詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に気持ちが分からないと言われました。

レス21
    (トピ主4
    💔
    ミルクティー
    恋愛
    こんにちは。

20代半ばの女です。
    彼は2つ下で、2年付き合ってます。

今回タイトルのように言われたのは、
    彼の仕事と私の休みが会わなくて、
    会えないのがつらくいろいろ言ってしまいました。

私の気持ちなにも分かってない!
    こんなんで付き合ってるって言えるか分かんない。

その間に彼が離れていくきがして、さらに不安になって言ってしまいました。

常に話合って関係を築きたかったのですが、
    彼の職場が変わったことに配慮せず、
    彼がきっと受け止めてくれると勝手に思い、
    言ってしまいました。

彼は彼なりに一生懸命考えてくれてたのに。

3週間ぶりに遊んだんですが、
    彼が全然楽しそうじゃなく、また不安になってしまって私も気を使う様に接してしまいました。
    そういうときに明るく楽しませてあげればよかったのに。

帰りがけに今日楽しかったか聞いたら、うんと言うけど、
    どうしても気になり、ちゃんと話そうって言いました。
    彼は今日一緒にいて楽しいか不安だった。でも、やっぱり楽しめなくて…
    ココ最近いろいろ言われるのがきつかった。
    もう、(好きなのか)気持ちが分からない。っと。

私はここまで彼に考えさせてしまった、追い詰めさせちゃったことに
    気がつき、泣いて話してくれる彼の手を握って、
    気づかなくてごめんね。
    いっぱいいろいろ考えてくれてたんだよね。
    私が1番おもいやりがなかったねと。
    もう続けられないかきくと、うーん…っと。
    私も泣けてきて、彼にお願いして抱きしめてもらい
    別れたくないと泣きました。
    彼は今は分からないしか言えないと。

私はこうなって初めて彼の大きさに気づきました。
    少したったら会いにいって、手紙を渡して負担にならないように、
    かえるつもりなんですが、誰かよりが戻った人はいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よりを戻す前に

ミク
    女性は、自分を構ってくれないと不満に思いますが、男性は、女性を守りたいと思うので、女性から不満を訴えられると自信を喪失します。

女性は、ずっと放って置かれても我慢しなければならないのか、と言われるかもしれませんが、違います。
    伝えるタイミングや言葉が、有るんですよ。

それを思い付けたら、今後は違う関係が作れると思いますよ。

私は逆パターンで、会いたいとか、いつも連絡が取れないと不満をいう彼氏を振った事が有ります。
    俺も変わるみたいな事を言われましたが、どう考えても変わると思えなかったので、復縁しませんでした。
    何か「変わったな」と思えるふしが有れば、考え直したんですけども。

期待の返事を裏切って申し訳ないのですが・・・

アラサー
    私、数年前に 全く同じ事が原因で、結局カレとは別れました。

交際中も色々「カレはどう思ってるんだろ?」とか「私といて楽しいのかなぁ~?」とか、今思えば 結構彼の顔色を見ていた気がします。

結局 トピ主さんのカレと同じ様な事を言われ、少し距離を置いた結果 別れました。

でも、その後付き合った彼とは 今までの彼の時には不思議な程 波長も合うし、顔色を見る事も無いし。
    結局 ご縁があったようで、その後 結婚しました。

今思えば、元カレの事は好きだったけど 結局縁がなかったんだなぁ~と思えます。あんまり無理しても いい事ないなぁと。

だからトピ主さんも「よりを戻す」というより、自分自身を冷静に見つめなおしてみたらいかがですか?

縁があれば、彼の方も関係を続けたいと思ってるだろうし 流れのままに 上手くいくものだと思いますよ☆

ありがち

💋
    あめちゃん
    ありがちな失敗ですね。話し合う、という名目で、彼を攻め続けてしまう。もう好きじゃないと言われ、今までのことを後悔する。。。

トピ主さんにできることは、彼と思いっきり距離を置くことです。彼が「ミルクティー、元気かな。話したいな」と思うまで。

でも普通は、そこまで距離を置けず、不安になり、連絡してしまい、「しつこい」「また俺に何か要求してくるつもりか」と、彼をさらに遠ざけてしまうんですよね。

私の提案は
    1. 上記のように距離をおくこと。電話もメールもしない。
      (無視するわけではなく、自分からアクションを起こさない)
    2. こじれた関係はなかなか戻りません。トピ主さんが納得のいくように行動して、もしダメだったとしても、次の恋愛に生かしましょう。

頑張って下さいネ!

😀
    ゆずか
    カレシさんのことが大好きなんですね。
    文面を拝見してとてもカレを思う気持ちが伝わってきました。

ただ、わたしが感じたのは、ミルクティーさんがちょっとカレシさんにべったりに
    なり過ぎていませんか?

デートの頻度って人それぞれだと思いますが、今のミルクティーさんには
    カレシさん以外の何か「趣味」みたいなものがあると
    いいバランスがとれるかもしれませんね。

ちょうどいい季節になってきましたし、習い事なんか、どうですか?
    わたしの知人はフラメンコを最近始めて、女っぷりを上げましたよ。
    何か、ストレス解消にもなり、楽しみにもなるものを探して
    いいバランスを取れたときにまたカレシさんといい関係が築けると思いますよ。
    頑張って下さいネ

ちなみに、わたしはダンナさまと一度別れましたが、復縁し、結婚しました。
    よりは戻りますよ。
    ただ、「自分が変わらないと」ダメです!
    自分のために、カレシさんのために、頑張って下さいね。

気持ち分かります

ミナミ
    20代女性です。彼氏は2つ下で二年ちょい付き合ってます。
    お互いの家族にも紹介済みです。
    トピ主さんと同様に、彼とは休日が合いません。会えない事で不安になり、それとなく彼に「今日は何してた?」と明るく尋ねてみると、「家族と買い物行ったり、寝てたよ(笑)」なんてケロッと返され‥、口には出さないけど「私は不安でツラいのに‥」と悲しくなるんです。
    普段は穏やかな私ですが、いったん不安サイクルにハマると「安心感も与えられないような男なんて、付き合ってる意味ない!」とイライラし始めます。
    そのピークについに「別れ」を切り出します。
    トピ内容と違うのは、彼が「キミじゃないと嫌だ!好きなんだ」と譲らないこと。そう強く言われ続けると「必要とされてたんだ」って思えて、イライラしてたのがどうでもよくなってくるんです。
    でもそれでいつか「キミなんてもう嫌だ」と言われたらすんなり別れますよ。
    私が別れを口に出す時はいつも本気なので、相手が了解すればいつ別れても未練も悔いもないんです。
    トピ主さんは、本気で彼を嫌ったワケじゃないし許してほしいのなら、ひたすら謝るしかないのかも。

そっとしておいたほうがいいと思う

💋
    マドンナ
     手紙を渡すということは、トピ主さんが自分の気持ちを彼に伝えるということだよね。それって、トピ主さんはさんざん彼に対して伝えてきたはずなんです。いかに自分はさびしく、つらい気持ちだったかという、自分の気持ちを。だから、今の彼はもうあなたの気持ちを聞きたくない(受け止めきれない)状態なんだと思う。会えなくてつらいのはお互い様だと思うんだよね。それを責められてもどうしてあげることもできない。本当はあなたといて楽しかった、嬉しかったはずなのに、大好きなはずの彼女から責められ、怒られ、当たられるのでは、彼は安らげない。

きっと仕事でもいろいろあるのに、彼女のこともうまくいかないのでは、あなたから逃げたくなるのも無理はない。「別れる」と断言されていないのなら、ここはぐっと我慢して、手紙も電話もメールもしないほうがいいんじゃないかな。もしかして1、2か月もしたら彼から連絡がくるかもしれない。今は彼に考える時間をあげたほうがいいと思う。そしてもし復縁したら、今度は2度と同じ失敗をしないようにね。次はないと思いましょう。一緒にいて安らげる素敵な女性になってね。

復縁

🐱
    みー
    復縁は一生懸命になればなるほど確率が低くなります。
    恐らく手紙を渡したところで微妙な結末かと。

離れて彼以外の好きなことやお洒落や新しい恋に
    目を向けることが一番です。

かくいう私も同じ人と4回復縁しましたが
    (お互い2回ずつ振った 笑)
    こじれにこじれて最後は疲れて終わりました。
    その後付き合った人とは一度も別れ話が出ないし
    不安になることもないです。
    前の人とは縁が無かったんだなーって思います。

トピ主です

💔
    ミルクティー
    コメント本当にありがとうございます。

私も投稿記事を読んでありがとだなーって思ってしまいました。
    そのありがちにコメント書いて頂き本当にありがとうございます。

1つ1つのコメントを読ませていただいて、
    後悔しても自分が変わらないと意味がないと改めて思いました。
    彼を信じること、居て当たり前になっていること、
    今までの自分の言い方、改めて自分が彼に対する態度を思い返し、
    反省しました。
    後悔はしても意味がないですが、反省は必要ですもんね。
    でも、やはりどうしても彼を失えない。
    最後にもう1度だけ会いに行って、
    それからはもう待ちます。
    彼を信じて。
    彼1人で決心する前に、私の気持ちだけは伝えたいです。
    1分でもいいから。
    会えるかは分かりませんが、そのときは笑顔で、あっさり去るつもりです。
    彼の大好きな笑顔をまた見るために。
    そして、この期間に自分を見つめて、未来のために
    先を見つめなおします。

また、結果をご報告します!
    ありがとうございます。

最後にもう1度だけ、は止めた方が良い

🐤
    majority
    それがまた重い。手紙だけであってもね。

デートの時にトピ主さんは泣いてまで
    「別れたくない」と気持ちを伝えているのだから。
    これ以上、まだトピ主さんの気持ちを知れというの?と。

どんなに反省の気持ちを、改善の心積もりを手紙にこめても
    彼に伝える時期が早すぎれば、空々しく感じさせてしまう。

今は彼からの連絡をただ待った方が良いと思いますよ。

おいおいおーい!

💋
    マドンナ
    >彼1人で決心する前に、私の気持ちだけは伝えたいです

これが余計なことだと、トピ主さんはわからないの!?「最後にもう一度」はいらないですよ。もう十分なの。

たぶん、こういう「余計なことをしている」というのが理解できないから、トピ主さんは彼に距離を置かれているんだと思います・・・。わかってほしいのは彼の方なんです。今は彼一人で考える時間が必要なのです。あなたの意見に左右されたくない。ごちゃごちゃ気持ちを伝えられたら、それこそ「めんどくさい!」「重い」って思われてしまいます。どうせ「私が悪かった。あなたのことを考えてあげられなくてごめんなさい。もう一度チャンスをください。悪いところは絶対になおします。待ってます」みたいな内容なんでしょ?もうわかってますよー。彼がしてほしいのは、謝罪の言葉でも反省の言葉でもない。誠意ある行動・態度です。口ではなんとでも言えますから!今は何も言わず、じっと我慢の子です!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示