詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の彼からの着信?

レス14
    (トピ主5
    🐤
    そのこ
    恋愛
    トピを開いて下さり、ありがとうございます。

30代の既婚女性です。
    タイトルの「昔の彼」とは夫と知り合う前に3年程交際していた男性のことです。
    その彼と別れたのが今から5年ほど前、その後1年経って今の夫と知り合い、現在に至ります。

最近ちょっと気になったことがあったので、小町の皆様にご意見を聞かせて頂ければと思いこのトピを立てました。

私の誕生日は3月の下旬なのですが、その誕生日前後に昔の彼と思われる携帯から着信がありました。
    私は彼と別れた後、携帯の機種変を何度かしていますが、番号は変えていません(メールアドレスは何度か変えました)。
    別れた後は彼のメモリも削除し、直接連絡を取ったことも間接的に彼のその後を聞いたこともありません。私にとってはすっかり過去です。

が、その彼の番号がとても覚えやすい番号だったために、今でも見ればその彼の番号だと分かります。

実は今回の着信で思い出したのですが、そう言えば毎年誕生日の前後に必ず着信があるのです。
    着信は1コール程度の長さ。
    昨年のことはよく覚えていないのですが、今年は誕生日の数日前と当日に1回ずつありました。

それだけなのです。

よろしければ男性の皆様にお聞きしたいのですが、別れた彼女の携帯番号を5年も経っても残しておくものでしょうか?
    それだけの期間にはおそらく機種変もしているものと思われますが、それでもメモリを残しておくのはどういう気持ちからだと思われますか?

もし着信が増えたら番号を変えればよい話なのですが、現在のところ年に1回程度ですので、番号を変えることもためらわれます(10年以上同じ番号なので、変更のわずらわしさを考えると・・・)。

深刻に悩んでいるわけではないのですが、なんとなく気になったので色々な方のご意見を聞いてみたいと思いました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

都合のいい女探し

女ですが
    誕生日を口実にすれば誘いやすいじゃないですか。
    それに引っかかる女を捜しているんですよ。

無視!無視!

女だな

🐶
    メ・カパン・ダ
    そんなことも分からないの?
    でもダンナさんには聞いたり言ったりしちゃダメよ!

こんにちは

😀
    リベラル
    初めまして、44歳の主婦のリベラルと申します。(男性ではありません)
    トピ読ませて頂きました。
    昔の彼からの着信履歴は少し気になりますね。

元の彼はそのこ様とのお付き合いが素敵な思い出なのだと思いました。
    いつまでも忘れないので、そのこさんもボクのことを
    忘れないでいてね!と言うメッセージなのかな。
    そのこさんにしてみたら、今のご主人様との日々で
    すっかり忘れておられるとは思いますが・・(笑)

男性は女性よりもロマンティックなのかもしれないですね。

男って

🐴
    38歳のオス
    女の人みたいにクールになれないんですよ。
    いつまでもいい思い出というか、自分の人生の1ページって感じになっちゃうわけですわ。
    悪く言えばいつまでも未練たらたら・・・。
    ふとした切欠で思い出して、思い出に浸っちゃうわけなのです。

ロマンチストでしょ?(笑

まあ、トピ主さんにしてみりゃ気味悪いでしょうけど、ただ、彼は自分の世界に入って酔ってるだけだから、気にする事もないですよ。

一緒くたにされても・・・

🐧
    竹輪と蒲鉾
    >男性の皆様にお聞きしたいのですが、別れた彼女の携帯番号を5年も経っても残しておくものでしょうか?

男性全員とか思ってる時点でダメ。
    そんなものは、個人の資質の問題。

思い出を捨てたくない彼

🙂
    ラセーヌ
    とても読みやすく分かりやすい文章ですね。

ただ彼と別れた理由やその時の気持ちが分かりませんが、彼は今でもトピ主さんに気持ちが残っているようです。彼はトピ主さんにも自分のことを思い出して欲しいんです。誕生日を覚えていることを知らせることによって、そういうことを期待しているんです。

恐らく彼は結婚していないでしょう。またトピ主さんが結婚していることを知らないかも知れません。ただトピ主さんとどうなりたいということではなく、昔の思い出を捨てたくないのだと思います。どうにかしたいと思っているのならもっとしつこく連絡してくるはずです。

番号はそのままで無視していればいいと思いますよ。もし直接話すことになったら、結婚していることを告げてきっぱり忘れてもらいましょう。記録は消してご主人に変に疑われないようにしましょう。

引きずるのは男ですね・・・

💤
    mint
    まずお聞きしたいのは、番号通知で着信したんですよね?
    非通知ならば、無承認広告メール送信業者が、貴女の携帯電話が実際に使用されているかどうかのチェックのために無作為にかけてくることもありますから…念のためお聞きしました。

別れた後で、未練たらしく引きずるのは、たぶん圧倒的に男性の方が多いんだろうな、というのが私(男です)の偽らざる印象です。

ただ、5年ですよね…
    長く連絡を取り合っていない旧友の番号を残してあるというのとは意味が違いますから、尋常ではないと思います。
    私が最後に経験した「別れ」では、即、すべての情報を消去しました。使っていた携帯メモリーはもちろん、手元に残っていた前の携帯、PC、ファイルしていた年賀状、手帳の住所録やメモ…とにかく、考えられるすべての記録媒体から、捨てました。
    辛くなかったと言えばウソになりますが、そうでもしないと追いかけてしまいそうな自分がいたことを自覚しています。

着信拒否しても、自分の携帯の着信音が鳴らないだけで、結局着信の通知が残るから、その人がかけてきていることを認識してしまいますから、難しいですね。

トピ主です

🐤
    そのこ
    早速レス下さった方々、このようなトピにお付き合い下さりありがとうございます。
    リベラル様まで読ませていただきました。

>女ですが様

誕生日って、メールや電話をしやすいですものね。
    引っかからないよう気をつけねば。

>メ・カパン・ダ様

レスタイトルの「女だな」というのは、電話をかけてきたのが元彼の「女だな」、ということでしょうか?
    すみません、ホント恋愛経験少ないし、あまり世間ずれしていない(と言われてしまう 涙)私なので、再びこんな質問をしてしまい・・・

>リベラル様

「元の彼はそのこ様とのお付き合いが素敵な思い出なのだと思いました」とのコメント、ちょっと心が温かくなりました。
    家庭の事情によりお別れしましたが、お付き合いしていた頃は誠実で優しい彼でした。
    その後私は結婚して子どもも生まれたため、昔の彼の存在なんてすっかり山の彼方。それなのに4年も5年も経っても着信があるということが単純に不思議だったのです。お互い30代だし、それぞれ結婚している可能性もあるのに電話をかけるのって・・・?という感じで。
    とにかくレスありがとうございました。

トピ主です 2

🐤
    そのこ
    引き続き、読ませていただいております。
    どうもありがとうございます。

>38歳のオス様

男性の方からのご意見、嬉しいです。
    男性が女性よりロマンチストという話はよく聞きますね。
    お互い理解が難しい部分もありますが、昔の彼が思い出に浸っているだけなら、それでいいかなぁと思いました。

>竹輪と蒲鉾様

もちろんすべての男性が彼と同じ行動を取るとは思っていません。
    ただ、同じ男性として彼の気持ちがわかる人のご意見が聞きたいと思い、「男性の皆様」とさせて頂きましたが(もちろん女性の方のご意見も有難いです)、私のトピで不愉快な思いをされたら申し訳ありません・・・。

>ラセーヌ様

もし今後着信があっても(といっても次回あるとすれば1年後ですが)、もちろん出るつもりはありませんし、今までの着信履歴も確認すると同時に削除していました。

よりを戻したいという気持ちがあれば年に1度着信履歴を残すだけでは済まないと思うので、だからこそ「一体何がしたいのだろう?」と疑問だったのです。
    アドバイスありがとうございました。

トピ主です 3

🐤
    そのこ
    現在、mint様まで読ませていただいております。

>mint様

男性の方からのご意見が聞けて嬉しいです。

着信は番号通知でした。
    その番号を覚えていたために、昔の彼の携帯からだと分かったのです。

やはり5年というのは長いですよね。
    私はその間に結婚をし、子どもも生まれ、現在は育児に追われる生活のため、余計にそう感じるのかもしれません。

昔のことが本当に遠いことのようで、その間も彼の頭の片隅に私のことがあったのかと思うと正直言って少し怖いような気持ちもありました。

忘れてくれるのを待つしかないですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示