詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分より背の低い男性を好きになりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分より背の低い男性を好きになりました。

レス14
    (トピ主1
    きい
    恋愛
    自分より10センチ近く背の低い男性を好きになりました。相手は150センチ台で、どうやら背が低いことが、口には出さないけれど、コンプレックスであるようです。
    背の低めな男性の方、率直に言って、自分より背の高い女の子と付き合えますか?
    そして、自分より背の低い人と付き合ったことがある女性の方、是非経験談やアドバイスありましたら教えてください!

ランキング

レス

背の低い男ですけど、気になりませんよ

🐤
    ジュテーム
    全然、気になりません。
    女性の背が大きかろうが、低かろうが。
    男としてのプライドがないのか、って?
    考えたこともありません。
    ってか、背が高いから嫌いになった とか 背が低いから好きになった って恋でも愛でもないでしょ。
    私の妻は、もちろん私より背が高いですよ。
    それをお互いに気にしたこともないです。そんな話題すら会話に上りません。

気にしなくなりました

あや
    私は身長170センチありますので、自分より背が低い男性から告白されたことは何度かあります。

私の側は気にしていたのですが、思ったより男性は気にしないようで
    「背の高い女性を連れているとデキる男にみられる」という意見もあるようです。

実際につきあってみるとそれほど気にすることは無かったですが、他の男性に
    「なんであやさんみたいな人がちっちゃい男とつきあうんだよ」と言われることもありました。

ただ、男性によっては絶対に自分より低い女性としかつきあわないという人もいますので、その人に聞いてみないとわからないですよね。

人それぞれですが

Paul
    当方、30代後半、男、身長は平均ほど。

身長を気にせず恋愛対象とする女性のほうが(相対値でも絶対値で
    も)背が高い男性しか対象とみなさない女性よりよっぽどいいです。

背の高さをはじめ外見や年齢に好みがあるのは避けられないでしょうが、
    人間性というか相性というかそっちの方の違いほど違いがあるものではないと、
    個人的には思ってます。

画家のトゥルーズ=ロートレックのように、コンプレックスがある
    が故に大柄の女性を好んだ人もいますし、
    女性のほうが背が高いカップルって、注意してみるとそんなに少ないわけではないと思うのですが。

彼がどういう人かは不明ですが、自分より背が高いだけで
    初っ端から拒絶するようなら、
    「あなとより背が高いだけで私を否定するわけですね」
    といってあげなさい。
    それでそのことについて考えることは彼のためになるでしょうし、
    そういわれても全く熟考しない男性ならそれまでの人です。

ただ、155-160cmの友人が今まで何人かいましたが、その辺まで来ると、
    慣れてて彼女の背がどうので判断してなかったようですよ。

どうでしょう

🐤
    もん
    彼の背の低さなど気にせずに、心から好きだという気持ちと態度をとる。
    それが彼の自信につながるのではないでしょうか。
    回答にならずすみません。

関係ないみたいです

🎶
    ケンチャナ
    30歳代の甥たちが160cm位です。
    長男甥の奥さんは167cm
    次男甥の奥さんは165cm

身長差はお互いにまったく気にならなかったそうです。
    結婚して10年以上になりますが仲良夫婦で幸せそうです。

好きになれば・・・

やん
    そうでない方もおられますが、
    女性で自分より身長が低い方は恋愛対象になりえないと考える人はいます。
    男性で自分より身長が高い方は恋愛対象になりえないと考える方もいます。
    好きになった方がそういう方なら、恋愛に発展するのは困難でしょう。双方が気にしないと恋愛は成り立ちません。

まあ、正直言うと身長の低い男性は、若いころは女性から身長で恋愛対象外にされ、スタートラインにさえ立たせてくれない経験をした方も少なくないと思います。
    で、背の低いことにコンプレックスを抱いてる男性の傾向として、恋人は自分より背の低い人を求めている方と、自分は気にしない(選択肢を狭めない)という方と2極化しているように思えます。
    結論としては彼はどうなのか?ということになりますね。

まあそれ以前に、身長に限らず年齢や体型など、恋愛対象の条件としてこだわる人はこだわります。ただし、好きになってしまえばそれは大した障害にはなりません。
    彼が貴方を好きにさせてしまえば問題なしです。

同じ位の人なら…

ゆう
    私の身長が157ですから私より小さい人は中々居ないという事もありますが、同じ位の身長の男性に恋した事はあります。
    少しだけ上の人も。

逆に190近い男性に好意を持たれた時、逆ガリバー旅行記の様で、最後迄余りいい気分ではありませんでした。
    見上げると首が痛くなるというのは本当ですね。
    だから私は、身長が低い方が外見的には好みです。

また、身長が低い男性は私が知っている限り、非常に気が強い人が多い。
    豆がはぜる様、とでも言いますか、元気がいい感じがまた好感が持てます。

気にしない人もいます

気団37歳
    身近に奥さんの方が10センチ程背が高い夫婦がいます。

旦那さんが背の高さを気にしたのは第一印象ぐらいで、彼女の魅力にノックアウトされたとのこと。奥さんも同じように彼に惹かれて猛アタックしたらしいです。

端から見ると美女と何やらですが、仲睦まじい素敵なご夫妻です。彼等の様に身長差なんて気にしてない人達もいるんです。
    貴女の恋が素晴らしいものになりますように。

「自分の方が背が高いことを気にする女性」は厳しい

三十路男
    私も男性にしてはやや小柄です。たいていの女性は私より背が低いですが、私より背が高い女性も決して珍しくありません。自分より背が高いから好意にブレーキがかかるかというと、そんなことはありません。
    でも、私は身長についてコンプレックスがないと言い切ると嘘になりますが、大して気にしていませんので、トピ主さんのお相手とは事情が違うかもしれません。

ところで、身長にコンプレックスがある男性相手に絶対にやってはいけないことをアドバイスしておきます。

背の高い女性には、小さく見せようと猫背気味になっている人がよくいます。特に自分より身長の低い男性と並ぶときなど。
    身長にコンプレックスのある男性に対してそうやって身長を低く見せようとするのは、「あんたは背が低い。女の私よりも小さい」と相手が気にしていることを正面から指摘しているようなものです。絶対やめましょう。
    気にしたって身長差は変わりません。堂々と背筋を伸ばしてる方がいいです。

確かにひとそれぞれ

おりーぶ
    私169センチ、若い時から180くらいある人と結婚できたらいいな~と漠然と考えてましたね。だけど夫は165センチです。想定外!
    人柄の良さが身長のこだわりを後回しにさせました。だからといて、気にならないわけではありません。今でも背が高い人に目がいきます。
    トピさんの好きな方が今身長を気にしていても、気にならなくなる気ならなくさせる可能性は大いにあります。アタックしてみてください!
    夫は身長のことは気にならなかったそうです。

ちなみに長男172センチ、長女167センチです。
    はい、夫が一番低いです。

人の目を気にするの?

🐤
    tori
    本当に好きになった人なら
    他人から見た容姿なんて気にならないと思うんだけれど。
    そういうことを気にするってことは
    まだ、自分が他人からどう思われているのか?って事の方が気になるのかな?

相手のことが好きなはずなのに
    たかが、身長(容姿)の事で、トピ立しちゃうほど
    不安になる意味がよく分かりません。

かぼちゃワインでも読んだら安心する安心するのかな?

男です。気にしません。

😀
    さくらんぼ。
     僕は15の時から約10年間、10センチ以上高い女性と付き合ってましたよ。相手は女性の中でも身長が高いほうでした(長身ぞろいの高校バスケ部の中でも上のほうでした)が、僕はぜんぜん気になりませんでした。

むしろ、それまで僕は自分の身長が低い(165cm)ことに劣等感を持ってましたが「恋愛に身長は関係ない」と思えるようになりました。

2人目の彼女と婚約した恋愛経験の浅い僕が言うのも何ですが、恋愛って結局、人間としての中身と言いますか、人柄とか、性格とかが重要になると思います。見た目で範囲を狭めるのはもったいない、と思いますが。

ありがとうございます。

きい
    どの方のコメントも目からうろこという感じで、興味深く読ませていただきました。
    今は背中を押してもらえたような気持ちです。今まで二人で夕飯を食べに行くことが多かったのですが、今度はどこかにデートに誘ってみようと思います。
    ありがとうございました。

幸せいっぱい

西宮のヤモメ
    50を目の前にした×1男です。
    女性を意識し出した思春期からずっと自分より背の高い長身女性(僕は自称170、実際167)に憧れておりました。ちなみに見合いで結婚した前妻は僕より低いです。年齢もそうですが、×1、条件的に厳しいとは意識しつつもめげずに結婚活動しておりました。
    今年に入り、自称172、実際175超の30代の彼女と知り合うことができました。美人です。脚が太め(それもまたヨシ!)ですが長くスタイルもヨシ!全く僕の理想、、。
    抱きしめたら、抱きしめられていますし、天使さながらの笑みにて見下ろされてのキスは本当に夢心地・・・
    最近になって急激な接近、自然と一夜を共にできるようになっています。ただ後背位の時彼女の位置が高く、まともにでは届きませんのでこの体位で愛し合うにはいささか創意工夫が必要です(笑)がそれもまた楽し。
    昨夜、彼女は僕自身を口で愛してくれました(前妻は全くしてくれませんでした)。 この世に生を受けてのこれ以上ない幸せを感じました。
    最近になって気付きましたが、最終的にはやはり2人の相性かな、とも思う今日この頃、、。