわよくば…と計画。
    ところが、身持ちが堅いトピ主さんにガックリして、諦めたのではないでしょうか。

「鍵がないから泊めてくれ」なんて、ボクちゃんいくつ?
    トピ主さんを大切にしよう、真剣なお付き合いを始めようと思う人の行動ではないでしょう。
    ビジネスホテルに泊まったのも本当かどうか。

トピ主さんが逃して後悔するような男ではないです。
    というか、逃してラッキーでした。

それは・・・・

😑
    パンダ
    >後からだけど、そう(泊めて)言った理由(そばに居たかった)が判り嬉しかったから。

この文は彼にメールした文章でよろしいでしょうか?
    彼氏候補として見ていますと間接的に伝えているようなものですよね。
    相手は遊びだったのではないでしょうか?
    流れで押せば体の関係をもてるかも!!て押してみたら断られた。
    後味悪いから謝ったら間接的に貴方に恋愛感情ありますとメールで言われた。本気で付き合うつもりが無い。。。
    ヤバイ、音信不通にして逃げ切ろう。と思ったのかなぁ。
    男のプライドを傷つけたというより下心を見透かされたのが恥ずかしかったのでは???

断って大正解です!
    あのまま泊めていたら 都合のいい女にされていたかもしれない!
    トピ主さんにはもっと誠実な方がお似合いだと思います。

次にいきましょう!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  69
    次へ 最後尾へ
    全て表示