詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう!!!!!嫌だ!!!!!

レス6
    (トピ主0
    😭
    さおり
    ヘルス
    はじめまして。最近ストレス・憂鬱が抜けません。
    色々原因あります!もうどうしていいのか分からなくて、時々限界が来て
    一人で泣いてしまいます。
    どうして何から何までうまく行かないのかな・・・・・

職場にずっと片思いしてる男性が居ます。
    彼がいるおかげで、退屈な仕事もここまで続けてきたような気がします。
    年1人しか採用がない会社ですが、私の年だけ2人採用があって、
    それが私と彼でした。勝手に運命感じていたものの、彼は結婚。
    少し前に離婚しましたが、どうやら新しい彼女がいるらしいです。
    離婚した時も、勝手に期待してみましたが、やっぱり彼は私なんて眼中に無いみたい。
    職場では新人指導全部やって、マナー研修も全部頑張ってやって…
    そんなに頑張って嫌なこと引き受けても、結局しんどいだけで虚しい。

片思い中も「これでは駄目だ!」と飲み会に行ったりしました。
    けれど、全然フィーリングが会う人に会えず、毎回疲れて帰るだけ。
    いいな!と思った人とはうまく行かず。

職場でも、外でも、いいなと思う人は婚約寸前の彼女持ちか妻帯者。
    2~3年に一度、どう考えても恋愛対象と思えない人から言い寄られはしますが、やはり恋愛対象には思えません。

もう遅いんだね。。。
    30歳、女、独身。。。厳しい現実に涙。
    家ではニートの姉が食べて寝ての繰り返し。ホントイライラする!!!
    甘やかす親にもイライラする!!!

職場の先輩は34歳でいよいよ結婚らしい。
    先週末、先輩と先輩彼氏と、先輩の友人夫婦と私の5人で潮干狩りに。
    いきなり直前に「ゴメンその日潮干狩りの後彼氏の両親と食事になったから帰り送れない。車でこれる?」って。
    海まで一人で行って一人で帰ったよ…何してるの、私…

もう毎日しんどいよ。報われないよ。

ランキング

レス

職場と家庭以外の世界を

元花嫁
    大変お疲れですね。

さおりさんの文章、職場とご家庭しか出てこないのが気になりました。
    仕事ばっかりだと息苦しくなりますよ。
    学生時代のお友達と遊ぶとか、趣味の世界に出てみるとか、ちょっとだけ現状を打ち破る工夫をしてみてはいかがでしょうか。
    自ずと出会いもついてくると思います。

「何から何までうまく行かない」とおっしゃりますが、
    さおりさんは健康で職があって、ご両親も健在。
    これだけであなたのことをうらやましいと思う人も世の中にはたくさんいると思いますよ。
    (お姉さんにイライラするなら一人暮らしを始めるという手もありますよ)

まだまだこれから!1

まりも
    トピ主さん、お疲れ様です。心の叫びが聞こえてきます。
    30歳って、色々心ゆれる年齢だと思います。
    仕事で充実期を迎えつつある人や結婚・出産の第1波がくるころです。
    周りと比べて寂しい気持ちになることも多々あります。

私も30歳のころ、本当に揺れに揺れていました。
    自分の意志で転職したのに、予定とは全く違う仕事をやらされたり。
    うまくいくはずだった恋も終わったり。
    弟の婚約者に「小姑」とののしられたり。
    弟は県外に住んでいてその地元の方と結婚したので、会ったのは1度だったし、
    結婚活動には完全にノータッチだったのに…。

ごめんなさい。自分の愚痴ばかりになってしまいましたね。
    でもこのころは、私も「人生は終わった」と思っていました。
    なぜ自分だけが?多くなんか望んでいないのに!と毎日思っていました。

けれど、こうしていても仕方がない。何か始めよう、と思いました。
    そして1人暮らしをはじめました。
    それから精神をしずめようと、衝動的に陶芸教室に飛び込みました。

続きます。

まだまだこれから!2

まりも
    続きです。

トピ主さん、まずはその彼のことをきっぱりと忘れましょう。
    それには、「忘れるために恋を探す」というようなことをしないことです。
    それよりも、自分の心の平穏を取り戻すためになるような新しいことをはじめませんか?
    資格の勉強や、習い事でもいいし、社会人サークルでもいい。
    なにかボランティアでもいい(私は日本語ボランティアをしたことがあります)
    自分が何かを習得している、少しずつうまくなっている、楽しく話している。
    そういう実感が持てることが大切です。

お姉さんのことは、親御さんと真剣に話し合ってください。
    専門のカウンセリングもありますから、まずはトピ主さんだけが受けてみてもいいのでは。
    親御さんもどうしていいかわからず、つい甘やかしてしまっているだけかもしれません。
    プロの力を借りましょう。

「報われない」と書いていましたが、
    たとえば面倒な新人研修を引き受けたことは、きっと誰かがどこかで感謝していますよ。
    また、まじめなトピ主さんに研修をしてもらった新人さんも感謝していることでしょう。

まだ30歳!自信を持って!

脱出

😨
    パピヨン
    かなり疲れていらっしゃいますね。
    問題は分けて考えたらいかがでしょうか。
    仕事、恋愛、家庭、余暇の過ごし方…

仕事はがんばっているようなので、取りあえず置いといて

恋愛は縁があるので、希望は捨てずに出会いを作る(私は34歳で出会いました)
    片思いの彼は、文面からしてダメっぽいです。新しいバツのない人にしましょ。

家庭…これが一番問題のような気がします。ご事情がないなら、家を出られては?そうすれば、疲れて帰って来ても、イライラすることはありません。これは、大きいですよー。「結婚」という字がふっとんでしまうくらいに、楽です。

余暇は、イライラがないプライベートタイムを持てたら、一人でも十分楽しめます。
    以上、私はまず、独立することをおすすめします!

そういう時期ってあるかも。

😉
    しおり
    私も26~30歳まではまさにそういう日々でした。

その間の2、3人の彼氏とは常に何か問題が発生してうまくいかず。
    たまに目を通す雑誌の占いコーナーまで私が見たときに限って12星座中最下位だったり凶だったりするんです。後輩の結婚式にも多数参加しましたよ。24歳の後輩に29歳崖っぷちの先輩(私)がドレスの相談されているんです(恐れ多くて私だったらそんな相談できないよ・・(苦笑)と思っていました。

その結婚式の帰りにドラマみたいに私が電車を降りて外を歩き出した瞬間に大粒の雨が降ってきてビショビショになってしまったこともありました。ホントなんか呪われてる!?と思いましたよ。なんだか疲れてしまった日の夜とか寂しい週末とか、勝手に涙があふれてきて自室でひとりよく泣いてました。そんな日々を過ごしていた私ですが31歳になって、なぜだか急に新風?が吹いてきて・・少し気になっていた会社の一つ年下の男性と交際することになり、とんとん拍子に1年後結婚しました(それから7年経過)そういう時期を乗り越えれば、いつかこんな展開もありうるので、きっとそんな日がくることを信じてトピ主さんも頑張ってほしいです

誰も察してなんかくれないよ

Joker
    だから期待しただけ無駄。
    「自分は頑張ってる」んなら、頑張って口に出しましょうよ。
    片思いの彼、諦める前に告白の一度や二度はしたんでしょうか?

失敗は重ねたら重ねただけ成功に近づくもの。
    でもトピ主さんの文章から察すると、
    トピ主さんは「あんまり上手に失敗していない」気がします。
    なんでも自分でダメだと決めつけて、失敗する前に諦めてる気がします。

確率20%の物事があったとして、
    一度失敗すれば25%
    もう一度失敗すれば33%
    更に失敗すれば50%もの確率になる訳です。
    でも失敗しないと、確率はいつまでたっても変わらないんです。

リスクを恐れて曖昧に自己完結させないで、
    「どうやったら失敗できるか」を考えて行動してみては如何でしょうか。
    そしたら
    「理不尽な不幸」と「自己責任の不幸」とが分別出来て、
    色々解決に向かいやすくなるような気がします。

優しい言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。
    でも、頑張って!