詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女を家に連れて行かない

レス13
    (トピ主1
    🐤
    さくら
    恋愛
    付合って5年たつのですが、忙しいながらも、時間を作ってくれては、いろいろ連れていってくれるのですが、付合う前から、分譲マンションを購入して一人暮らしをしていた彼が、家に連れて行ってくれません。

理由は聞いても、『職場化している場でもあるから、家に人を入れたくない』とのこと。
    ちなみに、一人暮らしをする、私の家にも行く気はないといわれました。

周りにも言われ調べてみましたが、結婚していることはなく、私とは真剣に付合ってくれているものの、結婚願望はまったくないようです。

こういうタイプの方がが周りにいたなど、皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信用するかどうかだけの話でしょう

普通の男ですが
    >普通の男ならあり得ないことです。

生活のスタイルによりますよ。
    私も一人暮らしの自宅に行きたいと言われても、自宅に「連れて行かなければならない」理由がなければ断わります。

トピ主さんの彼氏同様、仕事絡みの資料とか、部外者の目に触れるとまずいものがいろいろあります。
    また、来客を想定していないので普通の家にあるもの(来客用の座布団、テーブル、カップ、椅子など)が全然なくて、普通の家にないものが所狭しと並んでいます。
    客を招くとなると「私に必要ないもの」をあれこれ買いそろえないといけないですし、楽器等々少々値の張る壊れ物を避難させる必要もあります。万一の事故があるとお互い気まずいですから。お金に替えられないものもあるし。

自宅デートなんてつまらないし、そこまで準備する意味が分からないので、無駄な手間はかけたくありません。

彼女の自宅に招かれても、外で会う方がいいですね。一人暮らしの部屋なんてどうせ仮住まい、どんなだかなんて興味ないです。部屋の様子より本人の普段の言動の方がよほど人柄が表れますし。

トピ主さんが彼氏の説明を信じるかどうか。それだけです。

夫がそうでした

氷魚
    昨年結婚しました。1年半つきあって婚約し、10ヶ月ほど準備して結婚したのですが、その間一度も家に行きませんでした。
    デートしていた街から徒歩で行ける距離に一人暮らしだったにもかかわらず、結局引っ越しの手伝いもさせませんでした。
    退去の時は、新居で待機でしたよ。

私も実は結婚しているとか、平日休みの本命の人がいるとか、同棲しているとか疑ったのですが、ほんっとうに片づけられない人だったらしいです。部屋にけものみちがあったそうで、新居に持ち込んだ荷物の量からして、本当の本当だったっぽいです。(だって、独居で段ボール200箱越えた……)

トピ主さんがおいくつか存じませんが、結婚したいとか一緒に暮らしたいとか、そういう気持ちがあるか次第じゃないんでしょうか。
    私は結婚もしたいし、子どもも欲しかったので、結婚する気がないことがはっきりしたなら、別れるつもりで付き合っていました。

うーん

🐤
    こまつな
    失礼ですが、私なら疑ってしまいます。

結婚していないという事実はどのようにしてお調べになったのか、よろしければお聞かせください。

友人にそういう人がいました

🐷
    田舎から出てきた友人は決して他人を自分の家に入れませんでした。

当時、理由を話してくれませんでしたが、後になって
    「人にはいえない趣味があって、どうしても見せられなかった」と話してくれました。

人にはいえない趣味って言うのはなんなのか聞きたかったのですが、「それは勘弁してください」とのこと。

よっぽど他人に見られたくないものがあるのかもしれません。

それって、ヤバいんじゃ?

💔
    おかしい
    限りなく怪しい。

普通、付き合ってたら、互いの家に行くでしょ。
    口やかましい親でもいない限り。

トピ主さんの家にも来ないの?それっておかしい・・・

考えられるとしたら。
    いつでも「切れる」ようにしてるとしか思えない。
    互いの家に、痕跡を残さないために。
    いいようにもて遊ばされてるんじゃないですか?

こんな場合もある。。。

パンナコッタ
     娘の友達の話ですが、彼には特別な趣味=つまりおたく関係、があり、家に呼べばそれがばれてしまうために呼ばない人がいます。

彼は一見素敵なので女性は寄ってきますが、やがてその趣味が知れると、彼女は黙って去っていくようです。

まさか、とは思いますが、ね。 

結婚を迫られたくないから

🐶
    セネシオ
    >私とは真剣に付合ってくれているものの、
    >結婚願望はまったくないようです。

ここがミソでしょう。

女性を自宅に入れると、女性って、とかくいろいろ世話を焼きたがったり(掃除するとか、台所を使って料理をするとか)って多いと思います。家に入れただけで「この人は私と結婚する気があるのだ」と思い込んだり。

つまり、その男性は(真面目につきあってはいるけど)結婚したくないので、女房気取りな振る舞いをされたくないとか、結婚する気があるように誤解を受けたくないのだと思います。

自宅が職場なわけですし、女性を連れ込みたくないのはわかります。自分の勤務先の会社へ付き合ってる相手を連れて行くなんてこと、しませんよね。

私がその男性の立場だったら、別れることになった場合も考えます。別れ話がこじれて、職場にしている場所へ女性が逆上して乗り込んできたりしたら、仕事もパーです。

つまり、

(結婚する気がない)=(自分の家にトピ主さんが妻として入ることはない & 職場に付き合ってる女性を入れる理由はない)=家に入れる必要はない

となるのは、至極自然だと思います。

うちもそうでしたよ

🐤
    三月ヒヨコ
    結婚前夫が家に入ったことなかったし
    夫の家にも行ったことがありませんでした。
    結婚してだいぶになりますが、今もそれぞれの部屋には基本的に出入りはしません。
    掃除は自分の独身時代の掃除機でやっているみたいですね。

トピ主さんは結婚したいんですか?
    相手が結婚願望がないのであれば、引き返すことは出来ますよ。
    価値観には埋められるものと埋められないものがありますよ。

いないことはない

DON
    ・自分のエリアに他人を入れたくない人
     結婚する気がないというのでこのタイプかも

・部屋が汚くて恋人でも入れたくない
     彼の場合は、5年という長期だし、彼女の部屋にも行きたくないというので違うと思う

前者のタイプだった友人の特徴は、
    家事等自分の事は全て自分できる、潔癖症の気があり自分のものを触られるのは嫌い、女性を家に招いてあれこれしてもらいたくない、彼女の前でもきっちりとしていて無防備でだらしないところはみせず、「家でのんびり」というデートは望んでいない。
    このタイプだったとしたら共同生活は厳しいでしょうから、結婚願望があるならばお付き合いを続けるのはやめた方がいいと思います。

ありがとうございます。

🐤
    さくら
    みなさんご意見ありがとうございます。とても助かりました。
    トピックスを立ち上げたのも、彼を信用しているのですが、知り合いに話す度に大丈夫なのか?と言われてしまいます。・・・で、私とは繋がらないような遠い知り合いを伝って、独身かどうかだけは聞いてもらいました。(こまつな様すみません。あまり詳しく書くと迷惑をかけることもあるので・・・)

彼自身、普通の男ですがさんの考えに近い気がしています。
    でも、セネシオさんのいう通り、私の強い結婚願望を感じ、自宅に入れるつもりはなかったのかもしれませんね。(職場は他にあって、自宅では情報収集などをする為に仕事をしているようです。)
    氷魚さんの言う通り、彼も片付けられない人のようです。付き合い始めの頃に否定してしまったことがあったことも原因の一つかもしれません。

私自身にも問題があるのだと感じています。自宅にあげてもらえないことよりも、やはり結婚に対する価値観が違うんだということが、昨日彼と話をしてわかりました。

私は30代前半なのですが、やはり結婚はしたいとおもっています。彼は諦めなきゃだめかもしれませんね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示