詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

よく当たる占いで同じことを言われました

レス34
    (トピ主2
    😑
    ましゅまろ
    話題
    30代後半・独身・女です。
    所詮は占いとわかっているのですが凹んでいます。
    わりと有名な方に見てもらう機会がありました。
    5年ほど前に別の人に”霊視”してもらった結果と同じでした。
    私に男性の影は見えないそうです。一生独身ていうことでした。
    今でも孤独感でたまらない日々が多いのに、
    これがずっと続くと思うと耐えられません。

未来は変えられると聞いたこともあるんですが、
    暗示のように「そんなはずない、一生独身のはず・・・」と、
    悪いほうに考えて思い込んでいる自分がいます。
    そんなこと払拭したいのに、凹んで前向きになれません。
    よく当たる占いが外れた、という方のお話を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんで占いなんかに

だる
    行くんですか。

そりゃ30後半で独身だったら、今後結婚する可能性としない可能性、二つに一つを選べと言われれば、しない可能性の方が一般的には高そうでしょう?
    私が占い師だったら、しないと言っといたほうが無難かなって思いますけどね。運良くはずれて結婚できたら、それでよし。逆に結婚できますって言っといてできなかったら殴り込みに来そうな人って世の中にいますよね。
    はずれて良い方に転ぶ分はみんな文句言わないんですよ。

良くあたる占いって、どういう統計でそう言うのかな?ってよく思います。
    占ってもらった人全部にアンケートとるわけでなし。

昔友達に一緒に行ってと連れて行かれたことありましたけど、事前アンケートでパーソナルデータをがんがん聞き出しているんだから、そりゃ「何か」は当たるだろうよと正直不信感でいっぱいになり、友達が見てもらい終わった段階で、「すみません、体調不良なので帰ります~」と出てきました。

同年代なので30過ぎて40が見えてくると不安になる気持ちは分かりますが、それでどよーんとしていたら、「怖っ」と思われ、せっかくの出会いも逃しますよ。

Now,you can change !

monshato
    我々は、その場限りのことで一喜一憂してしまう生き物で
    あります。言い方を変えると、自分の都合の良いことを追
    い求め、都合の悪いことを避けようとする生き物でありま
    す。

良いことだけを追い求める生き方は、いつしか悪いことを
    恐れるようになります。例えば、自分にとって不都合なこ
    とが続くと他の何かのせいにしてしまい、最終的には自分
    の人生までをも呪ったりしかねません。

どのような状況に投げ出されても、自分の人生は誰とも変
    わることが出来ないものです。

吉凶の占いに頼らない生き方というのは、良いとか悪いと
    かの判断を越え、現実の自分自身と向き合っていく生き方
    だと思います。

「私に男性の影は見えない、一生独身・・・ 」ということは
    貴女が今のままで何も変わらなければ、そうなるかもしれ
    ないという意味に解釈されます。

自分の身に悪いことや不都合なことがあっても、そのこと
    が自分を育ててくれる縁として向き合っていける生き方に
    変わっていく時が来たのでしょう。

今こそ、これまでの自分と決別し、新しい自分に変わって
    いくことを期待して止みません。Now,you can change !

占いって…

🐶
    えーたん
    占いでいつ頃結婚するって言われたのにしなかったら外れた!って思いますよね。反対に結婚しないって言ってて結婚したら、未来を変えられた!って思うのでは?
    当たる占い師っていったって、本当に当たってるかどうか全部確認する訳じゃないし、話し方が上手なので外れたと受け取られにくい占い師も含まれてると思います。
    未来はトピ主さん次第です。前向きな気持ちで未来をつくってください。

当たらぬも八卦を実践してみよう

甘栗
    ご結婚なさったら良いのです。

縁が無い、と仰るかも知れませんが、
    縁は自分で作るものです。
    縁と運が向いてくるように努力をしましょう。
    出会う努力と異性から好かれる努力です。

ご結婚なさったら「当たらぬも八卦」になります。
    生涯にわたって独身なら、一生占い師を思い出し鬱々とすごすことになるのではないでしょうか?

蛇足ですが、ましゅまろさんは占いで運が開ける人ではないと思います。
    占いは、その結果を良いとこ取りして利用できる図太さが必要です。
    今後はむやみに近づかないほうがいいですよ。
    お金を払って不安になるなんて、挙句可能性を狭めるなんてもったいないです。

苦労するために結婚したような人生

シュークリームマニア
    そんな人生を送っている女性を今のところ4人知っています。
    いずれも裕福な家に生まれ、大切に育てられたのに、結婚(相手だって世間的には悪くないけど)してから夫に粗末にされる、子供たちもみな心配かけどおし。そのうち夫の仕事がうまくなり、食べていくのに精一杯の生活に。子供だけでもまともなら良いのですが、「私が死んだらこの子たちはどうなるのか」という子ども(みんな成人してますが)たちばかりです。そんな結婚をせずに独身のままなら、仕事や何かの分野で活躍できたかもしれません。

今のトピ主さんには何を言っても慰めにしか聞こえないかもしれません、でも上記は事実です。このほか、結婚してから苦労ばっかりの人って結構多いはず。

それに今は3・4人に1人が生涯独身といわれる時代。あなたの周りにも「一度も結婚したことがない」人の一人や二人はいるでしょう、みんな見るからに不幸!って感じですか?

孤独感より苦労の方がずっと辛いと思いますよ。

占いってね。

Joker
    主に統計なんです。
    「同じ条件が揃った人と同じ運命が訪れやすい」みたいな。

ただ「霊視」となると話は違いますが、
    そんな遠い未来まで見通せる「霊視」は少ないです。
    見通せたとしても、断定は不可能でしょう。

で。
    「悪い予想が良く当たる占い師」は三流です。
    悪い予想があり、それに対する改善方法をレクチャーできてこそ、
    始めて「占い」を参考にする意味があるのだと考えます。
    人を幸せに出来ないプロなんて、プロではありません。
    一時旺盛を極めた某有名占い師さん。
    あの方の占いなど、1サイクルのうち7~8割が不幸な期間ですよ。
    そんなハズありませんよね?

私の友人には何故か占い師が多いですが、皆一様にそう答えます。
    私もずっとそう思ってきただけに、
    「悪い結果だけ伝えて悦に入るような占い師」は三流以下だと認定しています。

ましゅまろさん可哀想に!

🐷
    ぶった
     私は、その道のプロでは有りませんが素人ながらこれらの道理を良く知る者です。

真実をお話しましょう。よく当たる占い師さんには罪が無いのですが「霊視」「霊感」「占い」等は参考程度に考えて下さい。世の中には一見特殊な能力を持った方がたくさんおられますが、これを鵜呑みにして人生を歩いてはいけません。どんな占いでも短命な方で90歳を超して今尚元気な方が身近におりますし、生まれも育ちもすばらしく強運の持ち主といわれる人でも現在日陰の身になっている人が沢山おります。

昔、私も貴方と同じ疑問を持っておりました時、名前は出せませんがこの道、数十年の業界の重鎮といわれる大先生とお話しする機会があり、「人の運命は神様仏様のみが知っておられるのです神仏はもっと自由奔放です、人間の限界を知るべきです」とはっきり言われました。正しい霊能者であればどのようにしたら、男性との縁が授かるかまで指導するべきでしょう。今生で男女の縁が無い人に新たな縁を授ける神様、仏様がおられます。
    貴方の家系に乗っ取った信心(新興はダメ)を持って下さい。必ず運が開かれますよ。

孤独感は男では埋まらない

むぎこ
    「○○に△△が有れば良い」と思っている人が多いですが、そんなことは無いのです。

孤独感を彼氏(夫)・子供で埋め合わせようとすると、しっぺ返しをくらいますよ。
    例えば、あなたのお母さまが「寂しかったから産んだの」って言われたら、嬉しいですか?ちょっと複雑では無いでしょうか。

今の「△△があれば」という考え方を変えたら、運気は変わるのではないですか?

あと、ポジティブ系の本を読むと、具体的に詳細まで思い浮かべると良いらしいですよ。その思いが、目的のものを呼び寄せるそうです。
    曖昧に「結婚したい~」「彼氏欲しい~」だったら、誰も与えてくれませんよ。
    お店に入って「服欲しい~」「お腹すいた~」と言っているようなものですから。具体的に言わないと、誰も持ってきてくれませんよね?

だめよ~占いなんか行っちゃ~

🐴
    野生中年
    えー、私は25か26くらいの頃に○○の母に見てもらったことがあります。(中央区じゃない母ね)

「27歳で結婚。子供は男と女二人ね」

ま、それはいいです。

27歳で結婚と言われても、当時の私は色気もなく、男の影も形もありませんでした。それでも「27歳」と言う言葉にとらわれ、適当に年収のいい、安定性のありそうな男性と結婚しました。

結果は8年後に離婚。子供はいません。(聞いてなかったよ、離婚するとは)

「踊らされたな~」と言うのが正直な感想。占いなんてやっちゃうと、「そうなんだ!」と思い込んでそっち方向へ無理やりもっていっちゃいますよ。

本当に男性に縁のない人もいるでしょうが、それは結婚という形をとらないだけかもしれないし、いろんなカップルがいるんですよ。

ちなみに今の私は子供こそ望めませんが、いい男と幸せになってますよ。ただし結婚はしません。懲りたから!

占いなんかしないほうがいいですよ。それに縛られちゃったら、本当の幸せもつかめなくなっちゃうよ!

イロイロ言われるよね

🐤
    りた
    トピ主様は結婚したいのではなく孤独感を埋めたいのでしょうか?
    だとしたら、何も結婚でなくても、、、と思うけど
    やっぱりイヤですよね。そんな事言われるなんて。

夫も占いで「名前を変えた方がいい」と言われました。
    何故なら「やってきた苦労が全て水に流される運命になっている。」んだそうです。
    イヤな事言われたなーと思いましたが、確かに夫はその後転職してその仕事がうまくいかなくなりクビになった事がありました。

でも、でもね、人は変われるんですよ。
    クビになった事は主人にとって大きく人格を変えるきっかけになりました。お陰で今は順調に仕事してます。

私も占いは好きなので完全否定はできませんが
    トピ主様は「今は」男性の影が見えないだけなのかもしれません。
    何か趣味とか自分が夢中になれるモノがみつかったりなどしたときにまた
    占ってもらってみてはいかがでしょうか?
    違う結果が出てるかもしれませんよ。

諦めずにファイト!!!

はい。所詮は占いです

ジルベール
    適当ぶっこいてるだけです。

本当に未来がわかる超能力があるなら、わたしなら人相見なんぞやめて株でもやりますよ。

占いの極意

ji
     そりゃ、占いにいくということは、そのことが不安で行く人間なんだから、当然、その人が不安に思ってるように言っておけばたいがいのことは当たります。
     「結婚できるでしょうか?」と聞かれれば、「無理そうですね」と言っておけばほぼ間違いありません。自力で何とかできる、やる気のある人なら占いなんて、そもそもあてにしませんからね。ですから、「無理そうですね」と占えば、相談者はますますへこんでできなくて、予言は自己成就し、結婚できなくて終わりますから、占いは当たることになります。。
     占いなんてそんなもんです。

自分の人生

💤
    TAIHEI
    まず最初に。
    私も占いそのものは嫌いじゃありません。
    結構本とかも読んだり参考にしたりもします。
    でもそれは最終的に指南、或いは娯楽の域を超えません。

だって自分の人生って自分で決めるものではないですか?
    そして自分を幸せにするのは、自分以外の誰でもありません。
    私は2回結婚して、子供3人、孫1人、
    現在は米国永住で仕事もしています。
    高校生の時から自分の人生設計は大体決めていたし、
    現在の生活は当時描いていたものに近いです。
    他人には自分の事は到底理解出来ないと思うし、期待もしません。
    だから自由なのであり、努力も惜しまないのです。
    自分の人生を築き上げるのは他ならぬ「自分」だけです。
    失敗してもやり直せばいいのだし、頑張ればいいのです。
    運や縁は確かにありますが、その時々の判断力が大事です。
    それと「何事にも前向きに」それも忘れないで下さいね!

気にしないことが一番です

😉
    柑橘
    私も2~3年前、占いにはまった時期がありました。
    全く男性にご縁がなかったこともあり、焦りもあったのだと
    思います。

地元ではとても有名な占い師(というか霊視)に観てもらったところ、
    「2年以内に結婚する」と言われ、早2年が過ぎています。
    未だ結婚の予定は全くありません(笑)。

結局、運は自分で掴むもの!と強く感じるこの頃です。
    不安になると、ついそういう類のものに縋りたくなる気持ちも
    充分わかります。
    ですが、いくら占いと言えど、人を不安にさせる・焦燥感を煽る
    (現に気にしてらっしゃいますものね)ような発言はしては
    いけないと思うのです。

占いで出た結果ばかりに囚われず、気持ちを前向きにして歩いて
    いっていただきたいです。

前向きに捉えて!

りく
    占いは「今」を占っているだけ。
    手相だって3ヶ月ごとに変わるそうです。

例え「99%当たります!」という占い師に「半年以内に運命の人と出会います」と
    言われたとしても、その事にあぐらをかいて何もしなかったら、その運も逃げて行ってしまうと
    何かの番組に出ていた占い師さんが言っていました。

言われた占い結果を、今のましゅまろさんへのアドバイスと受け取りましょう。
    今の状態だと、一生独身という事です。

自分の良い所と悪い所を紙に書き出してみて、良い所は思いっきり自画自賛状態で
    褒めてあげて、悪い所はどうしたら良くなるのかを見直してみて下さい。
    5年前も同じ事を言われたとのことなので、良くない部分があるのかもしれませんね。

暗い考え、暗い顔をしていると、今持っている良い運すら逃げて行きます。
    前向きに上を向いて歩いてみて下さい。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

有難うございます。トピ主です。

😢
      ましゅまろ
      レスいただきまして、ありがとうございます。
      たくさんの意見を読んで目が覚めました。
      本当にありがとうございます。

ただ、趣味もあるし人の集まりにも顔を出すようにしてるし、
      どうして自分にだけご縁が無いのかといつも不安に感じていました。
      安心感みたいなものを得たくて占いに行ってましたが、
      どなたかのご指摘にありましたとおり、
      うまくいかないことを「運命」のせいにしていたかもしれません。
      縁は自分で作るもの・・・と読んではっとしました。
      今度は占いなどには近付かないでおこうと思います。
      ありがとうございました。

ばかばかしい

ジル
      占いとは多くの人が必要としているから存在するのだとは思いますが、私は基本的に非科学的なことを信用していません。占いは最も信用していません。

占い氏なんて貴方のことを知らないのです。そんな赤の他人から自分の将来をどうこう言われる事自体ばかばかしいとおもいませんか?

自分の人生は自分で決めるのです。結婚しようと決意すれば結婚できます。そうやって自分で自分の未来を切り開いていくことができるから、人生おもしろいのだと思います。

それを聞いてどう受け取るか

🐤
      みかんの花
      占いってそういうものではないですか。

「男性の影がない」と言われて、トピ主さんはどうされました?
      何か変えるよう努力されていますか?
      好感をもたれるような服装や雰囲気に変えてみるとか?
      結婚活動とか、自分の性格を省みたり。

占いってそういうものだと思います。
      自分が思うような道に進めるように、ヒントにする。

「このままだと、ひとりですよ」っていうこと。
      それが嫌なら、どうするか?
      私なら、じゃあどうすればいいですか?と聞くと思います。
      その時、他に何か言われませんでしたか?

努力でどうにでもなります!本当です。

🐶
      にゃこ
      トピ主さんと同じことを言われた、30代友人がいます。

私が観てもらった占い師(霊視)が凄く当たっていたので、占いに興味を持つ友人たちに紹介したことがあります。
      冒頭の友人は、他の占いで“結婚に関する縁はかなり薄い”と言われてしまったことがあり、リベンジのつもりで観てもらったようなのですが、今回も

“結婚に関するあなたの未来というのが真っ暗。全く何もみえない。これは一生独身だね。”

と、きっぱり言い渡されてしまったのです。

友人はもちろん、紹介した私も本当にビックリしてしまい、とても落ち込んだのですが、友人はその時同時に言われた“あなた全然女を磨いてこなかったんだね”に発奮し、周囲の友人のアドバイスをもとに髪型やファッションを見直し、積極的に出会いの場を広げるよう活動し始めたのです。

その結果、優しく誠実で男前な年下の男性と知り合い、昨年結婚しました。披露宴ではとても幸せそうで、一連の出来事をずっと見てきた私ともう一人の友人は感無量で涙ぐんでしまいました。

未来はなんとでも、変えられますよ。すべてあなた次第です。

どう使うか

🙂
      おひょい
      私はわりと信じるほうです。
      結婚する前にも、夫との相性を見てもらいました。
      占い師Aは、良い縁とGOサインを出し、Bは駄目と言いはっていました。
      詳しく聞くと、Aは「友情を築く相性。あなたを得ると彼の運気が上昇するので、お互いに経済的にも安定し良縁」とのこと。Bは「これは友達の相。ビジネスパートナーとしても非常に良い。でも結婚の相は出ていませんから駄目」とのことでした。
      そして結婚し、かなり上手くいっていると思います。結局のところ、読み取れる要素というものは(不思議ですが)あり、しかし解釈はそれぞれ違う、どう使うかは本人次第、占いとはそんなものではないでしょうか。
      結婚後、姑がもらしたことですが、実は姑は私が送った年賀状を信じている占い師に見せ、姓名判断を行っていたそうです。「息子さんが積極的に出ないと結婚にはいたりません。でも結婚すれば息子さんの運気が上昇するので、逃がしてはいけません」と。え、そんな裏話が…
      もし占いを信じるなら、もう少し詳細を聞き、戦略?をねることに使うほうがいいです。

続き

🙂
      おひょい
      (続きます)…なんだ、のろけ話か、みたいな書き方になっていますが、結局のところ、私と夫との間には、3人の占い師とも、結婚の相はてんで出ていなかったんだろうな~と思うのです。
      で、トピ主さんの場合、漠然と「私に結婚の相は出ていますか?」という聞き方ですよね。それで出ていないと言われ、がっかりしている。それは聞き方が良くない。聞くとしたら、狙っている男性をリストアップして、相性や運気を聞く。候補がいないんだったら、いつ頃、自分の運気が上昇して、どの方面で力を発揮できるか聞く。どういうタイプの人が自分に運をもたらすか聞く。占いをもし信じるのだったら、活用するつもりで聞いたほうがいいんです。お金を払って、運をつかむつもりで出向くのですから。
      初手から逃げ腰で、いいことないですかね~と聞いても、それでは占いを利用できません。

大丈夫

マリネ

暗示のように、一生独身だなんて悪い方に考えたりすることこそが、最もよくありません。自分から幸せを遠ざけているようなもの。
      それから、自分の人生を自分で切り開くのは当然のこと。占いもそれを分かっている人こそ活用できるもの。

もしかしたら、今回の霊視は、その時のトピ主さんが、マイナスな波長を出していたから、そう見えたということもあるんじゃないでしょうか?

必要以上に怖がったり、落ち込んだり、怒ったりすると、かえって悪いもの、低いものを喜ばせ、そういうものが寄ってきてしまいます。

だから、必要以上に落ち込まないで、これを機に御自身を顧みて、どうしたらいいか前向きに考えることが大事だと思います。そうしていれば大丈夫です!

霊視など全然あてになりません

😀
      匿名
      霊視で人の人生全て見えるなら占い師自身が競馬で大当たりして
      今頃仕事などせずハワイで悠々自適に過ごしてるのではないですか?
      私は同じ占いなら西洋占星術をお勧めします。
      こちらは星占いですが個人的には当たっていると思います。
      運気のいい時、悪い時は当然ありますが恋愛運がいい時を教えてもらい
      その時に積極的に行動するんです。占星術は結婚出来ないなどとは絶対
      言われないと思いますよ~。占い自体やめたほうがいいのかもしれませんが
      どうしてもやめれないって時は占星術をお勧めします。

TVで・・・

えりん
      銀○の母が言っていましたよ。
      「悪いこと言われたら、そうならないように努力すればいい。
      そのための占いなんだ。」って。

横ですが。
      おひょいさんの書いてらっしゃること、大変参考になりました。
      確かに「結婚できますか?」という質問は大まかすぎるし、
      具体的にリストを持って行くというのは良い方法ですね。

わたしも、今度占いをしてもらう時はリスト用意して行こっと。

1私も本物の霊能者(友人の旦那の姉の紹介)から当てられました

🙂
      さとみ
      その方は、間違い無く見えています。知るはずも無い情報を全て見ているように話ます。

こちら大阪で、霊能者さんは東京です。こちらの情報は全く知りません。
      あまりにも凄い能力の方なので、私を含め友人数名も東京まで行き見てもらいました。

その方に、私が独身の時、将来の結婚相手について相談したら、
      コ○コーラーの仕事をしていて、私の事を想ってくれ、もうすぐ出会うというものです。

友人の結婚式の2次会の時に出会った男性と、仲良くなりほんの1ケ~2ケ月遠距離恋愛で、お付き合いしました。
      後から聞いたら、コ○コーラー関係の仕事をしていて、凄く私の事を想ってくれて、その他全部当てはまってました。

この人だったのか・・と思いましたが、結局別れを伝えました。
      なぜなら好きになれなかったからです。顔がどうしても好きになれなかった・・

霊能者さんは、この人が見えていたのです。
      だけど結婚しなかった。
      多分近い将来の映像が、チラっと見えたので、それが将来と考えた為だと思います。

良い霊能者とは、どこまで正確に欠片の映像を正確にパズルが揃えれるかだと思います。
      続く

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

2 (続き) 霊能者

🙂
        さとみ
        続き

霊能者の答えは完璧はありません。

近い将来は、見えていても、そのもっと先は、自分で変えてしまうためです。
        自分の思考・行動で全て変わってしまいます。

だから霊能者の今の答えを、遠い将来にあてはめては、いけないのだと思います。

近い将来の参考にするのは良いのかもしれません。

ちなみに、私が見てもらった方は、あれから10回くらい見てもらいました。

友人の旦那の姉での紹介なので、私の情報は知らないし、友人の情報も全く知りません。

なのに家の構造や、家族構成、悩み、家族しか知らない事、家族の隠している問題、家族の心の想い、これから起こること、言えばキリが無いくらい全て当たっています。
        というか見えているようです。

そんな方でも、最終の結果は(私が変えてしまったので)違いました。
        だから、トピ主さんが将来を変えれば、良いだけですよ。

安心しましたか?
        まずは、出会いのある場所へ出かける努力をしましょう。

トピ主です。レスありがとうございます。

😣
        ましゅまろ
        引き続きのレスをありがとうございます。
        14日の匿名様まで読ませていただきました。

”霊視”というのが本物っぽい気がしたというか、
        神通力みたいな力を持ってる人なんだろうな・・・と思って、
        そういう人の言うことは真実のような気がしていました。
        言われたことを気にして前向きになれませんでしたが、
        自分自身の考え方に問題がありますね・・・。
        見てもらったときは悲壮感でいっぱいな顔をしていて、
        とても幸せになれるような顔ではなかったように思います。
        いい出会いが訪れるように努力していきたいです。

占いマニュアル

ミセス・デップ
        「結婚できる」と言ってできなかったときには占い師さんの評判が落ちたり「できないじゃないの!」と怒鳴り込んでくる人がいるかもしれない。
        結婚できた場合は占いが当たったということですね。
        「結婚できませんよ」と言われてできなかったときは当たってる。
        結婚できた場合は「結婚しちゃったじゃないの!」と文句言う人はいないでしょう。
        (お家のための政略結婚なんていうのなら恨まれるのかな?)
        よって「一生独身」と言っとくほうが占い師さんにとってリスクが小さい。

・・・と私は思っています。

運命は変えられるそうです

ごんちゃん
        私がいつも見てもらっている占い師さんは「運命は自分で変えられるし、そのための占いですよ。」といつも言っておられます。

この占い師さんはタレントのJUJUちゃんとかも見てもらっている方です。
        ご参考までにその先生の考え方が書いているのでサイトをご紹介します。

http://www.baramon.jp/fortune/intro.html

お気持ち、よく分かります

トキコ
        私も占いなどに物凄く頼るときがあります。

恋愛・結婚に対する不安もそうさせますが
        数年前に妹が難しい病気だと判明し、家族の生活が一変しました。
        本当に色々な専門機関に相談に行き、改善の努力をしていますが
        患者本人が現状を理解していないために息詰まる生活が続いています。

すると、このまま私の人生まで引きずられて台無しになりそうな
        巨大な不安に押しつぶされそうになり、何か救いのようなものを求めて
        占いに走ったりします。「不安感」が一番の理由だと思います。

私は「妹の病気」という自分の力では変えられないものが理由ですが、
        トピ主さんの場合は、ご自身の行動で変化を起せるように思いました。

「現状のままの感受性・考え方・行動パターン=生き方を続ける限り」
        男性の影は見えない、一生独身ですよ。
        こう解釈すればいいのではないでしょうか?

>趣味もあるし人の集まりにも顔を出すようにしてるし
        そこで何を見てどう感じ、どう行動するか・・
        変えるだけでも結果は違ってくるのでしょう。

このトピで私も考えるきっかけを頂きました。
        どうもありがとう。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示