詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「アタックし続けて成就」は男が有利?

レス14
    (トピ主1
    🐤
    めるも
    恋愛
    何度も断られても根気強くアタックし続けて成就するのって男の人が女の人を好きになった場合が多いような気がします。
    例えて言うなら漫画の「ハチミツとクローバー」の真山君のような。
    友人にそんな話をしたところ、
    「それはなんだかんだ言って女は愛されるほうが幸せだもの」
    って言われました。
    でもそんなのずるい!
    女だってこっちが熱烈に愛して相手を幸せにしたいんですもん!

こんな考えの女って男の方にとっては怖いものなのでしょうか?
    また、自分は食い下がり続けて幸せを勝ち取りましたっていう方、いらしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変化がないとダメだよね

🙂
    緑茶
    アタックするたびに綺麗な自分、魅力的な自分をアピールできないと難しいんじゃないかなあ。毎回同じ自分じゃ無理だと思う。最初に断られた時点では合格点はもらえていないのだから。

はちクロなら

パトリシア
    アタックし続ける女と言えば
    逢坂みえこの「永遠の野原」に出てくる野沢ひとみでしょう!
    まず読んでみて。
    結構こういうパターンもいますよ。

私の知り合いの男で受身なのがいます。
    友人がずっと好きだって言ってたら振り向いてくれました。
    最後に「はははお前には負けたよ」ってみんなの前で笑って。

人には「愛されて幸せになる人」「愛して幸せになる人」がいる気がする。
    いくら男性から愛されてもその人を好きで無いならだめと言う女性はいます。

きっと水面下なんじゃないですか?
    女性から熱烈アタックで付き合ってる人って結構いると思いますよ。

いました

とくめい
    知り合いで10年がかりで意中の男性をモノにした人がいます

仮にKさんとします
    Kさんは学校時代の同級生なのですが、お世辞にも美人とはいえないし
    かなり太っていて、性格もキツめの子でした
    Kさんは同じクラスのT君を好きになりましたが、すぐ告白はせず
    卒業後もずっと友人関係を保ち、T君に彼女が出来ても毎回
    別れるまで辛抱強く待ち続けていました

10年目のある時転機が訪れました
    T君が仕事で事故を起こし大怪我を負ってしまったのです

Kさんは待ってましたとばかりに毎日遠方の病院に通っては
    奥さんのように何から何までかいがいしくお世話、リハビリも毎回付添いました
    でも残念なことにT君は体が不自由になってしまいました
    退院後もKさんはT君のお世話を続け

最初は女性として好みじゃないと言っていたT君ですが
    Kさんの献身ぶりに感動し付き合う事になり結婚しました

片思いがどうしても実らないっていう相談をされた時はいつもKさん
    の話をするのですが、皆そこまでやりたくないって鼻で笑いますね
    そういう人が両想いになれたという報告は聞いた事がないです。

いますよー

🙂
    しいぴん
    私の友人の話です。
    バイト先で好きになった男性に猛アタック。
    何度も断られたそうです(普通1度断られたら諦めますよね・・・)
    それでもめげず、何度も何度も「好きです。付き合ってください」といい続け、とうとう男性も根負けして(?)付き合うことになったそうです。

10年同棲の末、結婚しましたよ。

その友人はかなり変わってて、常識はないし、仕事はできないし(何度もクビになってる)、家事はできない。
    よく結婚してもらえたねーと仲間内ではかなりびっくりだったのですが・・・。
    野良猫を拾っちゃった感覚なのかな、と思います。。

理にかなってるかも。。

🙂
    ケロ
    男が惚れた女の子に猛烈アタックで成就した場合
    一般に男が稼いで生活するのが多い以上
    男が惚れた人を幸せにしたいと思い頑張って働く
    だから理にかなっていると思う

女が惚れて猛烈アタックに負けて男と結婚しても
    男は惚れられてることに安心してるし甘えちゃう
    から仕事に対してこいつのためにっていうモチベー
    ションは余り出ない

もちろん女性が主夫を養う覚悟ならいいかも

相手が誠実なら、女性が深く愛した方が幸せだと思う。

ゆうか
    何か「男は追う生き物」とか判った様なレスが付きそうですが、私は全くそういう決めつけには同意しませんね。
    以前、女性が追って追って結婚して幸せかどうかのトピに、幸せなご夫婦のレスが沢山付きましたよ。

また私が最近恋した相手は、今でいう「草食」系で、向こうの好意は判るんですが、告白もある一線も全く自分から超えてこない。
    抱きついて告白しましたよ。本当、世話が焼ける。

女性を心から尊敬できる男性である事が条件ですけど、男性より女性の方が相手に対する愛情が深い方が上手く行く気がするんですよ、最近。
    何だかんだ言っても、結婚して家事、育児を同等と言っても、しゃきしゃき自分から動ける男性なんて極少数。
    自分でさっさとやっちゃう方が早い。
    でも愛情がなければ、横でTVなんか見られていたら腹が立つ。
    永い目で見たら、余程幸せになれると思います。

恋を「手に入れる」と捉えていると間違う事が多いです。
    男性が積極的で成功率が高いからと言って、数回デートしたら男性が「違った」と別れを言い出す場合も小町で良く見ます。
    そんな方が余程嫌じゃないですかね。

男のが有利そう

🐤
    みな
    確かに女からガンガン何年も頑張って成就したカップルも知ってるけど、結婚後・・幸せかい?と問いたくなる事もあったな
    失礼ながら
    男は目で恋をする
    女は心で恋をする
    という言葉もなまじ間違いじゃなと思う
    女だって見た目重視はいるけど男はもっと見た目重視ならしい
    一目合ったその日から「こいつは無理・・」と思われたらもうダメってことで・・
    すごいイメチェンに成功したら再度アタックも有りだろうけど、そもそも「抱きたい」と思えない容姿なら本能的にも生物的にも成就しないでしょ
    女は一瞬ダメと思っても数々のサプライズや愛情表現、セコい話だけどプレゼントとか彼が自分に使ってる時間とかモロモロひっくるめて情が愛になることってあるよね
    身体の関係が出来たなら愛が確信になるってのもよく聞く
    太古の昔から女は獲物を持ってくるより強い男を愛して子孫を残す価値をみいだしてきたのだから行動=愛に変わるのも無理はないのでは?

でも最近変な妄想で突っ走る男性ストーカーもいるから、怖くて大声では言えない話ですけれどね

自然の摂理で考えると

🙂
    o_o
    男が有利なのは当然である

男はその女に興味がなければ、種を畑に撒くことが出来ない
    女はその男に興味がなくても、種を畑に撒くことができる

トピ主です。

🐤
    めるも
    皆様、レスありがとうございます!
    最初このトピを投稿した後に、もしかしたら「懲りずに迫り続けるのはストーカーですよ」みたいなレスがたくさんついちゃうかなぁって思ったんですが、蓋を開けてみたら体験談や男女双方の立場からの意見など、為になるレスばかりで感謝しております。

私自信は男女問わず振られても好きでい続ける事、そしてそれを伝え続けることは全然アリだと思っています。
    (意に沿わないならば好意を拒否し続ける事も当然の権利ですけどね)
    ストーキング等行き過ぎてしまうのは問題だし、ストーカーとそうではない人との線引きは結構微妙で難しい問題だと思いますが…。元記事の例に挙げた真山君なんかも最終的には結ばれましたが、途中まではきわどい人でしたね。

自分はいつも熱烈に好きになるほうなので、追いかけ続けられた人が折れる瞬間の心理というものがどんな感じなのかわからないゆえに興味があります。
    そのような経験がある方の体験談もお聞かせ願えないでしょうか。
    また元記事のような体験談、ご意見も引き続き募集しております。

知り合いの話しですが

ファイン
    男側に彼女がいましたが、バイト先の女性がその男性を好きになってアタックしたそうです。
    でも、彼女がいたので断ったそうです。

ある日、ひとり暮らししている男性の家に終電で突然現れ、
    「電車ももうなくていく場所がないから、朝まで部屋に置いて欲しい。
    テレビを見て時間をつぶすから」と言ったそうです。
    男性は寝ていたらしいですが、そんな時間に放り出すわけにもいかず、
    部屋に入れたんだそうな。

そして、布団に戻って寝て、女性はテレビを見ていた・・・
    と思ったら、布団のなかに入ってきたんだそうです。
    男性、二十歳ちょっと。
    本能に負けてxxx となってしまったそうです。

結局、アタックし続けて、体まで投げだした女性の勝ちで付き合い、
    そのうちデキちゃった結婚までしたそうです。
    でも・・・離婚したと聞きました。

本能に訴えてまでしてゲットしてもダメだろ~と、私は同じ女性として思います。
    そんなので手に入れても、気持ちが入ってないように思うんですが・・
    女性はそれででも欲しかったのか、単に浅はかな人だったのか、そこまではわかりません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示