詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっとムカついた結婚相談所

レス19
    (トピ主1
    🐤
    浮子
    恋愛
    36歳、女です。結婚相談所に入会してもうすぐ一年がたちます。3ヵ月ほど仕事が忙しく婚活をやすんでました。
    相談所からは一ヵ月に一回、見合い相手の写真とプロフィールが送られてくるのですが私が結婚相談所の封書ではなく普通白の封書でお願いしますと
    結婚相談所の方にお願いしたのですが、[理由は親があれこれと聞いてくるので面倒になった]白封書だったのですが切手も貼っておらず中を
    みると断るか会うかのお返事する日にちも打ち間違え、大卒、正社員、年収が260万の、県外の方、なんか年収うんぬん言うつもりはなかったのですがこの結婚相談所は大卒で、正社員であればどんな方でも入会できるのか?とおもいつつそれでは私が勤めている会社の男性陣にも大卒、正社員、年収250万位だから紹介できると思いました。切手が張ってなくて親に借金か何かの手紙ではないか?と不審がられたので結婚相談所にクレームを言いに行ってそして送られてきた相手のプロフィールも
    もっていき年収のことなど聞いてみたらなんとその方のプロフィール、すべてが間違っているのです。家族構成も、趣味も、年収も…呆れました
    もう会うのクレームを言う前にお断りしていたのですが月に5千円も少ない給料から払っているのにまた1ヵ月無駄になったきがしました、相談所は謝ってはいましたが
    [ワタクシどもの結婚相談所では男性で年収200万位の方の登録はありません]とのこでした。なんかこの件でもムカムカしていますが紹介していただける男性も
    長年登録さてれている方など何か男性が選んでやるぞみたいな感じの方ばかりで。やっぱり36歳の女なんか相談所のいいカモって感じですかね?
    と思いはじめました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

べつに

きつね
    36歳の女はいいカモでもないし一生の問題ですから男も女も選んでやるぞと思うのは当然だし長年登録してる人を紹介されることはどこでもあるとおもいます。
    が、プロフィールがちがうとか、何か不信感があるなら退会してもいいかと思います。

匿名希望
    ・・・えー、これは「愚痴」ということでしょうか?

それにしても、文章の論点が飛びまくっていて、結局「何が言いたいのか」が
    わからない文章になっています。

もうちょい整理して書いていただけると、助かります。

トピの意図がわかりにくい

イライラ
    まず文章が読みにくいです。解読するのが面倒で、途中でやめました。
    それと、通常漢字で表記するのをひらがなにしていたり、【 】のつけ方も?です。
    改行もここにアップされた時のことを想定されていませんね。
    嫌な思いをされたのかもしれませんが、あなたの方にも責任があったのかも。

それで、一言でいうと「失礼な対応をされた私はいいカモなのか」ということなのかもしれませんが、
    すみませんが、それでここで何が言いたいのですか。

値段なり

しな
    結婚相談所もピンキリ、と言うことでしょうね。

大手はそれなりにお金を取る分、
    サポートも良いと聞きましたが・・。

少なくとも情報が全て間違っている、なんて
    ミスはないでしょうね。

36歳の女性がカモかどうかは知りませんが
    トピ主さん、もう少し読みやすい文章を
    お勉強されてはいかがですか

とっても…

??
    レスじゃなくてすみません。

とっても読みづらく、何が言いたいのか分かりません。

改行に気をつけた方がよろしいかと…。

失礼致しました。

整理してみましたよ

匿名希望
    ちょっと整理しましょう。

まずは、結婚相談所に対してむかついたこと。
    1:切手が貼っていない点。
    2:プロフィールが誤植だらけだった点。
    3:浮子さんの近くにおられる方の年収が250万円ぐらいであるにもかかわらず、
    相談所からは「200万クラスの方の登録はありません」と言われた点。
    こんな感じでいいですか?
    長年登録されている男性が~は、個人的な資質の問題なので除外しますよ。

1と2は、明らかに相談所のミスですよね。クレームをおっしゃるのもよく
    わかります。

ただ3はね、いろんな要因考えられるので、もうちょっと情報をください。

まず、相談所とのことなので、
    1:浮子さんの学歴・雇用形態・年収・婚姻歴を教えてください。
    2:浮子さんが示された、お相手への希望条件(学歴・雇用形態・
    年収・婚姻歴)を教えてください。

この2つがわかれば、「200万位の方の登録はありません」と言われた
    理由がわかるかもしれませんよ。

こういうことでしょうか?

匿名で
    要点は、

1. 相談所の対応が何かにつけ杜撰
    2. 紹介される男性が「こっちが選んでやる」という感じの方ばかり
    3. 36歳女は相談所にとってカモなのか?

の3点でよろしいでしょうか。

1. これは確かにちょっと酷いですね。お金を取ってやっている以上、きちんとしてくれないと困りますね。信用できないならば、退会するという選択肢もありかと思います。

2. 貴女は違うのですか?「誰でもいいので結婚してください」などとは微塵も思っていないでしょう。お互い様ですね。

3. 結婚相談所もお金を稼ぐ必要がある(少なくとも従業員に給料を払ったり経費を支払ったりはしなくてはいけない)以上、ビジネスとしての側面が必ずあります。相談所をビジネスとして見た場合、ビジネスモデルのどこかに「条件のいい人を看板に使いつつ、そうでない人にせっせと払ってもらう」という部分があるのは、残念ながら否めないと思います。36歳女性が、そのどちらかに該当するかどうかは、私には断言しかねます。

とても失礼ですけれど・・・

💔
    流れ星
     トピ主さんは、外国人なのでしょうか?
    それとも、このような文章を真面目に書いておられるのでしょうか?
    とても読みにくく、内容を理解にがたく、途中の文章の内容を理解するのを諦めました。
    それはさておき、要するに、「良いカモなのか?」ということですね?

月5千円の会費では「良いカモ」には思えません。
    少なくとも、大手の結婚相談所、きちんとした会費を取るところであれば、
    プロフィールの入力ミス、などどいうことはないでしょう。

今の所は信頼できそうにないようなら退会したほうが、むかつくこともなく精神的ににも
    これからの出会いのためにも良いかもしれませんね。

整理してみました1

🐱
    ぢゃんきー
    よけいなお世話かもしれませんが・・・

36歳、女です。結婚相談所に入会してもうすぐ一年がたちます。3ヵ月ほど仕事が忙しく結婚にむけての活動を休んでいました。

相談所からは一ヵ月に一回、見合い相手の写真とプロフィールが送られてきます。
    私は、『結婚相談所の封書ではなく普通の白封書でお願いします。』と、結婚相談所の方にお願いしていました。(理由は親があれこれと聞いてくるので面倒になった為)

しかし、届いた封筒は切手の貼っていない白封書。
    封筒の中身も、断るか会うかの返事をする日付が打ち間違えていて、相手も大卒・正社員・年収が260万・県外の方。

年収うんぬんと言うつもりはなかったのですが、(この結婚相談所は大卒で正社員であれば、どんな方でも入会できるのか?)と思いつつ、それでは私が勤めている会社の男性陣も、大卒・正社員・年収250万位だから結婚相談所で紹介できると思いました。

続きます。

整理してみました2

🐱
    ぢゃんきー
    1の続きです。

封筒に切手が張ってなかった為、親に『借金か何かの手紙ではないか?』と不審がられてしまい、送られてきた相手のプロフィールを持って結婚相談所にクレームを言いに行きました。
    その時に年収のことなど聞いてみたら、なんとその方のプロフィール、すべてが間違っているたのです!!家族構成も、趣味も、年収も…呆れました。

クレームを言う前に、紹介された相手に会うのをお断りしていたのですが、少ない給料から毎月5千円も払っているのに、また1ヶ月無駄になった気がします・・・

相談所の人は謝ってはいましたが、『私どもの結婚相談所では、男性で年収200万位の方の登録はありません』と言われてしまい、この件でもムカムカしています。
    紹介していただける男性も、長年登録さてれている方など、男性が選んでやるぞ!みたいな感じの方ばかりです。

やっぱり36歳の女なんか相談所のいいカモって感じですかね?
    と思い始めました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示