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    中性脂肪値を下げるのにいいサプリは?

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    🐤
    くまたん
    話題
    こんにちは。
    アラフォー夫の中性脂肪値が上昇中です。
    仕事がハードで運動時間がとりにくく食生活も乱れがちです。
    知人から「にんにく黒酢がいいいよ」ってすすめられました。愛飲者の方いらっしゃいますか?実感した効能はありましたか?
    また、「これがよかった!」っていう天然素材のサプリ等がありましたらご紹介ください。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:5942732979

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    よく効きます

    しおりをつける
    🐧
    かんたん
    運動です。

    トピ内ID:1188914964

    ...本文を表示

    基本は生活改善

    しおりをつける
    🐤
    うにゃ!?
    中性脂肪があがる原因は、

    食べ過ぎ
    飲み過ぎ
    運動不足

    です。まずここを改善しないと。

    EPAは中性脂肪を下げる効果があると思いますよ。

    トピ内ID:9605180435

    ...本文を表示

    そーですね。。。

    しおりをつける
    😢
    くまたん
    ありがとうございます。
    そーですね。
    楽して結果を出すのは虫がいいのかな。。
    運動は「そんなことしたら死んじゃう」とか言ってやりたがりません。
    食事・アルコールの量を減らしして内容を少しずつ変えていきます。
    EPAですね。青魚もメニューに積極的にとりいれていってみます。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:5942732979

    ...本文を表示

    医者から指示がだされていますか?

    しおりをつける
    blank
    オーソレミヨ
    数値をかかれていないので単に増加傾向が気になるのか、毎年の人間ドックや健康診断で要治療や要再検査というレベルになっているのかにもよるのですが、
    >運動は「そんなことしたら死んじゃう」とか言ってやりたがりません。
    これではどうしようもありません。禁煙と同じで本人に危機意識がないと。
    健康診断の結果ならば、医師から強気に脅してもらうといいかも。
    実は私は悪玉コレステロールが多く、副作用がいやで投薬の前にしばらく食事と運動で様子を見たいといったところ、
    「でもねー、薬飲めばすぐさがるんだけどねー。
     血管きれちゃうよ~。」
    と脅されました。
    もうすぐ再検査です。

    トピ内ID:8619334936

    ...本文を表示

    ええと

    しおりをつける
    blank
    naru
    天然素材かどうかは判りませんが・・・
    タクティGPかTGはどうでしょうか?
    中性脂肪には効きましたよ。
    体重は減りませんでしたが。

    トピ内ID:7901177186

    ...本文を表示

    2ヶ月で下げました

    しおりをつける
    🙂
    ゆみみん
    うちは2年前に高脂血症と診断されました。
    その後、お酢ドリンクを飲んでいましたので、本人いわく「大丈夫なはず」ということで、普通の食事と、ビール。好きなだけお菓子を食べていました。
    当時の仕事は肉体労働系なかんじで、体を使っているのでしかたないかなと、私も甘やかし過ぎていたので、1年前の健康診断でも、当然再検査。
    そのまま、放置して今年1月に再検査。
    悪化してました。

    医師から「まだわかいから、食事と運動で改善しましょう」と言われ、それからは食事を一変させました。
    豚肉と牛肉をやめました。鳥肉も、鳥皮が大好きなんですが、そこは取り除き、料理するようにしました。あとは魚料理。
    野菜・海藻多めの料理。おやつは少量。お酒は飲まない。(たまには飲んでいましたが、以前の5分の1位)
    運動は、本屋に行ったりコンビニ行ったりして散歩するくらいです。(往復30分くらい)

    それでも、3月末の検査で、オールクリアしました。
    2ヶ月で体重も4キロ落ちました。
    うちの夫はすぐ改善できたのでラッキーなほうだとは思いますが、普通の食事だけでも改善の余地はあるということで。

    トピ内ID:0639398125

    ...本文を表示

    うちの夫は薬を飲んでます

    しおりをつける
    blank
    困りますね
    本人に危機感がないのです。家での食事はかろうじてコントロールできても、運動不足(だってすぐタクシー乗るし)も、食べすぎ・飲みすぎ(だって外での飲食はコントロール不能だし)も妻にはどうしようもありません。

    会社の診療所から薬がでました。かろうじてそれだけは一日一度ちゃんと飲んでいますが、逆に「薬飲んでるからいいや」と思っているようです。

    はあ~

    トピ内ID:3886356451

    ...本文を表示

    ナップルドリンク

    しおりをつける
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    はな
    食後の血中中性脂肪の上昇を抑る、トクホの商品です。
    クチコミなどを参考に検討してみてください。

    トピ内ID:4650435805

    ...本文を表示

    横ですが・・・

    しおりをつける
    blank
    匿名
    46歳の主婦ですが、実は私も中性脂肪かなりヤバイ状態です。私も何とかしたいにでこのサイト毎日覗いています。

    身長163cm体重52kなので、すこし小太りでしょうか。食事は朝は5枚切りの食パン半分にコーヒー1杯、昼は出来るだけごはん+おかずといった和食を食べ、夜は家族には和洋中と毎日作りますが、私は子供茶碗にごはんを半分と和食のおかずだけ食べます。酒は毎晩でしたが最近は週末だけの楽しみにしました。

    ただ、間食にお菓子を食べてしまうのがいけないかも知れません。運動は腰が悪いのでしていません。

    ちなみに中性脂肪の検査の数値は一番高い時で1000近くありました。最近は300くらいです。

    トピ内ID:0074510597

    ...本文を表示

    サプリなんかいりません

    しおりをつける
    blank
    昔はお嬢さん
     一番効く、速攻効くのは運動です。
     時間がない、というのは言い訳。

     どうしてもそのための時間が取れないなら、会社の往復を歩く。エスカレーターやエレベーターを使わないで階段を使う。
     それだけでも、三ヶ月も続けてみて。
     かならず、数値が減ります。

     実証済みです。
     そして、できれば夕食後、時間を空けてから就寝。
     夕食はなるべく低カロリーで。

     でも、食事に気を配らなくても、運動で必ず減りますよ。
     体重は減らなくても、中性脂肪は、減るんですよ。

    トピ内ID:6250575377

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